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【ゲームハード】次世代機テクノロジー65【スレ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん必死だな (3段) (ワッチョイ ab6a-p24c)
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2021/01/18(月) 20:36:45.73ID:ZFFUdO1m0
!extend:default:vvvvv:1000:512
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。

前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー64【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610066006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0852HYns6mPSx (ワッチョイW 27b9-ENbf)
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2021/01/26(火) 02:19:07.78ID:ssIeFOhD0
>>849
紛らわしいけどその話ではない
PS3ユーザーが4万台グリッドで繋がった時に1PFLOPSに到達した話し

4万人の元気玉『Folding@home』PS3全体でもペタフロップスの大台を突破
https://s.gamespark.jp/article/2007/09/28/13766.amp.html

1台あたりの数字では最近のGPUを利用したバージョンに敵わないものの、同時に17万台以上いる普通のWindows PC達に比べ、数十倍の効率で全体を圧倒。4万台少々のPS3で、総演算量の実に8割を占めています。
0855HYns6mPSx (オッペケ Sr7b-ENbf)
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2021/01/26(火) 08:20:09.81ID:pz4O2bj9r
>>752
>PSに最適化してやってるのに〜
PS4にじゃんw
しょーもない糞アンチw
0856名無しさん必死だな (ワンミングク MM3f-Gmxy)
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2021/01/26(火) 08:24:32.94ID:BGoSLcTTM
>>851
デタラメやめいw
0858名無しさん必死だな (スプッッ Sdff-cNDm)
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2021/01/26(火) 10:05:28.08ID:i6GgO8Y+d
ここのゴキは本当に何も知らないんだな
映画用CG技術はフォトリアルを追求したもので、その下位互換のゲームCGはそのリソースを使える
ゲームのグラフィックにおけるフォトリアルは特別な技術要らないんだよ
0860名無しさん必死だな (オイコラミネオ MMdb-74EK)
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2021/01/26(火) 11:38:43.27ID:GwyANZliM
映画は24fpsだろ
家庭用ゲーム機の半分以下の処理速度やな
0863名無しさん必死だな (オイコラミネオ MMdb-QDC4)
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2021/01/26(火) 15:12:06.56ID:1d4UukyPM
>>861
モーションコントロールカメラとスーパーリッチなリアルタイムCG を組み合わせて
高精細LEDウォールに表示、直接撮影するヴァーチャルスタジオはこの一年でかなり使われただろ

Real-Time In-Camera VFX for Next-Gen Filmmaking | Project Spotlight | Unreal Engine
https://youtube.com/watch?v=bErPsq5kPzE
0864名無しさん必死だな (アウアウエーT Sa1f-oEfC)
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2021/01/26(火) 15:26:00.81ID:sNE+wvqma
映画のfps上げるとホームドラマに見えるって言うの俺はよく分からん
ゲームでfps上げると安っぽくなるとかも感じないし
アニメでコマ数増やすと内容と関係なく劇場版っぽい言われるのと一緒で一種の刷り込みだと思ってる
0865名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp7b-oso9)
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2021/01/26(火) 15:32:25.85ID:5YuZMqUhp
映像系は動きにキレ出すために24fpsブラー効果が狙った効果を出せるし
CGなんかもモーション中抜きしてリミテッドのキレを追加してるから意味もなくfps上げると作り手が調整したのとは全く別物になってしまう
トムクルーズもテレビの倍速補完では絶対見るなって言いまくってるように映像系はヌルヌルで動かすのは正義でもなんでもない
ゲームも操作の必要ないカットシーンだとわざとfps落としてる作品結構あるよ
0867名無しさん必死だな (スプッッ Sdff-gU/w)
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2021/01/26(火) 15:53:14.63ID:8LDw0+C3d
歴史上テレビ放送がさっさと60iまで上げたから
ぬるぬる動くのはテレビ番組みたいな感覚があるのはそうかも知れない
仮に全くテレビやつべ動画を見た事無い人間がホビット見たらどう思うのかは分からん
0869名無しさん必死だな (ワッチョイ 5faa-y3aG)
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2021/01/26(火) 17:46:16.08ID:miEOtsUv0
fpsの生理的特性が注目されたのは2001年宇宙の旅製作中にVFXマンの
ダグラストランブルがフィルムの編集機を高速で回しすると映像がリアルに
見えるということに気づいたから

元々言われたのは安っぽくなるではないよ、トランブルはフィルムの時代に60fpの
映画をこころみたし、デジタルになって立体映画の次に高FPS映画は試みられたけど
結局立体映画と同じで手間のわりに面白みがないので廃れた

映画っぽさっていうのは結構なドグマで何よりデジタルカメラでフラットな色調が
出るようになったのに、いかにシネルックに色調を変えるかというのが今の映画の
画像つくりの評価対象になってる
0872名無しさん必死だな (ワッチョイW 5f76-FXuo)
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2021/01/26(火) 21:28:54.90ID:EOBnGkKP0
ホビットがハイフレームレートでの撮影で
48fpsで上映もしたんだよ

動きが生々しいんだけど
良くも悪くもゲームの画面みたいに見える
おれは良いとは思わなかったな
多分向き不向きがあって、ホラー映画なんかは向いてるんじゃないかと思う
0879名無しさん必死だな (ワッチョイ 5faa-y3aG)
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2021/01/27(水) 01:50:32.49ID:rYkyMRGm0
>良くも悪くもゲームの画面みたいに見える
CGキャラで俗的に使われる不気味の谷と似た現象がおこる
フレームレートがあがって動きは自然に見えるけど画面のコントラスト等々は
リアル空間的な視覚ではないので違和感を感じてしまう
0883名無しさん必死だな (ワッチョイW c7aa-0aZY)
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2021/01/27(水) 02:10:36.85ID:H+8BhX2x0
日本のリミテッドアニメ見てて、ディズニーでミッキーの滑らかな動きに違和感を覚えたのと同じ

現実(肉眼)はフレーム換算数百まで判別つくだろうし、コマ数多くて失う要素はないよ
0884名無しさん必死だな (ワッチョイW c7aa-0aZY)
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2021/01/27(水) 02:12:23.18ID:H+8BhX2x0
>>882
逆にコマ数増えてその物語性から失われる要素とは?滑らかな動きのほうが脳が知覚する情報量は増えるだけだよ

デメリットは違和感という何の説明もつかない固定概念だけでは?
0887名無しさん必死だな (ワッチョイW bf78-2l1X)
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2021/01/27(水) 02:33:28.14ID:5m+xB7Yj0
>>885
初めて見たけど、CGとの境目が以前と比べて分かりにくくなってるから、違和感はないね。

以前のハイフレームレート映画だとCGと実写の違和感が強くて見てられなかったけど。

今後、映画館がコロナで衰退して配信中心になってきたら、家庭用視聴にあわせて60FPSの作品も増えて来るだろうから、ゲーム関連も60FPSが重視されるようになるかもね。
0889名無しさん必死だな (ワッチョイ 47f3-Jq7D)
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2021/01/27(水) 03:16:07.24ID:ns3LewoH0
いや見る場所とかは関係ないからな
映画の場合はある種の演出みたいなもんで現実に近い60フレじゃなく
あえて昔のフィルムと同じ24フレに落とす事で映像的な躍動感や重厚感が増したり
見る側からしても普段目にするものとは違う特別感を得られるからそうしてるってだけ
0890名無しさん必死だな (アウアウエーT Sa1f-oEfC)
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2021/01/27(水) 03:57:08.37ID:EcfKSyuEa
なんで特別感が出るかと言うとテレビが60コマで刷り込まれてるからで
テレビが30コマ標準だったら60コマに特別感出るし(この状況に近いのがアニメと劇場アニメ)
ぶっちゃけ半ば洗脳の類
まぁ今更24p談義なんて関係無い話
0892名無しさん必死だな (ワッチョイW c771-Ueka)
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2021/01/27(水) 05:37:03.75ID:e1f+ysqu0
実際の同一方向へのブースト移動は遅いが
PS1時代のアーマードコアが一番切り返しなどのキレが感じられたってのは
PS1の性能が足りなかった為に意図せずコマ落ち技法が適用されてたって事なんだよな

それを分からずに2以降で高fpsで連続した動作モーションを維持した為に
スピード感を出そうとすると実際の動作速度も速くなり
一部の人しかついて来れないゲーム速度になったんだよな

ネクサスとナインブレイカーで速度を抑えて熱概念も取り入れて
全体の速度を落としたら、上記の連続した動作モーションは維持してる為
もっさり、熱がウザイで不評の嵐だった

ロボットもののゲームは、アニメで見るロボットのイーメジが強いから
アニメーションで使うコマ落ち技法を取り入れないと違和感果てしないんだよな

それが分からなかったのがフロム・ソフトウェアだった
0894名無しさん必死だな (ワントンキン MM5b-Gmxy)
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2021/01/27(水) 08:26:34.80ID:EHefn/q1M
>>884
という妄想
0895名無しさん必死だな (ワッチョイW 5f84-uthT)
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2021/01/27(水) 09:01:19.99ID:zSSSzGec0
映画だけでなく一般的なyoutube動画でも60fpsは違和感あるので30fpsに変えるな
そもそも手持ちのカメラで目の前の現実と映像を比較しても60fpsの方が違和感が強い
240fpsとかになったらfpsの不気味の谷はなくなるのかね
0897名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f92-Jq7D)
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2021/01/27(水) 10:19:26.88ID:Z7MPNiHV0
俺も48fpsの映画だったり60fpsのゲームで違和感があるんだよね
高フレームレートになるとジャダーがなくなってヌルヌルに見えるようになるんだけど
すごく安っぽい感じになる

60fpsを前提にちゃんとモーション作らないとダメなんだろうけど
デビルメイクライ作ってるチームは素晴らしいと思う
DMC5から実写ベースになったのに違和感ないのは流石としか言いようがない
0900名無しさん必死だな (ワッチョイW 5f76-gU/w)
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2021/01/27(水) 11:29:01.69ID:h8E5KGYE0
>>883
ところがコマを落とすとスピード感が強調されたりとか
いろんなプラス要素があることもわかったんだよね

日本のアニメ黎明期、東映はフルアニメ(秒間12コマ)だったが、
東映から虫プロに移った中村和子が元同期の大塚康夫に
「コマを落とした方がかっこいい動きになることがある」
って言った話は有名

そこから日本のリミテッドアニメの技法の進化が始まる
0902名無しさん必死だな (スプッッ Sdff-gU/w)
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2021/01/27(水) 11:46:08.74ID:WQ1iKykCd
まぁ日本人は3コマ打ちリミテッドアニメにも慣れ切ってるけど
オタクじゃ無い外人は素で(所謂)アニメはやたらガクガクしてて見にくいとか言うけどね
感性の問題は曖昧
0903名無しさん必死だな (ワッチョイ 5faa-y3aG)
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2021/01/27(水) 11:46:47.01ID:rYkyMRGm0
>>896
反対に脳ってあまりものをよく見てないよ
補完がベースで補完を補うために物を見てるw

でここでリミッテッドアニメとコマ落としを一緒にしてるけど
リミッテッドアニメは補完を補うために見る絵を決め打ちで決まる絵に
しようというもんで単なるコマ落としと一緒にしていいのという
0905名無しさん必死だな (ワッチョイW 47f3-L2kD)
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2021/01/27(水) 12:51:38.36ID:dUdPkWNX0
>>904
一応CSのMODなら一次受けはしてくれるだろ
まあ匙投げられて初期状態に戻すか有償サポート行きだろうが
0906名無しさん必死だな (ワッチョイW 7f4f-cNDm)
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2021/01/27(水) 13:05:33.41ID:mUiunb+N0
>>861
通信やスクリプト等のMSお得意分野がゲーム独自に必要な技術で、レンダリング技術に置いてプリレンダから超えてる部分なんか無いよね
その端折りまくったクソ汚いリアルタイムレンダ画質で何を目指してるの?
0907名無しさん必死だな (ワッチョイ c7d5-xA1r)
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2021/01/27(水) 14:55:04.77ID:N6iJjUtM0
◆次世代スイッチ◆

ドック時 1.6TFLOPS(現行スイッチの4倍)
携帯時 0.6TFLOPS(現行スイッチの4倍)



◆次世代スイッチLite◆

0.6TFLOPS(現行スイッチLiteの4倍)
0908名無しさん必死だな (ワッチョイ 5fee-yk7T)
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2021/01/27(水) 15:00:35.68ID:sooMNIUC0
モンハンライズはゲーム内容自体は相当期待できるのに、MHWでPS4PROやPCで30fps以上が当たり前になるとまじでカクカクで辛い
PS4PROもほぼ60fps行かなくて45〜50台だけどそれでも快適さが全然違う
0911名無しさん必死だな (ワッチョイW 7f4f-cNDm)
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2021/01/27(水) 16:48:39.33ID:mUiunb+N0
モンハンが対戦格闘ゲームばりの1フレーム勝負ゲームみたいになってるな
Wから回復モーション省略してリアリティ減ったりドキドキも減ったし、もっさりゲーなんだからプレーヤー苛つかせるくらいで丁度いいのに
0913名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp7b-oso9)
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2021/01/27(水) 17:16:03.60ID:rZN3p5l7p
むしろ市場として成立できるかどうか怪しくいレベルで死んでるPS5や箱のせいで今後どうやってでかいタイトルをSwitchで動かすかが業界のトレンド化してね
後継機の存在は公然の秘密状態だが今性能上げたSwitchは何より求められてるハードだと思う
0918名無しさん必死だな (ワッチョイ 47f3-9rwV)
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2021/01/27(水) 17:45:12.13ID:g4Mwmgef0
Switchは散々、現行の性能で十分だの携帯できるからトレードオフだの擁護してたくせに
新型の噂が出てくると手のひら返してくるのはどういうことなの。
0920名無しさん必死だな (ワッチョイ 47f3-xA1r)
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2021/01/27(水) 17:57:13.61ID:KMNHeDOA0
>>913
メディアも次世代機がコケつつあるの認識して最近その手の報道増えたな
製造で躓いて初動盛り上げるのに失敗して消費者の熱も冷めて低空飛行というDCの二の舞みたいな悲惨さ
日本なんかPS4からPS5で半減どころか3割くらいまで落ち込むんじゃないかと思うわ
0921名無しさん必死だな (ワントンキン MM5b-Gmxy)
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2021/01/27(水) 18:15:09.10ID:EHefn/q1M
>>908
そんなあなたに秋頃出るPC版!
0925名無しさん必死だな (ワッチョイ bfb9-b71I)
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2021/01/27(水) 18:37:53.34ID:jOIt4jfX0
そもそもスイッチはもうハードとしては末期に入りかかってるから
スイッチにそkまでの大作作ることはないわ
普通にPS5、PCマルチのが大半作られるだけ
0927名無しさん必死だな (ワッチョイW e758-cNDm)
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2021/01/27(水) 18:47:12.58ID:8/CmFB+b0
>>916
今の映画のネイティブ4Kを8Kにしたら解像度4倍だから売上も4倍になる的な思想だな
ストーリーとか関係なく8Kで白黒点滅させときゃ大儲けなんだよね?ゲーム性関係なく性能で全てが決まるんでしょ?
0929名無しさん必死だな (アウアウウー Sa4b-aVQm)
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2021/01/27(水) 18:51:29.34ID:VrRVnOHla
バイオ8はシャンデリアの部屋で処理落ちがひどいなと思ったら、ここの部屋すごいショボいレイトレの反射があるな。
まぁそれ以上に入力遅延ありすぎてかなり酔う。
0935名無しさん必死だな (ワントンキン MM5b-Gmxy)
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2021/01/27(水) 19:43:57.91ID:EHefn/q1M
>>929
遅延??
モニタの問題じゃない?
0936名無しさん必死だな (ワッチョイW 4728-2urD)
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2021/01/27(水) 22:15:27.19ID:xYY+YtWJ0
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-20201-the-medium-tech-analysis-a-deeper-look-at-xboxs-first-next-gen-only-game

キャラクターモデルのディテールもきれいで、特に向こう側で遭遇した人たちの描写が素晴らしいです。特に顔の表情や目の動きに関しては、カットシーンのアニメーションがやや硬いため、少し期待はずれになってしまいました。ゲーム内のアニメーションは申し分ないが、やや硬い。とはいえ、ホラーゲームというジャンルの中では完璧にマッチしていると思う。

The Medium』はPCだけでなく、XboxシリーズXとシリーズSでも発売されており、前世代のXbox Oneでは動作しないタイトルは初めてだ。解像度面では、ゲーム全体にデュアルビューポートディスプレイを採用しているためか、一般的な解像度よりも広いダイナミック解像度のスケーリングを採用しています。フルスクリーンで世界を探索しているときの解像度は、シリーズXではネイティブ4K、シリーズSでは1080pが最高で、この間のDRSスケーリングの平均はXで約1440p、シリーズSでは約900pとなっている。シリーズXの場合、最低解像度は約900p、シリーズSの場合は648pとなっています。ゲームは文字通り、2つの独立したシーンを同時にレンダリングしているため、ピクセル数の低下を説明していることを覚えておいてください。

レイトレーシングのサポートの面では, The MediumはRT反射を備えています - しかし、特定の場所でのみ、XboxシリーズXとPC上でのみ - シリーズSは、より従来のスクリーン空間反射に戻ってドロップしています。彼らは仕事をする, しかし、単に現在のカメラビューに存在しない詳細を再現することはできません, ので、詳細はいくつかのシナリオで消えることができます. Xboxの間には他にも違いがあります。例えば、シャドウはシリーズSでは低解像度でレンダリングされます。The Mediumのシャドウはすべて従来のラスタライズされたシャドウであり、レイトレースされたシャドウではありません。そのため、固定のカメラアングルを使用することで、従来のシャドウマップにありがちなアーチファクトを回避することができ、結果として素晴らしい仕上がりになっています。フラッシュライトの光が風景を横切ると、シャドウが乱舞しますが、Unreal Engine 4 のコンタクト シャドウも使用されているため、近接したディテールも改善されています。

縦マルチじゃないPCと次世代箱専用ソフトなのに
Mediumショボすぎw
XSXの最低解像度900pってwwwwww
0937名無しさん必死だな (ワッチョイW a792-80QY)
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2021/01/27(水) 22:17:49.67ID:bK10EhCN0
>>936
PS5ではそれさえ無理やったって理解してる?
0940名無しさん必死だな (ワッチョイW 4728-2urD)
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2021/01/27(水) 22:35:08.06ID:xYY+YtWJ0
その上30fpsなwwww
0942名無しさん必死だな (ワッチョイW 07ea-GdW9)
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2021/01/27(水) 23:06:18.62ID:XAyPrHdf0
>>936
PS5じゃ動かなくてハブられたのがホンマ糞
技術力なさ過ぎ
0945名無しさん必死だな (ワッチョイW a792-80QY)
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2021/01/27(水) 23:39:38.23ID:bK10EhCN0
>>944
>>936これが煽りに使えると思ってる低脳に理解できるわけないやん
こいつらはテクミンやなくてただのゴキブリ
0949名無しさん必死だな (ワッチョイW 47f3-L2kD)
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2021/01/28(木) 00:21:49.10ID:uyJ6IBdZ0
>>948
そんなこと誰も言ってなくね?
0950HYns6mPSx (オッペケ Sr7b-ENbf)
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2021/01/28(木) 00:23:52.28ID:GXQ7ptGIr
>>863
こっちはソニーのやつw
アンチが何を言おうと映像に関してプロだしね
ハードも含めて

あらゆる産業にリアルタイム3DCGがもたらす変革。ソニーPCL×ブロスグループが研究を進めるバーチャルプロダクションとは?
https://cgworld.jp/interview/202012-snypcl-lb.html
0951HYns6mPSx (オッペケ Sr7b-ENbf)
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2021/01/28(木) 00:32:28.91ID:GXQ7ptGIr
>>930
もっと言うとPS5は生産数頭打ちだからそれで済んでるんだと思うよw
潤沢に出荷されてたら差は開くだろうね。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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