素人でも出来る面白い作品の作り方を見つけよう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それさえわかれば名越なり小島なり小高なり馬場なりと
ふんぞり帰っているクリエイターを失脚させる事ができる
「ルサンチマン」を刺激する事を連想する描写が心得なのだけはわかっているので
更に掘り下げたやり方を解明しようではないか ピヨピヨ動画のニーチェ動画で詳しく説明しているが
「ルサンチマン」を煽てる内容の作品が大衆に受けていると言う話 そんなもん見つけられたらそれ使って一財産築けるだろ
なので知っていても教える奴は居ない だからそれを使って踏ん反り返っているクリエイターを「失脚させる」のが目的なの それと「はじめの一歩」の96巻と97巻で伊達と宮田が言っていた「最悪の結果」って
それのやり方が発覚し知れ渡る事を指しているんじゃ無いかと思っている
誰でもできる事になり財産を築き上げるのが不可能になるからだ インディーのソフトを作って稼いだ人はけっこういそうだな 「弱気を助け強気を挫く」なり「多勢に無勢を打ち破る」なり
「世界で活躍する一匹狼」なり「劣勢からの逆転」なり
「余所者が大活躍する」なりと「弱者が強者に打ち勝つ」
又は「非業の最後を遂げる」なり「徹底的に転落する」なりと
「強者に対し全力で争うも敗北する弱者」
つまり「強者に抗う弱者」を連想する内容尽くしなのが娯楽作品
見方を変えれば「ルサンチマンが叶う展開」なり
「ルサンチマンが破れる展開」なりで構成されているのが娯楽作品
これに関する掘り下げを行う事で作り方を解明しよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています