【朗報】モンハンライズのグラフィックが最新映像でさらに美しくなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
リアルでガチャ歯で味噌っ歯なのは歯医者行けと思う 孤島の海辺みたいな真夏のビーチ感があるフィールドがほしい 任天堂モンハンはコラボ多いのがめっちゃ嬉しいわ
ワールドはDMCとホライゾンとかは嬉しかったけどちょっとなぁって感じだった PCでやるの楽しみやわ
可変30fps、720pの糞グラでやるやつってノンゲーマーの幼児ぐらいか 実機映像を謳って出してるわけではないよねこの動画シリーズ >>13
ドックモードで756P
ハンドヘルドで540Pだよ >>13
PCで出ればね
あのリーク情報あまり鵜呑みにしない方が良いと思う >>13
SwitchのモンハンスレでPCの意識高い系を気取る
ゲームもPCもPSも持ってないキチガイゴキブリ乙 このくらいの映像なら他のゲームもやってる
スイッチで露骨に劣化するのは遠景 次のガーラ啓蒙スレはここでいいか
ハッキングまで手広くカバーする掲示板の全ログIPの所有権を独占してたガーラ
取引先にソニーがいる
役員が全員朝鮮名
2ちゃん開設前からひろゆきと面識がある社長 あーダメダメ これはCEROCセクシャルですわ
PSだと閃光玉飛んできちゃう >>2
情報密度高いことを優先するとそうなる
画面密度(不要なオブジェクトなどのノイズ含む)高いフォトリアルは、視認性を犠牲にしてるところがあるからね >>13
お前みたいなキモいのと一緒にならなくてよかったわ >>11
任天堂がコラボ許可してくれるかどうか
ポリコレ悪の例としてくれるか任天堂目の敵にしてるカプウンコだし >>25
今PCスペックについて調べてるんでしょ待ってやりなよ これPS5のゲームだよって言ってゴキブリに見せたら普通に騙されると思う >>33
なぜか今回暴力の他にセクシャル入ってるんだよね PC版出たとして半年後でしょ?
モンハン新作を半年待つとか辛抱強すぎて心打たれるわ
それでPC版ありませんってなったらどうするんだろ つーかPC版が出てもライズやりたいか?
今のところ楽しい要素皆無なんだけど >>35
視認性含めたリアルなマップもちゃんとその視認性の悪さが
ゲーム性に関係するならいいんだけどね
草や灌木で身を隠す効果があったり邪魔なら伐採できたりとかさ
MHにあってるかはともかく
PSPで流行ったゲームでリアルなマップの見た目になった結果
見づらくなりました!はあかんよな
ゲーム性を害している上にfps低下とか意味分からん >>42
更に半年くらいで G級 が確実に予定されてるだろうしねぇ いまどき720pって
本当に度し難いゴミハードだな >>9
チ○コじゃん
こんなの出して大丈夫なんか
白いから平気か PCで出ても元がスイッチだからなぁ
ショボいやつのリマスターにしかならないのが >>56
テレビに縛られるとかいう最大パワーで756pなの?
それで720pじゃないもん!なの?
腹よじれちゃうwww そもそもテレビは40インチ以下はフルHDに対応してないから720p以上の性能なんて必要ないんだよバーカ >>57 >>49
【現実】
PS4版MHW
据置モード:1080p 可変30fps(20〜30fps程度)
携帯モード:使用不能
Switch版MHR
据置モード:756p〜828p(UIは1080p) 安定30fps(ほぼ30fps)
携帯モード:576p〜648p(UIは720p) 安定30fps(ほぼ30fps)
本体が小型タブレットで非力なSwitchのMHとしては十分過ぎるレベル
むしろ、アクションだと半端に解像度高いよりフレームレート安定の方が快適だから、
PS4版のMHWの方がかなりダメダメだなwww ワールドのマップってなんか壁の印象がすごくあるんだよな ライズやった後にワールドやるとどのフィールドも狭すぎるのと
斜面や段差だらけで見辛過ぎて笑うわw ほんと、宗教で縛られて自由にハード買えないバカはゲームやる資格ねぇな ワールドが発売された時に全く同じ書き込み見たなあそれ PS5でMHW遊んでるけど、大して最適化されてないのに高画質モードでも60fps張り付きだし快適
ライズの体験版のあとに遊んだから落差が激しい、ライズは2世代くらい前の基準だな >>63 >>67
なるほど、PS4版のMHWがPSP以下だと?ww
【現実】
EIの解析
ttps://www.youtube●.com/●watch?v=189eM0Ez6vs(●は削除)
ドック時756p〜828p
ポータブル時576p〜648p
mClassic接続時との比較もやってるが大して変わらん
30fps安定
3分過ぎの解説で「REエンジンのおかげでPS4版MHWと遜色無い」と言ってる
【【【「REエンジンのおかげでPS4版MHWと遜色無い」】】】
【【【「REエンジンのおかげでPS4版MHWと遜色無い」】】】
ゴキブリ涙目で、大発狂中www Twitchでライズ体験版見たけど充分グラ綺麗じゃないか >>69
解像度が相当低い
地形とかのモデリングが完全に携帯機クオリティ 雪に足跡付いてるのか?
頑張っているんだろうけどスペックに余裕が無いせいか
ポップアップといい立体的に見えない地面のテクスチャとか
所々、妥協感が目に付くわ
これがエンジンが切り替わった次世代MHなん? >>71
そんなことはモンハンの本質から外れたどうでもいい事だからな 高画質とやらで出して妥協が許されないならやらない方がいい ワールドの二の舞だ ワールドの二の舞って
世界中で1700万本売れるってことか? 笑
ならグラフィックにもこだわったほうがいいな 笑 ワールドで不評だった視認性は本気で取り組んだ感じがあるな まあこっからまた10年間携帯モンハンのターンでしょ
グラ至上な人はずっとMHWやってればいいんじゃない >>75
こだわった結果皮ペタになりました(´・ω・`) グラ至上主義は地面とかのテクスチャでゲーム楽しむんだな…なんつーかすげぇな
ライズからは逃げた方がいいよ絶対楽しめないから疎外感すごいと思う こんなところで言ってもアレなんだけどワールドって別に綺麗じゃないな
PSだとこれで綺麗って喜んでるってマジ? 今回フィールド探索なかなかいい線言ってるからクエスト毎にバリエーション付けて
さらにアプデでフィールド追加の方向がいいと思うよ
微妙に変化した武器モーションで微妙に変わったモンスタータコ殴りするよか新しい視点開けると思う マップは狭く感じたな
もっと変化をつけるか単純に広くするかしないと物足らん 体験版やったらわかるけど
どこでも行ける感だけ出してるけど実際大して移動の自由度無いよね
ただ平坦で雑な作りになっただけ 大社跡はチュートリアルもそこでやってる以上序盤用なんだよな
つまりライズ初心者向けのフィールド
ライズの操作に慣れてから行く後半のフィールドがどうなってるかはまだ公開されてないから分からない >>86
虫使えば乗れない場所無いけど
犬ジャンプも有るし クエストによって特別なアイテムやNPCがいたら楽しくなる作りにはなってる
ただ今までのクエストじゃそれはないだろな >>89
ワールドは最初から評判悪い古代樹スタートだったな >>91
壁上れなくね?
PVだと崖のてっぺんまで登れるような見せ方だったのに ひとりだけID赤くした変なのいるな
おかしい人はおかしいと自分で気づかないものかね フルフルって昔からいるから慣れがあるけど、
冷静に見たらこのデザイン頭おかしいやろ >>89
期待はしてるけど広さはどれもこんなもんじゃないかなあ >>91
実際は地蔵とか乗り不可能オブジェクトはチラホラある >>94
外壁と鼠返しになってるとこと一部オブジェクト以外の壁は全部走って登れるぞ ワールドってフルフル出てないのか…ごめんな任天堂独占で >>102
そりゃ走れるのはスタミナ切れるまでだろ
スタミナ切れて壁蹴ったらA押して空中静止でスタミナ回復して、そこからまた翔蟲で跳ぶんだよ どうしてもPSPと変わらないという事にしたいゴキがいるけど久々にPSP点けてP3rd見るとモデリングカクカクで地面もお好み焼きで
「あれ?こんなもんだったっけ?」ってなる >>94
ステージに存在してる背景モデルには全て行ける作りみたいよ
崖の上も登ってるどうがあるし グラガグラガとごちゃごちゃうるせぇよ負けハード信者共が >>94みたいなエアプがライズ叩いてるのはよくわかる hudクソでかいな、PSPの解像度だとこれくらいにしないと字が潰れるのか…? 地図は邪魔だけど体力ゲージとアイテムアイコンは正直これくらいのサイズは欲しい
PCモニタの距離感でしかUI調整してないバ開発多過ぎる 量産型声優ボイスで全て台無し
まともなモンハン出たら起こしてくれ 登れないやろはエアプだけど思った以上に登りづらいなというのはマイナスポイントではある
まあ強走飲めばいいんだが >>112
offればいいじゃん
モンスターの大技やヘイト向いた瞬間に警戒ボイス出してくれるから俺は悪くないと思うけどね >>41
つまりパンツが昔の角度に戻ったりTバック(ティガ)が帰ってくる? クモが可愛すぎてクモを飼えないことに今からイラついてきた >>85
モンスターの位置分かってて壁も無視して直行できるから尚更だな
その分マップが広かったら移動がストレスになるのも分かると思うが グラがきれいなんじゃなくて解像度が3dsのころよりもマシ って程度だろこんなの おい任豚!お前らグラなんかどーでもいいって言ってたよな?どっちなんだよこの二枚舌集団😾ほんとクズだな PSPの方が綺麗とか目が腐ってるな
VitaならまだしもPSPはジャギジャギの糞グラよ? 今回はモロに「和」ベースのモンハン、百竜夜行みたいに妖怪の話を
ストーリーとして盛り込んだりなかなかのボリュームになるんだろうね MHWと画質変わらないとか言ってるやつは眼科行ったほうがいい むしろボイスがないとダメな体になってしまったわ
モンスターの大技をボイスで教えてくれるのありがたいし
粉塵使うとオートでありがとうって声をかけあうから
マルチがギスギスした空気になり難い >>57 >>49
【現実】
PS4版MHW
据置モード:1080p 可変30fps(20〜30fps程度)
携帯モード:使用不能
Switch版MHR
据置モード:756p〜828p(UIは1080p) 安定30fps(ほぼ30fps)
携帯モード:576p〜648p(UIは720p) 安定30fps(ほぼ30fps)
本体が小型タブレットで非力なSwitchのMHとしては十分過ぎるレベル
むしろ、アクションだと半端に解像度高いよりフレームレート安定の方が快適だから、
PS4版のMHWの方がかなりダメダメだなwww ライズ
フレーム安定させるために解像度
756pまで下げられてるw
豚が普段Switchで遊んでる解像度は
1080pだよ >>114
アホ乙
SwitchとPSPだと、画面のサイズ比よりも解像度比の方が全然違うよww
画面のサイズ比は、6.2インチ:4.3インチでしかないけど、
解像度比は、720p:272pだから、解像度の方が劇的に異なるわ 設定で体力ゲージ目立たせたいんだよなー
オフにするか非戦闘時縮小の見えなくする方向性しかない >>134
つまり756pなんだろ非力な低スペック機だから
しかもあのショボすぎるグラでw >>136
>1の映像と同じフィールドはまだ入れないけど
実機で遊べる体験版が出てるのにまだそんな事言ってんの? 正直モンスもだけど自然の美しさみたいなのはもっと欲しい
UIももっと小さくていいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています