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ゼルダの次回作で絶対いらない要素
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0001名無しさん必死だな
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2021/01/23(土) 22:13:08.70ID:PsNPwByB0
田植え
0111名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 12:18:23.29ID:CQcy2UtU0
イーガ団はもう要らんな
コーガ倒してから出現しなくなるなら良かった
0112名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 12:35:53.67ID:7T6R0yMS0
雨は不便なままでいい
ただ工夫すれば少しはかどるっていう要素が増えてくれたらいいかな
あと天候に台風とか濃霧とか
装備が壊れるのもそのままでいいけど消耗してたり壊れてもそれなりに高いコスト払えば鍛冶屋である程度復元できる
さらには壊れた装備を素材に一部能力を引き継いだ物を新しく作れるとか
現地調達の意味合いが薄れてしまうが
鍛冶屋の利用をタイミングが限られているとか不便にして、しかも壊れた装備はそのまま枠を圧迫し続ける等リスクを持たせれば悪くないと思う
システム作るのが大変そうだが…
0113名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 12:37:51.20ID:MqUZ7HQa0
シーカータワー⇒マップ取得

便利なんだけど一気に広域エリア制覇したかのように錯覚して旅感薄まるの早かった気がするから
チンクル復活させて小規模マップ販売させよう

キモ枠チンクルに使うからボックリン削除な
0114名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 12:41:30.04ID:lzhDMncF0
料理はレシピ登録機能が欲しいね
選択は手間がかかる
0115名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 12:43:18.52ID:N4jVA2I30
一人旅
0116名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 12:45:33.01ID:7T6R0yMS0
まあいうて開発陣はプロ
こっちは基礎も組めないトーシローの集まり
散々議論しまくってすぐ思い付くような案なんて出揃っていてそのうえで取捨選択した結果がブレワイなんだろう
もちろん物が出来てから見えてくることは沢山あるしそれも開発陣は分かってる
どんな形になるか楽しみじゃないか
0118名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 14:18:02.89ID:fpxH8NR+0
>>114
料理については宮本茂も「今の仕様じゃ面倒じゃね?」って言ってたんだよね

結局仕様変更こそなかったが、ユーザーの感想も宮本茂と似た感想だったわけだから、次作では確実に利便性上げてくると思う

雨については、雨宿りだとか、まぁサバイバルなコンセプトを考えればまだわかる
焚き火で時間飛ばせるし
0120名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 14:50:17.92ID:FqCdT1EJr
雨は良いんだよ
雨の時に崖で滑り落ちるのだけ廃止して欲しいんだよ
0121名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 15:03:59.91ID:VzO4te3/0
料理効果なんてほぼ服でカバー出来るので必須じゃないしいろいろ動画見てるとリンゴだけバカ食いしてる人もいれば料理そのものを楽しんでる人もいて、面倒ならマックス素材ひとつで足りたり焼き肉とかでもいいんで良いバランスに落ち着いてると思った
0122名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 15:11:02.57ID:VzO4te3/0
そもそもの話でUIはWiiUゲームパッド向けだったのだからそこは変えてくるだろうね
0123名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 15:13:53.19ID:/ldDK0ym0
>>120
なんの対策も無しだと滑り落ちるのは残して欲しいわ滑らない装備なり料理なりが欲しい
0124名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 16:53:02.25ID:Ew8jcyoM0
>>1
祠とコログとシーカータワー
0126名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 17:07:54.73ID:cysDybge0
>>120
雨で滑るなら滑るで簡易キャンプとかできるようにしてほしいわ
時間変えようにも屋根のない登山中とかだとそもそも焚き火できないのは普通にクソだと思う
0127名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 17:15:15.83ID:PjZOtS+xa
まあ2では言われてる不満点には
何かしらの対策を練り込んでくるのは間違いないだろうね
全く無かった事にもしないとは思う
0128名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 18:07:06.73ID:fAsdjj1uM
ダンジョンが謎解きだけでなく戦闘や何もない盗賊がいたりしてほしい
アクションがチープ過ぎる
風景が似たようなとこばかり
近くに行かないと敵が表示されないのはキツい
シナリオがつまらないから練ってほしい
0129名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 18:15:58.04ID:56cYCX7T0
今でも思うけどBOTWは製作者の作ったゲームを金払って消費する行為でしかないんだよな

FF15は開発費が体験に釣り合ってないので消費行動が成立してない。
作り込みの濃淡がめちゃくちゃで、ゲームのサラダボウルに飛び込んだ感じ。

BOTWは計画的に、コンセプトをもって、機械的に作られた、ただの工業製品。消費して終わり。

FF15は違う。
まずそこに生きたプロジェクトが存在してるがコンセプトなんて誰もわかってない。
色んなクリエイターがオブジェクトを作り込み、AIが作り込み、ミニゲームを、マリオアクションを作り込んで、見えない暗闇の中、答えに突き進んだ産物。
生きてる何かなんだよな。
だから分からないし、面白い。
スタッフと一緒に解釈生々しい未知のプロジェクトに触れる体験。
それがFF15
0131名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 18:58:34.28ID:PjZOtS+xa
BOTWこそ量産型工業製品の真逆だろうに
人海戦術でコピペが如く量産されがちなオープン系ジャンルに
でっかい風穴を開けてくれた風雲児だぞ
ゲームとは何かをとことん議論した果てにたどり着いたスタイル
芸術だと思うね
0134名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:36:39.78ID:F1H03zLd0
ブスザワやったとき料理がめんどくさい要素だと思った
0136名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:55:06.94ID:EpaVGLXg0
>>111
コーガ倒したらむしろ強い奴がうろちょろし始めるからな
あれはいただけない
0137名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:56:57.73ID:EpaVGLXg0
祠いらんとか言うてるやつ何なの?
祠探しと祠の謎解きを楽しめないやつがなんでゼルダ遊んでんだよって話だわ

力の試練だけは確かにいらないけど
0138名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 20:58:21.11ID:EpaVGLXg0
シーカータワーだって簡単に登れそうで登れないあの絶妙な難易度がたまらんかった
あれをいらんとか言うやつはポケモンでもやってろ
0139名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:03:12.05ID:eGzt6UYo0
どこ行っても敵がボコブリン、リザルフォスの同じ敵キャラ
0140名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:27:46.60ID:G+f/yR/80
戦闘やシナリオなら過去作の方が充実してたから
本当にそれらが必要なら過去作を比較に出してくると思うんだが
なぜかブレワイ単独の話しかしない人多いよね
0141名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 21:54:39.97ID:So1PuOCAa
雨は対策が何もないのが糞だったから
無効化出来る装備があるなら有ってもいい
0143名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 22:31:13.48ID:IbTE3AdE0
>>52
ポリコレ黙らせるためやぞ
0144名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 23:26:06.37ID:1oq0ySSSp
天気雨なら分からんでもないが
雨そのものは事前に降るのもわかる上に、壁だって登れるのに
0147名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 23:39:51.99ID:jTYMeAUf0
>>138
雷野郎から命からがら逃げながら登ったり、ガーディアンどうにかしながら登った時は達成感があった
ただ登るだけだとこんなの毎回やるのか?とだれてたと思う 絶妙な配置だった
0148名無しさん必死だな
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2021/01/25(月) 00:10:09.65ID:9JI/Qmgp0
雨の時の登り方

垂直の壁なら5手ほど登ったところで滑るので、滑る直前にジャンプする
ジャンプ後に滑るがまた5手登ってジャンプを繰り返す
がんばり消費が大きいのでガッツ料理などを常備しておこう
クライム装備全て二段階強化しておけばセットボーナスでがんばり消費を抑えられるぞ
これでもう突然の雨も恐くないな!
0149名無しさん必死だな
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2021/01/25(月) 07:18:33.62ID:Krjnue0l0
料理システムってレシピわからん内は行き当たりばったりの運ゲーだし
レシピ分かってしまったら後は作業ゲーって感じで
あんまり好きじゃないわ
0150名無しさん必死だな
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2021/01/25(月) 07:30:41.31ID:hTNurOQ70
序盤は制限だらけで根気がいるゲームだった
途中で挫折した人もいるし、全てが良かったとは言い難い
0152名無しさん必死だな
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2021/01/25(月) 08:58:13.48ID:8Pza1q0Zd
コログのせいでテンポ悪すぎた
かといってコログ集めんとポーチがなぁ
0153名無しさん必死だな
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2021/01/25(月) 09:27:00.74ID:DZvqw8XK0
雨克服アイテムなんて作ったら
それが攻略ルートになって
工程が増えるだけの、ウンコゲームになるじゃん。
あえて不便を残して
山の上からパラシュートするのが面白い。
ストレスと解放だろうが。
こんなこともわからない人間がゼルダをやるな
0154名無しさん必死だな
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2021/01/25(月) 09:36:57.14ID:nSGUTn2F0
>>153
死ねエアプゴキブリ
0155名無しさん必死だな
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2021/01/25(月) 09:49:25.81ID:P2pyiBzA0
マイホームいらんからテントくれ
0157名無しさん必死だな
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2021/01/25(月) 11:46:31.70ID:4y/8xJNu0
>>148
料理で登るのも有りだけど、岩の出っ張り利用して滑る前に登りをキャンセルすると割りとどこでも登れる
そんな角度の壁立てないだろって場所もいけるから結構ガバガバ
0158名無しさん必死だな
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2021/01/25(月) 13:54:18.69ID:lo94vdc40
雨宿りポイント増えれば雨での滑りはあってもいいよ
普段あまり天候に対するストレスを感じさせなければ天候使ったデザインがより生きてくると思う
0159名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 00:45:13.05ID:/Z19rS7i0
ちなみに長くて太めの丸太の下でも焚き火は起こせる
その辺の短くて細い丸太じゃ無理っぽい
雨避けになるかどうかは爆弾矢で確認だ
0160名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 01:11:24.76ID:/Z19rS7i0
出来れば四神獣の場所のようなメインチャレンジの目的地もマーカーで示さないで欲しい
ヒントや手がかりを元に手探りで探したい
まあさすがに今の時代そこまで突き放すのは無理かね
0161名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 02:50:05.60ID:2KpZzD470
巨大にして、遠くからでも見えるようにするのがいいだろうけど
スイッチの性能だときびしい
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