プラチナ神谷「サイバーパンク、面白さ以外のところで色々取り沙汰されてるのは本当にもったいない」
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サイバーパンクの件をよく知らずに言うけど、あんなそう簡単には作れないようなすげーゲームが折角生まれたのに面白い面白くない以外のところで色々取り沙汰されてるのは本当にもったいないね…
プロジェクトの中で誠実に動いていた人たちは残念だろうなぁ…
確かに子供の頃は欲しいゲームの発売は首が千切れるほど待ち遠しかったし、延期したらのたうち回るくらい辛かったけど、まぁそれで品質が良くなるならと前向きには捉えていたなぁ…
で作る立場になってみると、発売日ズラせない事情も見えてきて、でも基本的には「延ばしたってええやん」のスタンスで…
…いるんだけど、こないだ若手社員と話してる時に「小学生の頃、ジョーの発売が延びた時は辛かったっス」と言われて、スマンとしか言えなかった…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/1352833308028145666
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>63
お前がゲームに対してどんな面白さを求めるかによる >>9
よくわかんないのは内部事情でゲームがわからんとはいってないだろw しかし次世代機版でりゃ手のひらクルーッなんでしょ君達 CSもPCのミドル以上だ、十分あの街を堪能できるよ >>63
うんそれほどでもないよ
通行人は飾りだしただ広いだけ
インベントリも凡庸でクソ使いづらい
暴徒やサブクエで毎回ただハッキングとガンシューするだけ FPSの時点で無理
TPS入れろ
車はTPSあるのに人は無し
訳分からん まあ10人プレイしたから2人ぐらいは楽しいと
思うじゃね?
俺はきっと楽しくなるんだと暗示をかけて遊んでみたが無理だったw
俺には合わないゲームだったな。 >>57
PCで実況やってる奴の動画みてたけど
途中でつまらんって放棄して別のゲーム
やりだしたから内容自体がつまらないんだろw アケアカじゃ完全にプレイヤー視点の意見を言うのにこれに関しては製作者の目線になっちゃってるんだな
一番の被害者は期待した物が出てこない待ち続けた人々なのに 発表から8年かけてできたものが雰囲気ゲーだから文句言うなっていうのはねぇ あんたも面白い面白くない以外のところで
他社ゲームに何時も文句言っとるやん 実際問題、問題の無いPC版でもユーザースコア7.2のゲームだからね
発売当初だと評者が偏るからスコアの信頼性も低いけど、
既に数万人の評者が居て、スコアも安定してきたから、これが現実の評価
それにmetaciticがユーザー評価の大規模な削除や停止もしてないから、
少なくともPC版については、異常なポジ連投もネガ連投も起きてない
最近は、metacriticは注目ソフトの評価に異常が出ると早期介入する 本当に面白いゲームって欠点がないor気にならないゲームだからな
欠点のほうが目立つ時点でその程度のゲームだよ そういえばベヨネッタも画面ボケてるって散々叩かれてたな >>72
お前は他人の意見に乗ることしかできないエアプゴミ野郎自慢して楽しいの? >>77
で、お前の一番好きな神ゲーは何点なの?
すべてユーザースコアと一致してるんか? >>57
もうそろそろトロコンですが
腹立たしいとかはFO76レベルの事やってから言ってくれませんかね
何で未プレイヤーがプレイヤーの代弁してんだよ
それとも返金乞食マンか? バクを含め「凄くない」から批判されてるんだけどな
個人的にテーマは好きだったけど ラスアス2、RDR2も肝心のストーリーが面白くなかったし
これがウィッチャー3の2だとしたらやっぱ2は駄目なのかなって >>83
個人評価の話なんてしてないんだよ
平均的なプレイヤーの評価が7.2のゲームだって言う客観評価
個人的な神ゲーと平均評価が一致しないことなんて幾らでもあるけど、
だからと言って、平均評価より個人評価が正しいなんてことは無く、
大多数からは平均評価寄りの見方をされてるんだよ
現実を受け止めろよw >>86
ラスアスはゴミカスだったけどこれは普通にストーリーは良い
と言うか、補正かかってるだけでwitcher3の本編は決してシナリオ良いとは言えない
あれの評価点はあの当時にしては選択肢の多様さと、それらを収拾つける事が出来る作り込みだから
witcher3も発売当初バグだらけだったし 設定やストーリーは凡
人情的ではあったがそれだけ
デトロイトのが丁寧 デトロイトはシナリオに100%重き置いてるADVやん
ウィッチャーも結局評価されてるのは完全版ありきだし、
これもDLC待ちで見てるよ >>88
ウィッチャー3のメインストーリーかなり良かっただろ
最後のほうとか特に >>91
ごめんやけど無い
シリのケツ追っかけ回して見つけて世界の滅亡止めましたって内容を、
たらい回しされるお使いやサブクエストで5倍以上に水増しされて麻痺してるだけ
その分かりやすい内容がライトに受けたって評価なら分かるが
3の最後の話をするなら、実は似た下りを1の最後でもやってる
3はシリとモンスターにフォーカス当てる事が多くて国家間の話も割とおざなりだしな
3の内容だけだとシリーズの1割も占めてない >>56
>そもそもPCユーザーで低評価つけてる奴はPCスペック足りてない可能性もあるし
ハイスペPC以外はロクに楽しめないゲームとか
存在そのものがニッチすぎて笑える
コレに開発費300億も突っ込んだのかよ 自分は文句ばっかり言うくせにこれは擁護なのね
自分の文句も見返せばいいのに まだ200時間くらいだけどメインのストーリーが全然楽しいと思えてないわ…
コンパニオンmodで仲間にした市民が銃器扱えるようになるまで寝かせとこ >>94
Witcherは2/3/原作/GWENT/玉座/ネトフリやったり見た上で言ってるからな
エアプで叩いてる訳ではない
3のDLCは評価出来るし本編も嫌いとは言ってない
ただ本編のシナリオが良いと言う話なら違う
上でも言った通り、当時の基準だと分岐や選択肢の多彩さは優れてる >>10
どこにでもありそうなTPSで設定もおっさんしか食いつかない、平成後期学生とかならなんにも思わない世界
昭和初期から今の令和東京もしくは中国深圳とかの最新の街見たらすげーなるのだろうけど今の子はこれがスタートだしね
XSXやPS5にSwitchが人生で最初のゲーム機の子供らとは感性比べ物にならんのが悲しいところ いまさらブレードランナーやシャドウランもねーだろとはおもう >>97
TPSとFPSの区別もつかん奴が語る内容てしょーもないよな >>99
それを言ったらファンタジーだって指輪やD&Dでもっと古いやん? >>93
こういう事やってっから任天堂に全部掻っ攫われるんだよ
しかも現状最高の環境でも中身はCSと変わらんという描画とかパフォーマンスが良くなるだけだよ 比較対象になるのは、RDR2だと思う。
あのゲームは銃のメンテ、馬の毛並みを整えたり、コーヒーを煎れたり、荷物を馬に積み込んだり、細かいディテールの積み重ねに鬼気迫るものがあった。
サイバーパンクは、銃は塗装できずスコープとパーツを搭載できるだけ、車はカスタム要素すらなかった。 >>92 >>86
サイパンのストーリーの方がゴミじゃん
>>103
正確に言うと、車のカスタムは企画ではあったのが、途中で無くなったんだよ 原作要素らしいけど
キアヌ使ったばっかりにプレイヤーキャラの立ち位置がお客さんになってしまってるよね
やれるんだけどやらされてる
妖精役、ガイド役がストーリーを乗っ取っちゃってる
まずいつくりだなあって ウィッチャー3はストーリーに興味わかなくてすぐ辞めたけどサイバーパンクはストーリー続き気になって最後まで遊べたな 上の方で76批判あるけど、最近変わったぞ、
NPC追加、BOS帰還で とりあえず、街の構造と広告はすごい
50時間くらいだとまだまだ知らない階段とか路地とかいっぱいある アプデ来たから再開してみたけどなんか微妙だなぁと感じてやりかけで積んでたGTA5やったらゲームとしての完成度がGTAの方がかなり高い感じがした
ラジオも良い曲が多いから走ってて楽しいし
まあ建物の中には入れないこと多いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています