アンリアルエンジン←すごい Unity←しょぼい こういう印象あるんだが
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Unityでギルティギアみたいなアニメ調のCGできるの? アンリアルエンジン←使いやすい
Unity←作りやすい それなりの規模のメーカーでUnity使うメリットってあるの?? 支那の犬epicのキチガイムーブに背中から撃たれるリスク背負わずに済む >>7
ユニティはソース公開されてないから使い辛い Unityでも何でも作れるけど各々のハードウェアに特化や最適化はしてない
だからマシンパワーの使い方は非効率で負荷は重い >>12
提供されてる各種アセットの質や量以外でも? Unityでも金をかければ凄いゲームが作れるのを原神が証明した。
100億かかるけど。 >>13
横からだけど抽象化度が高いほどやはり最適化で不利なんでないかな
言い換えるとUnityの環境汎用性はUEの遥か上 ボンバーマンがユニティで
DQ11がアンリアルエンジンだっけ 最近のUnityのポテンシャルは少なくともUE4は超えてるし、
ヒット作の実績も増えてきてる Unityは初期から林檎と仲良くしてるから
モバイル市場でシェアとれたって感じ >>20
Unityもレンダリングパイプライン含むコアコードの抽象化に移行しつつある
将来的にはエンジンコードの全てDotsに移行してオープンソース化するのが目標
ただコアコードの書き換え中故にここ数年はエンジンの進化は停滞してて
そこをUE4に突かれてシェア奪われた感はある
まぁUE4も再来年のC++23でエンジンの再設計を余儀なくされるので割と熱い勝負ではある UEの良いところは何も書かなくてもゲーム作れる
プロが数年使い続けてても覚えられないくらい大量の機能がある
Unityは割と機能少ない
スクリプト書くかアセット買わないと割と何もできない Unityのほうが使いこなすのに必要な能力が多いからな UnityはDXRとDLSSプラグインの実装が遅すぎなんだよ 念じるだけでゲーム作れるジェネレーター21に比べたら両方ともゴミよ Unityって先人たちがクソソフトばかり作ったおかげで、ものすごく重いイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています