日本のゲーム会社で「もっとも技術力が高い」のはどこか。やっぱり、
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スクウェア・エニックスなのかね
次点でカプコン、コーエーテクモゲームスってところか スクエニに技術があるとか何バカなこと言ってんだ
ロクなアクションゲームも作れないくせに
Apexくらい動けるゲーム作ってから言えよ低脳キャラゲーメーカー 任天堂が時オカのねじれ廊下つくったときは、SONYもスクエニもびっくりしてたんだぜ。
『いったいどんなプログラムくんだのかわからない』ってな スクエニはたまにNHKスペシャルでCG請け負ってたりするし、CGだけなら
わりと技術はあると思うので、CG制作会社としてやっていくのがいいと思う 90年代セガファンのゲームアーツ技術最強幻想・・・ もはや家庭用ゲーム開発は技術力ってよりも資本力がモノを言うパワーゲームでしかないように思える。
ハードがしょぼかった頃はCPUやチップの仕様をいかに深く理解して工夫して使い熟すのが技術力って呼ばれてたけど今はそれより期間と人でグラフィックや膨大なデータを作り込むかにシフトしてしまったからなー。 映像関係の技術はスクエニ
それ以外がスクエニということはない、というのは断言できる >>6
スクエニはCG、映像技術が最先端だったけどエイペは何も最先端じゃないだろ ゲーム総合では任天堂だろ
アイデア、面白さ、遊びやすさ、対象年齢の幅の広さなどのバランスも含めて セガは3年進んでいる、と言われていた時期があったなぁ
バイナリードメインを見たとき、そんな考えは吹き飛んだけど センスを除いた単純な技術ならカプコン
色々含んだ総合力ならスクエニ、かな… カプコンは単純に技術力が高い
フロムは技術力というよりゲームデザインがレベチなイメージ グラフィックス以外の技術力を語れる脳みそ持ってなさそう >>26
フロムのゲームデザインなんて凡百もいいとこだろう >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 品質管理含めたら任天堂がだんち
技術力だけならいまどきすぐ模倣できる >>1
昔steamのアンケートで技術力のあるメーカーを尋ねたら
日本のメーカーで唯一選ばれたのがバンナムだった
クズエニとかカプンコとか名前も上がってない 多数のジャンルで高品質な遊びを提供できるのは任天堂
グラフィックもデザイン含めレベルが高い >>32
無理
ぶっちゃけ、モノリスソフトだけでも大抵の和サードより技術力は上だよww カプコンは任天堂ハードとか所謂低スペックと言われがちのハードに最適化させる技術はマジで日本一だと思う 低性能機でどうにかするってのは、自分もずっとやってたからこそ凄い事には見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています