【朗報】サクナヒメ、他の任天堂タイトルに紛れて定番化ソフトとなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
完全に定番ソフトになったな
いつまでも売れ続けそう 1/11~17日のSwitch版サクナヒメ
アマラン 平日16~18位、土日24~25位(公式品切れ)
コング 9位,13pt(←14位,11pt)
TSUTAYA 8位(←8位)
GEO 9位(←8位)
1/11~17日のPS4版サクナヒメ
TSUTAYA 20位(←26位) サクナヒメCongポイント
Switch PS4
*1週目 19pt 20pt+限定版7pt
*2週目 *3pt以下 12pt
*3週目 *4pt以下 18pt
*4週目 31pt 20pt
*5週目 27pt 12pt
*6週目 27pt *8pt以下
*7週目 14pt 12pt以下
*8週目 27pt 10pt以下
*9週目 11pt *4pt以下
10週目 13pt *3pt以下
サクナヒメ週販
Switch PS4
*1週目 *32,906 22,955
*2週目 **1,547 *7,529
*3週目 **6,004 *9,648
*4週目 **8,587 *7,887
*5週目 *15,878 **,*** (6,647未満)
*6週目 **5,530 **,*** (6,612未満)
*7週目 *14,366 **,*** (8,957未満)
*8週目 *15,849 **,*** (7,002未満)
*9週目 **9,218 **,*** (3,441未満)
10週目 ---,--- --,--- (-,---未満)
累計 109,881 48,019 確かに定番的な売れ方してるね
発売2ヶ月経ったのに、マリオUやブレワイより売れてるし PS4でも下とはいえちゃんと売れてるしいいね
実際良ゲーだったし次があるかは知らないけど続くといいなあ >>4
Switch はポイントと流通量がミスマッチ過ぎて係数が全く出せんw
PS4 は500くらいでリニアに漸近しそうだけど またステマヒメスレ立ててんのか
中身はお粗末なのに宣伝だけは一流だな 定番ってもっと長いスパンで認識される言葉だと思う
続編作り続けられるかって言うとアレなので定番って言うほど定番感はないかなあ 天辺宮の特定階層で風車使ったら結構な頻度でフリーズするの早く直してくれよ なんJだろうがゲハだろうが見境なくスレ立てるから嫌われる 開発者のメッセージが「アクトレイザーのチャレンジを肯定したかった」
稲作パートに魂こめる理由がここにあった
PSとは相容れないわそりゃ >>14
初代アクトレイザー好きだった
2はなんでアクション一辺倒になってしまったのか… ゴキブリが立てたスレ
ステマヒメなんかが任天堂の定番化ソフト扱いとか恥でしかない 豚<売れたら仲間だ!
サードの爆死の山
豚<爆死したソフトはジョガイ!ショガイ 続編じゃなくてアプデしながら販売本数伸ばしてくような気がする
マイクラみたいな方向 たかが10万ぽっちで定番(笑)
任天堂馬鹿にしてんのか 浪人買った単発末尾0悲劇ガイジことケンノスケ発狂で草 中身は知らんが信者がヤバいゲームってことは知っている マベの国内最大販売数更新しそう
DSの牧場で30万越えたのがあったけど、それが最大かな? >>8,11,16,18,19,26
全部単発末尾0じゃねーか
>>27
DL込みだともうそろそろ越えてるんじゃないかな これがPS4がランキングに残れる砦の一つなのに
なぜか敵意を剥き出しにする意味不明さ。 PSでも出てPSにしては珍しくジワ売れしてる神ゲーなのにPSユーザーから異常に敵視されて叩かれてるっていう PSとマルチなのに
ここまでゴキブリのヘイト溜めるタイトルは珍しいよな >>33
AltやTwitterゴキが全員叩いてるのを見ると恐怖を感じるわ というか発狂してレスするの保守してるだけよな
ステマの邪魔したいとかいうなら書き込まなきゃスレ落ちるのに 「チョンノスケの希望だったPlayStation」を殺したゲームだからね… >>36
サイパンみたいなゴミ持ち上げてサクナヒメみたいな良ゲー叩くんだからほんとガイジの集まりだわPSユーザーって ぶっちゃけおひいさまキャラ立ってるしこのままじわ売れしてスマブラ出演しないかなと期待してる >>39
それってぽっと出のインディーゲーに話題掻っ攫われるくらい人気も話題性もないPS5が悪いだけなんだけどね
それで逆恨みしてサクナヒメ叩くってメンタルがほんと朝鮮人だわ ステマは別にいいけどそんな暇あるならフリーズよくする不具合修正してほしい >>42
なんならサクナヒメ2をswitch独占で出して、ぶつ森とコラボして欲しいくらい >>42
あってもMiiコスとかだろうけどまあそんなに簡単には出れんよ 末尾aのほうは飛行機飛ばしたほうがいいのでは?
これじゃあ二刀流って… 今年 サクナPS4版を越える売上のPSソフトどんだけあるかねー 実際に売れたサクナヒメ
実際は売れなかった十三ナンチャラ ステマヒメスレって板違いのゲハでステマされているから叩かれているのになぜかゴキブリが叩いていることになっているよな
まあどっちでもいいけど 和ゲー
和サード
和インディー
すべての希望になったな
洋ゲーハードではいまいち伸びてないが >>51
そういう理屈ならゲハの9割は板違いのスレってことになるけど
それってもうゲハの定義が変わってるだけじゃね 稲作そのものを続けるのは無理にしても話題の作り方は残した また害虫が湧いとるのぉ・・・塩じゃ、塩持ってこーいw サクナヒメ叩くアホはサクナヒメ買う金のない貧乏人の嫉妬 今のところモンハンや桃鉄のついでに買われてるっぽいのでジワ売れというより定番の一つになってる感はある ガチの米作りが話題になってたので買ったけど(Switch版)
アクション難度が結構高くて泣いてる…
バトルは難易度下げと米パワーで何とでもなるらしいが 年始にTVでCMもしてたしな
認知度もあがって良き良き アクションは飛燕があればあとはゴリ押しでいける
雀は発射台、雀は回復ポーション いいゲームはサードだろうがPS4で出ようが売れるって証明されてしまったからな
サードガー封印しちゃったのでかい 任天堂タイトルも出尽くして
完全な弾切れでこんなクソゲーしか遊ぶものがないとか
スイッチって惨めなハードだよな
無料ゲーに毛が生えた程度のインディが定番化するほどソフトがない最末期なのに
豚がまだ状況に気付いてないのが滑稽杉 >>69
そうだな
https://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?r=W146
1(←1) CoD:BOCW (全体17位)
2(←2) 天穂のサクナヒメ (全体20位)
3(←3) ドラクエ11S
4(←4) デポジクEDF
5(←7) ツシマ
6(←-) KH3
7(←5) サイパン2077
7(←7) ウイイレ2021
9(←9) 新スパイディ
10(←11) ライザのアトリエ2 >>69
こんな風にユーザーがインディーズタイトルを馬鹿にするからPSハードにインディーズタイトルが出なくなるんだよ サクナヒメを楽しんでるまともなPSユーザーをも馬鹿にする発言を平気でするよなゴキブリって
全ゲームファンの敵だろこいつら >>67
家に着いてから最初の洞穴で雀の大群に囲まれて
ほうほうの体で逃げ帰ったんだけど…(;ω;) サクナヒメはアップデート続けてくれるので、これからも繰り返し遊ぶよ >>8
どのプラットフォームでも遊べるんだから良くないか でも、値段はおかしい。
おりくらの値段ほどにしろとは言わないけど。 ステマじゃなくてダイマじゃないか?
どの板でもサクナヒメサクナヒメうざい ブビッチはソフト日照りだからこんなステマまみれのゴミクズでも需要があるんだなーって感じ >>74
まあだからゲハ民全てから嫌われているし、まともなPSファンは近付くなと言われる
性質が朝鮮人なんだよなぁ
嫌われること散々やってきて「何で日本人は嫌うの?何でゲハ民は嫌うの?」とか平気で聞いてくる
己の邪悪さに無自覚だから死ぬまで嫌われ続ける存在なんだろう サクナヒメは信者がキチガイのせいで妊娠からもゴキブリからも嫌われてんのほんま笑える >>89
去年の11月末からPSの人気2番手維持してるゲームやで steamも非常に好評から圧倒的に好評に変わって売上ランク12位?
じわじわ売れてるくさい 同じゲームでこうも違うとはなぁ、しかもPSは他も売れてないしリピート早いはずなのに… プレイステーションのメンツ丸つぶれしたから
すげー恨まれてるな
インディーズ発信からニンテンドーダイレクトで口コミ大成功
姫様というかシンデレラ・ストーリーだわ
現代に蘇ったスーパーファミコンの名作アクトレイザーの魂の愛娘
開発者はリスペクトしてるらしいというのを聞いて納得
これだけ評価が上がってるのにプレイステーション4版をガン無視の時点で
ソニーファンはネットワーク維持費だけのクズどもだってよくわかる >>69
ゴミステCODしか売れない中でよく言えるな
複眼だと現実も直視できないのか sageの無い末尾0のレス口調がだいたい一緒…あっ…(察し) >>79
スズメはガンガン叩いていかないと挟み撃ちにされてドツボ
3つ目くらいの技で車輪断を覚えるんで空対空はそれが便利 >>69
Swtich 内ではサクナヒメは10番手くらいだが
PSでは2番手に人気タイトルだぞ? 上に CoD ひとつしかいねぇ ステマするならダラダラ保守するんじゃなくてどこが面白いのか言ったほうがいいと思うぞ PS5ソフトの中で唯一ライト層に認知されてるタイトルじゃん(ライト層はSwitch版買ってるけど) >>102
今までこのゲームの魅力なんて散々語られてきたけど
それよりステマしまくってたホモアス2のGOTY取れるだけの魅力を教えてくんない? 正直魅力的なんてないぞ
宣伝全振りでゲームとしてはつまらんから サクナヒメが面白いのは売り上げが全部語ってんだろ
否定的なレスする奴は全部悲劇ガイジことケンノスケが飛行機飛ばしてレスしているだけ
バレバレなんだよカス 任天堂が宣伝を頑張れば、そのいくらかがPS4を買ってしまう マルチなのにステマってマジで意味が分からん
どういう頭してたらそんな風に思うんだ? PSユーザーは前線に立つ味方を撃つキチガイしか居ないからな 売れてんだからステマする意味ないだろよく考えろ、あとステマヒメとかいうの滑っているぞ >>71
次世代機のタイトルが軒並み開発遅れてるから
一時的に売上が落ち込んでるだけで
ラインが回り始めたら一気にユーザーは移行する
今のスイッチはPS4世代からPS5世代に移行するほんの少しの隙間で咲いた徒花で
一見すると勢いがあるように見えても
次世代機に本格的にタイトル供給が始まったらすぐ終わる これだよこれこういうのがいいんだよってお手本のようなゲームだったな >>112
スタートダッシュにあんだけ失敗してんだから今後どんなソフトがでようとあつ森クラスのタイトルが出てこなきゃ無理 また和歌山オークワaltイワノケンが発狂してんの? よっぽどPS5のトレンド取られたの悔しかったんだなと
つーかスイッチ版品切れしててPS4版がランクインしてた時おおはしゃぎしてたのになゴキブリw 次世代機のタイトルで何かドカーンと売れそうなものあったっけ? これほど持ち上げられるほど出来の言いゲームじゃないよな
ファルコムゲーよりはちょっと下 合算で16万だともう普通にファルコムゲーより売れてねーか? これを「面白いから売れてるんだ」
って主張する奴はさすがにエアプでしょ ファルコムってずっと同じようなソフト作ってるイメージ
ネームバリューはあるけど 底辺同人作家「ぼきゅの作ったゲームは売れないのにサクナヒメが売れるのはおかしい!」
こういうことでしょ ゴミサード最底辺のファルコムより糞ってクソワロwww
サクラヒメには相応しい称号やねw >>131
サクナヒメも低反動同人作家じゃん
まさかMARVELがサクナヒメ作ったとでも思ってんの?
ただのパブリッシャーだょ? e-shopでも謎の安定ぶりだから、かなり長く売れるんちゃうかな
スイッチだと価格帯の安いインディーズ物とかは長くジワ売れする傾向あるんだよな
そういうのを好んで買う層が結構いるんだろうけど
まぁインディーズと一言で言っても玉石混合で物によりけりなのだが、
これに関しては完全和製という強みもあるしな サクナヒメは話題性もあるけど
・そもそも題材が身近な米
・その稲作の完成度
・間口の広い横スク
・アクション苦手でも稲作すれば難易度が下がる
・任天堂主力ソフトよりも安い
というか点が受けたんだろう
初期は稲作の説明が不親切だけどそこも今回は攻略は農水省とかポジティブに茶化されたから目立たなかった >>94
久しぶりにサクナヒメのsteam同接見てきたけど、相変わらず日本がメインで売れてるのに対し中国で殆ど売れてないんだけど、そのかわりアメリカで少し売れてるみたいだわ >>134
同じ底辺だと思ってた奴が売れて悔しいって話だろ?
当たってるのか知らんが勘違いで自白したみたいになってるぞw >>134
低反動、マーベル、だょ
もう狙ってるだろこれ 金で奪ってステマで売れてるように見せかけてるだけなんだよなブビッチ版は いやマジでPSオンリーだったらエライ事になってたわw >>144
まだHPにトレーラーも無かった頃?だったか
展開予定ハードにsteamとPSしかなくてちょっと絶望してたわ
良い判断だったな スイッチで出てなきゃ気付きもしなかっただろうからなあ
任天堂マジよく釣り上げてくれたわ 和インディの新規ゲーが一般人にすんなり受け入れられて5千円弱の価格でもパッケDL問わず何週間も売れてるなんて
真面目にゲーム業界にとっては希望でしかないだろ
そしてソレをネガキャンする醜悪さよ >>108
任天堂はそんなの百も承知のはず。
それでもうまくいっているのはよゐこのマイクラで実証済み。
>>112
主力タイトルが軒並み開発遅れて
売上が落ち込んでいる間に
ライバル機種にキラータイトルが出て一気にユーザーが移行した
サターンというゲーム機がありましてね。
その主力タイトル群は発売されても誰も戻ってこなかったぞw >>15
シミュレーションパートを毛嫌いした欧米勢に媚びを売った結果、凡ゲーな2ができた >>151
開発数人のインディーズと比べられるファルコムって…orz そもそも一般人はこれがインディーゲーってことを知らないから
値段見たらむしろ他のソフトより安めだなって思う筈 >>128
アクションもそこそこ出来が良い
ストーリーも正に王道で良い
めんどくさい稲作が体験出来て米の有難味がわかって良い
文句なしに面白いけど何が不満なの? >>153
いや、まさにこの通りで
「メイン開発2人の同人屋に同レベルのゲーム作られてやんの」
っていう評価であって結局ファルコムゲーと同じレベルのゲームでしょ ファミ通本誌での超流行りゲー2020のファルコム近藤季洋社長のランキング、1位ツシマ
2位サクナ 「RPGにもまだまだ可能性があるんだと勇気づけられた気がします。」
3位桃鉄 「人生を教えようと思って子どもたちとプレイしたら、人生を教えられました。」
わかってるし、時勢読めてるねえこの社長、1位はWebに載っちゃうからPS4満場一致ゲーで目くらまし
ファルコムの抜け目無さの一旦を垣間見たような気がするわ >>128
いや面白いから評判が後から乗ってそれで売れてるんだけど…バズったのは稲作だけどな なんだかんだで基本のアクションがレスポンス良く爽快感ある作りだからな
低レベル縛りでチャレンジも出来るし稲作と食事で強化すれば無双できるバランスだし
アクション下手勢でもなんとかなる幅広い層が遊べる配慮がされてる良いゲームよな そう、ちゃんとRPGなんよね、アクションRPGを押し付けてはこない
稲作レベル上げで無双できる、そして無双できる事をユーザーに気付かせる
ようなレベルデザイン(初期に稲作1回で即無双体験させる)にもなっている
イースのファルコムの社長が反応するのも分からんでもない 初期の頃はSwitchには出る予定が無かったからステマのスケジュールが組まれてたけどマルチ追加後も広告がキャンセルされなかったためにSwitch版が一番恩恵を受けてしまったパターンを考えてしまう 国内1万すら怪しい段階のインデーズにステマするだけ金かけるマーベラススゲエ マベは公式サイト作ったりしてるから結構力入れてたと思うよ
ここまで売れるとは思ってなかっただろうけど
初期出荷もSwitch版3.5万本PS4版3万本くらいだったみたいだし SwitchとPS両方で発売されているので争う理由は何一つないんだけどゴキブリとしてはPS版の売上が完敗しているので非常に悔しい。悔しいのにゴキブリは絶対に買わない。それじゃあダメだ。ゴキブリはママに頼んでサクナヒメを買ってもらえ。もちろん買うのはPS版だぞ? しかし近藤社長も、これがアクトレイザーというファルコム離脱組クインテットのデビュー作の
超リスペクトゲーである事を、やる前もやってる最中も当然認識していただろうなw
いろんな意味で実に面白い パッケ合算20万本以上はどうだろう
モンハンに喰われそう インディ方面で景気の良い話聞くの海外勢ばっかだったからな
和インディにも頑張って欲しいんでもっと売れて各方面にイケると思わせろ 作った2人はそれぞれ10億はゲットするだろうから人生一発逆転だな この人らは元々成功してた人だぞ
最大8人雇える時点で億単位自腹で用意できる人ら
最終的にはショートしたみたいだけど >>166
サクナヒメって普通のゲームと違う所で話題になってるし和風という共通点でコラボとかやれば相乗効果見込めそう >>173
音楽イラストプログラム全部一人で出来る異能者は例外中の例外だろ >>175
アークシステムワークスの社長みたいだな >>166
PS版はもうランク入りする事は無いだろうから、スイッチ版の出荷ペース次第だな
一応まだ需要は満たしきって無いようだし
個人的にはスイッチ版だけで20万行ける可能性あると思ってるがね
長く売れる任天堂ハードならそれは可能
余談だが、モンハンとは別に競合はせんだろう
ジャンルも違うが価格帯も商品の性質も違うしな
むしろ売れてくれたら客が増える可能性すらあるからウェルカムって感じじゃねぇの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています