「カプコンアーケードスタジアム」より、収録タイトル「プロギアの嵐」の紹介映像が公開
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カプコンは、2月に配信を予定しているNintendo Switch用アーケードゲーム「カプコンアーケードスタジアム」において、収録タイトルの1つである「プロギアの嵐」を紹介する映像を、公式Twitterにて、1月15日に公開した。
「カプコンアーケードスタジアム」は、カプコンの名作アーケードゲーム総勢32タイトルが遊べる作品。1984年より2001年に至るまでの名作を中心に、家庭版に初移植となる作品も取り揃えている。
今回紹介された「プロギアの嵐」は、2001年稼働の横スクロール弾幕シューティングゲーム。スチームパンク系の世界を舞台に、フライヤーモードとガンナーモードの2つを使い分け、全5ステージのクリアを目指す。ゲーム開始時に表示される「大人達はみんな死んだ。大切なものを守るために、今度は僕たちが立ち上がる番だ!」という名言でも知られている。
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1300/546/1_l.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1300/546/2_l.jpg
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https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1300/546/4_l.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1300546.html やーーーーーっと移植する気になったか
エミュ動作でいいからはよしろと言い続けて何年経ったことか… >>2
ホントにエミュ動作だったらイヤだからやめてよ・・・ 360とSwitch持ってりゃケイブSTG殆ど遊べるんかな さすがにネイティブ動作は無理だろ
それだけで小規模タイトルなら作れるくらい手間かかるわ >>1
名前忘れたけどガンナーのお姉さんが大佐と不倫しててエンディングに大佐が出てくる所を覚えてる >>21
売れたらPS4でも出してくれるんちゃう?
ネガキャンしなければね つーか昔のゲームってクロック変えたらゲーム速度まで変わるとか、
ネイティブ移植するのかなり面倒でしょ
今時のゲームならタイミングはクロックと関係ないけどさ バンナムもナムコミュージアムに追加ゲーム出してくれ >>15
首領蜂と怒首領蜂と青蜂と鋳薔薇と鋳薔薇BLと虫姫さまふたりver.1.0が遊べない プロギアはカプコンのIPだからな
いくらケイブに移植してクレクレ言っても無駄だし
やっとカプコンが動いてくれてよかったよ 前やってたアーケードキャビネットより遥かに豪華になったな >>32
キャビネットは80年代中心だからな
あっちにも今回収録されてないゲームあるけど >>12
一から解析してのちゃんとした移植はコスト的に今どき無理だろ これ追加して
エリア88
D&Dシリーズ
ウィロー
エイリアンvsプレデター
ヴァンパイアシリーズ
ウォーザード
虎への道
ブラックドラゴン
ドカベン1、2
ワンダー3
超鋼戦紀キカイオー
私立ジャスティス学園
クイズ殿様の野望か三国志か虹色町の奇跡 ラストデュエルとか虎への道はカプコン的に無かったことなのかな >>37
エリア88欲しいけどU.S. Navy入ってるから無理そう アーケードコレクションと被るやついらんからマッスルボマーとかガンスパイクあたりあったら嬉しかったわな
ドリキャス時代のやつ アーケードキャビネットの90年代版は多分検討はされてたんだろうな
売れなくてそんな企画は無かったことになったんだろうけど
いやー19XXとかVARTHとかやっとだよ >>37
マジックソードとパニッシャーとキャディラックスと1943改とアルティメットエコロジーは要らないんですね 麻雀学園とかスーパー〇禁版は…これこそカプコンの黒歴史扱いか >>28
ありがとう
もうサターン追加くらいしか手がなかったわw え、プロギア出るん…?!
俺ライズよりこっちだわ… >>36
移植した時点で別物(リメイク)になるから再現度でいえばエミュレーション一択 カプコン最新ゲームはライズ・レトロゲーマーにはこっちとSwitchに力入れてきたな これキャラ選択時に隠しキャラ出すコマンドあったけど
めんどくさいから最初から選べるモード付けてくんねーかな >>56
パック追加出来るから売れたら期待出来るんじゃね こういうレゲーは何回も売ろうとして互換のなさそうなのでしか出さないのな
買うけど >>55
権利関係なんとかしなきゃいけないから無理
任天堂に夢工場やスヌーピー出せって言ってるようなもん >>37
当時どこのゲーセンでも見かけた
ソンソン、エグゼドエグゼス、ガンスモーク辺りも追加で >>2
家庭用初なのか
勝手にドリキャスで出てたもんだと思ってたが何と間違えたんだろう >>37
こんなとこに書いて要望届くと思ってるガイジおじ多過ぎ
ほんとは出ても買う気ないだろと言われても文句言えない ベルトアクションコレクションと
ストリートファイター30thコレクションに入ってるの以外を追加しろよ >>62
ネタだからな
本気で欲しいならとっくにオリジナルを買ってるよ PSP エミュで散々やったお礼に今回買うわ
やらんとおもうけど 配信限定のコレクション系は発表後即配信してほしいなぁ クイズゲーは当時話題の問題ばかりで今やるとかなりキツいんだ >>69
社会やスポーツジャンルは当時を知らないとさっぱりだもんなw >>69
メガQなんかさっぱり分からなくて司会にボロクソ言われたわ >>75
古いとはいえ一本80円以下の価値しかないのかよ
それはいくらなんでもバカにしすぎ ベルトアクションコレクションに収録されてたゲーム全部入ってないか?? >>77
1パック4000円、3パックセットで10000円くらいだろ 懐かしいな
5面くらいの上方向にスクロールするステージが苦手だった 価格はナムコとかアケアカを参考にすると思うけどなぁ pack1:3000円
pack2:4000円
pack3:5000円
セット:10000円+魔界村
みたいな感じになると予想(金額は適当) >>60
くらえ!エグゼドエグゼス(ファミコン版)! 結局プレイしたいのはそんなにないから単品購入でいいや
スト2XとU.S.Navyとバースくらいかな こういうのってPS4ユーザーのがターゲット層多そうなんだけどそうじゃないのか
この為だけにスイッチ買いたくねえぞ >>12
速度調整とかクイックセーブがあるから確実にエミュ 結局どこが担当してるの?
カプコン内制?
メニューとか見る限りM2じゃなさそうなんだけど >>59
権利関係なんとかして一旦販売終了したMVP2や3を出し直したりしてくれてたじゃん。
MVP2は契約期間終わったのかまた販売終了してるけど。
そもそもAVPだって出してくれてるわけだし。 19XXも楽しみだな
縦画面プレイできるのが大きい
てかジョイコンでプロギア2周目無理だろw
1周目はクリアできるけど >>98
何過去の栄光で物言ってんだ
ソニーはPS5に絶賛移行中だろうが
まあ、PS5がある程度売れたら考えるんじゃないw なんかナムコットコレクションのアイデア見てパクりました感が凄いなあw
タイトル見ると、欲しいタイトルが見事にバラけてるんだよな
カプコンも上手い事やりよるわ >>12
エミュだと実機とどう違うの?
こういう奴のせいで移植ものは日本ハブばっかになったのに 日本語版D&D2つも出して
PS3で出たやつそのままでいいから >>98
レトロゲームはスイッチに集まってるのに何言ってんだ >>107
バンナムもこれに触発されてナムコミュージアムにゲーム追加してくれるといいんだけどねー Xboxでアーケードキャビネットたまに遊んでるけど
これはXboxで出ないっぽいからSwitchで買うしかないか
でもそのうちPSとXBOXでも出そうな気もするし・・・ >>115
ああいう互換がある程度安心できるものでラインナップ充実させてほしいんだよな
レゲーなんか何でやってもほぼ同じなんだし買い直し面倒だ
買うけど ナムコットコレは追加がないみたいだけど
この手の企画は数だよ兄貴!ってことかな 前のキャビネットもパックとバラあったし今回もあるんじゃね
バラのが格段に売れるだろ エミュ精度が高ければエミュのが良いに決まってるよ
だって実機プログラムを動かすようなもんだし
アケアカなんかは昔のエミュよりかなり良くなってる 買うけどベルトアクションコレクションと被ってんだよなぁ
D&D二つを入れてくれよ >>98
アケアカはswitchに展開してなけりゃ今頃終わってるぞ FF15実際に遊んでみるとFFらしさがしっかりしてて普通に楽しかったぞ
FFってテントやコテージがアイテムだったり、
神殿行かなくてもメニュー画面からシステマチックにジョブ変えれたり、
お金が試験で昇給する給料制だったり、
いつも変わった現代的要素とRPGを組み合わせてなんか面白い価値を作ってきたゲームだから
車降りて散策して何か遺跡を見つけたり、
洞窟に入って見たり、
パーキングに停めて絶景を眺めたり、
敵とはエンカウントで如何にもバトル!な曲がかかってド派手に戦ったり、
釣り場で始まるミニゲームのミニゲームらしからぬ出来栄えとか、
モンスター闘技場の生き物たちの妙に生き物らしいAIっぷりとか、
その辺の技術とお遊びをRPGに込める不思議なさじ加減、
そんなゲームであったことは
心からFFらしくて楽しめた。
後半の一本道や、
古臭い厨二感、
車を降りて散策できる場所の少なさは全然ダメだったけど。
とくに上記でも触れたフォトリアルが生み出すリアルとファンタジーの融合。
例えば、パーキングに停めて向かう先は
廃坑や鍾乳洞、ようは現実で誰もが一度は観光で行く場所へ向かうものの、
その先へ深く深く潜ったらどうなるんだろう?っていう現実からのクロスオーバーになっていく。
PBRで描かれるため、闇の中を照らす魔法やライトの現実感が半端ない。
夜に外を散策する時には現実との既視感すら感じる。
この圧倒的なリアルさを非現実なモンスターや超巨大な召喚獣がますます楽しくする。
召喚獣のカタルシスは今後新作で同クオリティを期待するのは不可能なレベル
・オープンワールドならではの俯瞰視点による「今ここに現れる巨大さ」
・予兆を感じさせるところから、発動、映像的なクライマックスに完全に調和した最高に壮大なBGM
これを満たすにはオープンワールド必須だし、運良く次回作がオープンワールドで似たことをしても、BGMは違うし、この感動はもう無いだろう。 >>128
そういやウォーザードも移植されてないな ファイナルファイトワンコンクリアしてたのに今できないよ(´・ω・`) >>131
ノーコンエンディングならコンティニューする際に1pで死んだら2pで、2pで死んだら1pでコンティニューしてクリアすれば見れれるはず
PS2のカプクラは見られたが、ベルスクコレクションはノーコンED自体削られたぽかった >>131
ファイナルファイトは俺も今は出来ないな
何回かやれば思い出すだろうけど
キングオブドラゴンズはロイヤルナイツだけ気をつければ今でも出来る >>115
あれってそれぞれの出来は申し分無いのに
タイトル遊び出しまで何回ボタン押させてどれだけ待つんだってUI壊滅的だよな
このスタジアムは速攻で遊ばせて欲しいわ
なんならボタン押しっぱで特定タイトル起動とかさせて欲しい エミュ嫌いってアケアカもM2製も遊べなくなるんだが、今の時代にエミュじゃない移植品あるんか?
基板でプレイこそ正義って話か? エミュにアングラなイメージあるのはわからんじゃないが
モノとしてきちんと動作してきちんと正規版権元が扱ってるんであれば
むしろ歓迎していいんじゃね?名作懐ゲーが正規に遊べるチャンスが増えるんだし。 重複多すぎだろ
ベルスクコレクションとかスト2とかかぶりまくり
なぜ日本メーカーは同じソフトを何回も何回も何回も何回もセットで買わせようとするのか
プロギアとギガウイングと19XXだけでいい
つかパックでセット販売するならジャンルで分けろやボケが 買う人が少ないからセットの中に混ぜて売るしかない
M2価格の単品ゲームがバカ売れすれば単品売りが主流になるかもね VCとかアーカイブスとか無くなったのはそういう事だろうしな ナムコカプコンセガタイトー
この辺はアケアカでは出してくれないな D&DはPS3で出たコレクション持ってるから良いけど >>141 >>142
何を根拠に言ってるのかよくわからんが少なくとも今出てるM2STGタイトルは全部エミュベースだぞ
エミュじゃないのは360とsteamのケイブものとかゼロディブ彩京のとか3Dクラシックスとかああいうの アレスタコレクションのGG同梱は転売屋の餌食になっただけだな
売れないから転売屋がキャンセルするという自体に >>152
そうなの?
ソースコードを解析してPSなりスイッチに落とし込んでるみたいだけど 自分が見たのはSTG板のM2スレでショットリはソースコードを解析して現行機種に同じように動作するように落とし込んでると言ってたな >>153
ゲームギアがメインじゃな。なんでsfcとmd省いたのか >>159
まあ今GGとマーク3だけの出されてもな ベルスク買わなくて良かった
あれは全部横スクロールACTだから萎える
危なく買ってしまいそうだった
やはり色々あるジャンルで巻き戻しやアーケードみたいことが
できるこっちの方が絶対に良い
ストコレベルスク買った人は相当怒っているだろうな
被りすぎwww 19XXとギガウイングが入ってるだけで3つめのパックは買い
プロギアは正直どっちでも 19XXとギガウイングは電池基板だからな
面倒が無いのはいいね
マーズマトリックスもはよ >>128
まぁ人気なかったしな
繰り返しでレベル上げデザインだけに
単純移植って訳にもいかんだろうし
CP3で持ってるが、流石にやりたいとは
思わない思い出ゲー >>161
いや別に・・・
ベルスクとストコレはむしろ安定化するまでウンコ過ぎた方が酷かったが 19XXは楽しみだが、これ単体のために買うにはちと高そうでやや悩み気味
ボムが強力なSTGって上手くない人でも遊びやすいからいいよね アケ垢は単品だと割高な感じ
シュトラールしか買ってないけど余程気になるタイトルなら程度 ナムコのは縦横の画面設定が個別に出来ないクソ仕様だったけどこれはどうだろう 少なくともM2製のダライアスCCはエミュだな
だから全部エミュじゃないって事はない >>169
1パック3000円ぐらいかねえ、4000円までいくと高く感じる 全部購入特典が魔界村だっけ
カプコンを借金から脱却させたモンスタータイトル 1パック3800円、3パックで11400円と予想
これ以上だとちょっと買いにくい コレはアケ版、NSOのは文字通りFC版
アケ版のが簡単という逆転現象が起きてる珍しいタイトルw アーケード版はレスポンス良いからレバーとボタン連打で武器を連射出来るから気持ちいいよ FC版の方が圧倒的に強いレッドアリーマさん
どうしてああなった >>167
mam…ごにょごにょで以前やってた身としては感動だな、19xx
これだけで5k円出してもいいわ(信者 >>174
魔界村は3パックまとめて買うと付いてくるけど単品でも買えるよ これ買えばカプコンの90年代までのゲームは大体出来る訳か さっさとSTG統一して全部出せよって散々思ってるユーザーも多いよね
あっちこっちのハードに分散していいこと一つもないってーの >>188
あちこち宗旨替えするのが悪い
ワイはPC-FXでしかやらんのや!って宣言しろよw 歯抜けが困るな
ガンスモークやサイドアーム、ウィローエリア88はやばそうなのは理解出来るが
ソンソンとかエグゼドエグゼスとか虎への道とかブラックドラゴンとかマジックソードが
無いのは不満
今回のが売れて次の企画動き出すのを期待する >>190
ガンスモークってなんかヤバかった?他はなんとなくわかるけど 3DSで500円セール
まだやってるカプコン
急げ Capcom Home Arcadeの使い回しなのね理解した プロギアだけ単体で売ってくれない?
他どうでもええわ >>191
インディアンのお尋ね者とかやばいかなぁって
昔の西部劇モチーフだとしても昨今うるさいじゃん? M2みたいなボッタくり価格より安価なエミュ移植のほうでいいわ
本当のマニアは声だけはデカい移植警察するくらいなら基板買ってるだろうし エミュ移植じゃないメリットってなんかあるのかな。
爆速で動いても困るし、追加ステージとかいらんし。 本当に遊びたい人は基板買ってるから、安く欲しい人にそこそこの移植を安く売って次に繋げて欲しいわ
自分も欲しいのは基板で揃えてる
ゲーム進行不能なバグ以外は放置でいいよ 昭和のカプコンアーケードゲームは理不尽鬼畜難度で客のコインを奪いにくるやつばかり
難度設定くらいは必要 処理落ちの再現とか糞面倒だとは思うよ糞文句言われる糞部分でもあるし ベルトアクションコレクションはどのゲームもコンティニューするとその場復活なのにコンティニュー無限だから実質不死身で回復アイテムも意味なしというつまらん仕様になってた アーケードスタジアムってコイン数縛りとかあるんだろうか カプコンクラシックスではコンティニューの制限を設定できてたね アーケードでもそのつまらん仕様のおかげで広く受け入れられインカムが良かった >>210
アーケードはコンティニューするには金が必要だろーが
PS1の天地を喰らうUはコンティニュー回数が決まってるけど
全クリ出来る時もあれば出来ない時もあったりして俺にとっては絶妙なコンティニュー数になってた 移植版のクレジット数を有限にすべきか無限にすべきかについては、有限派の理屈はよく分かるし共感できるけど、今の時代にその思想は化石すぎるから無限でいいよ コンティニューもセーブも巻き戻しも使わなければいいだけ
発狂するほどのことかい 闘いの挽歌だけは絶対に使わないとクリアできないかもしれない
目茶苦茶うまい人のプレイでも最後のアキレスで何十回もやられまくってた これ、カプコンというよりケイブだよな
ちょっと趣旨と合わない気がする PS2の時は一本のソフトに20本ぐらいレトロアーケードが入ったの出してたのに
カプコンもけち臭くなったな >>216
カプジェネに入ってた奴はそのまま入れてたから
カプジェネ収録作はゲーム中にローディング表記でまた待たされて億劫だった記憶 >>212
間を取ってオプションで設定できるようにすればいい >>213
アケスタが発表になった頃のスレで巻き戻し機能があるから買うの止めたわって人がいたから
使わなきゃいいじゃんってレスしたら、なんでそんな縛りプレイしなきゃいけないんだって言われたわ >>219
意味分からんよな
買わないならそれで解決だから構わんけど オンラインランキングは、当然巻き戻し無効だろうから、ガチ勢はそっちでどうぞって感じだろうな。 M2が目コピなんてやるわけないでしょ。
ファンタシースターで追加要素の魔物図鑑のようなもので、
モンスター1匹だけ解析しても分からなかったから、
そこだけ目コピで実現せざるを得なく悔しいみたいなエピソードがあるくらいなのに。
ケツイとかソニックのインタビューを読むかぎり、
全部エミュレーションだけど、どこまで解析できるかで、追加要素の精度が異なるということだろ。
実機の動作をエミュレートした上で追加要素を盛り込むということで、
スピンダッシュをソニック1に入れるだけでも、実際のプログラムの空きメモリにねじ込むとか、
ケツイのイージーモードも新規プログラムをかぶせるのではなく、
実機のプログラムを利用して新規の敵の配置とかを作り込む。
インタビューを読むかぎり
MAMEのようなある程度汎用エミュだと見落としが出てくるみたいで、
特定条件で敵の動作や出現位置が変わるみたいなイレギュラーな挙動が潰せなかったり、
速度とか処理落ちとか判定とか全一プレイヤーじゃないと分からない領域の部分の精度を上げるのに労力がかかるらしい。
M2はこだわりが強すぎてリリース間隔が空きすぎるのと、かといって100%完璧ではないから時間かけたわりにはというのが今の叩かれ内容。
ただ最近MAMEでカルテットで15面以降に移動床が出現しないというプロテクトトラップが修正されたらしいのだが、
アストロシティミニではそのトラップにそのまま引っかかっているようで、M2もある程度はMAMEを流用しているのかもしれない。 調べなおしたら、アストロシティミニはM2開発じゃなかったのね。 コピー品判定ルーチンに引っかかったとすれば流用するまでもなく同じ不具合が出て当然 PS2のゲーセン族シリーズで出ている不具合のほとんどが
古いバージョンのMAMEで出る不具合だったからなぁ
それとは別に海賊版判定されて敵が超硬いくにおくんは
サンクロとともに公式BBS閉鎖のきっかけだった 魂斗羅なんかはコンコレのM2版はMAMEと同じ挙動だけど
アケアカのゴッチ版はアケ版と同じ挙動だそうだね >>229
突き詰めるとその結論になるが、
もう基盤買えが成り立つような作品が少なくなってきてるし(中古市場の流通がかなり細ってる)
古い有名作品になったら、本気で目ん玉飛び出る価格なものも出始めてるからな…
流通量多い作品ならまだ安価で数もあるけど…ニッチな作品はもう基盤買えも大変やで 基板の未曾有の相場を考えればM2価格は安いもの
良心的価格でございます 多少の遅延どうのならともかく、素人に指摘されるような挙動の違いなんかは
流石に基板買えじゃくて開発メーカーに改善要求するべきでしょ >>232
問題は言って直してくれるとは限らないってこったな
そういう対応だってコストがかかるので、ニッチかつ安価なこの手の商材だとな… 今の彩京コレクションぐらいなら何も文句無いけど
アレはアレで内部わりと弄れる人関わってるぽいしな >>212
ベルトアクションでクレジット無限は死んでも何のペナルティも無いどころか
復活すると敵全体に大ダメージ与えたりするからむしろどんどん死んだ方が有利になる糞仕様 彩京コレクションクラスの出来だったら荒れるやろ
敵弾の挙動どころかSEや一部BGMも違うんだぞ
彩京コレクション自体が荒れてないのは最初から別物と釈明してあるからだ ベルトとスト2を入れるなよと
欲しいやつはもう持ってるだろw プロギアなんたらは知らんし。暗がりに並ぶ筐体群という、ゲーセンのバーチャル表現に目を奪われた。 >>237
権利買い取ったメーカーの過去の流れ見てたら分かるやろ。韓国に丸投げして作らせて、Twitter荒れまくってた曰く付きのとこや。 カプコンTVで戦場の狼、チキチキボーイズ、プロギアの嵐をプレイするらしい ひげ丸ってゲームが結構好き
でも、それだけのために買うかどうかは値段と相談 カプコンTV見てるけど思ってた以上に真面目に作ってるな 下請けが優秀なんかね?
今までのカプコン系はエミュ精度良くないの多かった気がするが これの企画にゴーサイン出たのもベルコレ等がよく売れたってことなのかね 値段まだなの?
買う気持ちがなんか薄くなってきてる
早く発表しろよ ナムコットコレクションと違ってばら売りの予定はないそうだが
ばら売りもした方が良い気がするなあ。セットだと特に欲しくないタイトルも多いし
抱き合わせみたいに感じちゃう >>251
メニューで各タイトル始めるまでの遷移の長さと
何を読み込んでるんだってロード時間で
ゲームその物は良いのに遊ぶ気無くす仕様だからあれはダメだろう >>256
シリーズXの互換でも起動遅いし
パンドラオルタは色々改善されるのにこの差は一体 >>206
今だとそれくらいにしないと遊んでもらえないよ
今回の奴は巻き戻しやらいろいろ付いてさらに優しくなっているんだし
縛りたければ自分で縛れと言うこと 彩京レベルなら何も文句無いわな
もはやアケにすらマトモに存在してないのにハナから完全移植完全移植言う奴は基盤でも買え プロギアは処理落ちだけでなくスプライト消えあるから単体で精度高めて移植して欲しかったな
基板は修理終わって電池切れすると起動不可になるし >>263
二人同時プレイやってて1人プレイより若干処理重い感じするけど
ゲーセンでも二人プレイ見かけた事ないから判らん
判別よろしく
https://youtu.be/HXZIfVpzHSY?t=3611 >>264
2プレイは数えるほどしか見たことがないからアレなんだが
プレイが下手くそすぎて全くジュエリングしてないから分からん
もっと出した弾巻き込んでプレイするゲームだし 弾幕STGの二人プレイは移植の精度確認できる人が二桁いるかどうかも怪しいと思う >>262
彩京の移植はスコア表示の部分だけやたらくっきりしてるとかドットとHDが混在してて歪なとことか賛否あると思うが
エミュではなく手移植丸出しなのは好感は持てた、起動爆速な部分とか。 >>259
コンティニュー数無限よりは巻き戻しの方が戻す手間と時間というデメリットがあるだけマシだな
ストUとかで無限なのはいいけどファイナルファイトみたいなその場で復活するゲームで無限なんて駄目だろ
マリオを常時無敵にして落とし穴も無くすようなもの
メーカーが設定するの面倒ならオプションでクレジット数0〜99まで選べるようにして欲しい
下手クソでも99もあれば満足だろ >>267
シティコネクションのロゴ入って少し遅くなってもアケアカより断然速いしな
スイッチのパッケージ版はスロットに入れたら
各タイトルバラでホーム画面にそのまま出る割り切り方もアリだと思う
つうかアケアカのタイトル画面までの遷移が異常だと思うんだけど
あれで良いと思ってる開発は何なんだろうな わからんなあ
楽してエンディング見たい人
1コインクリアを目指す人
クレジットを9枚投入したい人
全てに対応できてるしなんの文句もないが >>269
あの仕様で百何十本も出し続けてるのもすごいな
慣れてしまって文句を言う気力も失せてきたわ アケアカ買うたびにボケボケスムージングを切るかったるい作業も百回もやらされるとだんだんどうでもよくなってきたわ ブラウン管の滲みを考えるとボケてる方が本来の意図に近い気もするがそれはそれとして雑なアンチエイリアスは切らせてもらうね… プロギアは開発がケイブで販売がカプコンだよね。
どっちのゲームになるの? >>50
どのプラットフォームでも良いからさっさと出して欲しい ゲームフレークが作ってもニンテンドーのポケマンですか?ゴブ? でも最近までプロギアの家庭用移植が無かったのは何故?
ケイブとカプコンが揉めてた? そもそも売れないと思ってたからだろ
他社のレトロゲーが売れてるの見てウチもってのが今回のアケスタ企画だろう >>275
2000年前後のカプコンSTGは外部会社が開発ってだけで、版権はカプコンもちだよ
長らく移植がなかったのは「売れそうにない」、「CPS-2基盤の変則的な解像度(12:7)のため移植が難しい」というのがケイブ側の説明だったはず >>269
今年発売のアケアカあたりから少しだけ改善された
個人的にはAボタンでスタート出来ないのがうざかった ベルコレもMHWやバイオと同じ叩き売りしてたからな
何でまだダブるの入れるのか理解出来ん ダブリったって今回のはクレジット音が鳴るんだぜ?
前のより良くなる可能性がある限り何度でも出すべき
その中から一番いいのを選ぶ >>289
クレジット音だけじゃなくてQサウンドの部分まで収録して欲しかった
PS2時代のコレクションはしっかりしてたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています