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【急募】アニメは海外で人気なのにゲームが人気でない理由
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0001名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:11:25.69ID:0jFel/qpM
なんでなんや
0002名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:12:50.06ID:0mNbLmxN0
和ゲーに限定してもゲームのが人気だろ
0003名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:13:12.60ID:kLTV9Pb+d
脚本がクソすぎる
0004名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:14:01.48ID:h00bcka60
鬼滅Switch出せないままキャラゲー市場死に体を続行する腐った業界
0005ポンポコ太郎
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2021/01/16(土) 16:14:39.39ID:cSNjvTar0
アニメも海外で人気あるのオタク臭のない男臭いものばかりでしょ
日本のクリエイターが作りたがる女子高生がわちゃわちゃするものは
全く人気ない
そこを意図的にごっちゃにするから全然話が前に進まん
0007PCゲーマー
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2021/01/16(土) 16:15:59.95ID:ZDehbtv/0
>>4
そんなすぐゲームは作れないしな

あのしょっぼいライズに5年もかけてるし
0008名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:18:03.35ID:snw8buAT0
実写邦画よりはマシ
0009名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:19:52.67ID:1UwBw9dTa
もう日本のサブカルチャー同士を争いに仕向ける対立煽りしか出来んのか
0010名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:19:54.88ID:qNL8eHMJ0
アニメって日本のアニメのことかな
そもそも日本アニメの海外での市場規模ってでかいの?
0011名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:20:15.50ID:2Gs88yGA0
オタクの中ではアニメの方がゲームより認知されてるように見えるな
ゲームは一部の人気作が突出して広く話題になってる感じ
0013名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:22:09.28ID:2Gs88yGA0
>>10
どこの記事か忘れたけど年々増えてて今は1兆数千億くらいってのは聞いたな
0014名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:22:23.67ID:ydcke0Yv0
進撃は海外ですごい人気あるんだっけ
0017名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:30:55.22ID:K34pwvyBa
アニメはクールジャパンとかって日本で持ち上げてるほど市場でかくない気が、、
作品によって人気がアジア圏とかに偏ってたりで全世界に知名度高めな作品って少ない
アニメという分野はディズニーがかなり強いからそこからみると劣る感じ
オリンピックのメインキャラにマリオが選ばれたくらいだし
全世界みてもゲーム(というか任天堂作品)のが日本のカルチャーとして有名感ある
0018名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:36:57.67ID:w8Ayhr07r
アニメよりゲームの方が外貨を稼いでくるぞ。
ただ、最近、稼いだ金を中華ガチャに吸われている。
0019名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:37:10.08ID:yrhKPZ5La
>>10
ゲームと比べるとかなり低い
前年の数十倍高いとか言ってる時があるけどそもそもが小さすぎるってこと
0.0001の30倍は0.003でしかない
0020名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:37:41.29ID:2Gs88yGA0
>>15
ググったら2019年時点で世界全体で約2兆円、海外分は大体1兆円超えたところみたいだ
海外売上は2012年の2,408億円から2018年は1兆0,092億円と4倍くらいになってるらしい
まぁ、時期的にどう考えても配信の影響だろな
0021名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:43:10.32ID:ps02W8J2M
進撃の巨人すごい人気!
なお違法にアップロードされて素人が翻訳された動画
0024名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:48:27.34ID:ps02W8J2M
>>22
ほんとそれ
現場に全く金が入ってない
0025名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 16:58:13.48ID:2Gs88yGA0
そういやこれまでワンピがバットマンの収入超えたとかって話はあったけど、鬼滅は全アメコミを合算した収入超えたってのを見たな
0026名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 17:01:16.04ID:pNd52x7L0
日本的なアニメは正直海外ではそれほど人気ではないような
欧米どころかアジアも3DCGアニメ製作スタジオのほうが主流だしボックスオフィスの数字みると稼いでる金も段違いでCGアニメのほうが多い
0029名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 17:08:46.66ID:2Gs88yGA0
>>28
真面目に作っててワラタ
そういや北欧だと銀牙-流れ星 銀-が国民的アニメになってるらしいな
0030名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 17:09:30.44ID:hp/UcbVla
バキのアニメがネトフリ全世界全ジャンルTOP10にランクインしたってニュースは見たような
0033名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 17:30:21.37ID:2Gs88yGA0
>>31
当時放送できるアニメが他にあまり無くて、アニメと言えば流れ星銀という状況だったらしいw
なにがどう転ぶか分からんもんよな
0034名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 17:35:34.17ID:WFi9GaOm0
>>5
でもイーロンマスクはアイマスファンだよ?
0035名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 17:38:07.16ID:1WpcRpl2M
>>22
海外からの出資比率を相対的にへらすために作る本数を増やさないとだめらしい
だから海外からの出資が増えれば増えるほど現場は地獄に成ってくらしい
0036名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 17:39:53.41ID:nZNMVnah0
アイマスはゲームだろ
アニメなんて人気無いぞ
まぁ、逆に日本でしか売れないからポリコレ関係無いという点もあるが
0038名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 18:08:06.06ID:d3PHsxZa0
>>1の認識が間違ってるだけじゃん
0039名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 18:35:02.17ID:K34pwvyBa
>>23
モバイル、PC入れると15兆くらい
ポケモンGOとか10億ダウンロードこえてるし
アニメはまだしも海外は漫画って伸びてるとはいえまだまだ全然規模小さい
アニメは配信でリアルタイムで追いやすくはなっているね
0040名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 19:10:37.82ID:pRazpx81M
日本制のゲームの人気が先行し、地元である洋ゲーが追い越したのと、
ようやく日本アニメが視聴対象になりつつあるのを比べてもね
0041名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 19:24:24.09ID:cQE8uNdi0
アニメはゲームみたいに稼げるわけじゃないから世界で力入れるとこが少ないんだろうな
まあ海外も意外と作ってるけどそもそも市場が小さいから
0042名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 19:27:40.51ID:cQE8uNdi0
>>13
それはゲームやライブとか全部入れた広義の数字だよ
日本のアニメ会社の売り上げを合計した市場規模は3000億ほど。それでも伸びてはいるが
http://animationbusiness.info/archives/10596
0043名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 19:32:53.00ID:Yln3yDjk0
日本のアニメは欧米だけじゃなくアジア南米アフリカどこでも世界中で人気
ではあるんだけど、それをビジネスにうまく繋げられてないというのが昔からの悩み
0044名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 19:54:02.18ID:knRK39bW0
逆だろw
日本産で海外地位トップはゲームキャラ
0045名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 19:56:05.29ID:Bttn2rx20
税金投入してクールジャパンやったのに大失敗して血税が吹き飛んだだろ

経団連のSONYやバンダイみたいなところに給付金配ったようなもんだった
ゲームに使われる税金も経産省のTGSだからな
任天堂はそんな血税に頼ること無く圧勝してるんですわ
0046名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 19:59:30.56ID:HeKBDCdRd
アニメ映画の興行収入ランキング見ても日本製のなんか歴代TOP50にも入ってないし
NETFLIX他の国外の配信サービスのランキング見ても影も形もない
あるのは「何となく人気な気がする、話題になってる気がする」って歪んだアンテナで拾った感覚だけ
典型的なエコーチェンバーでキモオタが都合のいいデータ持ち寄って勘違いしてるだけ
0047名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 19:59:50.85ID:cQE8uNdi0
ただアニメは昔のゲームみたいに完全に日本中心だよ。どこまで続くか分からんが
色んな国のアニメが人気の方が健全だが、さっきも言ったようにそこまで儲かる商売でもないから
0049名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 20:06:44.55ID:nhlhzLmA0
コマンドRPGは求められてないからでしょ
出したと思ったらナンバリングタイトルで前世紀みたいな作りだし
挑戦せずに堅く売れそうなものを作ってたら後進国になって当たり前
0050名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 20:07:27.51ID:AeA9atrtd
なんかすげえマイナースポーツ(カバディーとか)で世界最強!とか言われてる気分なんだよなアニオタの自慢って
ディズニーピクサーイルミネーションドリームワークスあたりの強豪やカートゥーンネットワークとかそういうのをひたすら例外とかいって排除しまくってるし
ゲームみたく全世界◯◯万本とかそういう数字を出せないからやれ話題性だの何だので誤魔化してるだけよね
0053名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 20:16:21.89ID:x2vxONhf0
前に一般のアメリカ人に日本のアニメ見せてどれくらいタイトルわかるかって動画見たことあるけど
ポケモンとドラゴンボールは正解率9割だったな
次がセーラームーンだったか
0054名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 20:19:51.84ID:pm7Ns4ugd
>>52
キモオタゲーと一緒で初回ランキングに入ってもあっという間に消えてるな
そういう風に都合いいとこだけ切り取って集めてるうちに誇大妄想気味になるから気を付けろよ
0055名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 20:21:45.38ID:Pv4uDi0T0
オタクはアホが多いからアニメ産業が大きくなって自分達の市民権が認められると信じてるけど
アニメ市場が広がったらポリコレみたいな糞ルールで表現規制されるの分かってるんかね?
今でさえ公共機関がアニメキャラで性的なポスター使っただけでも発狂されるのに
市民権を得ると言う事は同時に失うものがあるって事を理解して欲しい

脚本家の野島伸司がドラマでは表現規制がキツくて今アニメの脚本してるけど
そう言う現実を受け入れて欲しいわ
0056名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 20:22:13.23ID:bwAHVrOGa
>>53
その3つは世界的に知名度ある
作られた時代的なものもあるかもだけど
ドラえもんとかコナンとかはアジアのみ
鬼滅もみてる感じアジア圏だけのヒットになりそう
0057名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 20:23:21.13ID:f3lsTcQl0
IGNでも今月のネトフリアニメなんて記事が出るから
まあ普通に見られているんだろう
0059名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 20:27:32.27ID:f3lsTcQl0
日本のアニメは安いのが魅力よ
気合の入った実写は予算も半端無いからな
0060名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 20:32:46.95ID:pm7Ns4ugd
>>58
「アダルト向けグラフィックノベル」ってマーベルとかDCコミックスとか
メジャーな出版社を除いた第三勢力的なカテゴリーだぞ
日本の漫画は年齢規制が緩いからそこのカテゴリーに入れられてるだけ
集英社や講談社、小学舘あたりを省いた上でコミックスの売上の話してると言えば通じるか?
0061名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 20:37:35.05ID:rXFQsw6C0
そもそも日本のアニメは別に世界で人気なんかないし
日本だと全然人気ないヒクドラとか興行収入5億ドル以上
ヒロアカとかいうのが海外で本当に人気なら映画も余裕で1億ドル以上売れる(が現実無理)
ゲームの方が世界レベルで比較できてるブランド多くて勝負に全くなってないわ
0062名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 20:39:24.36ID:2Gs88yGA0
>>55
それなぁ
今のCSなんか規制と自粛ホントに酷いからな
安易に対象年齢や対象地域を広げすぎない方が長い目で見れば正しいかもな
0063名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 20:46:24.02ID:pm7Ns4ugd
>>61
ドラゴンボールの一番新しい奴(ブロリー)がアメリカ公開時の興収が50億円くらいで
それでも日本製アニメ映画じゃ初代ポケモンの次くらいの争いやってるショボさだからな
ディズニーやアメコミ映画が上手くいきゃ1000億円稼げる市場でそれだから
日本におけるインド映画くらいの立ち位置じゃないの
0064名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 21:14:22.93ID:U/oEqgQPr
>>1
アニメは売れてるか売れそうな原作見つければ資金だしてくれるところあるから
ゲームは面白そうな新規ゲーム考えても売れるかどうかわからないものにゴーサインはなかなか出ないのでマンネリ続編ゲーだらけで飽和
0065名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 21:42:18.13ID:cQE8uNdi0
>>60
そもそも数年前からアメリカやフランスの年間上に入ってるし
アメリカのアマゾンのコミックランキングにもいま上位に入ってる

それとアジアじゃ普通にアニメ>ゲームだからな
アジアはそもそもコンソールゲーム市場が小さいしモバイルゲームは中国産が席巻してるから日本産の人気無いし
0066名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 21:43:03.03ID:cQE8uNdi0
年間上→年間上位
0067名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 21:51:39.76ID:xnJ2P6e80
ポケモンは10億か
遊戯王は中国抜きで1億

充分やろ
0068名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 22:40:09.63ID:KB9CwjqR0
>>1
任天堂ゲームが人気だろ
0069名無しさん必死だな
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2021/01/16(土) 22:47:23.89ID:zbqFibcN0
>>1
糞ゲーが多いからだろ。
そしてアニメ見てない奴がゲーム作るからな。
0071名無しさん必死だな
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2021/01/17(日) 04:14:16.74ID:smRPawHQM
>>68
アニメと比べたら負けてる
0072名無しさん必死だな
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2021/01/17(日) 04:24:06.65ID:LKxwlBev0
つまりゲームを捨ててアニメ配信勝ち取ったソニーは勝ち組?
0073名無しさん必死だな
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2021/01/17(日) 04:24:54.44ID:EOBzE8tsa
アメリカプロバスケのポール・ジョージは自らの名を冠した自分専用モデルのナイキのシューズつくってもらえるくらいのスター選手でゲーム好き
PSロゴ入れたバッシュがある
0074名無しさん必死だな
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2021/01/17(日) 04:28:51.09ID:PRkqEEZ60
>>71
妄想現実逃避www
0075名無しさん必死だな
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2021/01/17(日) 04:37:00.25ID:RNyOU9FX0
海外から日本に旅行にくる外人なんてだいたいがアニオタか任天堂オタだからな
0076名無しさん必死だな
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2021/01/17(日) 05:22:48.25ID:E75jRKKe0
>>1
ゲハにいて
なぜ間違った分析が出来るんだよw
0077名無しさん必死だな
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2021/01/17(日) 05:27:18.84ID:RNyOU9FX0
そもそもアニメは無料で見てる外人も多いしな
ソフトに数千円払わないと遊べないゲームとアニメ
人気と市場規模云々は関係ない
0078名無しさん必死だな
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2021/01/17(日) 05:29:15.54ID:rvpBb6+/0
>>1
↓3週間後くらいに更新されるこのデータが楽しみだね

今世代和ゲー売上・出荷数

3744万 マリオカート8&8DX
2604万 あつ森
2124万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版150万本込み)
2110万 スマッシュブラザーズSP
1902万 ポケモン剣盾
1899万 スーパーマリオオデッセイ
1640万 モンハンワールド
1220万 ポケモンLet's Go!
1210万 スーパーマリオパーティ
1127万 スプラトゥーン2
1000万 ダークソウル3
*890万 ファイナルファンタジー15
*832万 New スーパーマリオブラザーズ U
*830万 バイオハザード7
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*783万 ルイージマンション3
*750万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*700万 ドラゴンボール ゼノバース2
*660万 モンハンアイスボーン
*600万 ドラゴンクエスト11
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 鉄拳7
*584万 リングフィットアドベンチャー
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*548万 スーパーマリオメーカー2
*521万 Super Mario 3D All-Stars
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 ドラゴンボールファイターズ
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 ストリートファイター5
*500万 ニーア:オートマタ

500万突破が確実な和ゲー

・スーパーマリオ3Dワールド
・ゼルダの伝説 夢を見る島(3月末時点で438万本)
・ゼルダの伝説ブレワイ2
・ゼルダ無双 厄災の黙示録(11月時点で300万本)
・エルデンリング
・モンスターハンターライズ
・デビル・メイ・クライ5 390万本


2015年以降のタイトルばかりなんだが
ほんと2015年を起点に和ゲーが本格的に勢いづいたなぁ
0079名無しさん必死だな
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2021/01/17(日) 08:51:33.50ID:gSSuOd0Ad
>>77
「少し待てば配信サイトで(定額プランで)無料で見られる」なんてドラマも映画もぜんぶ同じだろ
じゃあ同じ条件で比較して金払って映画館で観たり視聴率に貢献してくれないのはなんでですかって話
0080名無しさん必死だな
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2021/01/17(日) 11:31:56.51ID:fmfTFmQs0
>>71
逆、アニメが負けてるよ
現実見てみろ

アニメや音楽の合計の倍くらいの市場規模だぞ!
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