【朗報】モンハンライズ、既にワールドのモンスター数の2倍いる事が判明してしまう
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グラに傾倒するのがどんだけアホなことかって話だよな ワールドは30種類
ライズは40種類ぐらいだったような ワールドでは勿体ぶって出してきたティガもベリオも
ライズには始めから居るというね 今マップ3つ発表されてる中で残り2つあるらしいが
すでにこの時点でワールドのモンスターの数を超えている
アイスボーンは亜種でモリモリなので超えられるどうかは分からんが >>6
IB含めたらそんくらいだが
初期は20もいなかったはず >>12
追加した頃には過疎りはじめてたとか本当にカプンコだったな ワールドで出したモンスターはそのままライズに使い回せるからな
動きは多少のライズ仕様にしなきゃならんけど 新規
・マガイマガド
・ヨツミワドウ
・アケノシルム
・オサイズチ
・イソネミクニ
・ビシュテンゴ
・ゴシャハギ
・ヤツカダキ
計8種
復活
・リオレウス
・リオレイア
・アオアシラ
・ロアルドロス
・ドスフロギィ
・フルフル
・ウルクスス
・ドスバギィ
・ベリオロス
・ティガレックス
・タマミツネ
※ジンオウガ(装備)
※バサルモス(装備)
※テツカブラ(幼体)
計14種
新大陸
・トビカガチ
・アンジャナフ
・クルルヤック
・プケプケ
・ジュラトドス
計5種
合計27種類 マガイマガドが起こす「Hellfireblight」という爆破と似たような状態異常がある。
アイテムの説明文から,マイルームのカスタマイズ要素がある可能性がある。
ケストドン,ウロコトル,デルクス,スクアギルの素材が確認できた。
3の砂原がある。
死ぬと爆発する「Conbutuna」って魚がいるよ。
水光原珠,修羅原珠が復活した。護石はランダム。
マカ錬金あり。
鉄蟲糸技を強化するスキルはないが,翔蟲ゲージの回復を早めるスキルはある。
“Hunting Installation”という記述があった。
ワールドのような写真の機能がある。
オンラインロビーにはワールドのように4人以上入れる。
クエスト中に別のクエストに参加できる。
写真付きのギルドカードが送れる。
フレンドリストからオンラインロビーに招待できる。
キャラクリをやり直すアイテムはある。
バゼルギウスが出る可能性が高い。
環境不安定がある。
百竜夜行はいろいろなクエストで起こる可能性がある。
★7が最高クエスト難度。
討伐数,捕獲数,撃退数の他に「epelled」のカウントがある。
ハンターコネクトと呼ばれる機能がある。
スロットレベルがあったのでワールドのシステムの可能性が高い。
サブクエストが復活。
いいね,を送ることができる。
クエストの種類には狩猟,討伐,捕獲,採取,遠征?,特別,闘技場,大連続,チャレンジ,トレーニングがある。
次回の体験版は今回の体験版にマガイマガドを追加する形で出る可能性がある。
防具の色は2か所ずつ変更できる。 500円の高めのおにぎり1個よりも、
100円の普通のおにぎり5個買ったほうがいいってことだわな 高グラフィックで物量を重視だと幾つかの海外AAAのように8年とか製作にかかるし
高グラフィックでそこそこの開発年数で出そうとするなら物量が犠牲になるんだなって 初期の話か🤔ワールドはアプデで追加されていったからな >>22
アプデで追加された数入れても判明してるモンスだけで越えてるんだよなぁ ワールドからの継続組のレイアでも翼膜とかを旧大陸にアレンジしなおしたり
AIやモーションも弄ってるから手抜でそのまま出してる感は無いな スカスカのワールドの2倍て普通のモンハン本編クラスだろ 将来ワールド2が出るとして、PS5ファンが満足するような美麗グラにするためにはまた全部作り直しでしょ?
こんなんスカスカワールド2確定じゃん カプコンの力の入れ方の次元が違った
カプコンにとってどっちが本命か明らかだな >>18
亜種無しでこれなら最終的にはかなり多くなりそうだな アイスボーン追加モンスター・
アルバトリオン
猛り爆ぜるブラキディオス(臨界ブラキ)
激昂したラージャン
ムフェトジーヴァ(ゼノジーヴァ成体)・
ジンオウガ亜種・
ラージャン・
ジンオウガ・
イャンガルルガ・
ネロミェール・
ブラキディオス・
プケプケ亜種・
パオウルムー亜種・
トビカガチ亜種・
ディノバルド亜種・
イヴェルカーナ・
ナルガクルガ・
バフバロ・
ブラントドス・
ティガレックス・
ベリオロス・
ディノバルド・
アンジャナフ亜種・
オドガロン亜種・
凍て刺すレイギエナ クソグラの見ずらいモンスター増やされても嬉しくもないが、少なくても迫力のある画の方がいい ワールドは飛竜ばっかで退屈だったから
海竜とか色々復帰してくれたのは嬉しいわ 当然のことライズの後はGが来るだろうしかなり楽しみだわ うるせえ!
モンスターは少ない方が良いんだよ
ポケモンも減らしただろ >>18
なおまだこの後にも砂漠、火山モンスターが更にいる模様 ライズがすごいってかワールドがゴミすぎた
何であんなスッカスカなゲームを持ち上げてたんだ? まあライズはクソグラだから数で勝負するしかないんだよ。
ワールドは一体一体細かなテクスチャまで作り込んだから数を作れないのは仕方ない。
数は少ないが美麗グラのワールド、
しょぼグラだが数は多いライズ。
どっちのほうが正義ってわけでもない >>35
まだPV2つ残ってる時点でこれは普通に多いよ
っていうか体験版を解析されてそこで少なくとも今後15体くらい
追加されるのを確認されている ワールドは似たようなボーンを持つモンスターばっかで竜系が同じような動きしてるように感じたわ というかワールドの時さ、辻本毎回テンションめちゃくちゃ低かったけどやっぱりライズ作ってたからPSユーザー騙してごめん的な意味でテンション低かったのかね まあ週刊連載漫画をオールカラーでやろうとしてるようなもんだからな
無駄にグラに拘るのって グラのためにモンスター削ったゲーフリディスってんの? >>43
いやゲームとしては確実に数多いほうが上だろ
モンハンはモンスターの数が遊びの数に直結するし >>49
期待させといて追加したモンスがイビルジョーだったという笑い話 グラとボリュームどっち取るかと言われたら…
ワールドはボリューム以前にシステムとマップがうんこだが >>21
グラも今んとこは544pを超える解像度はコスパ
良くないからいらないな >>47
元々Pシリーズのプロデューサーでライズの方が自分の領域っぽい人だからなぁ
「若い人にやってもらわないとモンハンはいつか行き詰る」とか
「親子で愛されるIPは長寿だからモンハンもそうなりたい」とか
SIEよりも任天堂に近しい思想を過去には語ってたりするし モンスターが増えればその分クエストや装備も増えて嬉しいはずなのにな もう、ティガ、ナルガ、ベリオを同じ作品に出すのやめればいいのに >>43
仕方はなくないよ。
RDR2みたいに8年かけて作ればいいこと。
それをしなかったのは手抜き うわあああああああああああああああ
カプコン渾身の集大成や!!!!!! >>62
RDR2の8年とサイパンの8年…どこで差がついたのか😔 Fのモンスターとか出ないかな
捨てるのもったいない >>46
ないぞ
ライトボウガンのこと言ってるならあれはバサルとグラビでデザイン同じ 二つ名的なアレンジモンスターも出てくるらしいので
そういうのを入れると総数はどうなるか分からんな
カプコンの海外広報が
「実は今回モンスターの種類が多いのも売りなんですよ」
ってなことを語ってるし >>43
そうだな美麗グラなら皮ペタフライドチキンでいいもんな
ふざけてんのかこの野郎 >>59
やっぱり内心色々あったんだなあ
モンハン放送見てて辻本のテンションの低さだけ異様に思えたからなぁ
笑ってる顔も引き攣ってたし そもそもライズは8GBしかないしボリュームには期待できないって最初から言われてたろ 体験版にはジャグラスもいたが、ドスはいないパターンなんだろうか >>43
グラフィック眺めるためにモンハンやってるんじゃないんだが(笑) ワールドは本当にグラ以外ロクにいいところないからなぁ >>67
バサルがいるならグラビもいるけどなほぼ間違いなく >>69
なんで大事なとこで革ペタ武器作っちゃったんだろうな😟 >>71
現時点ですでにワールドよりボリュームあるぞ 今のところの最多は3DSのダブルクロスだろ
まだ容量=ボリュームとか言うアホがいるんだね >>65
もうグラにこだわるゲームは8年では賄えないってことなんやろうなぁ >>43
そんなに綺麗な映像のモンハンが好きなら今度ある実写映画見に行けばいいじゃん 一番リアルだぞ(笑)
相当な糞映画らしいが PS4より圧倒的に容量少ない3DS方がモンス圧倒的に多い謎 >>78
ワールドは圧倒的グラフィックだからある程度ボリューム少なくても許されたけどライズは糞グラだから許されない ワールドってグラフィックいいって言われてるけど正直わりと見辛いよなあれ 開発期間を比べるとライズがおかしい
REエンジンの恩恵だろうかね次にも繋がるから無駄にもならんし グラフィックいいとゲーム的に見づらいは割と比例するからね >>86
見辛さと面倒臭さ引き換えにモンスター減らされるなんてたまったもんじゃないわ 任天堂系モンハンは3G以降バカみたいに数多いからワールドを多少上回るぐらいだと不満出そう 外見だけ拘って中身糞だったからアイスボーンで見捨てられたんじゃないの?ワールドって >>71
ダウンロード版
ダブルクロス10GB
モンハンワールド14GB
モンスター数はダブルクロスが3、4倍 おまえらもこんなアップデートを味わってみろよ!?
モンハンライズ、待望のアップデート第一弾追加モンスター イ ビ ル ジ ョ ー !! スマホのライダーズとかも急に宣伝しはじめたな
VTuber使って
ライズを先頭に関連タイトル知名度上げる狙いかね おれモンハン合わないんだ
アイテム集めるようなボス狩り基本はいいとして、それ以前の仮定がなく
ボス速攻で無駄な時間を使わない的なシステムが合わないらしい ライズもアップデートで拡張させていく予定みたいね
発売から2か月経ってようやくイビルジョー一体追加って事はないと思いたいがw >>95
今回はモンハンの映画に合わせて発売だからカプコン本気なんだろうな
テレビではモンハンの映画の宣伝頻繁にしてるし >>87
ここ数年、グラフィックの向上が逆に仇になってしまったゲーム
・MHW → 落とし物を目視できない
・BFV → 敵を目視できない、迷彩服の恐怖、WWIIではなくて映画プレデターだった・・・? 映画の内容によっては映画がゲームのネガキャンになりそうだけど大丈夫なんです? 本スレではリークが来てライズGが今年の6月に発売される事になってるみたいだけど流石に速すぎないか >>102
SwitchLiteがSwitchLightになってたし釣り画像だよ
ガチ資料ならそんな初歩的なミスしない 常識的に考えて信じるに値しなさすぎるだろ、そんなリーク >>101
映画が糞だからソフト買わない!って思う人っていないから大丈夫だろう 容量的な話をすると
Switch版XXの約90%だから凄いよ
XXのボリュームはモンハン史上最高
何もかもが無茶苦茶多くて多すぎるレベル むしろ解像度が違うのにワールドがその容量ならそりゃボリューム少ないだろうって感じではあるな >>103>>104
ワールド悲しみ背負ってるなぁ
>>107
それは確かにそうだな
せいぜい映画経由の新規ユーザーが生まれないくらいか そもそも「グラフィックのよさ」というものを勘違いしている人が多い
「視認性が悪い」というのは「悪いグラフィック」なんだよ そりゃワールドから新しくモンスター作り直して、ライズはワールドの遺産流用してるんだから当然やん >>101
バイオならまだしもモンハンは完全に別物だしな >>111
ダメージ食らうのはジョボッチと松坂桃李だからセーフ クロスで亜種抜き50越えできたんだからできるよな? ダブルクロスは大型モンスター総数93種(特殊個体含む) >>110
原種は68
亜種2(厳密には違うらしいが)
希少種2、特殊個体21の計93種になってる ダブルクロスは流石に数が多すぎて疲れるw
数の理想は無印の4ぐらいで面白いモンスターの割合が高いって事かな >>93
戦場のヴァルキュリア
スイッチ版 8.2GB
PS4版 26.23GB 青電主ライゼクスだけ参戦してほしい、原種は要らないから
装備だけでもいいから
いや脚防具だけでもいいから こんなただの雑談糞スレで必死になってIDコロコロすんなよw
余裕ないのかよw トドスバゼルアンジャナフとかよりネロカーナネギウルムーが良い ワールドのモンスターは単純につまんねぇやつが多かった
ジュラトドスとかラドバルキンとかほとんど記憶にない
ワールド継続組はライズのレイアみたいに楽しく狩れるように
調整してくれている事をただ祈るばかりだな 新規モンスターだけでもあと10体は居るでしょ
逆になんでワールドはあんな少なかったんだ PS5で完全独占超絶強化完全版が出るのに超絶劣化不完全バグバグゴミウンコ版しかプレイできないぶーちゃんかわいそう ワールドはモンスター少ない上に時限開放なのがクソだった
ラスボス倒した後にやることがなくてつまらなくて結局イビルが解放される前にやめちゃったな >>112
3で空気のぼかしを入れたらボケボケクソグラと煽られてたからな
PSPの方が綺麗と言ってたゴキさんたちならワールドよりライズが綺麗と言ってくれるはず >>137
純粋にどんな顔でそんなレスしてるのか気になる >>108
XXとひぐらしが俺の中で2大ボリューム大杉ソフト ワールドのモンスターの質は最高レベルだったろ
特にベヒーモスはライズの質に換算すると20体分の価値はある なあ、Fのモンスターもうでないんか?🥺エスピナス待ってるんだが ワールド組の皮ペタが治るかと思ったら皮ペタ続投ってさあ。それならトドスアンジャナフとかまじで要らない モンスター少ないし皮ペタで手抜きだけどロード時間は最長なんだよ!!! >>143
ベヒーモスは良かったよね
コラボの時に調べたら、カプコン開発内にFF14のヘビーユーザーがかなり混じってたそうだが(´・ω・`) >>146
ジャナフ武器だけ皮ペタ続投の可能性ある
無骨っぽいし >>151
カガチも皮ペタだった
まぁ他の武器と被らなければ個性という事で… >>19
バゼルギウスはモンスターとしてはわりと格好いいと思うけど
いる確率、乱入頻度、追い払った後にまた来る確率、敵と同士討ちさせたときのダメージ
どれも高すぎてつまらなかったからやめてほしい・・・。
あと、お守りとマカ錬金ははすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ >>155
消したら消したで物足りないという奴らが必ず出てくるんだよなあ… 採用してる骨格が多いライズは量もあり、質もあるな
モンスターが少ないだけならまだしも、骨格まで少ないワールドって量も質も終わってるな >>148
でもモンハンWはオープンワールドやん? >>157
骨格が少ないどころか特徴が近しいモンスターが多いんだよな
ウラガンキンって個性的なモンスターがいるのにラドバルキン出してきたのはひどい イビルジョーは事前情報なしの乱入で輝くモンスターなのにアプデで大々的に告知しちゃったのがな しかも別に強くないからな
3くらいの理不尽さで来てほしい とりあえず任豚は2倍というのが嘘だったということを謝罪しなければならない 最近の体験版野良、最初タマミツネに行かずにレイアから倒しに行くんだな
楽しかったわ おかえりなさい発言は開発者達の中で話のネタにされてそう
辻本もまさかほんとに言われるとは思わなかったから苦笑いだったんだろうし >>161
ストレス自分から貯めたいとか変態マゾだな >>167
それうん地で苦行をこなすプレイヤーを馬鹿にしてんの? >>47
良くも悪くも最初期のファンタジー原始生活シミュレータだったマニアは絶大に指示してたけどさっぱりだったモンハンを
強引にねじ曲げて別物すぎるリア充のコミュニケーションツールにした人だからね
部下の手柄奪って自分の物面してるとか言われるのがこの経緯な訳で
それとプロデューサーとしてお菓子メーカーやらと無節操コラボを取ってきまくるのも辻本の仕業だしでとにかくコミュニケーションツール路線の推進者 >>69
ワールドもPS4毎ちゃんと買ってやろうとしたんだが皮ペタだけは無理だったわ流石に心が折れてギブアップ >>172
これよりもボリュームないのに数倍も容量食ってるワールドの方がおかしいんじゃね? モンハンでオープンワールド言いたかったら
全フィールドを暗転無しで渡り歩けるぐらいならないとなぁ
そもそもクエストの受注もその中で受け取れないとだめだけど >>172
PS4とSwitchマルチのソフトだと容量におよそ2.5倍以上の差がつくんだよな
酷いのだと6倍くらいになってるのもある
仮にライズがPS4に出ていたのなら、8.8GBの2.5倍で22GB、もしくはそれ以上となる
MHWの1.5倍あるんだよな オープンワールドのモンハンは嫌だなあ
孤島マップ行くのに一々海渡るんだろ >>170
良三は能力的にはアレだと思うけど、正直頑張ってると思うよ
現場からは良三良三と雑用係みたいに扱われてきてもめげずにここまで積み上げてきてるわけで ワールドとアイスボーンってコラボモンスターや亜種等抜いた新規モンスターの数って25くらいで割と多い方だよ ワールドを先に作ったのはライズに輸入するためものだった
おかげでボリュームたっぷりの決定版になりそうだわ
ありがとうな だからライズも新規が20くらいいたらワールドと同じくらい
ワールド単独だと19だから PS4とSwitchじゃなんか使える圧縮技術の世代が違うんじゃなかったっけか
もちろんPS4が旧世代 >>176
しかしライズの体験版をプレイしてみて、これはいずれオープンワールドのモンハンが出ることになるかも?とは感じた
あんな風にどこでも自由に移動できてファストトラベルもあるなら、割りとマジでオープンワールド化する日もそう遠くないのかもしれん ジョーはあのグニャグニャした動きが大嫌いだったんだけど人気モンスなんだろうか
ラージャンはのっぺり肉質以外はまあ納得できたんだけど >>138
そこらへんいつものカプコンの運営の下手さがモロに出てたな ワールドのモンスター使うなら
PS5にも出すのが仁義だよな モガ森ほんと良かったから
水中ありでオープンワールドのモンハン次辺りに頼む
モンハンの世界観は魅力的だから絶対ウケる
ワールドアイスボーンは色々と惜しかった >>189
水中が復活するとしたら、オープンワールドでのモンハンからになりそうやな
むしろそのために温めてるのかもしれん
まあオープンワールドモンハンが出るかは分からんが >>176
ゼノクロみたいにある所からガラっと気候が変わる感じで良いんじゃない? >>181
PS4のほうが1世代古いからしゃーない >188
3のモンスター使うなら(ry
カプは一貫して儲かると思えば出すってムーブを続けてるんだからPS5が普及すりゃその内出すんじゃないの あとマップ2つしかないのに新規モンスターがたったの8ってモンハンを延々と買ってる奴ってよくこれで飽きねえな
1つのゲームの中でも同じモンスターを倒しまくるゲームなのに
次回作でも同じモンスターってありえんわ
モーションもワールドの使いまわしだし >>194
3はPS3の物だから!
ところで発売まだかの? RISEはマジで楽しみすぎる
久々にゲームの発売日でワクワクしてるわ
そびえ立つクソのWORLDがなかったらここまで喜びを感じなかったかも知れんな
ありがとうWORLD モンスターの数よりも歴戦古龍以外と戦うメリットがないのがつらかったわ
ナナとかクシャとかつまらんのよ >>198
使いまわしモンスターと戦うのが楽しみってよく分からんわ ワールドは新規といってもどっかで見た事のあるモーションで
モンスターまで皮ペタなんじゃないかって感じだったな 27種のうち10種もワールドと被ってる時点でねえ
俺にはただ劣化してるだけにしか見えなかったが >>201
海外に配慮して恐竜系やドラゴン系しか取り入れなかったからね >>59
ワールドは海外知名度を上げる為に一時的にSONYの買取保証を使ったって感じだよね >>209
あとカプコン創業35周年だったからな
歴史的偉業を成し遂げたかった会長の思惑
双方の利害が合致しての流れだろう Wってモンスター数増えようが増えまいが仕様上戦う奴が少ないんだよな ワールドって新規でなく復活組発表で盛り上がってた記憶が >>212
なるほどワールド2では過去作のモンスター無しがいいとな
もはやモンハンではないですなソレ >>200
新モンスターに人気なくて使い回し祭りに走ったアイスボーンの悪口やめろよ >>207
36だから少なくはないけど物足りない印象は強い
クエスト数の問題だと思うけどね
村クエと集会所クエの垣根を無くしたのが原因かな >>213
スキルがレベル制になってスロットに簡単に盛れるから
狩るモチベーションが薄くなってるモンスターが多い >>217
ストーリークエストを始めから一緒に出来なくしたのは悪手中の悪手だよな
しかも皆で一緒に遊ぶためにストーリーを終わらせたら後は歴戦古龍を回すしかやる事無くなるし 体験版の記録に残らない狩りですら猿のようにやっちゃうのに
素材集めて武器作れる本編ってやばない? >>126
質も量もライズが上
少し心配だよ。弱い者いじめになってしまうかもしれない ジュラトドスとかラドバルキンとか新モンスターでも何でもないような奴出してきた上に
全体的にどっかで見た骨格とモーションと古龍ばっかりでガッカリしたからなぁワールド
今回は大分印象違うから頑張ってほしいわ 新武器種2種に新骨格も多かったMH4って
…凄かったんだなぁ… あとワールドでやることなくなるのが早く感じるのは金、天の竜人手形が入手し易いことかな
逆鱗、紅玉、宝玉、天鱗、天殻が簡単に揃うからサクッと武器防具が作れる
前ってもっと出なかったよねレア素材 ヤツカダキも微妙じゃないか
実際の難易度はともかくぱっと見難易度高そうでカッコいいモンスが居ない。マガマガもダサめだし
やっぱりドラゴンはモンハンの華 >>204
何言ってもあっさり論破されちゃうくらいなら喋らんほうがイイと思う ドスといいワールドといい古龍を前面に押し出したモンハンが面白かったためしがない
装備やクエ報酬を優遇しすぎて古龍以外を狩る意味がないゲームになりがちだったりするし ドラゴンハンターはつまらん
ゴシャはグラビぐらいのポジションありそう 色々いても結局古龍やベヒーモスしかやらないから意味ないんだけどな
装備も一択ばかりだったし ワールドは後出しの装備を強くしすぎてそれまでのやりこみを台無しにしてくるからな 危険度3の歴戦からしか出ない装飾品が倒す敵のマンネリ化を産んだね、あと龍脈石の存在も
装飾品がモンスター倒して出るようになって炭坑夫のお守りマラソンがなくなったんだ!って最初は喜んだんだけどなあ
マンネリ化を打破するための導きの地も結果として不評だったし
やっぱりスキルのレベル制が全てのバランスを壊したような気がする 導きも錬金のせいで結局危険度3のやつ倒すだけでいいからな ワールドはせっかく新しい生態系を作るチャンスなのに中古ファンタジー古龍推しで萎えた
ライズは変に大物過ぎないのは嬉しいけどデザインがマスコット感強い
3のモンスターたちが一番雰囲気あって良かったなぁ ライズも現時点で不安だなと思う要素が一つあるんだよな
ステータスアップの環境生物、特にHPアップは回収必須の調整じゃないよね?
これがとても不安 なんかグラフィックがしょぼくない? PSP時代みたい ってことはスキル盛り盛りに合わせた難易度調整か
3作目になるからバランス取りは上手くやってくれるといいんだけども
武器防具カスタムと非生産武器の仕様次第だろうな モンスターの数より豚の吐く嘘の数のほうが多いというね ワールドの二倍もいるのは純粋に凄いな
それだけワールドが少なかったってことか ティガ骨格や海竜骨格がいないから数字以上に少なく感じるんだよねワールドは
古龍偏重ゲーってこともあって1回戦ったらもう会わないレベルで空気なのもいるし ライズはオープンワールドではないが、オープンフィールドというかワイヤーアクションと縦横無尽の移動のおかげで、自由度の高い箱庭感は出ている あとはラギアクルスが出るかだな?
龍神系の妖怪を彷彿とさせる感じで出そうな気はする。
個人的にはマヤのピラミッドの山頂まで行ける水没林が楽しみ。
ほかにはどんなフィールドが登場するか楽しみだ。 ラギアはいるんじゃないかな ワールド用にモデルを作っていたから流用はできるはず >>233
ワールドはスキル周りの仕様を刷新して
お守りが弱体化して装飾品偏重になってるから
ガチャの苦行度がむしろあがったと思う 現実的な確率で入手できてしまう分
諦めてありものでなとかするってのはかえってやりにくくなってるからな モンハンプレイヤーは使い回しかどうかより骨格多いかどうかのほうを気にするんじゃね >>136
廃棄したフロンティア2になる予定だった中華モンハンの素材利用して作ったんだから作りこんだら赤字じゃん
自社でネトゲーにするのを止めた理由やな開発費増大して時間もかかるのに月額ユーザー課金では賄えないという判断やろなぁ 辻本の簡悔が無いってだけでワールドは逆立ちしても敵わない
どうやったらアイスボーンのsteamレビューがあんな悲惨な事になるんだよ >>257
MHOの素材はWorldに使われてないでしょ >>66
というかオフライン版Fを出して欲しい
あの物量を埋もれさすのは勿体なさすぎる お兄ちゃん僕の大好きなラージャン
ラージャンはいるの? パッチでモンス追加!装備つえー → パッチで装備追加!装備つえー
の繰り返しはもう止めて欲しいな オフのFそのままだと作るの大変で
売れても他のモンハンを圧迫するからそのままは無理 >>18
新規と新大陸が少なすぎる
完全新規で16種、新大陸で14種は欲しい
復活モンスは正直もっと厳選して少なくしてほしい ライズはモンスター多いのが売りだってだいぶ前に海外で言ってたよ カプコン「モンスターハンター ライズは本編。今後のタイトルにはナンバリングはつけない」
Youtubeで新作ゲームの情報を発信しているArekkz氏がモンスターハンターライズについてカプコンUKコミュニティマネージャーに質問を送り、帰ってきた返事を動画で紹介している。
・目標フレームレートは30fps(ゲームエンジンはREエンジンを使用)
・ライズにも「環境生物」がいる
・シームレスマップだが、オープンワールドではない
・これまでのゲーム同様、発売後に無料DLC(イベントクエスト)などを行っていく
・様々な種類のモンスターを提供していく。これがこのゲームの強みの1つになる。
・今後ナンバリングのモンハンは登場せず、ワールドやライズといった固有の名前を付けていく。
※理由は、新規ユーザーが入りやすいから。ワールドもライズも派生やスピンオフではなく同じだけの熱量を注いで作っているから。
https://www.youtube.com/watch?v=ofUx1XPtPB8 >>257
こういうネットの噂を信じる人ってどういう脳してるのか気になる >>237
モンスターの攻撃食らわなければどうという事もない 様々な種類ってのは数のことじゃなくて
種族だったり属性だったりのことだろ
ワールドは酷かったし 新規8種は少なすぎる
既存全部居なくていいから新規40種にしてほしいわ
昔の作品で何度も何度も倒した相手と戦う意味はないし
「最新CGで綺麗になった昔のモンスター」ってのはもうワールドでやったから要らないわ
新しい敵とやらせてくれ 微妙な新モンスだらけになるくらいなら過去作の素晴らしいモンスを続投して欲しい 同じ20年でも任天堂のゲームしか遊んでこなかった豚とは濃さが違うわ >>273
ワールドのときの新モンスター微妙だったもんな
わかる カプコンは何かと任天堂の施策に乗っかりがちだから
スマブラのようにパス第一弾、第二弾みたいに出して過去最高のモンス参戦させていくような気がしないでもない
まぁ世界でそれだけ販売数行けば...の話だろうけど とても人気があるってわけじゃないから、目立つ取り上げ方してないってだけだと思うけど
ワールドからの続投組、殊更紹介されることもなく動画に写ってる程度の情報量だもんな ワールドのアプデ方式はモンハンとしても過去最低調整だったから正直なあ 無料後、期間が空いてG級のような大量追加はもう勢いの維持に何一つ与しないのがアイボンでわかってしまったから
発売半年は無料アップデート、その翌月からズンパス型で1年間毎月アップデートぐらいやらないとだめだね >>279
有料年パスのアプデ方式の方がいいね、スマブラみたいに
興味あるやつは買うしなけりゃあ買わないし。
ちょいちょい時流に合わせて改良出来るからカプも都合いいやろうし 本来IBの販促期間中での公開するはずで、コラボもした映画にネルスキュラやゴアマガラが出てくるのに、IBには出てこないってのはつまりそういう事だよな 映画は作りやすいモンスターチョイスしただけじゃね
奇形ディアブロスとか都合の塊だろ >>237
むしろ火力不足気味な武器種は攻撃アップ
あれ1つでもいいから回収しておいた方がいい
微量で1威力増でも手数武器ならだいぶ違う
まあ少なくとも体験版での現段階では、だが >>282
企画は4Gの頃に出来てcgつくったはいいがワールドとコラボする事になってストーリーだけワールド準拠っていうチグハグな事になったんだと思うぞ >>272
全部新規にしたらどうなるかはもう3でわかってんだよ >>285
ハリウッド映画の発表はストーリーズの発表会だった気がする
あの頃からやってるわな さらに獰猛化でさらに倍!
獰猛化の生みの親一瀬神の活躍にご期待ください ワールドのアップデートは色々と課題山積みだったからなぁ
マムとかレーシェンとか手間かかるイベントクエストとかを
何か月もかけて配信するよりも二つ名みたいなアレンジモンスを
月2体ずつ増やしていくとかそっちの方が長くプレイされそうなのに >>290
リークだと狂暴化みたいな要素が5番目のPVで公開されるらしいw
恐らく獰猛化のリベンジだと思うが これじゃオワールドなんて持ち上げてたゴキブリが馬鹿みたいじゃん! 獰猛化リベンジやるんなら
ハイリスクハイリターンなシステムでやってくれ
ルーチン変えたり攻撃力高い代わりに体力低いとか
ただ固くて強いはG級で間に合ってる >>254
体験版解析の結果、ライズはワールドのスキルシステムでありつつ装飾品生産の護石ガチャとのこと
ワールド仕様で装飾品を生産できるのはめちゃくちゃ良いわ アイスボーンは原種だけで49体だけどそれより少ねーのかよ
G級出るまでスルー確定じゃん
モンスター数少なすぎ どうせランク上げで狩ってから二度とやらんと
かいうやつたくさん居るんだろうけど、数が多いって喜んでる奴は何?初モンハン?w >>10
おまえはあんなハリボテグラで満足なんだね >>305
CGは全部ハリボテだろうが
お前は何を言ってるんだ?
映画やドラマで使われるセットだってハリボテだぞ ここで再起出来なかったらシリーズ死ぬしな
MHP3の時に「買い取り保障に頼ってたらシリーズが死ぬ」と認識しておいて
結局ワールドでまた買い取り保障に頼ったツケが来た >>305
無意味なハリボテだらけなのはワールドだろwww >>301
とりあえず現時点で分かってること
・水光原珠、修羅原珠が復活(つまり装飾品が生産可能になった)
・護石はランダム
・初心の護石がある
・マカ錬金あり さすが本編、従来の仕様に戻ったみたいだたな
よかった >>237
mhのハンター最終形態って火事場発動と火力詰め込みでの最短狩猟TAでしょ?
そして被弾の方は根性ありきで大体食らうと死ぬ調整じゃない? >>305
ワールドも酷かったねw
武器がハリボテでバリエーションだったり ご苦労は帰ってこなくていいぞ
あれのG級はもうなんか狩猟って感じじゃないわ ご苦労って出てくるたびに戦い方変わるよな
原種の強化版にしつつ理不尽にならないライン模索してんのかな >>164
レイアに乗って操竜ファイトしたいだけなんだけど
モタついてる間に仲間が来て倒す空気になっちゃうんだ ご苦労は4以降では狂竜個体
あれが1番狩りやすかったかもしれない
後ろ脚の肉質そのままな優しさに包まれてた 百龍夜行とかいってるくらいだし数多く無きゃダメだろ オワールドとかいう黒歴史の話題止めろ
あれはモンハンじゃないからな ワールドはやっぱり異端な感じするな
繰り返し遊ぶトレハンと相性の悪い仕様ぶち込みまくってるのが謎 ワールドも要素要素はいいんだがな、マイナス部分が酷すぎた
キャンプに帰れば装備変えられて道具取り出せる仕様にはずっと感謝しながらやってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています