プラチナ神谷「サイバーパンク、面白さ以外のところで色々取り沙汰されてるのは本当にもったいない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サイバーパンクの件をよく知らずに言うけど、あんなそう簡単には作れないようなすげーゲームが折角生まれたのに面白い面白くない以外のところで色々取り沙汰されてるのは本当にもったいないね…
プロジェクトの中で誠実に動いていた人たちは残念だろうなぁ…
確かに子供の頃は欲しいゲームの発売は首が千切れるほど待ち遠しかったし、延期したらのたうち回るくらい辛かったけど、まぁそれで品質が良くなるならと前向きには捉えていたなぁ…
で作る立場になってみると、発売日ズラせない事情も見えてきて、でも基本的には「延ばしたってええやん」のスタンスで…
…いるんだけど、こないだ若手社員と話してる時に「小学生の頃、ジョーの発売が延びた時は辛かったっス」と言われて、スマンとしか言えなかった…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/1352833308028145666
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分は文句ばっかり言うくせにこれは擁護なのね
自分の文句も見返せばいいのに まだ200時間くらいだけどメインのストーリーが全然楽しいと思えてないわ…
コンパニオンmodで仲間にした市民が銃器扱えるようになるまで寝かせとこ >>94
Witcherは2/3/原作/GWENT/玉座/ネトフリやったり見た上で言ってるからな
エアプで叩いてる訳ではない
3のDLCは評価出来るし本編も嫌いとは言ってない
ただ本編のシナリオが良いと言う話なら違う
上でも言った通り、当時の基準だと分岐や選択肢の多彩さは優れてる >>10
どこにでもありそうなTPSで設定もおっさんしか食いつかない、平成後期学生とかならなんにも思わない世界
昭和初期から今の令和東京もしくは中国深圳とかの最新の街見たらすげーなるのだろうけど今の子はこれがスタートだしね
XSXやPS5にSwitchが人生で最初のゲーム機の子供らとは感性比べ物にならんのが悲しいところ いまさらブレードランナーやシャドウランもねーだろとはおもう >>97
TPSとFPSの区別もつかん奴が語る内容てしょーもないよな >>99
それを言ったらファンタジーだって指輪やD&Dでもっと古いやん? >>93
こういう事やってっから任天堂に全部掻っ攫われるんだよ
しかも現状最高の環境でも中身はCSと変わらんという描画とかパフォーマンスが良くなるだけだよ 比較対象になるのは、RDR2だと思う。
あのゲームは銃のメンテ、馬の毛並みを整えたり、コーヒーを煎れたり、荷物を馬に積み込んだり、細かいディテールの積み重ねに鬼気迫るものがあった。
サイバーパンクは、銃は塗装できずスコープとパーツを搭載できるだけ、車はカスタム要素すらなかった。 >>92 >>86
サイパンのストーリーの方がゴミじゃん
>>103
正確に言うと、車のカスタムは企画ではあったのが、途中で無くなったんだよ 原作要素らしいけど
キアヌ使ったばっかりにプレイヤーキャラの立ち位置がお客さんになってしまってるよね
やれるんだけどやらされてる
妖精役、ガイド役がストーリーを乗っ取っちゃってる
まずいつくりだなあって ウィッチャー3はストーリーに興味わかなくてすぐ辞めたけどサイバーパンクはストーリー続き気になって最後まで遊べたな 上の方で76批判あるけど、最近変わったぞ、
NPC追加、BOS帰還で とりあえず、街の構造と広告はすごい
50時間くらいだとまだまだ知らない階段とか路地とかいっぱいある アプデ来たから再開してみたけどなんか微妙だなぁと感じてやりかけで積んでたGTA5やったらゲームとしての完成度がGTAの方がかなり高い感じがした
ラジオも良い曲が多いから走ってて楽しいし
まあ建物の中には入れないこと多いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています