【悲報】バイオ7のロード時間XboxSX>Switchクラウド>>PS5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プレステはロード時間0とか言ってた詐欺師を最近見かけないな
あいつどこへ逃げたんだ? >>2
スタートダッシュで印象操作できりゃそれでいい精神の中国人だから
親玉からそういう指示でも出てたんだろう >>6
そりゃ映像を出力してるだけで実際に処理してるのは強大なコンピュータだし 3700X 2080tiと同等性能がPS5とかほら吹いてたけど
やっぱこうやって比較されるとミドル以下というのが分かる ps4からps5でかなりマシではあるけど
まあ長いわなバイオ7のロード え、PS5ってスイッチにもロード負けてんの?
クソザコじゃね? >>8
そこのところロードと関係ないんだがニワカかよ さすがにクラウド(笑)で勝利宣言は文字通り(笑)だわ >>11
読み出したデータを演算処理・描画処理しないといけないから全く関係ないワケじゃないだろ
むしろそこがダメだからいくら魔法のssd()で超スピードで読み出しても遅い結果になるんでしょうが >>14
まさかその処理で数秒とかの差が出ると思ってるわけ? >>15
じゃあそれ以上に問題が沢山あるってことだな、低性能PS5は >>15
読み出し速度よりは影響大きいぞ
プラモに例えるなら
SSDはプラモの箱を開けて、プラパーツを外に出すのが仕事
CPUGPUは説明書を読んで、パーツを組み立てるのが仕事
今回の話なら
箱開けはそこそこだけど、猛烈なスピードでプラモを組み立てるのが箱SX
別の部屋に箱があって、いちいちパーツを取りに行かなきゃいけないけど、最初からほぼ組み立て済みなのがSwitch
箱開けは最速だけど、組み立てるのは遅いPS5 本当にわかってないとかw
そりゃわかってりゃあんなこと書かんか スイッチのクラウド速過ぎじゃね?
このビジネスモデルは儲かるのか? 分かってるなら論破できるくらい具体的な事書いたら? PS5とXbSXの関係は
SwitchとPS4の関係に近い
PS4の読込速度は60MB/s、Switchの読込速度は330MB/s
だけどCPUGPUはPS4に軍配が上がるから
FF7HDやボイドテラリウム等の、処理の軽いゲームはSwitchの方がロード早いけど
大半のゲームはPS4の方が早い
PS5と箱sxも、処理の軽いゲームはPS5が早く、重いゲームは箱が早くなる
それだけだ あれれー?SSDの速度だけならPCどころか箱SXすら上回ってるはずがなーんで負けてるのかなー? 箱に勝てないのはわかるけどswitchクラウドにすら負けるのか・・・
てかswitchはえーな ネット回線が強ければ快適じゃね >>17
そんな小学生でも書ける例えじゃなくて具体的に書いてみて抽象的な表現じゃなしに
ちなみに15はたぶんその部分の話すらしてないぞ >>24
読込速度は関係あるぞ
処理を放棄して代わりにオンライン速度と
PS5自慢の分野で勝負してるのがSwitch ひょっとしたらクラウドゲー一番浸透しそうなハードかもなswitch
問題はプレイ料金だが
これこそゲーパス形式にしないと 2021年総販売本数 14日22時TOP10現在
1位 Switch 1,279,111 99.5%
2位 PS4 7,002 0.5%
0位 PS5 0,000 0.0%
Switch 1st 834,251(65%) 3rd 444,860(35%)
PS4 1st 7,002(100%) 3rd 0,000(00%)
PS5 1st 0,000(000%) 3rd 0,000(00%) >>29
任天堂はSIEと同じくクラウドを自前で出来ないので無理です
Amazonやマイクロソフトじゃないから作ることも出来ない あんだけイキッてた虫どもはどこ行ったんだよ
イキッてたいっても、発売直後から起きてたフリーズやクラッシュみたいな
根本的な欠陥部分をガン無視してのイキりでしたがね xCloud、PSnow、LunaやStadiaがSwitchで動けばみんなハッピー? >>27
17とは別に具体的な数値や作品交えた説明した後から説明を求めるのか
その理解力だから小学生扱いされるんやぞ みんな忘れてるけど
クラウドは処理時間0にはならんからな
オンラインで依頼出して、クラウド先のPCに処理してもらって、オンラインで結果を受け取って、その結果を読み込む行為だからな
つまり、
箱:読込時間+処理時間=2.5秒
Switch:読込時間+通信時間+PC処理時間=3秒
PS5:読込時間+処理時間=10秒
だからな >>18
魔法のSSDは原因ではない、ハードウェアの低性能でもない、別の要因がある事分かってるんだろ?
だったらここの連中論破して黙らせてくださいよー バイオ7はXSXでゲーパスでやったが買うほどは面白くなかった
セールで1000円しなかったけど
なんか消化不良だったんで評判の良いre2をこれまたセールで(1800円くらいだったかな?)買って遊んだけどいまいちなんでre3は買ってない
ロードは確かに早かった気がする
他で遊んでないんで比較はできんけど Proより遅くなる物がある時点で単純な性能なわけがない
性能に比例するならSwitchは数分ロードが当たり前か? >>41
PS5の1GHz駆動上のCPUGPU性能はPS4pro以下だし
妥当だと思うが これがテクスレ民(ゴキちゃん)の言う、実行性能の差というやつか PS4モードで動いてんだから当たり前だろ馬鹿しかいないのか しかしロードまで詐欺だったとはな
朝鮮人と互角の嘘つきやん >>45
低性能だけなら悪くない
PS5が低性能かつ胡座かいて
Switchのように技術で性能を補う努力をしなかったのが悪い
搭載の通信規格はPS5の3年半前発売のSwitch+外付けの有線と同格だから、
必要情報量の差で、もしクラウドプレイ始めても実効値でSwitchに絶対勝てないし >>47
PS5って発売前にPS4のスパイダーマンが一瞬で読み込めますとかデモでやってなかったか?
あれは詐欺だったって事? >>47
PS4モードは1GHzにアンダークロックさせるだけで
稼働させてるCPUGPUやSSDは変わらねえ
ただPS5がPS4proと同じクロックに抑えると
実効性能値がPS4proより低くなるアンバランスな設計が悪い >>50
PS5(開発用デモ機)で一瞬で読み込めるよ!
説明がちょっと足りなかっただけで詐欺ではない() 結局、電子計算機の本領は当然演算力ってことだな
CPUGPU低性能にしてSSDだけ速くしても、バランス悪くてPS5みたいな結果にしかならない 互換モード動作との区別がつかないガイジがまた湧いてる >>55
つまり魔法のSSDで何でも解決は嘘だったと
PS5専用ソフトが揃うまで買わなくていいな >>47
互換も箱より上って言ってたテクゴキに言え 互換モードでパフォーマンスが著しく落ちるならば
後方互換に関しては箱に完敗って事なんだよなぁ >>47
一番馬鹿なのはそういう仕様にしたSIEな
ロード時間がPS4実機より遅くなる互換なんて誰も望んでいない
これからまだまだPS5専用ソフト無くてPS4版ばかりなのにこれは糞仕様過ぎる
やっぱりSIEは技術力が低い >>47
つまり互換はXboxに完敗のゴミ仕様を認めたということだな
これからは毎回PS5の互換はXSXより遥かに劣るゴミ仕様ですと言い続けろよ >>60
「そういう仕様」を知らず無知全開で叩いてるのをバカという >>62
普通の人はそんなもん知らんよ
PS5の読み込みはXboxの何倍の長い この事実だけが一般に浸透する
そもそも発売前に互換でもPS5がロード時間を圧倒すると吹聴してたソニーハードファンが一番の馬鹿って事だよね >>62
そういう仕様だと理解した上で、そういうバカな仕様にしたソニーが一番バカだよね。 >>55,>62
じゃあ説明すりゃいいじゃん
ただWiiUみたいに、マジでWii基板を別に搭載して動かす場合を除き
基本はアンダークロックで稼働速度を合わせた上で起動させるから
基本的に性能が仮想ハードより上なら実働も上になるぞ
PS5に関してはPS5搭載GPUの類似商品が、アンダークロックした場合PS4pro以下の実働性能になるから
PS5もそれ以下になってるだけだと思うが >>62
PS5発売前にPS4互換でも高速読み込み出来るみたいに吹聴して回ってたから馬鹿にされてるんだがw
スペシャルでマジカルなSSDがCPUGPUのカバーしてxboxを圧倒するとかイキリまくってただろw >>47
PS5のほとんどの所有者がPS4のゲーム遊んでるんだがアホなのかお前は クラウドってバカにしてる奴いるけど
将来的には高スペックなマシン買わずにクラウドでゲームすることになるだろうし
指標としては大事じゃないか? PS4かと思ったらPS5だった
クラウド時代突入したらどうなるんだろうね PS5は何もできないのがいいとこだって宗教虫が言ってた そういう仕様だからで押し通してもいいけど余計に無能晒してるだけじゃね しかし無様なハードよなぁ
金かけるところ完全に間違えてるわ
まあ発売前から歪なクソハードって分かってたから余裕のスルーでXSX買った判断は微塵も間違ってなかったわ >>1
PS5のロード10秒かかってるやんw
画像が4秒のとこだから騙されたわ 最初PS5ではバイオ7初っぱなからエラー落ちしてたからな
動くようになっただけでもありがたいと思っとけやw PS5ってswitchのクラウドゲームで使うサーバーより遥かに低性能なんだな
やばくね? 移植に近い最適化作業しなければproと変わらんってのはずっと言われてた話
問題はその作業をサードに丸投げしてる事
普及してるならサードはコストを掛けてやるが、これだけ爆死すると対応すら皆無になる
魔法のSSDを活用する所が有るとすればSIEだけだが、SIEは縦マルチ継続宣言
なのでゲームデザインに活かしたようなタイトルは出ない、少なくとも5年以上は CSは出た時点の性能で戦い続けないといけないけど
クラウドは更新していけるしコストの調整もきくからな
switchのcontrolとかレイトレ版だけど、今後そういうのが増えてくと思う 今の現状を半年前のPS5スレ住民に
教えても信じないだろうな PS4とSwitchは最初に読み込むデータ量が違うんじゃなかったか?
そこは誰も突っ込まんの? >>86
最初に読み込むの「最初」が違う
PS5が読み込むのは起動前だ
インストールしてから起動する
つまり、その場その場で通信命令出すSwitchより有利 クラウドシステムが本格的になったら日本のプラットホームはサード確定だな
ソニーも任天堂も技術と金が無いのでアウト
任天堂はディズニー路線目指せばいいのに
Amazonとマイクロソフトで頑張ってくれ ロード0秒って吹いてた親玉のかわりに土下座でもしろよ虫
じゃないと言われ続けるぞ、まだ発売して2ヶ月なのにどうすんだオイw クラウドは本体の性能無関係ってわけじゃないぞ
ゲハ的な性能というよりちゃんと対応してるかどうかって話だが >>95
実は規格の関係でPS5よりオンラインつよつよなSwitch(+外付け装備)
PSNが未だに2013年仕様でPS5のネットワークもそれに合わせて作られてる事が判明してるから
仕様込みだと更にクラウドの実行性能に差が開く >>1
あれだけ低性能とバカにしてたのにご自慢のロードすらなん世代も前の性能とか笑っちゃうなwPS5はスーファミレベルかなwww >>96
Switchはどう見てもクラウド時代も意識してる作りだからな
結果的にはまだ早かったが無駄にはならんだろう >>4
アップデートでダウンクロックという荒業を繰り出したからな
詐術のソニーの面目躍如 どっちに最適化してあるんだろうな同じアムドだから一緒か
サイバーパンクは結局4TFくらいじゃ動かないゴミだったらしいが >>100
想定通りじゃね
やらないと思ってた奴いるのかってレベル GearsTacticsとGears5はVRS Tier 2をサポートするようになり、
DX12U HW:Xbox Series X | Sの全範囲で大きなパフォーマンスを獲得し、
PCHWをサポートしました。 >>100
本当にダウンクロックしたの?
ソースある?デマなら大変なことだよ? >>105
ないの?普通に風説の流布で逮捕案件だけど >>107
不具合しか残ってないゴミステを悪く言うな。 >>106
こんな場末の掲示板のネタでソニーやら任天堂やらMSなりが動いて訴えったりして捕まえるわけねえじゃんw
本当に捕まるんだったらゲハのスレ全滅してるわwww あ、結局ソースなしの捏造をしていましたって認めるわけだ
アンチソニーは捏造をするキチガイだってことね了解了解 一ヵ月で壊れた報告が出てるコントローラー
そのやべぇコントローラーが指令を送るクラッシュフリーズハード
ロードは激遅
没入感を置き去りにする、その名はPS5 >>104
してないで、このロード時間ならゴミだぞ >>110
>>100
俺は100でもアンチソニーでもないけど、早く風説の流布で通報してソニーを動かして100を逮捕させてみてくれよw
それできたらゲハももう少し快適になるだろうしw ダウンクロックしてない場合
→ソニーはPS2PS3時代は出来た、代替稼働も出来なくなるくらい低技術になった
ダウンクロックしてる場合
→元になったGPUと同じく、1Ghz稼働ではPS4proより性能が低くなる為に起きた
→技術ではカバー出来ないから仕方ない >>106
そんなんファンボーイの方が
よほど捏造しててヤバイと思うが?w
次世代ハード先に生まれ次世代機先輩として最高の結果を残しているswitch
予定通り生まれるもまだ結果を残せてないXbox X/S兄弟
帝王切開で予定より早く取り出したため奇形となってしまったPS5 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています