ゼルダBOTWってFF15よりもシナリオが酷いのに誰も文句言わないのが不思議だよな
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BOTWは
ゼルダが頑張ってガノン抑えてるんだから出来る限り急いで倒さないとって焦らされてゆっくり旅なんて出来ないっつの
ストーリーとオープンワールドが壊滅的にマッチしてないんだよな
FF15みたいに、今すぐ救うものがないストーリーなら、じっくり復讐の準備するのもわかるんだけどな
ほんとなんなんだろうな、この差は。
クリエイターのバランス感覚なのかね まあでも確かにブレワイのストーリー部分は平凡ではある。
しかしそれもブレワイの評価があそこまで高いってことは、
ゲームプレイ部分が糞味噌に面白すぎるってことなんだろうなぁ。 FF15には製作者の未達成の思いが詰まってる。
諸々の仕様には本来あるべきゲームのゲーム性が隠れてる。
何故ドライブにガソリンが必要か
何故BOTWに比べてマップにオブジェクトが少ないか
どれも意図的で、意図がわかれば青写真が実現できたなら凄いゲームになることがわかる。
その成長性を見抜けた人だけが、FF15の仕事を評価し、彼らに今後の活躍を望み、FF15を持ち上げる。
どんな時も頭を使い、モノの本質を見抜こうとする人だけがFF15を叩かないのだ。
そういう人だけが成功する。
FF15をやった人には、
持ち上げるか持ち上げないかの二択が待っているが、その答えで人の資質は測れてしまう
ちなみに俺は年収1300万いってる。
(正確には売上にあたるのだろうが、趣味=仕事の俺にとって、欲しいものはほぼほぼ経費にできるので実質年収。税金減らせる分むしろさらに強い)
つまり、そういうことだ
年収1000万言ってない人はとりあえず
FF15を持ち上げる側の人間になってみろ
見えてくるものが変わるから
ただし、心から持ち上げること
嘘をついてはいけないよ ゼルダは各地を回ってロケーションから記憶を取り戻したり
力を借りるために各部族を回ったりちゃんと探索の動機づけされてるやん
王子がタメ口の野郎3人引き連れてオープンカー手で押す展開の方が意味分からん 俺もゲームプログラマーとしてCSゲームの開発に携わってるけど
ある親族の集まりで、周りの大人は大学の学長、大手企業の役員、総合研究所の幹部、若手も医者や有名大学の学生。
俺がゲーム開発をしてると言った時の周りの白い目が忘れらない
世の中ではなんだかんだでまだまだゲームを作ってるなんて恥ずかしくて言えない状況だけど
田畑はこういう圧倒的な世の中の上下関係の違いを打ち砕いてくれるんじゃないかと思う。 >>54
おいw
FF全否定してるって自覚ある?w
FFってゲームなんですけどw クソ呼ばわりされてる物を持ち上げて通ぶるアホはどこにでも居るし構わんけどな >>61
とうとうゲームプログラマーとか名乗りだしたよ、このガイジ 結局15も目的地行かねえと待たせてるの一緒じゃねえか 途中まで楽しかったのに後半ゴリラの理不尽なヒステリーと不仲と疎外感で苦行を強いられて
急におっさんになって出てきたと思ったら何もかも有耶無耶のままつれぇわだった 田畑の評価点は不良債権になったFF15を曲がりなりにも形にして出したこと
クソみそな結果にはなったけど会社からすれば金食い虫のプロジェクト終わらしてくれたんだからありがたいだろ チョニーホモパレードってハッテンバよりもホモが酷いのに誰も文句言わないのが不思議だよな
チョニーホモパレードは
ホモが頑張ってチンコ触ってるんだから出来る限り急いで出さないとって焦らされてゆっくりパレードなんて出来ないっつの
パレードとチンコ触り合うのが壊滅的にマッチしてないんだよな なんで年収で遊ぶゲーム決めなきゃいけねぇんだよ
どこぞのセミナーみたいな事言い出したし 好きなゲームなら、好きなポイント言えばいいだけなのに、なんで他のゲームを見下してまで好きっていうのかな。
それ好きなんじゃないんじゃないかな。 >>1
今すぐ救うものがないって自分の祖国が襲撃されてんすけど…15もエアプか >>73
褒められるところがないものを褒めるには他を下げるしか方法が無いんだ
察してやれ >>61
ゼノクロと違ってFF15が地上も空中も見えない壁だらけなのは何でなの? これもしかしてFF15を使って田端を持ち上げたいだけじゃねえの 「田畑」「クリエイター」っていう言葉が入ってるレス多すぎるんだよなあ
それに対してブレワイスタッフには全くこだわってない
ブレワイの話は田端にこだわってる事を隠すためなのかね? ハイパーゲームクリエイター田畑様万歳!FF15最高!
これで満足か?ゲームを忘れた馬鹿の集まりにはこれで十分だろ >>1
ボスが延々動かず待ち構えてる時点でどのゲームも破綻してるだろアホかこいつ ピーチ姫攫われたからって呑気にボーナスステージ行くマリオに謝れよ ぶっちゃけブレワイのストーリーに関してはほとんど『終わった物語』だもん
もう既に国は滅び友は死に自分のことを知っている者は数少なく自分自身すら何者か分からない。ハイラルの物語は100年前に終わってるんだよな 「広大でシームレスなフィールドを飛空艇で飛べて既に実機でのテストプレイに入ってる」と
ヴェルサス時代に公言されてたのに、実はスタッフはオープンワールド開発経験なしだった
そんな異様な状況でディレクターを引き継いで
空を飛べるオープンワールドとして発売まで持って行ったことは凄いと思うし
引き継ぎではなく最初から作ってたらもう少しはマシだったかもしれないけど
可能性を根拠に持ち上げても仕方ないからなぁ >>12
FF15に対する擁護なのかネガキャンなのかわからん 同じスレを何度も建てるヤバい奴がいるのはここですか? >>83
FF15もラストで主人公寝てる間に世界滅亡寸前
ブレワイと同じ状況になってるな >>25
全日空と国際パラリンピック委員会がどうしたって? ゼルダは何年経っても高値安定、 FF15は福袋の主で投げ売りならぬ投げ捨てw
FF15持ち上げてるのは任天堂貶したい宗教入ってる奴だけってはっきりしてる
スクエニもゴミを自覚してるからDLCを途中で打ち切ったわけでw 歳取るとゼルダFF15あたりの何年も前のゲームも
最近の話題なんやね 割とゲーム性とシナリオの噛み合い方は並ぶものがないぐらいの傑作だと思うんだがな
リンクの記憶喪失の理由とか
英傑の過去とか
この辺全てやるもやらないも自由にしたのはマジですごい >>1
botwエアプか?リンクは裸一貫で主要な記憶全て消えてるだろ?
プレイヤーもリンクもゼルダがどういう状態になっているのかをプレイ開始時には知らない。
記憶を取り戻すための探索という行動は極々自然だろ?
少なくとも国に攻め込まれて命からがら逃げ伸びた5人がキャンプしながら旅を続けるよりも自然。
まぁFF15 の方も戻っても殺されるだけだから、何とか事態を改善する策を捜すための旅という名目があるから
そこまで不自然な話ではないんだけどな。 ゲームの面白さ優先したブレワイと
ストーリーありきのFF15比べてもなぁ
ストーリー自由なブレワイのがゲームやってる感あっていいぞ
なんならプレイヤーの数だけシナリオあると言っても過言ではない。
イベントシーンじゃなくて、あの崖はああやってのりこえたとか
雨降ってるから律儀に崖下歩いていったよとか、そういう体験できてストーリーも辻褄合うのがすごい >>47
その二つを例に出してるのはなんなの?
どこに共通点を見出してるの? 今の時点でも、寄り道する時にゼルダ姫に対して多少後ろめたさがあるから
これ以上ストーリー濃くされたらゲームプレイに支障が出る 両方とも4、5年前のゲームなのに未だ比較してんのあんたくらいだよ
最近出たゲーム買いなよ ff信者と最近話題のプペル信者は思考が似てる気がする 田畑と西野のタッグで何か作ってみて欲しいわ
凄まじいカルトコンテンツになりそう つまりFf15はつまらなかった!って事ですね。
わかりますー同意ですー ANAの仕事をするに当たって田端が自分の評判を上げるために工作員雇ってるのかな
こんな穴だらけの理論しか展開できない工作員なんて却って評判を落とすだけだぞ
あ、スクエニが雇った田端の評判を落とす褒め殺し工作員なんか >>102
金貰ったってこんな馬鹿雇わねえよな
どんな事しても田端sageたい奴の犯行だろう >>97
パーヤちゃんの部屋に裸で忍び込んで反応を楽しんでるところで「リンク、気をつけて…」の声が聞こえた時は少し反省しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています