プラチナ神谷「サイバーパンク、面白さ以外のところで色々取り沙汰されてるのは本当にもったいない」
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サイバーパンクの件をよく知らずに言うけど、あんなそう簡単には作れないようなすげーゲームが折角生まれたのに面白い面白くない以外のところで色々取り沙汰されてるのは本当にもったいないね…
プロジェクトの中で誠実に動いていた人たちは残念だろうなぁ…
確かに子供の頃は欲しいゲームの発売は首が千切れるほど待ち遠しかったし、延期したらのたうち回るくらい辛かったけど、まぁそれで品質が良くなるならと前向きには捉えていたなぁ…
で作る立場になってみると、発売日ズラせない事情も見えてきて、でも基本的には「延ばしたってええやん」のスタンスで…
…いるんだけど、こないだ若手社員と話してる時に「小学生の頃、ジョーの発売が延びた時は辛かったっス」と言われて、スマンとしか言えなかった…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/1352833308028145666
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) pcRTX3080でやってるけど
快適美麗神ゲーだね
csは知らんけど PCユーザーからみればCSのせいでバグパッチやDLC遅れるから頭にくるよ
プレステ死ね なにがすごいのか全くわからんが
これならApexやるよ
8年なにしとったんや? 神谷は絶対サイパンをプレイしないと思うけど
多分PS4版触ったらめちゃくちゃ叩くと思うわw 簡単には作れないような凄いゲーム
なんで分かるの? そらまぁ面白い体験するために必要な事が出来てないんじゃな
その上で騙し売りしてりゃー騒ぐのも当然だろう
社会的制裁を終えてから、真っ当に売り直すしか無い よく知らないけどすげーって業界人とは思えない頭の悪い発言だな >>7
業界歴の長いその道のプロに対してそれは愚問 結局何が言いたいんだこのエアプは
わざわざ首突っ込むことか? 十三でもあったじゃん
めっちゃ褒めた後で
「まだやってないけど」て奴w そらPC版のグラでPS4でも遊べる見たいに煽ってたからな
馬鹿な外人でもこれPCで動かしてるんでしょって気づいちゃったからなw PC版でさわりだけやったけど
凄いことは凄いので
わからんでもない ps4版考えずに作ってた馬鹿の集まりだろ
こいつら全員会社に金返せよ泥棒じゃん 首がちぎれそうな奴等を待たせてるんだって自覚あるなら色んなとことモメたり途中でやめたりすんなや CSで出すのやめたら良かったのに
それしか言えない まともに遊べない版を売ったメーカーは不誠実だから過剰に叩かれててもなんとも思わないなあ 延期するのを当たり前みたいに言うなよ
ベヨ3に対する遠回しな言い訳か いつもキチガイツイートばかりしてる奴が言ってもなw
同じ立場のサードには甘いんですねとしか思えん パフォーマンス問題で荒れてる時も単純にこれおもんないぞってマジレスしてる人は少なくなかったけとね 延期させなかった上の人間を批判して開発陣擁護してんのか FPSのオープンワールドはどんなに凄くても凄く見えない
あれ不思議だわ
どんなに広い世界でも狭苦しい画面のせいで開放感がないんだ 面白さを損なう事やられてる。ってのと
オープンワールドがなんたら言っとるがそれは
おもしろいゲーム、ではなく凄いゲームだ 凄いゲームと面白いゲームは違うしサイバーパンクは凄くも面白くないのがね どうせサイパンエアプやろ
ひたすらテトリス99かマリオ35やってるやつだぞ >>2
それな、ゴミ箱低性能PS4PS5だけが不具合だらけでPCと Xboxだけは安定なのにマジもったいない >>1
元もと映像的に凄いソフトではあっても、凄い面白いソフトじゃねえよw
OWとして見ても、過去の名作OWと比べて特筆すべきものではない
神谷は101の失敗もそうだが、この意見も含めて、センス悪くなってねえか?? でもバグ無くても大して面白くないんだろ
基本的にお話一本道 >>2
自分も3080でプレイしてるけどなんの問題もなくクリア出来たな
ずば抜けて目新しい要素がある訳じゃなく、飛び抜けて面白いかといえばそうでは無かったな ダクソとGTAに引っ張られすぎ
コマンドと俯瞰視点を再評価すべきだな
ゲームとしてはニーアのが探ってる印象がある
あとFF7R馬鹿にしてるけどあれはいいモデルだと思うよ >>1
こいつ阿呆を演じてるんじゃなくて本物の阿呆なんだな
どんなに性能が優れた車でも故障しまくりでまともに運転出来ないのを売り付けてたら回収騒ぎは当たり前だろ
時間と金掛けた凄い料理だけどかなりの割合で食中毒起こす料理店は閉店確実だろ
しかもこれハムスターゲーばっかやってるエアプ擁護だからな 現場は辛いって言いたいだけだな
で赤字はジョーのくだりだろ >>1
ほんまこれ
PC版だと面白いのにPS4のクソのせいで >>50
横レスだが、凄くても面白くないという意見への反論になって無くね? >>2
日に日に下がっていくユーザースコアを見てるのは辛かったわ >>51
日本語って難しいね
ナイトシティは凄い街だ。豪華な料理だ
でもどんなに豪華な料理でも、皿を大きくはみ出し零れテーブルを汚してるんじゃあ台無しだ
本当に惜しい、残念だ >>53
お前は人と会話できるようになってから出直してこいよキムチ >>49 >>2
【現実】
PC版 ユーザースコア7.2
PS4版 ユーザースコア3.5
箱1版 ユーザースコア4.8
CS版ほどのks評価ではないが、神ゲー評価では無い
客観評価だと、凡ゲー〜良ゲーに入るかどうかのライン
個人の好みで神ゲーって言うのは別に否定しないがな 遊びもせずにレビュースコアだけ見て凡ゲー扱いとか某ハード信者とやってる事変わらんぞ
そもそもPCユーザーで低評価つけてる奴はPCスペック足りてない可能性もあるし これ難しい問題で
実際PS4やらでやった人らは腹ただしいしか感じないわけでそらしょうがないって思うんだよね
PCでやってる人はそりゃまた別なんだろうが 発売前から開発者自らいろんなところにしゃしゃり出て来て
出来もしないことベラベラ語ってハードル上げまくっておいて
出て来たものがよくあるチンピラ成り上がり物というオチだもんな
そもそもサイバーパンクなんてジャンル自体が骨董品もいいとこだろ >>57
あんな街をPSで動かそうと思ったこと自体が間違い >>56
そういうレッテル貼りで言い訳をするのは感心しないぞ >>56
それ言い出したらキリないよ
否定的なレビューするなってことになるそれは盲目すぎる >>63
お前がゲームに対してどんな面白さを求めるかによる >>9
よくわかんないのは内部事情でゲームがわからんとはいってないだろw しかし次世代機版でりゃ手のひらクルーッなんでしょ君達 CSもPCのミドル以上だ、十分あの街を堪能できるよ >>63
うんそれほどでもないよ
通行人は飾りだしただ広いだけ
インベントリも凡庸でクソ使いづらい
暴徒やサブクエで毎回ただハッキングとガンシューするだけ FPSの時点で無理
TPS入れろ
車はTPSあるのに人は無し
訳分からん まあ10人プレイしたから2人ぐらいは楽しいと
思うじゃね?
俺はきっと楽しくなるんだと暗示をかけて遊んでみたが無理だったw
俺には合わないゲームだったな。 >>57
PCで実況やってる奴の動画みてたけど
途中でつまらんって放棄して別のゲーム
やりだしたから内容自体がつまらないんだろw アケアカじゃ完全にプレイヤー視点の意見を言うのにこれに関しては製作者の目線になっちゃってるんだな
一番の被害者は期待した物が出てこない待ち続けた人々なのに 発表から8年かけてできたものが雰囲気ゲーだから文句言うなっていうのはねぇ あんたも面白い面白くない以外のところで
他社ゲームに何時も文句言っとるやん 実際問題、問題の無いPC版でもユーザースコア7.2のゲームだからね
発売当初だと評者が偏るからスコアの信頼性も低いけど、
既に数万人の評者が居て、スコアも安定してきたから、これが現実の評価
それにmetaciticがユーザー評価の大規模な削除や停止もしてないから、
少なくともPC版については、異常なポジ連投もネガ連投も起きてない
最近は、metacriticは注目ソフトの評価に異常が出ると早期介入する 本当に面白いゲームって欠点がないor気にならないゲームだからな
欠点のほうが目立つ時点でその程度のゲームだよ そういえばベヨネッタも画面ボケてるって散々叩かれてたな >>72
お前は他人の意見に乗ることしかできないエアプゴミ野郎自慢して楽しいの? >>77
で、お前の一番好きな神ゲーは何点なの?
すべてユーザースコアと一致してるんか? >>57
もうそろそろトロコンですが
腹立たしいとかはFO76レベルの事やってから言ってくれませんかね
何で未プレイヤーがプレイヤーの代弁してんだよ
それとも返金乞食マンか? バクを含め「凄くない」から批判されてるんだけどな
個人的にテーマは好きだったけど ラスアス2、RDR2も肝心のストーリーが面白くなかったし
これがウィッチャー3の2だとしたらやっぱ2は駄目なのかなって >>83
個人評価の話なんてしてないんだよ
平均的なプレイヤーの評価が7.2のゲームだって言う客観評価
個人的な神ゲーと平均評価が一致しないことなんて幾らでもあるけど、
だからと言って、平均評価より個人評価が正しいなんてことは無く、
大多数からは平均評価寄りの見方をされてるんだよ
現実を受け止めろよw >>86
ラスアスはゴミカスだったけどこれは普通にストーリーは良い
と言うか、補正かかってるだけでwitcher3の本編は決してシナリオ良いとは言えない
あれの評価点はあの当時にしては選択肢の多様さと、それらを収拾つける事が出来る作り込みだから
witcher3も発売当初バグだらけだったし 設定やストーリーは凡
人情的ではあったがそれだけ
デトロイトのが丁寧 デトロイトはシナリオに100%重き置いてるADVやん
ウィッチャーも結局評価されてるのは完全版ありきだし、
これもDLC待ちで見てるよ >>88
ウィッチャー3のメインストーリーかなり良かっただろ
最後のほうとか特に >>91
ごめんやけど無い
シリのケツ追っかけ回して見つけて世界の滅亡止めましたって内容を、
たらい回しされるお使いやサブクエストで5倍以上に水増しされて麻痺してるだけ
その分かりやすい内容がライトに受けたって評価なら分かるが
3の最後の話をするなら、実は似た下りを1の最後でもやってる
3はシリとモンスターにフォーカス当てる事が多くて国家間の話も割とおざなりだしな
3の内容だけだとシリーズの1割も占めてない >>56
>そもそもPCユーザーで低評価つけてる奴はPCスペック足りてない可能性もあるし
ハイスペPC以外はロクに楽しめないゲームとか
存在そのものがニッチすぎて笑える
コレに開発費300億も突っ込んだのかよ 自分は文句ばっかり言うくせにこれは擁護なのね
自分の文句も見返せばいいのに まだ200時間くらいだけどメインのストーリーが全然楽しいと思えてないわ…
コンパニオンmodで仲間にした市民が銃器扱えるようになるまで寝かせとこ >>94
Witcherは2/3/原作/GWENT/玉座/ネトフリやったり見た上で言ってるからな
エアプで叩いてる訳ではない
3のDLCは評価出来るし本編も嫌いとは言ってない
ただ本編のシナリオが良いと言う話なら違う
上でも言った通り、当時の基準だと分岐や選択肢の多彩さは優れてる >>10
どこにでもありそうなTPSで設定もおっさんしか食いつかない、平成後期学生とかならなんにも思わない世界
昭和初期から今の令和東京もしくは中国深圳とかの最新の街見たらすげーなるのだろうけど今の子はこれがスタートだしね
XSXやPS5にSwitchが人生で最初のゲーム機の子供らとは感性比べ物にならんのが悲しいところ いまさらブレードランナーやシャドウランもねーだろとはおもう >>97
TPSとFPSの区別もつかん奴が語る内容てしょーもないよな >>99
それを言ったらファンタジーだって指輪やD&Dでもっと古いやん? >>93
こういう事やってっから任天堂に全部掻っ攫われるんだよ
しかも現状最高の環境でも中身はCSと変わらんという描画とかパフォーマンスが良くなるだけだよ 比較対象になるのは、RDR2だと思う。
あのゲームは銃のメンテ、馬の毛並みを整えたり、コーヒーを煎れたり、荷物を馬に積み込んだり、細かいディテールの積み重ねに鬼気迫るものがあった。
サイバーパンクは、銃は塗装できずスコープとパーツを搭載できるだけ、車はカスタム要素すらなかった。 >>92 >>86
サイパンのストーリーの方がゴミじゃん
>>103
正確に言うと、車のカスタムは企画ではあったのが、途中で無くなったんだよ 原作要素らしいけど
キアヌ使ったばっかりにプレイヤーキャラの立ち位置がお客さんになってしまってるよね
やれるんだけどやらされてる
妖精役、ガイド役がストーリーを乗っ取っちゃってる
まずいつくりだなあって ウィッチャー3はストーリーに興味わかなくてすぐ辞めたけどサイバーパンクはストーリー続き気になって最後まで遊べたな 上の方で76批判あるけど、最近変わったぞ、
NPC追加、BOS帰還で とりあえず、街の構造と広告はすごい
50時間くらいだとまだまだ知らない階段とか路地とかいっぱいある アプデ来たから再開してみたけどなんか微妙だなぁと感じてやりかけで積んでたGTA5やったらゲームとしての完成度がGTAの方がかなり高い感じがした
ラジオも良い曲が多いから走ってて楽しいし
まあ建物の中には入れないこと多いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています