任天堂の「これからは健康分野で頑張る」って話はどうなったんだ?
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>>29
Switchが各種アタッチメントで様々なゲームスタイルを実現出来てるからSwitchに統合出来てるだけで
本来のリングフィットのコンセプトて普通のゲーム機じゃ無理じゃね?
開発インタビュー読んでも研究中のコントローラの一個がたまたまコンセプトに向いてたから作れたわけだし >>30
なんでそんなコントローラがたまたまあるんだよってほうが本質よね
表に出ないだけで色々試してるものがわんさかありそう >>31
任天堂にはあらゆるコントローラーを試作する部門がある ゴロ寝しながらプレイできるswitchを作った時点で終わってる >>29
専用ハードとは言ってないけど、健康や睡眠をテーマにした新しいサービスって言ってた気がする。
スマホに接続する周辺機器みたいハードは想定してる感じだったけどね。 もともと志向してた健康事業ってサブスクリプション的に課金してもらってサービスを提供する形態だから、リンクフィットはちょっと違うよ >>20
発表はしてない。日経が切られた下請けの話を取り上げて『任天堂はQOL部門廃止したぞー!』って騒いでリングフィットで恥をかいた >>30
確かにSwitchには標準でjoyonがあるから、あの価格でリングフィットが発売できたと言えるね。
他社だとリングにJoycon相当の機能を搭載してセットで売るとかなり高い値段になってしまうから厳しい。
Switchって本体画面や各種センサー、joyconが最初から揃ってるから、あとちょっと足すだけでVRになったりリングフィットできたり、色々な事が実現できる可能性が高いハードだね。
次世代Switchはそのあたりの進化も楽しみである。 ぶっちゃけジョイコンってコスト削減の意味合いが大きいよね
liteみたく本体とコントローラーが一体化してても良いんだし
でもそうすると別のコントローラーと充電器を封入する必要が出てきてコストが嵩む
低価格を追求したからこそ今のスタイルが生まれた やっぱ健康だけじゃだめだよなー、って言って健康に遊びをプラスして生まれたのがリングフィットなんだろうな。
任天堂は色んな方向を研究してだめならやめる、ってのはよくやってることw >>29
つまりお役所仕事のように
レールを敷いたらそこから外れるなってこと?
そういう柔軟性のない輩がギャーギャー言ってるわけ? 取り敢えず>>1は難癖つけたいだけで何も考えてないのはわかった >>24
岩田氏の内容としてはゲームハード部門から独立して新しい健康部署を作るという話だったのが
君嶋氏の頃に逆にゲームハード、ソフト全部統合する形で、健康部署(予定)も全部統合された >>1
古川に交代後も君島が続けようとしたけどパナとかに断られたので頓挫
ニュースでチラホラ出てるから調べればわかるはず リングフィット
ポケモン歯磨き
ちゃんとやってるやん 健康分野という新しい事業部署を独立して稼働する
は無くなったが
ゲームの中での健康事業として残ってはいる
ってのが落としどころじゃない? リングフィットのハードルが高すぎてゴキブリからは見えなくなっちゃった switchの次の世代になってもリングフィットに代わる物は継続させていって欲しいんだが >>41
2014年10月30日(木) 経営方針説明会 / 2015年3月期 第2四半期決算説明会
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/141030qa/index.html
ただ、今までは製品を売り切るスタイルのビジネスがほとんどでしたが、こういうサービスになりますと、売り切り型のサービスよりもサブスクリプション(期間課金)型の、継続してお客様とお付き合いをしていくビジネスの方が本質的に向いているだろうとは思います。ただ、最初に何をいくらで買っていただいて、それからどれくらいの料金体系で継続いただくか、という具体的なことについては、実際のサービスの姿や、実際の商品をお見せできるタイミングで詳しくお話しさせていただくことになると思います。基本的には、今までの売り切り型ビジネスとは少し違うスタイルとなります。 リングフィットすげぇよな
最初のうちは売上苦戦してたけど、ここ最近3位から下に下がったの見たことがない >>37
そうみたいね
>>20のソースを探したけど見つからなかった
見た覚えあるんだけどなぁ、勘違いだったかな >>59
一つの目標としてかなりいいよな
ゲームとしてコースクリアへの効率を重視してると
同じ時間遊んでも楽な時とキツい時の差がある
15分やったしそろそろ止めるか と思っても
脈拍上がってないし、もうちょっとやれるか
にもなる WiiUの頃は健康とか言い出して
ゲームでの成長を諦めてた節があるけど
Switchのお陰でゲーム以外にリソース使えなくなったのが正解じゃね スマートウォッチが現れた以上、ゲーム機で健康管理は定着せんよ
撤回は当然 言うほどスマートウォッチも売れてないし
健康目的で使われてないけどね 色々難しいんだろうけどswitchにもナイトモード的な奴欲しいな リングフィットの話を綺麗に全部スルーしてて草
それなら最初からスレ立てんなよ リングフィットアドベンチャーがパッケージ売り切れするほどバク売れ
わざわざ専売ダウンロード版を任天堂ホームページで買うしかないくらいの売れ行き
脈拍数も計測してくれるし運動不足だと15分も冒険すればヘトヘトだよ
ゲーム内時間10分以上プレイすると「そろそろ休憩しませんか?」と聞いてくる
システムの親切さに感動する
ファミコン時代のファミリートレーナーからWiiフィットまで
健康系ギミックは積み重ねてるよ
ソニーファンには難しいかな?
Switchが携帯機にもなったようにスマホに合わせて取捨選択して発展していくだろう WiiUの時はマジでヤバくて、ハード事業撤退という最悪の未来への対処も考えておかなければいけなかった
その時ハード部隊の仕事が無くなるので、WiiFit等のノウハウを生かして健康事業へ移行できるように保険をかけていたのだと思う
その後Switchで巻き返して白紙になったが 3DSは売れてたしどこぞみたいに債務超過になるわけじゃ
ないんだからハード事業撤退とか何言ってるんだろうな >>59
モーションIRカメラって
そんなに使い道なさそうと思ってたけど、
脈拍の計測までできるとは思わなかったよ 健康分野で頑張ると言ったソースは?
QoLを健康分野と誤解していた人はいたけど 俺も勘違いしていたし…
QoLに健康管理は含まれているだろうから間違いとも言い切れないか フィットボクシング2のCM
リングフィットのCMに凄い寄せて来てるなw
一瞬リングフィットのCMかと思ったぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています