【任天堂・MS信者出禁】PS4以降のプレステって成功したのはわかるけどハードとしてつまらんよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS1:3D特化で一番乗り
PS2:128bit
PS3:時代を先取りしすぎたメニーコア
PS4以降はそこらへんのPCパーツをチューニングしただけのように感じる 変な独自仕様にしても本体価格上がるわ開発費上がるわでいいとこなし
PS3はその極致 PS3もそこまで面白いってわけじゃないぞ
CPUはすごいけどあまり活かせてないし、プッシュしてた画質はGeForce 7800のおかげだし PS5は面白いよね
ハプティックもアダプティブも3Dパルスも そりゃ周りが奇抜に走って自爆したから勝てただけだし PS5もめちゃくちゃ早いSSDだの液体金属だの誇大広告してたけど蓋を開けてみれば実感できないというね… >>8
?
ロード爆速はデモンズでもマイルズでも体感できるじゃん まあ1人1画面の時代にテレビに寄生するセットトップボックスも無いよな PS5のSSDに関しては単に暗転が短くなるだけの使い方だとそれは性能を活かしたゲームとは言えない
これをゲームデザインに活かせるかどうかは開発次第だな
あとPS4ゲーや他ハードとの整合性必要なマルチゲーでSSDシステム自体を評価しちゃうのはちょっと違うよなと思う PS3の時代はOWやFPSが急成長したっていうのが大きいかな
PS4はただ画面が綺麗にするだけで新システムとかも大して取り入れず
ゲームの中身だけ見るとPS3時代の方が面白いというのも多かったりしてなんだかなぁという感じ PS2の時代DVDプレイヤーは安くても五万はしたのよ
そんな時代にゲームも出来てDVDの再生までできるPS2が四万
そりゃ売れるわ PS5はデカすぎ
開発した奴は六本木ヒルズにでも住んでいるのかよ >>20
いや逆にミドルタワーのPCより二回りは小さいのに騒ぎすぎだよ 笑
ゲーミングPC全否定じゃん 笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています