コマンド式、一本道、スタミナ制と典型的なJRPGのリングフイットが世界500万本
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昨年9月で584万本
JRPGオワコン説とはなんだったのか バンザイスクワットとプランクとマウンテンクライマーから逃げるな スタミナはスタミナでもプレイヤー本人のスタミナですよね? 基礎能力底上げのプロテインとボス戦用スタミナアップのBCAAていう課金アイテム使うと攻略が楽になるぞ
切らしたときはわかるレベルできつくなるからプロテインまとめ買いしたわ 将来的なVRのヘッドギア以外はリングみたいな感じになるだろ >>15
中盤以降に初めて出てくる雪ステージ
ラスト付近の精神世界ステージ
心の弱さに付け込まれて寝返る奴ら
闇落ちするラスボス
実際JRPGのあるあるを押さえてるよな >>1
リングフィットはマジですげーゲームだが
ワイドスクワットをやりすぎて半月板損傷した俺が通りますよ
ピリピリする痛みを我慢してやってたら階段の昇り降りすらできぬほどに痛めた
今はほぼ治ったけどな
スクワットは筋トレ・ダイエットで最も効果的なんだが
これは膝を壊す可能性が最も高いから慎重にやれよ 雑魚的も章ボスもラスボスも居るし
消費アイテムも装備品もクエストもある
ほんとRPG的 ラスボス戦は普通にJRPGらしい燃える展開だったな 売れると例外扱いしてRPGじゃないって排除したがるやついるけど、リングフィットは完全にロールプレイングするゲームだもんな 開発者へのインタビューでも
筋トレの楽しさとRPGのレベル上げの楽しさは同じだと思いゲーム化したって話があったような
うろ覚えだけど これこの世で1番難しいゲームじゃね?クリアまでリアルに長時間かかるような リングコンがそもそも別にこれ用に開発された訳ではないってのが しばらく買えなくてそのままだったけど
このスレ見てたら普通にRPGとして面白そうだから困る 泣けるRPGってあまり見なくなったけど
俺はバンザイスクワットとマウンテンクライマーで泣いたよ 一つだけ文句あるのは同年齢の奴らに何かメッセージを送れる機能が欲しかった
たぶんあいつらとは仲間になれる気がする
知らない奴と妙な連帯感が生まれる でもフィットボクシングの方がお手軽だから
どうしてもリングフィットよりフィットボクシングを優先してプレイしてしまう
いちいちリングコンにジョイコンセットしたりヨガマットの出し入れが面倒でな・・・ 筋トレRPGが成功したから
学力上げるような知育とRPGを融合したようなゲーム出んかね
こういうの任天堂意外だと売れそうにないし 成り行きで世界を救う
今はまだここから先は進めないというセリフ
四天王にセクシー系女キャラとかマッチョ(みんな筋肉バカだけど)とか
最初に戦うのはマッチョ
金欠で苦労するけどラスト付近は潤沢
ラスボス前の主人公の修行パート(プレイヤーは死ぬ)
ラスボス第一形態と第二形態の間に回復する主人公(プレイヤーは回復しない)
思い直すとマジでテンプレRPGだわ フィットネス+RPGはありそうでなかったな
任天堂ほど丁寧に仕上げられんだろうがコロナ禍もあって潜在需要高そうだから他メーカーも出せば良いのにな
今のJRPGよりよっぽど売れると思う >>25
確か一日30分プレイしてクリアまで約3ヶ月かかるという
公式回答が出てるはず
運動不足で15分もやるとヘトヘトなので
クリアには半年以上かかることになりそうだ
スタミナ制(物理)がキツすぎ >>33
俺はマイクラが知育に効果あるとは思ってないが
もしそんな効果があるなら同じ系統のドラクエビルダーズ2でもやりゃいいさ
ドラクエとしても完成度はかなり高く、終盤は完全にDQ2の世界を思い出させてくれたわ >>4
そう見えるけど、バトルは普通にターン制なのよね、コレ >>1
これより面白いフィットネスRPGが存在しないからな
現状これが最高傑作 キツくてもバトルを途中でやめたら苦労が無に帰すからな
恐ろしいゲームだよ >>38
違うだろ、二次方程式を解くと体力回復、流れるようにベクトル計算で攻撃、敵の攻撃に合わせて連立方程式で迎撃 回復技を使いたいが
回復技を使ったら死ぬ
何を言ってるかわからねーと思うが(以下 >>45
スタミナとヒットポイントは違うからwwそんな事もわからんのかww
はいスタミナ上限アップの素材ね
つ🥤(プロテイン) 何とか攻撃終わったぜ
お、追加攻撃だって?よっしゃ!
え、まだ運動すんの?
ってなったわ WiiFitが世界一売れた健康器具ギネス取るくらいJRPGがどうの以前に健康×ゲームの需要が高い
まぁ思い出したように健康って言えば納豆もバナナも売り切れるんだけど
>>25
これでRTAする奴が世の中には存在しやがるからなあ
コロコロカービィでキューブフィットアドベンチャーRTAする奴もいるが 素材集めとか属性とか出てきて?って思ったけどスキルツリーが出てきたときはさすがに笑ったわ
表面部分が運動なだけでシステム面の9割以上は普通のゲームだからな ミスった
×世界一売れた健康器具 ○世界一売れた体重計 >>35
ドラクエ12は、リングコンで作れば良いと思うよ。 最初は10分でヒーヒー言ってたのに
いつのまにかその時よりずっと運動負荷上げたうえで時間も2〜30分やれるようになってるのが凄い 5面あたりでマウンテンクライマー出てきたときはきつすぎてゲーム自体やめるか考えたけどレベルアップで使えるころになると1日1回ならできるようになってて感動したわ
二週目からは単体700範囲500とかのスキル達の中で範囲全体500越えのチートスキルだからマジで超必殺技感ある >>44
そうそう、そんな感じで上手くRPGに溶け込まないかなと でもシンドイからグルグルアームや船のポーズ優先してしまう >>49
まだそこまで行ってないけどそんなもんあんのか
技セットあと2枠欲しいんだけどな
多用しない大技に枠を圧迫されがち >>59
スキルツリーの中にスキル枠増やすってのもあるからそこで増やせる
ただ上にもあるけどかなり金使うから装備とかは節約した方がいい プランクが性能習得時期運動負荷全てにおいて
バトル漫画や特撮にありがちなデメリットありの強化フォーム感あるの好きだわ
一か八かでボス戦で使って倒し損ねた時の絶望感凄い >>60
あんがと気長にやるわ
1日1ステージくらいしか進んでないし
細かくアーツ入れ替えればいいだけではあるんだが これやると、RPG世界の勇者たちって大変なことしてるんだなって実感する。マジ尊敬。 惰性で続けてたけどパートナーに後ろ姿の肩周りの変化を指摘されてからモチベ上がりすぎてやばかったわ
気付くかはともかくまじで体型変わるぞ RTAだとどのくらいでクリアできるのかな
負荷にもよるけど 知りあいのおばちゃん(お孫さん居るらしい)が
シンプルなターン性コマンド式RPG好きらしいからお薦めしても良いのだろうか >>49
おれは一体何をやらされてるんだって笑ったわ >>71
負荷30が21時間らしい
負荷1なら15時間くらい この技を使えるのはおそらく一回きり、もってくれよ俺の体……!
をリアルに体験できるゲーム >>77
何故か疲れを知らないヒュンケルさんを思い出した >>80
夜中に笑っちゃったw
つーかオープンワールドモードのリングフィットやりたいなぁ
絶対にリアルに死ぬやつだけどw 一つだけ任天堂に要望あるとするなら
Switchの次に出る機種にはこういったフィットネス系のゲームは
本体を買ったら最初から遊べるようにするべきだと思う
リングフィットを知らない人は不幸だ
その場で足踏みするだけでこんなに運動になるとは知らなかったし
運動を継続させるシステムの作りが素晴らしかった これやったけどゲーム自体は簡単な操作の繰り返しだけどスタミナ制のせいで全然進まねえんだよなぁ
1時間くらいで全開するけど急にガクッと減るから困る これってジャンルRPGだったのか
Wiiスポーツぽいジャンルかと思ってたのだがこのスレの話が本当ならちょっと興味出たわ スワイショウなんかで突破すると自分に申し訳なくなってくる
これが名誉なのか >>86
典型的なJRPGの移動と戦闘をプレイヤーの運動で行うゲーム >>54
ドラクエソードってリングフィットみたいなもんじゃね
フィットネス要素追加してリブートしたらそこそこいけそう >>19
俺は筋トレのせいで頭痛が悪化して医者からあんま強度の高い筋トレすんなと止められたわ
スポーツ選手なら追い込みかけることも必要だけど一般人は無理しないことの方が大切 https://togetter.com/li/1472051
興味持った奴は↑のマンガ読んでどんなゲームかみるといい
ゲハ民は印象だけで買ってないやつ多そうだがゲームとしてかなり面白いしBGMのクオリティも高めだからマジおすすめ
ただ夢中になりすぎて体壊す奴周りにもいたしスレにもいるな
筋トレの辛さをゲームの面白さでごまかしてるだけだから体調はしっかり見ないとだぞ >>33
さんすうの城のオバケとか、ドラえもんと探検とか、本当の意味でのキッズ向けに出てはいるよ
ファブスタイルみたいな女性向けマナー教室みたいなのもあったし 古くはファミコンでも算数で遊べる「けいさんゲーム」なんてゲームが出てたな
出してたのはなんとあの東京書籍だよ。いわゆるミニゲーム集だが中には結構遊べるのもあった
ラリーXのパクリっぽいゲームとかねw ラリーXってFCで出てなかったから案外独自性はあったんだぜ 風のクロノア(物理)
出せるぐらいリング普及したと思うんだけどな
サードにはリングコン開放しないんだろうか リングフィットっていまだにアマゾンでプレミア価格しかないね
さすがに1年以上も品薄とは思わなかったな
こんな事なら発売間もない頃近所のジャスコで見付けた時
買っとけば良かったわ 年末に出たナムコのやつはどのくらい売れてるのだろう? バンナムのファミリートレーナーはファミコンの頃にも出たタイトルで
ある意味この路線のゲームの走りだからな。リングフィットが流行ってる?
うちが元祖なのに?だったらうちもこれで儲けないと筋が通らねえよなあ?
って感じで出したんだろうか まあそういうとそうなんだけど
そのコマンドとスタミナがねw >>98
2回目の緊急事態宣言の前までは
店頭でも普通に買えたぞ
今でもまだ買えるとは思うが
やはり需要の高まりはあるだろうな
反面挫折しての中古も目立ってきてる
あとテンバイヤーがしくじってるDL版とか
ソフトなし中古品大体期限切れなその類だから… >>33
任天堂はラボの組み立て説明でもわかるようにものの説明がうまいから知育ソフト作ったら天下取れる
問題は児童向けに天下とったとしても市場が小さいこと
だから全年齢楽しめるような脳トレや大人の〜シリーズでDSの時は攻めてたんだよな 今回のファミリートレーナーはマットがいらないのは良いが
アパートやマンション暮らしにはリングフィット以上にプレイし辛いだろうね >>96
潜水艦操作したりするやつ?
それなら遊んだ記憶がある >>33
コナミかどっかがネプリーグをゲーム化しそうだな >>105
体験版DLしたら、ジャンプが必要なゲームばかりで、うちでは無理だった
サイレントジョギングのありがたさよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています