【朗報】サイバーパンク2077、ゲーム市場過去最高の売上を記録
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サイバーパンク2077は、問題と払い戻しにもかかわらず、これまでで最大のデジタルゲームの発売を果たしました
サイバーパンク2077は、ここ数か月で多くの批判を受けています。ゲームはバグが多いことが判明し、ユーザーは払い戻しをリクエストすることができました。打ち上げは失敗のように見えましたが、真実から遠く離れることはできませんでした。市場調査員であるSuperDataの調査によると、すべての問題にもかかわらず、このゲームはこれまでで最高のデジタルゲームの発売を果たしました。
SuperDataによると、ゲームの成功は、マーケティングキャンペーンの成功とウィッチャー3ワイルドハントの評判によるものでした。ゲーマーが遭遇した不具合、バグ、パフォーマンスの問題により、ゲームを復活させるユーザーが大幅に増加しましたが、Cyperpunk2077を倒すにはそれだけでは不十分だったようです。
SuperDataの報告によると、実際にゲームを返品した人の数は、販売数と比較して何もありません。研究者は、発売時に約1,020万のデジタルコピーが仮想カウンターで販売されたと推定しています。これらの購入の80%はPC向けであり、PCゲームの売上は40%増加しました。
https://www.superdataresearch.com/blog/worldwide-digital-games-market/
https://i.imgur.com/bVjAREl.png CSは知らんがPCは返品するほどの糞では無かったよ 糞ばバグはあるけど、パッチで直せとしか
CSのせいで修正パッチやDLC遅いのが困る そう!!!
誰も!!!
PS5を買ってないのである!!
ゴオオォ…
「グラフィックすげーーー!」 遊べればそれで評価されちゃうくらいにはハードル下げに成功したとは言える
ゲーム自体が「面白いかどうか」の評価にまだたどり着いてない まあ、PCハイスペだと処理落ちとかはあまり起きない
バグはちょいちょいあるけど、Falloutよりは少ないような... >>4
オンラインのゲームだと普通じゃないか?
いろいろ直ってからやろうって人もいるだろうし >>14
ウィッチャー3との同時期比較でも低すぎるとかデータ出てたよ確か まあいくら売れても株価急落で何にもならんしな
今後出す全てのゲームに悪評がついて回るし クソじゃないかも知れないけど絶賛出来るかどうかは結構人を選ぶ >>16
そりゃそうだ
ウィッチャー3は発売日から毎週毎週、無料の追加コンテンツを配信し続けてオフラインゲームながらにプレイさせ続ける工夫があったんだから
サイバーパンクはバグもあるしとりあえず大型修正パッチ待ちが多いからだろ なんやかんやで楽しんでるわ
今は隠しルートのために肉体に振ったキャラ育ててるよ 正直なとこ期待ハズレだったわ、宣伝してた内容と全然違うよ >>22
俺も隠しエンディング見れなかったw
2週目は最適化後に取っておくわ >>4
オープンワールドでは普通って記事にあったろ プレイステーションの手柄にしていいぞ
好きなだけホルホルしたまえ😏 過去最高の売上を達成すると同時に株価半減
もうこれ奇跡だろ メタスコ66〜76のウォッチドッグスレギオンとどっちが面白い? これに限らず世界中で不満噴出しても「最高のスタート」って発表出るよな
最高のローンチとか 嘘くせ〜
ポーランドだかオーストリアだか知らんが ちゃんと調べた方がいいぞ
帳簿の改ざんやってるぞ ちなみにふにゃべえパブのテヨンもポーランドの会社だな Steamレビューで大型パッチ1.1で悪化したという報告多数だね
それとPC版のメタスコアが更に下がって85点に転落 PS4世代が安価なPCになってCSからPCに移行が進んだな サイバーパンク2077に関しては発売前からPC版1択だったし(規制や映像の質的に)CS版買うのは情弱だけよ PS5でクリアしたけど面白買ったあ
38時間で3回おちかたかな
起動クソ早いから気にならん買ったけど
後アプデ来たら全く落ちなくなった
コロナエディションはそのまんまって感じか
PCもバグだらけだし、わざわざPC買うまでも無い
次世代機で充分
PS5もネイティブ版でたら余裕でしょ
PS4と箱1のスペックが終わってただけだわ >>38
ウィッチャー3もPC版一番売れてるしな
もう次回作はPC版だけ全力でリリースしてほしいわ アプデして遊ぼうと思ったらタケムラクラッシュ発生して進行不能になった 文章に整合性がない思ったらどっかの記事引用してるだけか
SuperDataはPS Storeの削除を指摘してる
>デジタル販売の非常に高いシェア(80%)は、おそらくPlayStationでの削除とCSバージョンの全体的な状態が原因でPCでした。
Newzooの月間アクティブユーザーも似たようなもんだけど
https://newzoo.com/insights/articles/decembers-top-5-pc-games-by-maus-cyberpunk-2077-amassed-17-5-million-users-across-pc-playstation-xbox/
LeagueとCS:GOの間に位置するのはCyberpunk 2077で、12月にPCで1170万MAUで3位を獲得しました。ゲーム内のバグが原因でゲームのリリースについては議論の余地がありましたが、PCバージョンは、特にハイエンドマシンで最適に動作します。
Newzoo Expertのデータによると、Cyberpunk 2077はPCとコンソール全体で合計1750万人を集めました。つまり、12月のサイバーパンクMAU全体の3分の2をPCが占めていました。
GOGの所有者であるCD Projektは常にPCファーストの企業であり、Cyberpunkのコンソールバージョンは、ソニーがPlayStation Storeからゲームを削除したことによる影響を受けたため、Cyber??punkのPCへの偏りは当然のことです。それにもかかわらず、ゲームはエンゲージメントの面で信じられないほどうまく機能しました。
ゲイブ
Cyberpunk 2077 “Just Brilliant” in Some Ways Says Gabe Newell, Many PC Players “Very Happy”
https://wccftech.com/cyberpunk-2077-just-brilliant-gabe-newell-pc-players-very-happy/
ゲーム開発者なら誰もが陥る状況に共感することが多いです。私が知っているのはPCスペースには非常に幸せなゲーマーがたくさんいて、それが最も見えているということだけです。 10日で1300万本売れたという発表から続報無いから
たぶん出荷分をさばききれずに1300万本から更新されることはないだろう
そこで今度は話題作り、売れてるアピールのために普通のゲーム会社がやらない
DL版の売上でアピールしだしたというわけか
1300万本中1020万本がDL版だった?こんな与太話を信じるアホいるかよ PC版の売り上げは80%で1000万本越えかぁ
これもう、益々PS5要らなくね? ってメーカーも確信しちゃうやんけ >>33-34
ウィッチャー3もPC版が最多売り上げだし、別に不思議なこっちゃないでしょ
加えて今回はPS4版が完全なるゴミだったし
『ウィッチャー3』PC版の2019年売上数が全プラットフォーム中1位―3年連続でPC版の売上シェアが50%以上
https://www.gamespark.jp/article/2020/04/09/98207.html >>45
マインクラフトなんか、PC版しか無かった頃に5000万本全て
ダウンロード販売で売られてたし、別に不思議じゃなくね? 株価下落止まらないし投資家から集団訴訟も起こされているし散々だな CDPプロジェクトレッド&ポーランド「ゲームユーザとかチョロいもんよ🤭」 >>48
いやおかしいでしょw
ウィッチャーよりPC版の比率が高かったとして、仮に60%だったとしよう
初動10日間で1300万本売れたのだから、デジタル版の比率が60%なら780万本だぞ
残り340万本はどこからきたんだよ
デジタル版の比率がウィッチャー3を圧倒する70%だとしても910万本だぞ >>49
PC版しかないんだから、そら全部ダウンロード版になるに決まってるじゃん
擁護内容がアホすぎ >>1
これでサードが解ったのはPSを外しても箱やPCで買うだけって事
ベセスダゲーが箱PCだし合わせてくる海外メーカーは増えるだろう >>3
CSというよりゴミPS4と真のゴミ箱PS5やぞ 8割はPC版ってマジすげーよ
CS崩壊
1億台売れたPSはどこいった >>54-55
糞箱はただでさえ売れなかったPSより更に売れてねーんだからイキるんじゃねーよ、ゴミが どれだけ売れても今回で失った信頼の方がデカいがな
これから訴訟ラッシュも待ち構えてる
これに朗報と付けるのは短絡的にしか物事を見れない馬鹿だけだわ わざわざ新型機に合わせて延期してるとおもってたから
クラッシュしまくるとは予想してなかった
「バグだらけでひどいから一年遅らせます本当にすまない」のほうが信用失わなかったのでは…(´・ω・`) 建物に入っても扉が開かないゲームでつまらないってホントです? >>61
>>1を見ろよ
お前がいってるのは予約段階 PC版に出し抜かれたからゴキブリが全然持ち上げなくなったなこれ >>36
メインジョブの進行不能バグがパッチによって追加されたから悪評価も仕方ない パソコン版って矢印とかで操作するんですか?ヘッドセットつけてw 雑に即死させられまくる糞バランスはパッチで治った?
俺がやってた頃は岩場登れば即死非常階段降りてたら即死ガス管殴って即死車に轢かれて即死の糞ゲーだったんだが 売上で得た利益より失った信頼の方がデカイんじゃない?
信頼は一度崩れると修復は難しいよ >>63
>>1 を見ろと言われてもそれ、公式発表じゃないんでしょ
>研究者は、発売時に約1,020万のデジタルコピーが仮想カウンターで販売されたと推定しています
なにこれ?「研究者は1020万本と推定」していますってw
なに研究者って?w >>73
>>1の「研究者」によればね
どこの誰さんか不明だし
いったい何の研究者なのかも分からんけどw しかしCS同時販売は悪手だったな、せめて今世代機限定にすべきだった
ここまでのアンチを生み出してしまったよ
そして返品対応したとは言えCSに対して売り方が汚かったな Super Data Researchは米ニールセン社の子会社で、ニールセンはニューヨーク上場でS&P 500にも入ってる企業だぞ
VGみたいなゴミとは訳が違う ここまでっていうかラスアス2ほどでもねーよ
大した影響ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています