[1/21]Switch 170,691 PS5 7,328 PS4 3,422 3DS 546 XboxSeries 160 ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/202101/21213140.html
※前スレ
[1/21]Switch 170,691 PS5 7,328 PS4 3,422 3DS 546 XboxSeries 160
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611234058/
[1/21]Switch 170,691 PS5 7,328 PS4 3,422 3DS 546 XboxSeries 160 ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611235993/
[1/21]Switch 170,691 PS5 7,328 PS4 3,422 3DS 546 XboxSeries 160 ★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611241391/ >>4
みたまえ!ショボすぎてもはや誰も相手にされてない
これがPS5だ!! ハード売上(万台)
PS4 Switch
1年目 *1380 1486
2年目 *2940 3227
3年目 *4760 5248
4年目 *6770
5年目 *8630
6年目 10300
7年目 11380
PS4雑魚w PS5ってソフトの売り上げ見る感じ転売ヤーしか買ってなくね?
実需がどの程度か分からんよなぁ >>4
国内100万すら行かねーんじゃねーのこのゴミ
捨てちまえよもうw >>7
かつてのセガにも劣るハードをソニーが作るってそういう時代がきたんだね Switch買ってる層って、和サードのメインソフト(PSやら箱やらで出てるやつ)を期待してSwitch買ってるわけじゃないから、PS5がやばいからってメインをSwitchに持ってきても売れるか微妙だよなぁ。
64からずっと任天堂ハードに出さずに来て今更続編とか出されてもどうでもいいというか知らないだろ。
まあそれでもPS4に出すのと同じくらいは売れるかもだが…… >>16
まずスレタイの数字見てから書き込めよ
ヨンケタン機の売上だけ心配してろ >>16
Vita民は全員ではないがSwitchに集まってるからVitaで出してたソフトならそこそこ売れるかも DEサンケタンは草w
ゴキちゃん言ってたよな?PSNはDL層の比率が高いと PS5ヨンケタンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 兎と亀とか言う奴は
真面目にSwitchと同じくらいに売れるには週販どれだけあったらどれぐらいかかるか考えてみ 年末年始需要が落ち着く週で、特に新作が出てるわけでもないのに
合計17万は信じられんくらいに売れてる
桃鉄新規が結構いる Switch 170,691で PS 57,328だろ?
まだちょうどトリプルスコア程度だし在庫も足りない状況だから実質まったく問題ない。 PS5、7328台しか売れなかったのか
まさか早くもヨンケタンになるとは思わなんだ 生産できてないだけにしても売り方が下手なんじゃないの 現在一番売れてて今後も相当数売れる見込みのハードに
最大限の注力しないってもう背任罪でしょw >>16
メインソフト()がもしSwitchで出なかったとしても、
今のPS4&5で今までのように売れると思ってる??
とんだお花畑の思考だな?w ゲーム会社の友人が普段直接売上の話とかしないのに急にヨンケタンの話し始めた
社内で共有されて不安広がってるんじゃねーの 割とクラウドやらセフィロスやらがFF子供層取り込み最後の希望だよな
PS4の7RはなかったことにしてSwitchで分作じゃない7Rを作った方が良い気がするんだが
EshopのDLランキング見てるとFFが顔出してるし、7Rベタ移植だけでも効果あるんじゃないか?移植出来るかは知らんけど ウサギとカメよりもアリとキリギリスに近い
N64から25年コツコツとたくわえて
ポケモン世代 DSWii世代 あつもり世代が実った
ただ老化してくだけのキリギリスさん >>16
2021年総販売本数 22日12時TOP30現在
1位 Switch 1,769,448 99.0%
2位 PS4 17,149 1.0%
0位 PS5 00,000 0.0%
Switch 1st 1,108,891(63%) 3rd 660,557(37%)
PS4 1st 14,340(84%) 3rd 2,809(16%)
PS5 1st 00,000(00%) 3rd 0,000(00%)
PSのメインソフト今まで1本も出てないの? >>36
最大のキラーソフト、GTAVが出ればその瞬間、世界累計1億3500万!って言い出すから心配ないよ
3カ月無料のソフトでイキれる神経があれば何があっても大丈夫w ここからはGCとワンダースワンにも差をつけられていくだけか 豚のネガキャンのせいでPS5の売上落ちたな。ソニーは今すぐこの糞共を営業妨害と偽計業務妨害で訴えろ。 >>27
PS 43,422を忘れるな
なお足してもスイッチの週販には敵わんもよう
もうPS9キメるしかないな おかしいな
出荷した分全部売れてるはずなのに売り上げ落ちたとは?
出荷の妨害してる豚とか言う組織でもあるの? FF7Rってループものなら
Switchで2周目の世界の作品出したりすればいいんじゃないの >>43
ループじゃなくて展開の一部をやり直した
(多分やり直ししないと不味い箇所を変更して先に繋げてる) PCとの違いが中途半端
もう汎用機として売ればいいのに >>16
これを十五年繰り返した結果任天堂以外忘れられたという 桃鉄は携帯機で種をまいてたからね
今から急に移籍しても結果が出るのはその後の作品になってからだろうさ どこ行っても買えないって訳でもなくこの数字だったと
234名無しさん必死だな2021/01/22(金) 19:25:32.23ID:Ixk9saXZ0
先週
1月15日(金)限定
https://i.imgur.com/h3At3yV.jpg
1月16日(土)限定
https://i.imgur.com/ClMoiqa.jpg
1月13日(水)限定 でも販売があったよう >>35
亀「あっこれ兎と亀だろww最終的に亀が勝つんだからしばらく寝てるわwwwww」 西野儲でも金出してるのにゴキちゃんは本当に金無いんだな
ネットの声だけは一丁前で >>4
こうして見ると
PS3ってスロースターターだったんだな
PS、PS2、PSPの後だからショボく見えるのは仕方ない こうしてみるとTSUTAYAでゼルダが負けてただけで★4まで伸ばしたゴキブリの異常性よ PS5 7,328 PS4 3,422ってグラグラ言ってる割にはゴキちゃんの1/3は糞グラで満足なんだね ここ十年の一部除いて任天堂サードフル撤退
からのswitch大ヒットとps4%の流れ
からのLINEアンケートcc2中学生switchばっかりFF十代ガンダム以下の流れ
ここ十年任天堂避けまくった結果十年新規開拓できなかったという結果と全力で支持したPS4が実質15からwまでの二年強の寿命だった末路本当にスゴい
昔はPSのゲームってcmめっちゃやってて弱小サードのクソゲーすらcmやってたからちょっとサブカルチャー色の強い番組見るとPSのcm漬けだった
だからコロコロ卒業すると任天堂の情報って消えたんだよ
故に任天堂卒業の流れがあった、任天堂=コロコロだった
PS3辺りからだんだんPSのcm消えてってネットに移ってった
それも任天堂世代がネットに上がってくると終わった
任天堂世代はPSのゲーム実況しながらポケモンネタでリスナーと語らう
この恐ろしさをわかってないゲハ民ゲーム業界人多すぎる
昔はコロコロ卒業と共にメディアから任天堂をシャットアウトできた
だからこそ任天堂はガキのイメージを作れてた部分があった
今はそれができない、大人のゲーム実況者がPSやりながら任天堂について言及する
昔はゲハで指摘されてるようにJRPGやアーケードゲーマーは任天堂無関心でも生きていけた
やっぱりポケモンが分岐点だったんだろう
ポケモンって88〜93年産まれはほぼ全員参加したブームだからやっぱりあそこからだわ 長文乙だけど単なる思い込みよ
ポケモン世代とかそんな単純な理由じゃない まあ負けハードにIP突っ込んで、知名度失うというセガのパターンを
今や多くのサードが踏襲してしまったんだ、自業自得だからどうでもいいが DSとDSをヒントに生まれたスマホ、スマホでみんながネット見るようになった世界
この流れの中で据置専用機&ネットでバズらないPSに生き残る術はなかった 和サードのユーザを移籍させて以降
新規開拓なんてなんもしなかったしな
WiiDS成功時にもゲームらしいゲームとか言い出して
自ら客層狭める真似してるし >>63
年老いた無能が生き残るには新規を入れないしか手がないからしょうがない
意地悪ババアが若い女性に嫌がらせするのと一緒で そもそも今PS5買う奴ってなんのゲームやりたくて買ってんの 常に相手を貶めて自分を優位に見せる事しかしてなかったからな
そういうやり方で勝ってきたのがソニー >>64
>年老いた無能が生き残るには新規を入れないしか手がない
ぬるま湯なんだよな、中年オタ客と中高年開発者のなれ合い
よそ者はつまみ出す、もうPS2あたりからそんな雰囲気なっていた まあ、難しい時期だったんだけどね。
Wiiは1200万台PS3は1000万台でWiiが勝ちハードだったと言っても僅差。しかもWiiには
リモコンと言う壁もあった。DSやPSPは携帯機で主力IPの行き先に選ぶ事は難しかった。
結局PS〜PS2では勝ちハードだったからと現状維持を無難に選んでいたつもりだったんだよな。
またそれが正解だとSONYもゴキ共も盛んに強調していたしさ。
たらればだけど、やっぱりWiiにクラコンが標準だったらと悔やまれる。Switchを見ても解るが、
画質が落ちても操作方法が同じなら、同じ作品としてビジネス出来ただろうから。 >>56
psブランドはすでに2で死に始めて、2が売れたのはDVDにおんぶされてたからだけなんだよなぁ
そしてps3は3000億かけたから売らないわけにはいかなかった
ps3は大きいモデルチェンジは3回、細かいモデルチェンジは20回くらいやってんじゃないかな?それくらい細かくコストカットして売っていっても尚元が取れないくらいだった 年数重ねればさすがに200万台くらい行くでしょ
…って思ってたけど、これ国内100万すら行かない可能性出てきたな… >>74
まさかのWIIUコースだからな
火消しに必死なのもわかるwww アイマスやテイルズをぶっ込んでるバンナム
ペルソナ龍のセガ
DQFFのスクエニ
これらが忠誠を誓ってるからまだ平気
こいつらはスイッチにいきたくてもいけないから >>76
もうPSだけじゃ採算取れないだろうからマルチするか倒産しかないな
既にPS4市場の頃から勝手に萎んでた 自社のソフトを爆死させながら少しづつ少しづつPS5に客を集めるしかないけど
サードはそこまで自己犠牲しながらPS5を普及させなきゃいかん理由もないし
下手したら自己犠牲してでも不可能な可能性もある ファンがこじらせてるからSwitchは無理
まあいいじゃんpsと心中でも
無理心中じゃないんだから >>79
本当にそうなら0.8%にならんと思う
もう勝った負けたじゃなくて成功したSwitchに嫉妬しているが正しいしな…
PS5で何するの?って聞いたらみんな全力で逃げていく
こんな惨めなハードねえわw 和サードは厨年病だからソニーはカッコイイそこに出す俺もカッコイイという思考が捨てきれないんだよ PSって随分前から「今は屈んでいる時期」って言ってたけど流石にもういいんじゃないかな
会社潰れちゃうよ? 去年からずーっと屈んでるよな
前はPS5出るから品薄だと言ってたが
実態は明らかに日本市場で惨敗して撤退 >>78
散々それを繰り返したPS4って負けハードがあってな
それが出来てりゃPSはここまで落ちぶれていない
と言う事でもう既にやっても無駄だと言う結果は出ているのさ
1万本を目標にして細々やって行くなら可能なんじゃないかな? ドラクエとペルソナは知らんけど
FFと龍はきっとスイッチでも無理だな
いろんな意味で信用失いすぎてる >>85
最近出てないから忘れられてるけどPS以外で出たら必ずPSで後発完全版を出してその逆は決してしなかったテイルズとかな あちこちの恩義勢が任天堂ハードで売れてしまわないように懸命に努力してきたからね
最近はその努力がユーザーに裏切られるようになっていよいよ時代が変わろうとしている >>59
86年生まれだけどポケモンはほぼ全員やってたよ FFはおもしろさを映像でごまかすゲームだから、Switchじゃ厳しいな
スマブラくらいのグラフィックのFF7リメイク(ちゃんと完結するやつ)ならやってみたいけど >>89
もうバンナムにFF7R作ってもらえばいいのにな >>85
FFは、というか最近のスクエニ新作タイトルがスイッチでも他の中小サードと
変わらないどころか負けるくらいなレベルなんだよな
PSにオンギ便宜図ってるのが明白で、見切られてんだろうな
看板タイトルのFFをPSに捧げて突っ込んでいる悪影響は思いの他大きいようで
完全にFFが足を引っ張っている
こういう事が恒例化して完全に定着してしまうと、もう覆すのは難しい
ソニーにとっては好都合だろうが、メーカーにとっては地獄やね
その点見るとカプンコなんかは上手くやってるわ 15年前にゲハ来て以来、ずっと言われてきたが
今度こそ本当にPSの終焉かな
今のペースが1年続けば
ハードシェア20対1、ソフトは50対1ぐらいの差がつく 国内はPS4の半分以下の市場になるね
いっても最終400万台 任天堂でいうGCやWiiuの市場にサードは金かけたゲームを投入することになる
PSにだしてもソフトが売れない地獄を初めて味わうことになるだろう 絶え間ない高性能化がPC市場との食い合いに至って、部品の争奪戦に発展した
そして深刻な品薄からの売上不振
コロナもあったとはいえ完成され過ぎた破滅のシナリオ 龍が如くは、舞台を京都の山内組にすればワンチャン
出禁になるかもしれないが GC並の市場にしようと思ったら
大乱闘スマッシュブラザーズDX
スーパーマリオサンシャイン
マリオカートダブルダッシュ
ゼルダの伝説風のタクト
ピクミン
最低5つハーフ以上が必要なんだが、PS5でFF16以外あと4本どうすれば。 モンハンW2がでるかもしれない
まあいずれにしてもWiiuでスプラ、GCでスマブラがでても本体は救えなかったように
負けハードになった時点で何だしても売れないから >>91
スクエニは確かに。オクトラなんかも良い作品なんだけど、基本的には2Dドット絵のゲームだし。
ゼノやアトリエと比べて売りは何?と言われると、主人公が8人なのが珍しい位だよね。
どう見ても、FFにかけている金をもっと回せば、より良いのが出来そうに見えてしまう。
FF7リメイクとそれによるPS4の売れ行きがあれだから、FFが来るなら結局はPSが勝ちハードだろと
言う空気は、少なくとも市場からは完全に消え失せた。
サードもPS5向けに作るなら、作る側がPS5が負けと認めたくないか、もう作り始めて予定変更できない
から仕方なく作るかと言う状況だろう。負け戦を金掛けてやるんだから地獄だよなw
カプコンは確かに上手い。今回発表のバイオもモンハンWの様に、ライズよりは売れない事は解ってて、
技術投資と、Switchには将来グラ表現を落として移植するか、Switchの後継機待ちにキープする
形じゃないかなと想像がつく。 カプコンは一族経営なのがいい方に出てる
悪い面ももちろんあるが 有力独占タイトルを大量に投入して値下げもすればワンチャン3DSコース狙えるかもね >>87
開発側が「自分ところのファンはいつまでも買ってくれる」
なんて甘いこと考えてたのが問題だな
長いこと新規開拓を怠ってきたツケを払う羽目になってる >>100
3DSコースって国内2500万で海外含めて8000万だろ
国内はまず無理だし海外含め8000万も微妙
そもそも3DSと同じぐらい続けられるかって感じになりつつあるし 3DSって15000円で買いやすいのもあっただろ
PS5は値下げでそこまで下げれんの? まあ携帯機と同じ事は出来ないとは思うが何か再立ち上げ的な思い切った事しないとこのままズルズル行く可能性が高いかなと そんな金あったらそもそもこんなことになってないんじゃないかな スクエニはブレイブリーデフォルト2出すけどあれもスマホ送りになることが目に見えてるから様子見なんだよな
いくらSwitchとは言えキャラのモデリングが手抜き過ぎなのも気に入らない スクエニだから買うってのはもう今までの十数年間各シリーズのやらかしのお陰でほとんどなくなっただろ
過去の栄光忘れられないおっさんは脳死で買い続けるんだろうけど >PS5 デジタル・エディション/832台(累計53629台)
ギャハハハハwww もうPS5はランキングに入れなくていいだろ
終わったハードは除外しよう >>108
たしかに全盛期を知ってる身からするとスクウェアの作るゲームが品質的に信用おけないってのはまだ違和感あるな >>96
GCはぶつ森がミリオン近く売れてたし
毎年末にマリパ出して、安定してハーフ売れてたのよ 見た目(PR)だけ豪華で中身は糞ってのが近年のスクエニゲーだよ
作り手がゲームよりキャラやストーリーにしか興味ない所とかな
今考えると全盛期(PS1〜2時代か?)からもうそうなってたわw だったら30位以内にPS5のソフトが一本でも有ったらブヒッチの負けって事だよな?
そういう事だよな豚 >>114
悔しかったんか?
カウンセリングいこうな て言うか、RPGは、そんなに金と時間をかけて大作を作る価値があるかと言う曲がり角に
来ているとも思うよ。AAAタイトルとやらもそれは同じ。
Fate、東方、ボカロとかはゲーム以外に絵、アニメ、音楽など二次創作でのユーザ参加型。
ポケモンや桃鉄は対戦、モンハンは共闘などの複数プレー参加型、
あつ森やマイクラやマリメは作ったモノを人に見せる/人の物を見に行く参加型。
リングフィットやボクシングなどの運動ゲーは、やった体験や結果をツイートしての参加型。
もうだれもがIT機器を持ってる時代なんだから、参加型が当たり前なワケよ。
だから、ムービーとムービーの間を、戦闘と探索で『参加している』様に錯覚させると言う、
RPGの手法自体が古い物になりつつあり、もう大作RPGは国民的作品とは言えなくなってると思う。
第一、Switchのユーザから見れば、ポケモンの方がよっぽど国民的RPGだろうし。 せめてトップ10の過半数を一か月続けてから勝ち誇るとかさぁ >>114
ゲハ的にはそれでいい
もう、あまりに惨めで可哀相すぎるし >>117
あり、改行が上手く行かなかったか?読みにくくてスマソw >>114
負けさせる事ばっか考えてないで勝つ方法考えろよ ガッキーに対抗して早くフワちゃんのCMやるしかない。 昔は任天堂は旧態依然でPSが新しいと言われたものだが
PSは旧来の据え置きを何のひねりも進歩もなく恐竜のごとくデカけりゃいいだろ思想
こんなもん飽きられて当然だ >>125
それもソニーの戦略だったんだよね
ゲーム機を見れば分かるけどN64以降、常に試行錯誤してたのは任天堂の方だ >>126
PS1はゲーム性も完全3Dの64について行けないSFC世代を吸収して成立したからな
その年代が今ゲーム引退してきて、64世代以下ばかりになってきたからこの数字になった ソニーはなんかまた訳のワカランことほざいてるよ
米ソニー、世界初“脳のように”処理するTV「BRAVIA XR」。80Mbps高画質配信「BRAVIACORE」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1299154.html まぁひとつだけ分かるのはPS5が大成功を収めてる前提で作ったんだろうね
>HDMI 2.1をサポートし、4K/120p、可変リフレッシュレート(VRR)、自動低遅延モード(ALLM)も対応。「次世代ゲームに理想的な高解像度とフレームレートをサポートする」という。 >>125
そのイメージは、任天堂が円盤の採用が遅かった事、性能競走から降りた事が挙げられるよね。
でも記録メディアに関しては半導体メモリが大容量になると、一周回ってこちらの方が小さく
故障しにくく読込も速いと言うメリットがあるし。
また性能はそこそこでもタッチ/モーション操作を開拓した事で、脳トレの様な知育ゲーム、
リングの様な運動ゲー、3Dシューティングのジャイロエイムなどが出来たから、任天堂の方が
ゲームの進歩をずっと考えてたと言えるよね。SONYはただ盛っていただけだった。 >>93
国内累計400万なんて今の状況見たら絶対無理と思うが
今の数字ですら相当サバ読んでるくらいだろう
個人的には数年かけてDC並と思ってるが
売れるのは多分海外のAAA大作と国内の大作くらいで、これすら縦マルチ
出ても同じ客が買うだけでMAX2〜30万くらいが関の山では
ソフトセールスではDCにも勝てるか怪しいもんだ >>135
というかゲーム史を紐解くとほぼ任天堂しかコントローラ関連は挑戦してないわ PSコンは基本デザインは一貫して変わってないもんな
任天堂の後追いで機能を追加していくだけ いつ間にかスマブラが400万の大台越えてた
長い期間dlcが追加されるセフィロスの追い風大きいな >>138
なんか新しくなるほどに無駄にごてごてしてるよな >>136
DCというよりはMDっぽいな
話題を食われて立ち上げに失敗してるから PSのコントローラーは初代デュアルショックが一番良かった
持ちやすいし軽いし >>145
PS5パッドは物はいいよ
Steamのジャイロ付パッドとしては現時点で最良だろう
グリップが汚れやすいのが実にSONYだがw スリムが出たら検討しようかなと思ってたけど
これは出ないね 半導体のプロセスルール進化がどんどん遅くなっているから小型化も遅くなる
今は初期型から省エネ指向じゃないと身動き取れない時代
あらゆる意味でPS5の設計思想は時代遅れ過ぎる >>125
単純にデザイン面でもPSの方が若いデザイン採用してた
PS3辺りからデザインが相対的に古くなってきた スリムでもPS6でも何か出して
イメージ払しょくしないと永遠に無理だ PS はカジュアルに誰でも楽しめるソフトがないからなぁ
大半のお客にとって重厚長大なゲームは求められて無い気がするんだよな >>149
ハード性能の向上は、ほぼ行きついたって感じやね
PSは次世代ごとにメモリ16倍に増やしてたけど
それもPS5で終わったし
PS(2MB)→PS2(32MB)→PS3(512MB)→PS4(8GB)→PS5(16GB)
配線をこれ以上細く出来ないそうで
すでに分子レベルまで小さくなってるから
いわゆるムーアの法則が崩壊した PSにソフトを出しているとカジュアルが何かってことも歪んでいく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています