【朗報】サクナヒメ、他の任天堂タイトルに紛れて定番化ソフトとなる
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完全に定番ソフトになったな
いつまでも売れ続けそう ファルコムってずっと同じようなソフト作ってるイメージ
ネームバリューはあるけど 底辺同人作家「ぼきゅの作ったゲームは売れないのにサクナヒメが売れるのはおかしい!」
こういうことでしょ ゴミサード最底辺のファルコムより糞ってクソワロwww
サクラヒメには相応しい称号やねw >>131
サクナヒメも低反動同人作家じゃん
まさかMARVELがサクナヒメ作ったとでも思ってんの?
ただのパブリッシャーだょ? e-shopでも謎の安定ぶりだから、かなり長く売れるんちゃうかな
スイッチだと価格帯の安いインディーズ物とかは長くジワ売れする傾向あるんだよな
そういうのを好んで買う層が結構いるんだろうけど
まぁインディーズと一言で言っても玉石混合で物によりけりなのだが、
これに関しては完全和製という強みもあるしな サクナヒメは話題性もあるけど
・そもそも題材が身近な米
・その稲作の完成度
・間口の広い横スク
・アクション苦手でも稲作すれば難易度が下がる
・任天堂主力ソフトよりも安い
というか点が受けたんだろう
初期は稲作の説明が不親切だけどそこも今回は攻略は農水省とかポジティブに茶化されたから目立たなかった >>94
久しぶりにサクナヒメのsteam同接見てきたけど、相変わらず日本がメインで売れてるのに対し中国で殆ど売れてないんだけど、そのかわりアメリカで少し売れてるみたいだわ >>134
同じ底辺だと思ってた奴が売れて悔しいって話だろ?
当たってるのか知らんが勘違いで自白したみたいになってるぞw >>134
低反動、マーベル、だょ
もう狙ってるだろこれ 金で奪ってステマで売れてるように見せかけてるだけなんだよなブビッチ版は いやマジでPSオンリーだったらエライ事になってたわw >>144
まだHPにトレーラーも無かった頃?だったか
展開予定ハードにsteamとPSしかなくてちょっと絶望してたわ
良い判断だったな スイッチで出てなきゃ気付きもしなかっただろうからなあ
任天堂マジよく釣り上げてくれたわ 和インディの新規ゲーが一般人にすんなり受け入れられて5千円弱の価格でもパッケDL問わず何週間も売れてるなんて
真面目にゲーム業界にとっては希望でしかないだろ
そしてソレをネガキャンする醜悪さよ >>108
任天堂はそんなの百も承知のはず。
それでもうまくいっているのはよゐこのマイクラで実証済み。
>>112
主力タイトルが軒並み開発遅れて
売上が落ち込んでいる間に
ライバル機種にキラータイトルが出て一気にユーザーが移行した
サターンというゲーム機がありましてね。
その主力タイトル群は発売されても誰も戻ってこなかったぞw >>15
シミュレーションパートを毛嫌いした欧米勢に媚びを売った結果、凡ゲーな2ができた >>151
開発数人のインディーズと比べられるファルコムって…orz そもそも一般人はこれがインディーゲーってことを知らないから
値段見たらむしろ他のソフトより安めだなって思う筈 >>128
アクションもそこそこ出来が良い
ストーリーも正に王道で良い
めんどくさい稲作が体験出来て米の有難味がわかって良い
文句なしに面白いけど何が不満なの? >>153
いや、まさにこの通りで
「メイン開発2人の同人屋に同レベルのゲーム作られてやんの」
っていう評価であって結局ファルコムゲーと同じレベルのゲームでしょ ファミ通本誌での超流行りゲー2020のファルコム近藤季洋社長のランキング、1位ツシマ
2位サクナ 「RPGにもまだまだ可能性があるんだと勇気づけられた気がします。」
3位桃鉄 「人生を教えようと思って子どもたちとプレイしたら、人生を教えられました。」
わかってるし、時勢読めてるねえこの社長、1位はWebに載っちゃうからPS4満場一致ゲーで目くらまし
ファルコムの抜け目無さの一旦を垣間見たような気がするわ >>128
いや面白いから評判が後から乗ってそれで売れてるんだけど…バズったのは稲作だけどな なんだかんだで基本のアクションがレスポンス良く爽快感ある作りだからな
低レベル縛りでチャレンジも出来るし稲作と食事で強化すれば無双できるバランスだし
アクション下手勢でもなんとかなる幅広い層が遊べる配慮がされてる良いゲームよな そう、ちゃんとRPGなんよね、アクションRPGを押し付けてはこない
稲作レベル上げで無双できる、そして無双できる事をユーザーに気付かせる
ようなレベルデザイン(初期に稲作1回で即無双体験させる)にもなっている
イースのファルコムの社長が反応するのも分からんでもない 初期の頃はSwitchには出る予定が無かったからステマのスケジュールが組まれてたけどマルチ追加後も広告がキャンセルされなかったためにSwitch版が一番恩恵を受けてしまったパターンを考えてしまう 国内1万すら怪しい段階のインデーズにステマするだけ金かけるマーベラススゲエ マベは公式サイト作ったりしてるから結構力入れてたと思うよ
ここまで売れるとは思ってなかっただろうけど
初期出荷もSwitch版3.5万本PS4版3万本くらいだったみたいだし SwitchとPS両方で発売されているので争う理由は何一つないんだけどゴキブリとしてはPS版の売上が完敗しているので非常に悔しい。悔しいのにゴキブリは絶対に買わない。それじゃあダメだ。ゴキブリはママに頼んでサクナヒメを買ってもらえ。もちろん買うのはPS版だぞ? しかし近藤社長も、これがアクトレイザーというファルコム離脱組クインテットのデビュー作の
超リスペクトゲーである事を、やる前もやってる最中も当然認識していただろうなw
いろんな意味で実に面白い パッケ合算20万本以上はどうだろう
モンハンに喰われそう インディ方面で景気の良い話聞くの海外勢ばっかだったからな
和インディにも頑張って欲しいんでもっと売れて各方面にイケると思わせろ 作った2人はそれぞれ10億はゲットするだろうから人生一発逆転だな この人らは元々成功してた人だぞ
最大8人雇える時点で億単位自腹で用意できる人ら
最終的にはショートしたみたいだけど >>166
サクナヒメって普通のゲームと違う所で話題になってるし和風という共通点でコラボとかやれば相乗効果見込めそう >>173
音楽イラストプログラム全部一人で出来る異能者は例外中の例外だろ >>175
アークシステムワークスの社長みたいだな >>166
PS版はもうランク入りする事は無いだろうから、スイッチ版の出荷ペース次第だな
一応まだ需要は満たしきって無いようだし
個人的にはスイッチ版だけで20万行ける可能性あると思ってるがね
長く売れる任天堂ハードならそれは可能
余談だが、モンハンとは別に競合はせんだろう
ジャンルも違うが価格帯も商品の性質も違うしな
むしろ売れてくれたら客が増える可能性すらあるからウェルカムって感じじゃねぇの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています