ボンバーマンと桃鉄が成功してるし、そろそろゴエモンを作るべきでは?
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神姫はコロナ禍の中でのアケプレ稼働、
あほみたいに金かかる割にグラやらシステムがチープ
褒められるのは演出周りくらい、で何でこれでゴーサイン出したんだって感じだわ ゴエモンも大切に育てればコナミのマリオになれたかもしれんからな。
今からでも遅くはないとは思うが。 100人くらいの対戦で手形を規定数集めてチェックポイント通過してくバトロワタイプのゲームにできないもんかね FCの2作をリメイクしてくれ
SFCの3作はバグ修正するだけでいい
この5作をまとめて出すだけでいいわ
あまり売れないだろうけど てか売れてるのハドソンIPばっかりだから
それ考えたら煉獄は出してくれてもいい 新世代襲名は出す時期が早過ぎただけで、
復活させるための路線変更としては間違ってなかったと今でも思ってる
エビスかわいいし ゴエモンは要らないなぁ
ただ、KONAMIで他にコレってのもない >>29
さすがにゴエモンは使えないだろうけど
ソレっぽい雰囲気の新作は作ってるみたいだから楽しみにしてるよ
ttps://www.famitsu.com/news/202010/22208030.html
ttps://www.4gamer.net/games/484/G048415/20191024026/
こっちはモンキーバレルズ出た時の記事だけど
「いずれは時代劇アクション作りたい」とも語ってる
コナミ自体は動きがないのが残念だけど
かつてのコナミ関係者が精神的続編みたいなの作るの続いてるね
(IGA氏のアレに続いてツインビーっぽいスチームパイロッツとか) 任天堂も慈善事業でやってるわけじゃないからな
別にMistical Ninjaだっけ?ゴエモン海外版がウケた訳でもないし
そんなもん作ってる暇あるならFZEROやらスタフォやらファミコンウォーズの続編作れと言われるのがオチ ファミコン〜PCエンジン時代のハドソンは
そこそこのクオリティのゲームを大量生産してた 2Dで出すか3Dで出すか、それが問題だ
まあ普通に考えたら2Dに逃げるわな >>51
co-opが最高に楽しい2Dアクションなら需要はある
意外と隙間産業なんだよね
ただ面白いが大前提 ボンバーマンも桃鉄もコナミじゃなくて元はハドソンのだろ
出すなら高橋名人の冒険島か?天外魔境だろ >>48
>FZEROやらスタフォやらファミコンウォーズの続編作れと言われるのがオチ
それこそ任天堂側が企画しないと動かない作品で出すつもりがあるのかよってレベルのものばかりじゃん 新しく出すならブレワイを完パクリで
舞台だけを江戸時代にすれば良いと思う 3D化は絶対にダメ
あらゆる和ゲーが3Dフィールドを扱いきれずに死んでいった
日本の開発力だと手軽な2Dフィールドが限界
昔みたくベルトスクロールアクション+RPGでいいだろ つっても3Dゲーって日本発だからな
初心に帰れば全然行ける 桃鉄と違ってライト層に希求できるようなタイトルと違うしなあ
新作作るならDL専用にして3000円くらいで売れば売れると思うが
パッケでフルプライスにするならペイラインを5万くらいにしないと厳しいかも ゴエモンって元々2線級のタイトルじゃね
昔は一線級だったタイトルじゃないと復活は厳しい 本家スタッフが手掛けた64のゴエモンネオ桃山幕府はフル3Dゲームだけど面白かったよ
時のオカリナの一年前にあれを発売できたコナミはすげーと思う あとモデルが石川五右衛門ってのがなあ
有名人を萌えキャラに変貌させて出してるソシャゲとかからもガン無視されてるし
いまどきの子供は知らんというか興味ないだろ >>63
初代は200万本出荷したらしい
これとグーニーズとツインビーの売上で
神戸に10階建の本社ビル建てたって
35年前「ゲームボーイ」ってゲーム雑誌で読んだ ゴエモンはゲームジャンルがどういう方向で作って良いのか
分からないのよね
バブル期に作られたから色んなジャンルを出しすぎた
最終的にはゼルダみたいなゲームになってたよね >>59
といってもSWは3Dしか売れてないぞ。
任天堂ですらマリオとかゼルダは2Dは全然人気なかったし。
SWで大ブレイクしたソフトもスプラトゥーンとかフォートナイトとか
3Dの対戦型のゲームがほとんど。 4人プレイできんとキツくね
ファミコンしか知らんけどゴエモンとエビス丸以外にもプレイアブルキャラって何人かいるの? 受けるのは遊びやすいPC原人シリーズ、やらなきゃハドソン
ゴエモンはむずい、受けない 多人数で繰り返し遊べるからウケてんだろ
ゴエモンなんて最大2人で一周したら終わりなもんが売れるわけない >>70
シリーズの途中からサスケとヤエちゃんもプレイアブル昇格してる
64のでろでろ道中が最大4人プレイできた唯一のゴエモン 新規人気を諦めてレトロゲーマーターゲットに作ればそれなりに売れるとは思うが
でも先がないなら改めて出す意味はないな でろでろ道中のスザクが使えるゲームがやりたい
隠しキャラでスザクが使えると思ってたなぁ
あと、ゴエモンにマリオパーティみたいな双六のゲームがあったような気がする >>66
コナミは初期ファミコンでグラとBGM際立ってたな
グーニーズとか今聞いても名曲
映画は知らん コナミはパワプロとときメモ作ってるからな
SFC時代はマジで任天堂クラスだった >>75
天狗り返しじゃ制作の段階ではスズちゃんかヒトエ姉ちゃんがプレイアブルだったみたいな話があったな
せっかくのシリーズ復活だから、いつもの4人に落ち着いたんだとか。結局続かなかったけど >>75
64のもののけ双六だな
マリオパーティというよりはカルドセプトに近い >>76
良いってのは判るんだが よりによってグーニーズBGM挙げといてソレはないわ
メインテーマ 映画主題歌のグッドイナフやで >>81
まぁ、原典を知らなければ語っては成らないって事も無いとは思うけど
原典があるものの原典を蔑ろにしていると取られるような発言は控えるべきだわね メタルギア以外のコナミソフト
長い間買ってないときづいた
コナミマンどうなったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています