CDPROJECT社員「サイバーパンクは2022完成予定だったのに発売を2020に強行された」
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・ブルームバーグのレポートによると、サイバーパンク2077は2012年に発表されたが、本格的なゲーム制作作業は2016年まで行われていなかったという。
https://kotaku.com/report-cyberpunk-development-didnt-really-start-until-1846072894
・2019年6月のE3ではこのゲームが2020年4月16日に発売することを発表。しかし、当の開発チームは2022年に完成すると予測しており、メンバーの一人は「この日付は冗談だと思った」と語った。また、開発者の間ではゲームが遅れることについてのミームが作られ、いつになるかを賭けていたという。
・報道によると、その急がれたスケジュールに加え、スタジオがあまりにも早くスタッフを増やそうとしたり、野心的なオープンワールドを実現させるために十分な人材を雇っていなかったことも開発を苦しめた原因になっていたという。言語の壁や、コロナ禍でのリモートワークもトラブルに拍車をかけていた。
・多くの開発者が、この現実的ではない発売日のために残業を重ね、プレッシャーを受けていた。
CD ProjektRedの元オーディオプログラマーであるAdrian Jakubiak氏「1日13時間残業していた時期もあった。これで家族を失った友人もいる。」
・結局、サイバーパンク2077は9月、11月、そして最終的に12月10日まで延期されることになった。 やっぱ税金なんて投入したら何年でも食えるんだから遅らせられるだけ遅らせるよなあ 1日13時間残業って何時間働いた後なんだろうね、どうせ5時間とかだろ 仕事内容で賭け始めたり残業抜いた仕事時間短過ぎたりゴミだなこいつら
普段からどんだけ怠けてんだよ もう1年2年我慢しとけばダメージ少なかったのに
一番中途半端な売り方をした >>7
下(開発メンバー)がいつまで経っても完成させないから上が切れたんじゃね?
2012年にトレーラー出したのに2016年まで全然進捗無いってんだからそりゃ切れるでしょ。 だから3年以上かかるプロジェクトに予算なんかつけたらあかんのよ
建築でも5年で陸橋かけるってのにゲームごときでそれ以上かけて採算取れるわけない
日ごと追い立てられるようにつくってるからソシャゲも儲かるわけで
これがひと月ふた月ペースに落ちたら見向きもされんのが現実
山内会長が正しかった 働き者の日本人がやったって第三セクターとかほぼ失敗すんだぜ
ポーランドはヨーロッパ人にしちゃ働くらしいが…
政府支援事業とか大抵ロクなことにならんな これが事実なら発表から製作開始まで何故4年もかかっているのか >>9
進捗が無いのに放置する時点でアホには変わらんだろ
工程管理しないで放置していましたって事なんだし >>14
人員不足でしょ
ウィッチャーだって作ってたし 3年以上かけたらどんどん追い出して自浄作用働かせるべきだ 令和のアンセムとか言われてたけど裏事情まで完全にアンセムと同じで草
人は過ちを繰り返す 家族を失ったとか笑えねえ
仕事が手段ではなく目的になってる 規模も予算も桁違いに低かった時代だがファミコン時代の開発秘話とかみてると13時間どころか寝るのは会社内で寝る、メシ、トイレ以外は仕事する日々とかしてた人もいたらしいけどな ロードマップ作り直したのに
2022年じゃないと無理とかネタばらし早すぎだろ… ずっと言われてたがAAA開発が楽になるとかは永遠ない
なんかAIガーとかスペックガーはいたけど意味ない >>28
シンギュラリティ超えるまで無いだろうな、もしくはその手前ぐらいまでAIが進歩しないと もともと2022年発売予定ならPS5版も出してなきゃおかしくないか?
どう考えてもPS4は死んでる時期じゃん 本当は発表から発売まで10年かかる予定だったの?時間かかりすぎでしょ 2022年も問題だけどな
それだと発表から10年だっけ?
どんだけ開発に時間かける気だよ 開発に6年や10年かけるビジネスモデルが無理なんだよ それにしても4年は開発出来てエンジンも最新の金かけてあるやつ使ってあの出来なのかよ
そもそも根幹から大したことなかっただけなんじゃね? >>24
下手したら数人とかの規模で作っていたFC時代と同じだと言われてもねえ
他のことは考えずにやり甲斐という観点で見ても、当時ならやっている作業がどういうものなのかとかわかっていただろうけど
今の下っ端なんて延々と小さな部品のひとつを作り続けてゲームを作ってる実感なんて無いんじゃないの? 開発期間10年の壮大なクソゲー呼ばわりされずに済んだな >>24
俺の知る限りPS360時代まではどこもやってたぞ 株主からも相当尻叩かれたろうな、いつ発売するんだって GTA5みたいに基本をしっかり作り上げてから拡張していけば良かったんじゃね >>36
サイバーパンクは、ゲームエンジンそのものに問題があると思うな でも2022年に完成しても10年前のGTAより内容低品質やんw 開発に着手どころか企画段階で発表して数年放置するとかアホだろ
PCですら何も交換せずに10年も現役でいられるなんて無理なのに もう言い訳いいから
PSというワールドを破壊した罪はでかい 国から補助金出てたらしいから決められた期間内に発売しなければいけないとかそういう問題もあったんだろうよ >>37
昔だから成立したことで今は無理とは原田も言ってたな
短期かつプログラマーが全体を見通せた時代だからこその話 >>24
残業が13時間だから8時間労働+13時間残業で21時間勤務とかだろ
睡眠3時間だな E3の発表から4年も開発を始められずに放置してる段階で
株価対策とかでまだ計画初期段階のものを無理やり発表したんじゃないかね
それなら株主とかファンにせっつかれるのも当然だし、ある意味自業自得でもある
あと2年が待てなかったのはさすがに開発期間が10年超えるのはマズイと思ったか >>13
ポーランド人は働き方が下手くそってエスニックジョークが大量にある人種だし
たぶん日本人に近い働き方やってるんだろうな >>50
小規模なら1人すごい奴がいればそいつの個人技でどうにかなることもあるけど
何十人何百人という規模になったら1人がすごくてもできることはたかが知れてるからね
当たり前だけど、その全員がそのすごい奴並の力を持っていることなんて現実的にあり得ない
そして何十人何百人を長時間残業させるような状況であるなら、そもそも計画自体がおかしいわな 今後はどこの国で開発されたものか。
というのも指標になりそうですね(笑) 個人的にはPS4と箱1をマルチに入れなければもっとマシな出来になったと思うがな たぶんPS4に出すことを条件に融資受けてるからそりゃ急かされるだろ
杜撰すぎる 選択肢による違いは?分岐はある?
https://gamewith.jp/cyberpunk2077/article/show/244949
>最後のジョブ「夜想曲第15番 Op.55-1」で発生するジョニーとの選択肢でのみ、
>エンディング分岐が用意されている。
>それまでの選択肢は一切ストーリーの流れに影響しないため、自分が好みの選択肢で物語を進めていこう。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
バグが取れてもこの手抜きっぷりはどうにもならん その内「はいソニーのせいブヒー!」ってキチガイが出てくるんだよね それがいやなら糞コーポやめてノーマッドかストリートになれよ だから感傷的なエンディングでギターもらった少年が念力でギター浮かせてたりするのか >>24
ファミコン時代初期〜中期なんか
まだ3〜4か月に一本ペースでゲーム作れた時代で結果出るのが早かったからね
任天堂とかハドソン辺りのソフト出す度にヒット出してるような所は外から見ても楽しそうではあった レイトレだのオープンワールドだの技術面での進化には熱心だけど、
プロジェクト進行のやり方については「あとでなんとかなるだろ」の前時代的なやりかたなんだよなぁ。
ブレワイの講演で言われていた、「開発初期段階では細かいモデリングを作り込んではいけない」とか
「マップ上にタグを付けられて大勢でデバッグの出来るツール」とか
数百人規模の大プロジェクトを滞りなく進捗させるノウハウももっと研究するべきだよ。 >>55
凄いゲームにしようとして手元にある使える金以上の金がないと開発できない規模のゲームを作ろうとして、金を集めるのに政府や株主を頼った
早い段階での発表はこの為かと
そりゃ何年も出さずにいたら出資者にリターンを求められて早くだせってせっつかれ、プレッシャーもかかってくるわ
身の丈を越えた規模のゲーム開発は無理しなきゃできないし、無理しても無惨な結果になる可能性が大きいって事でしょね 政府から出資受けなきゃ作れないようなゲーム作ろうとしてる時点でAAAは詰んでるよね >>54
E3の発表は版権取得したから事前に予告しただけで
開発開始がウィッチャー3DLC後からってのは当初から発表されていて
それについては予定通り >>78
開発資金を集めてたり、人員の確保に動いてたんじゃね
人件費や開発施設の賃料なんかはゲーム売れた金が入るまでツケで働いてくれって訳にはいかんだろ 前世代機が普及しきった今出さなかったら儲けが減るからそら必死よ
でも強行発売したらもっと多くの物を失うんだけどね あと2年あったところで真の完成品なんてできないと思うが 国の支援プロジェクトとは言え8億も融資してこれだもんなぁ >>85
そら税金を出したものが詐欺扱いで訴訟起こされるとかたまったものじゃないし >>85
ポーランドという国自体の評判にすら悪影響が出るからね
それを防ぐにはしっかりケジメを付けないといけない 第三セクターって田舎の廃線寸前の鉄道引き取りみたいに赤字になってもしょうがないパターンと
都市開発みたいな明らかに計画が杜撰すぎるのとどっちもあるよな 一昔前ほどの劣悪な環境は無くなったけど日本のプロジェクトでもよく見る光景ではある
1人でやる事ならまだしも大組織での作業なら頑張ったところでどうにもならんこともあるさ >>64
最近自分ウィッチャー3の3週目をしてるけど、行動選択の違いでエンディングどころか、個々のイベントも違った方向になる作り込みに改めて感動している
ウィッチャー3のエンディングは
シリ×3、ゲラルト×3、スケリッジ×3、二ルフガード+レダニア×3で組み合わせ自由自在
それに比べるとサイバーパンクは…みたいな愚痴も出るわな PS5も同じ感じかな
来年出せば死なずにすんだろうに むしろPS5ロンチに合わせるよう圧力かかったんでしょ >>97
原作タイトルに合わせたかったのが一番デカいと思う 当然だけど発売しないと費用の回収は出来ないからなあ 開発期間が限界きてるんだろうな採算含めて大賭博だし サイバーパンクの景色好きじゃないとこのゲーム楽しめないと思うわ どうみても開発チームが糞です。
こんなゴミチームははよ捨てろ。 逆に2022年にこんな前世代的なオープンワールドゲーム出された方が困惑する
2020年だからギリ許された内容だよ 開発費を誇ってるようなゲームは効率的な開発が出来てなくて
無駄が多すぎるってことだな
スぺゴリもかなりやばい事になってると思う 親方日の丸が腐敗するのはどの国も同じという事か
「他人の財布をいじり回す権利」とはかくもおぞましい
ゲームに公金投入などもってのほかだしeスポーツ利権も一刻も早く破却しないといけない >>107
ストーリー重視型のオープンワールドはこれ以上進化の余地があるのか? >>3
15年前くらいのIT業界ならデスマ中に普通にいたな
1ヶ月続くと顔色が完全におかしくなって死ぬんじゃないか心配になるレベル >>2
NHKの新本社ビルは2040年完成予定だよw つまり2022年にアップデートされてから買えば神ゲーが遊べるって事?
なら来年まで待つか まず2012年に発表しといて2016年までロクに何もしてないってどういうことなの?
そんで完成目処が2022年?なんで2012年に発表したの?バカなの? サイバーパンク2077ゲームディレクター/CD PROJEKT REDスタジオヘッドのアダム・バドウスキさん
「あなたが話したのは元スタッフ達を含む、1人を除き匿名の20人だけですよね。500人を超えるチームの意見とは言えないと思いますが。」
https://twitter.com/AdamBadowski/status/1350532507469553668
https://pbs.twimg.com/media/Er4ODvqWMAYlb43.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>91
この間もアンセムだので問題になっただろ
なんでいつまで日本に限定してんだ PS3時代に稲船が数百人で何年も開発するのはリスクが高すぎるって既に言ってたからな >>116
単純にAAA専門の下請けがGTA5に取られてたんでしょwww
GTA開発が終わって2016年くらいにサイバーパンクに合流して、今はGTAに戻ったと見てる
ポーランドは金を出してるに過ぎないし、開発費の高さを見るに相当海外の有名スタジオを使ってたと思う >>122
開発費3億ドルはCDPRらしいハッタリだと思うよ
AIやら物理演算やら分岐やインタラクティブ性の薄っぺらさやら鑑みるに
3億ドルかけてるように思えんよ
そもそも4年の開発期間で300億円も使い切るのは無理でしょ
↓雇用も十分じゃなかったと指摘されてるくらいなのだから
『サイバーパンク2077』、2016年まで本格的な開発が始まらなかったとの報告
https://japanese.engadget.com/cyberpunk-2077-2012-2016-234546870.html
>Bloombergはスタジオが開発を急がせる一方で十分な人員を雇用しなかったために開発が遅れたとも報告 仕事なんて完璧に終わらせたら業界ごと消えて次無いからな >>94
マルチエンドとか ウィチャー3やりてぇよー 面白そう https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201212-145916/
>CD PROJEKT グループでは2018年より四半期ごとに5億円以上の開発費が計上されており、
>2019年第3四半期より四半期ごとに10億円以上の開発費があてられている。
>開発費のすべてが『サイバーパンク2077』にあてられているとは限らない。
2018年1−3月期から2019年4−6月期に注ぎ込んだ総開発費は30億円(6四半期×5億円)、
2019年7−9月期から発売までの2020年10−12月期までに注ぎ込んだ総開発費は60億円(6四半期×10億円)、
これら全額がサイパン向けだとしても100億円程度しかかかってないと推測される
300億円はどう見てもハッタリなんだよねぇ ウィッチャー3が2015年でその後1年DLC使ってたからまあ2016年開発開始はわかるけど
にしても開発期間4年でこれはお粗末すぎる ウイッチャー3て娘がなんとかなる話だっけ?素直に続き作ってればヨカタ >>130
ポーランドボールにそのまま貼り付けられるくらい完成度高い >>130
な?シンプルでサイバーパンクな感じの予定表だろ? そりゃ、スイッチなんかで大作が出ないわけだわ
ここまでして作ったものがスイッチ用の劣化品とかありえないし
自社の都合のためのハードなんかに出すわけないもんな ポーランドじゃ、天変地異が半年に一度起こるそうだし、そのスケジュールも信用できねーよ 2年後にPS5で最高のゲームとして完成させればいいじゃん
PS4で無理に出すのが間違い
もちろん、スイッチなど論外 PS5でやってるけど快適過ぎて知恵遅れが騒いでるようにしか見えない
ホットフィックス6が効いてんのかな
配信見ると6以前はPS5でも多少落ちてんな
俺は6配信されてからやったから殆ど落ちない
マジで神ゲーやわ 発売されてから『残業いっぱいやった』って言い訳し始めたからな。
ウィッチャー3で後から何とかなったし、定時出勤定時退社、クリスマスパーティ付きですよ。 そもそも、ウィッチャーのメーカーって時点でああ〜って思うだろ普通 次にこれと同じやらかしをする確率が一番デカいのは間違いなくスペゴリ
開発費を自慢しまくりだった割に出来栄えがあの有様、ハードのロンチに合わせるために低クオリティで発売強行しようとしてたのを延期、
延期後に全然別のジャンル作ってた他のファーストスタジオの人員引っ張ってきて大手術
条件が揃い過ぎてる アンセムと全く同じだな
こいつらはアホだから同じ失敗を起こし続けるよ
同じ会社でも同じ失敗をやらかすよ アンチ・ネガキャン
本スレで相手にされてなくて草wwwww
スレ立てしてもdat落ちで更に草wwwww 発売前にanthemと同じ道を辿るよと言ったら叩かれまくったが、どうやら俺の方が正しかったな、謝れよ 2022年までやったら過労死と離脱者続出だったろうな 発表から4年間なにもしなくて後に苦労するとかただのバカだな
やっぱこのクソ企業は潰れた方がいいだろ もうAAAなんていらない
金は知らんけど時間かかりすぎなんだよ
売るほうも買うほうも今世代の間に2本より3本売ったり遊べたほうがいいに決まってるだろ >>9
開発に着手するかどうかは会社が決める事だろ 売りの世界観もメインでシリアスな話してるときにタバコが宙に浮いたりキャラがTの字になったりと
現実に引き戻されるバグがそこらで起きるせいで集中できないんだよな
PC版でこれだからキツい >>146
アンセムの方がよっぽどマシな道通ってない? 発売前は大きい事しか言ってなかったのに
発売後は苦しい言い訳しか出てこないな
開発期間8年もかけてるのに対応機種でマトモにテストプレイやってる様に見えない感じだっのに
更に2年でそんなの改善してるのか疑問だがな >>1
あんま内部のゴタゴタとか知りたくねーな
それ知ったところで、こっちはなんもできねーし印象がさらに悪くなるだけや >>144
あれと違ってゲーム自体は一定の評価を得てるんたけどな >>157
洋ゲーのネガティブの話題が出てくると日本ハーとか和サードハーとかシュバってくるのもこういう手合いかね
最近ではPSハーなんてのもあるが >>7
下もミームつくってふざけてるしだめだな
下が有能とは限らない 社員「いやああああああああああ2020年に出さないで!!無理矢理出されたら会社壊れちゃううううううううう!!!」 でもコロナかが無かったらもしかしたら違ったのかもな ドイツのクライテックもクライシスの2からグラ落としてコンシューマ対応してたけど、1って次世代機でやっとでてたやん PS(ソニー)に関わったのが運の尽き
PS5発売に合わせさせられた結果がこれ
PS5本体もソニーの事情に合わせさせられてあの始末
ハードもソフトもPSユーザーも正にソニーの焼き畑で
焼かれた感じ PCユーザー「発売2年前の割にはちゃんと遊べるやん」 日本では頭のいいところは64SSで、馬鹿はPS2で、大馬鹿でもPS3で通った道 >>167
だからメーカーに舐めた態度取られるんだよな
数年後完成すればバグまみれの状態でリリースしても良いという風潮
本当に屑 FF15と同じ悲劇のゲーム
あれもそれまでに作ってたもの全部壊され2年で突貫開発させられた 2022年になったらPSが生き残っていない
ハードが死ぬ前に売ろうとするのは当然だろう 「サイバーパンク2077」コラボデザインの限定版Xbox One X本体セットが、いよいよ本日発売!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1256790.html
2020年6月8日
そりゃ延期できませんわ >>1
原案となったTRPGのタイトルがサイバーパンク2020だし
2022年というのは嘘じゃないかな
2012年の時点で開発に10年かけるのが決まってたなんて考えられない >>175
この限定本体にサイバーパンクと追加コンテンツのDLコード付いてるのに
本体発売日にはゲームプレイが出来ないんだぜ 俺はまだ楽しんでるから良いが、こういうのは発売前に言えよ
出してから酷評されて言い訳すんなや
もしくは何も喋るな
飯屋で飯食った後に微妙だったと思いつつ会計中に店主に
「今日は仕込みがちゃんと出来てなかったんすよw」って言われたらイラっとするだろ GTA5は前世代PS3/Xbox360に出して失敗して次世代機とPCに出してようやくヒットしたから
RDR2はコンシューマーからきちんと動作することを確認してたが
PCから先につくって最適化できませんでしたなんて、たしかに販売店側に問題ある
品質チェックがどこにもないのが原因だよなゲームは 店舗側の陳列商品はなにかしらの品質保証がされてるが
ゲームってこれがまったくないよな、起動しないくせに発売したりするし 街の作り込みを活かしたDLCいっぱい出してほしいな
無駄にありまくる食べ物と飲み物を消費しまくれるサバイバル系とかもたのむよー 街の作り込みはものすごいけど
8割の建物には入れないハリボテだし、入れても特定のフロアしか行けないのはちょっと残念だったな オープンゲームは大抵張りぼてやん。
入れるのは主要な施設だけ。 2022発売予定でps4,oneマルチは考えにくいから、2020年前倒し決定と同時に旧世代機対応もねじ込まれたんだろ。
開発者死んでしまうわ 言い訳ひどいなwwwww
よっぽど(社員までもが認めるような)酷い出来なんだろうな
最後まで認めないのはゴキちゃんだけだったという
ネガキャンネガキャンがぁー >>189
建物や部屋の数で行ったら数百は入れてそうだけどな
ナイトシティー全体なら数万規模だろうし PS4世代でこれじゃ、PS5では無理だし
当然「その後」はムリだなw
まぁPSもこの後はないんだがwww PSだと建物のドアで「入れない」とか表示されるのを配信で見た気がするけど、まさかな・・・ >>193
黙れよ嘘つき野郎
jp.ign.com/cyberpunk-2077/48574/feature/207711
>本作は巨大なオープンワールドとは言えず、建物に関しては探検の自由度が低い。
>大半の建物は入ることができず 作り込みで言ったらRDR2やGTA5に大敗してるし何なんだよこのゴミ こういうスレは好きだがサイパン出来ない任天童貞の豚が混じってると思うと金属バットでぶん殴りたくなる >>199
まぁお前が激怒しても国内では11万本で終了
こっからはどんなにお前が擁護してもサイ馬鹿パンクの売上は伸びない
残念だが、終戦なんだ 任天堂信者の異常な攻撃性はAAAタイトルが出来ないコンプレックス >>197
いや数えたわけじゃ無いけど10部屋がある建物が10棟あったらもう100じゃない?
サブクエ少しやるだけでそんなの余裕でこえるでしょ?
ナイトシティー全体の物量が多いんだよねとにかく
入れる部屋をカウントしてるファンいそうだからそのうち分かるんじゃないか? >>200
は?何で急に売り上げの話してんの?
俺は豚はこのスレ来るなって言ってるだけだが?
知的障害者なの? overpromise, sell, underdeliver Cyberpunk 2077
https://www.youtube.com/watch?v=omyoJ7onNrg
サイバーパンク2077のまとめ
高評価:14万 やっぱゲームは設計と工程を優先すべき時代になってきたんだな
一級施工管理士(ゲーム)とかそのうち必須になったりしてw >>204
サイパンを批判する動画で
高評価14万8985www低評価3401www
全世界で凄まじいヘイト集めちゃったね 管理士ではなく品質保証制度を法律で縛るべきだな電子媒体も
ゲームだけだろこれが無いのは ちょっと最近あまりにも酷いんだよ、商品の体を為してないんだから
CEROなんかより品質保証マークが必要だ >>204
この動画は今回の騒動が的確に要約さてているので全員見てほしい
英語が分からないと伝わりにくいかもしれないけど、誇大広告とCDPRが積み重ねた嘘、削られまくった要素がよく分かる フレームレートや解像度をネイティブ固定で品質表示させ
それを保証機関で確認してマーク貰ってから発売させないと話にならない >>208
批判ってか発売前の理想と発売後の現実の事実をただ書き連ねただけだな
後はCDPR汚いマーケティングのやり口か
とにかく、世界中のゲーマーから嫌われてしまったという事実がここにある フレームレートや内部解像度のチェックなんて簡単にできるんだから義務化させないと駄目だな >>204
これがユーザーからの回答だな
圧倒的高評価、CDPRいい加減にしろと世界中のゲーマーが言っている YouTuber、インフルエンサーへのステマ、バイラルマーケティングがやり放題だわ
ほんと腐ってるわCDPR >>216
Steamの評価を言語切り替えてみると面白いことに気が付くよ
そう、ポーランド語にすると1万件近いレビューが投じられて92%ポジティブというね
ポーランド人は英語も堪能な人が多いそうだから、おそらく英語レビューでも工作してるはず
因みに韓国語レビューは賛否両論w
おそらく国を挙げてポーランド人が工作してんじゃねーかなぁ >>219
まあ、自国の会社だから甘々評価なんだろうな
CDPRの社風といい、こういう所に国民の体質ってのが出るんだろうな 最高設定レイトレサイコでもスムーズで快適だが下々の人らは努力足らないのでは 3080がないなら3090をかえばいいじゃない マリーアントワネット >>223
コーポがよぉ…
レイトレサイコはライティングヤバい サイパンと比べたらアンセムはうんこ以下のゴミカスやぞ アンセムはまあ
昔ながらのありがちなアクションゲーを今時の3DCGにしてみましたってだけのものだからな
おそらく最初に作りたかったのは別のなにかだとは思うんだが 下のやつらがキャッキャウフフしてて上がぶちギレたんだろ 4年でAAAOW開発は相当優秀なスタッフを大勢抱えても厳しくないか
素直に延期すれば発売後数年はセールで売れるタイトルになっただろうに アンセムは単なる失敗案件だがこっちはCS無視に近い対応
根本的に違うぞ ゲーム部分は完成度50%のボダランって感じだし
いやつまらんってわけじゃないけどこれがGOTYだ神ゲーだって雰囲気に飲まれ過ぎじゃねえのってなる もう海外でCD Projekt DEADって呼ばれてるの草 >>219-220
ポーランドの保守政党絡みだろ
あちらさんでは最早ただのゲームじゃなく、国や民族の威信を賭けた一大プロジェクトだから 未完成品をフルプライスで買わされてたまったもんじゃねえな 自分の姿のレイトレ反射mod来てるな
しかし頭部がない残念 >>238
頭無いねーレイトレだと反射物マスキングするの選べないんかな?
でも持ってる銃とかが反射するのはやっぱ良いな ゴーストオブツシマが開発に6年かけたって言ってるからな
2016年から本格的に開発スタートなら、2022年ぐらいに完成予定っていう予測はまあ間違ってはいなかったとは思うが >>240
発表が早過ぎたのもあるし
発売前のビッグマウスも問題だったんだろ
あそこまではユーザーの期待を煽っておいて
いざ発売してみたらCSの対応機種ではマトモにプレイ出来ませんというのは
流石に酷いと思うがな 買収前の下げ記事なら完成するかもな
遅延も”改修”も酷そうだが 言うてもGTA5だってPS3までは散々こき下ろされてたんだから
手の平返しの可能性は無くもない と痴呆のアンチは
同じことを繰り返し
申しております。 >>241
発売前にあんだけ吹いといて、いざ発売後に酷評されたからって
実は2022年発売の予定でした、未完成でしただからな
それ発売前に言えよ
完全に騙し売りする気満々だったのに被害者ヅラとか図々しいにも程があるわ すでに返金されたんだけど商品は返さなくていいの?
全くその案内も無く返金されたんだけど。 発売前にあれも出来るこれも出来るみたいなインタビューと
現実をまとめた動画がYoutubeアップされて再生数伸びてたな エンディング分岐の選択肢は終盤の一カ所だけだったかな PC版で遊んでるけど元が2022年って見立ては妥当だな
とにかく時間が足りなくて無理やり間に合わせたのが丸わかりな要素が多すぎる
物理もトラフィックもNPCも二年あれば別物に出来てたはずだし
一人称の変なモーションもちゃんと整合性の取れたものにできてたはず
「はず」まみれで一番悔しいのはプレイヤーだわ >>202
まあ、現状でもそれくらいはありそうだけど
それより、中が作ってある事は間違い無いのに入れない所とかが多すぎて残念だわ
Vの部屋のすぐそばにすらあるからなw
ロックされてますの嵐
多分、旧コンソール側でバグるからロックしてあるんだろうけど あるけど入れない部屋、昔のPC版のスカイリムではユーザーmodで入れるようになったりしたが、サイバーパンク2077はどうかな >>254
いやそういうのは発売前に言うべきでしょ
発売してから実は本来は2022年でしたと言い訳がましいし被害者気取んなよと >>24
それでつくったのがゼノサーガep1で、
流石にやばいとおもったのかほぼ残業させないようにしたのが悪夢のep2だろ? >>256
そういうアンロックmodとっくに出てるよ
しもロアフレンドリー 結局金がなくなって出して少しでも回収せざるを得なくなっちゃったんでしょ?
無能が大風呂敷広げて無駄金使って無計画にゴミを作っただけという
任天堂と対極に位置する無能共と、そんなガイジ共が作ってた粗大ゴミを持ち上げてたガイジゴキブリ…w >>199
こういうバカチョンゴキブリが一年以上もこの粗大ごみもちあげてたんだなぁ…
悔しいのうwwwwww悔しいのうwwwwww 発売して買った人はみんな中身知ってるのにpcなら別ゲー神ゲー言ってるレビュアーとか未だにいるっぽいね
へ〜って感じ 任天堂は世界規模で童貞のイメージあるあら仕方ないだろうな
まず対象年齢が園児だし >>263
これな
実はPS版も普通にプレイする分には現在そこまで問題はない
まぁ未プレイこどおじ達は買う金がないからね 2022て何年かけて作るつもりだったんだよイカれてるな これだけマップに拘ってるのにバーテンダーが液体入ったグラスを素手で磨いてるの見てビビった。
こだわる所が違うだろw >>264
持ち上げ続けたAAA()が粗大ゴミだったわけだが
どんな気持ち?w 任天童貞しつこいな
女にモテなそう
あ、だから童貞なのか! >>272
お、一年以上粗大ごみ持ち上げ続けたガイジか? >>273
優秀な子を差し置いて子宮にたどり着いたウンコ ゴキブリはよ、一年以上も劣化ゴミ集金コロナロックダウンエディション持ち上げ続けたの何だったん?
体張ったギャグを一年以上も仕込んでたん?wwwwwww >>272
たしかに中学〜大学までの友達で任天堂好きな奴は全員童貞だったわw
凄い確率だわなw
PS好きはクラブで女ナンパしてたヤリチンばっかだったけど 頑張ってくれた甲斐あってゲーム史に残る傑作になってよかったな >>277
しかたないだろ、任天堂を象徴するキャラ(マリオ、リンク、ルイージ等)が全員童貞なんだから
そりゃ信者は礼儀として童貞を守るのが筋やろ >>280
このウンコ、またひとりで会話してる・・・ 妙に童貞にこだわるな
彼女できたことない独身ニートなんだろうな >>282
コロコロ末尾dなんて岩野ハゲブタノスケだろ
独身童貞どころか、和歌山県橋本市に住んでるズルハゲ無職60代だよ ゼルダと伝説の童貞 ブレルオブザマイルド
スーパーマリオ オ!ドウテイ
あつまれ童貞の森
大乱行スマッシュドウテイズ
ポケットモンスター 素人童貞/玄人童貞 ゼノコンプの次は童貞コンプか
ゴキブリにはなりたくないね なんか、一回「AAA」って括りを無くしてみたらいいのにな
作る側も遊ぶ側も囚われすぎやないか? 【サイバーパンク2077】米国アマゾン発売から1カ月ちょいで半額セール。29.99ドルで投げ売られる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611020834/
リリース後わずか一ヶ月でもう半額だよ >>290
草草草草の草
ゴキブリって持ち上げるゲームが尽くクソゲーだよね
わざとやってんの? この会社、叩かれている要点判っているのかな?
PC版のグラフィックをゲーム機版の物と思わせて騙し売りしようとした事が問題なんだが
そこについては謝罪してないんだよな
メディアのレビューもゲーム機版をつかわせなかったりといった徹底ぶりで悪質だし
景表法違反で訴えられてもおかしくないんだけどな >>292
>PC版のグラフィックをゲーム機版の物と思わせて騙し売りしようとした事が問題
誰もその点で起訴してない
「CSであのグラが出るわけ無いやん」が常識なんだと思う
夢見てたのはPSキッズだけなんじゃね ウィッチャー3もダウングレードがやばかったのを忘れてる人が多いな。
Youtubeあたりで見てみなよ。
志の高さはわかるんだがな。 二段ジャンプ使ってささっと侵入して
ターゲット始末したりとか
割と楽しいんだけどな
まあ色々足りてないのはご指摘の通り サイバーパンク2077を遊べないハードがあるってマジ?wwww 悪い意味でとはいえゲーム史に名を残せたから結果オーライじゃね
あと2年も遅れたら周回遅れの古臭い凡ゲーになっていただろ 問題なのはSwitchでは遊べないという事で、
相撲の土俵にすら立てない豚がいるということ たかか自称AAA作るのに、8年やら10年やら掛けなきゃいけない決まりでもあるんか >>219
つうか政府の紐付きだろそいつら
親方国家な公務員による工作・・・
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