https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-20201-the-medium-tech-analysis-a-deeper-look-at-xboxs-first-next-gen-only-game

キャラクターモデルのディテールもきれいで、特に向こう側で遭遇した人たちの描写が素晴らしいです。特に顔の表情や目の動きに関しては、カットシーンのアニメーションがやや硬いため、少し期待はずれになってしまいました。ゲーム内のアニメーションは申し分ないが、やや硬い。とはいえ、ホラーゲームというジャンルの中では完璧にマッチしていると思う。

The Medium』はPCだけでなく、XboxシリーズXとシリーズSでも発売されており、前世代のXbox Oneでは動作しないタイトルは初めてだ。解像度面では、ゲーム全体にデュアルビューポートディスプレイを採用しているためか、一般的な解像度よりも広いダイナミック解像度のスケーリングを採用しています。フルスクリーンで世界を探索しているときの解像度は、シリーズXではネイティブ4K、シリーズSでは1080pが最高で、この間のDRSスケーリングの平均はXで約1440p、シリーズSでは約900pとなっている。シリーズXの場合、最低解像度は約900p、シリーズSの場合は648pとなっています。ゲームは文字通り、2つの独立したシーンを同時にレンダリングしているため、ピクセル数の低下を説明していることを覚えておいてください。

レイトレーシングのサポートの面では, The MediumはRT反射を備えています - しかし、特定の場所でのみ、XboxシリーズXとPC上でのみ - シリーズSは、より従来のスクリーン空間反射に戻ってドロップしています。彼らは仕事をする, しかし、単に現在のカメラビューに存在しない詳細を再現することはできません, ので、詳細はいくつかのシナリオで消えることができます. Xboxの間には他にも違いがあります。例えば、シャドウはシリーズSでは低解像度でレンダリングされます。The Mediumのシャドウはすべて従来のラスタライズされたシャドウであり、レイトレースされたシャドウではありません。そのため、固定のカメラアングルを使用することで、従来のシャドウマップにありがちなアーチファクトを回避することができ、結果として素晴らしい仕上がりになっています。フラッシュライトの光が風景を横切ると、シャドウが乱舞しますが、Unreal Engine 4 のコンタクト シャドウも使用されているため、近接したディテールも改善されています。

縦マルチじゃないPCと次世代箱専用ソフトなのに
Mediumショボすぎw
XSXの最低解像度900pってwwwwww