【ゲームハード】次世代機テクノロジー65【スレ】
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此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。
※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。
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【ゲームハード】次世代機テクノロジー64【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610066006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>946
画像を見ると2画面と言っても1画面を2画面に分割で
これだけボケボケだと分割された2画面を足し合わせてトータルで900pだなたぶん
つまり1600×900で30fps
しょぼ 画面分割COOPと負荷変わらんのじゃね?て思ったけど、COOPは基本同ステージだけど、Mediumは違うオブジェクト・テクスチャ・エフェクトだしそりゃ重いよな >>952
フルスクリーンだとネイティブ4Kと書いてあるじゃん
ところでniftyソクミン君は
この件の回答から逃げないでねー
676 名無しさん必死だな (ワッチョイ a7b1-Jq7D)[sage] 2021/01/24(日) 11:32:13.91 ID:4l0ZCB7k0
RDNA2のハード部分の肝は実際にPSに独占されてる
箱が実装したのはDX対応だけ
あとは金でむりやりそれをRDNA2だとAMDに言わせてるだけだよねw MEDIUMは操作画面がけっこうきれいなのに
カットシーンになるとPS4世代って感じになるのはなぜなんだぜ? 特許のデモ的ゲームだろうから、その辺りはこれからなんじゃないの?
とりあえずプレイしてみてだよな PC、Xbox主体でゲーム作られるのが主体のままだとPS5はその特徴活かせず苦しいよな
PS5の本質がかなりPS3寄りの独自機能満載のゲーム機だから
PS4のバックボーンを軸に一気に世代交代したかったんだろうけど
目論見が世界規模のバイオハザードで完全に頓挫した
そもそもさレガシーレンダリングでXboxに負けない性能トップのゲーム機作っときゃいい話でケチり過ぎなんだよソニー本社は
グループ収益の4割支えてるんだからSIEに潤沢な予算まわせばいいのにさ >>953
そんなこと言ったらゲームウォッチのドンキーコングでも でもその従来の作り方のゲームでまだ次世代らしいグラフィックのゲームって出てないしな
次世代機なのに次世代感なかったら元も子もないでしょ MSFSが夏にXSX版出た時に
どこまでスケールダウンするかな XSXのMediumは1画面だと最大4kで平均1440p、2画面だと最低900p
900pに分割ではなく900pを分割
例えば横に分割すると800×900の画面が2つになる
XSSに至っては2画面に分割すると576×648でほとんどSD
Mediumの開発者はXSSを誉めていたようだけど
どっちかと言うとXSXがしょぼすぎるんだよね 「世代」の無いヘテロジニアスマルチコアの CPU を採用した機器の最初の代替わりは
商品のネーミングとかナンバリングの位置付けを「世代交代(Revolution)ではなくバージョンアップ(Evolution)」だ、とユーザーに周知徹底しないと嫌われることがわかったな
このスレのスレタイも変更した方がいいんじゃないの? >>959
ゲームウォッチは沢山持ってたな
面白さがグラってんなら焼き付けられた絵のゲームウォッチに敵うべくもないな
現代は退化してるってことか >>962
だからこそXSSを誉めたんやね、なるほどなー ミディアムは今までとは違うゲームの作り方してるだろうから、テクスレの人はもちろんプレイするんでしょ?
>>960
次世代のグラって表現が抽象的すぎてわからん?
具体的に教えて >>958
PS3からの立て直しじゃないからか
PS5はサニーもだいぶ久っ夛りしてたよな
UE5の次世代開発に賭けたのはいいけど
中間世代はレガシー性能も追及しないとね
XsXにボトルネックがなければCU差で
悲惨なことになってたよ
キネクトのXOみたいにさ 箱はボトルネックがあるんじゃなくて世代が古いだけだというのに Control Will Run At 1220p/30 With Ray-Tracing On PS5/XSX
https://twistedvoxel.com/control-1220p-30-ray-tracing-ps5-xsx/
・Performance Mode – Targets 60fps performance with 1440p render resolution and 4K output
・Graphics Mode – Targets 30fps performance with ray tracing (transparency and reflections) at
1220p render resolution and 4K output >>969
PSに独占されているRDNA2の肝の部分って何ですか? 20日にNDAが解除されるとかこの手の嘘ほんと懲りんな そもそも AMD は普及戦略で https://gpuopen.com ってサイトを作って
GPU の命令セットから何から「全て」を公開してるから独占させる肝もへったくれもないんだよな。
AMD がカスタムに応じるとしても公開情報との一貫性上
CPU GPU 部分には絶対手をつけさせない。 >>973
え?w
PS4proとかの独自カスタマイズは? >>974
GPU open の対象は RDNA マイクロアーキテクチャだから PS4 は関係ない >>967
具体的になんてそりゃ無理だけど今までの世代じゃ絶対無理だろうなって驚きだと思う
蜘蛛のレイトレとかデモンズの超解像テクスチャとかラチェクラの高速ワープとか
やっぱり想像以上のモノを出されるから驚くわけで今までの延長線上じゃ驚きもクソも無いわけじゃん? 実際に箱は負けてるのに証拠も糞もないと思うんだが
頭悪いんだな >>977
そういう話でなく
PSに独占されているRDNA2の肝の部分って何?って聞いてるんだよ
勝ちとか負けとか関係ない、それが何かということだけ答えろよ
逃げるなよ、ソクミン ハイクロック動作に決まってるじゃん
AMDの発表みてないの?w >>979
独占という証拠は?
上限2.23GHzが何で独占なの?
6800xtは2.25 XsXSに積んでないだけでPS5が独占してるのとはニュアンス違うかな 箱が低クロックなのには二つの理由が考えられる
ハイクロックがPS独占だからか
世代が古くてあれ以上上げられないか
好きな方を選んでいいぞ >>982
妄想はいいよ
ちゃんとしたソース持ってこい 単なるクロック周波数じゃなくてRDNA2の肝って煽り抜きで
「負荷と電力に応じたアルゴリズムを用いた可変動作クロック」じゃない?
「InfinityCasheでの高帯域&省電力」「CPUとのメモリ管理方法の改善(SAM)」
「高速描画(異様に高いピクセルフィルレートやラスタライズ性能等)と低レイテンシ」
ゲハの他スレで良く言われてるXSXのRDNA2唯一独占要素ってDX12Uの事であってRDNA2自体の機能ではないし >>982
消費電力と性能のバランスをMSが考慮した、という解に至らないのが残念すぎる
PCならともかく、家庭機ならこれを考えるのは当たり前だ PS5がサイズに拘らない方向で来ると思わなかったんやろなぁ
高クロックで静穏性も確保して一枚基盤で生産効率やコスト面も有利っぽいし
生産開始時期がXSXのほうが早かったのに
生産台数=販売台数の現状でダブルスコアになってる
PS5は逆ザヤじゃないって話まであるのがね >>984
RDNA2の一機能をDX12Uとして提供するんだから、RDNA2の機能として解釈しても問題ないでしょ このスレッドは1000を超えました。
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