リアリティを求めるなら照準を無くせよ
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wiiザッパーを発展させ照準を無くすのがfpsの進む道 お前のそのコントローラーにアイアンサイトやドットサイト、スコープが着いてるならそれで良いんじゃね
無いなら米軍の兵士でも当てるのは無理だぞ そんなリアリティーならわたしは要らない、絶対にね。 そんなん言ったら撃たれても数秒経てば回復するのもおかしいやん これはリアルでハードコアなゲームにするための故意の仕様だ 言うてもうリアルもレーザーサイトで着弾位置確認する時代だし 一発被弾したらこの世からゲームオーバーにすべきだよな 着弾点の途中まででフェイドアウトしてくいくライン表示のタイプは割と好き シモヘイヘはスコープなしで狙撃してたっていうけど、普通の人間と一緒にしちゃダメだよな 銃の種類と場合によるだろ
射撃訓練なら照星と照門合わせたり、射撃姿勢まで取らないとリアルじゃ無いし
野戦ならあんなブッシュも無い開けた場所ばっかり動き回る歩兵だけの部隊とかありえんわ
野戦なんてアスファルトで舗装された道じゃねぇから走るのだって困難が付きまとう
それを背嚢まで背負ってたりするならなおさら
リアル求めるなら最低でもリングフィットみたいに足にもコントローラー付けて、重さは5kg前後の小銃型コントローラーを構えて、背中に20-30kgの荷物を背負って実際に動かないとダメだな
本来ならこれに夜や冬の寒さや夏の暑さ、風の冷たさに喉の渇き、極度の緊張まで再現できてないと映画見てるのと変わらん 俺の肉体は製造時にエイムアシスト機能が備わってる
お前らが旧式なだけ そこら辺に色んな種類な武器散らばってんのもおかしい 弾残ってる状態でリロードしても弾減らないのおかしいよね
マガジンに残ってる弾は捨ててるやんけ
あと別の銃拾っても弾補充されるのおかしいよね
マガジンどうなってるねん 弾丸の互換性とかマガジンへの弾込めとかもやな
ARMAかEFTやっとけって そこら辺のこどおじが素早くリロードしたりリコイル制御出来るワケないじゃん 未だに小説なんかで
「現実の銃弾はゲームみたいにまっすぐ飛ばない」
ってセリフがあるのはちょっと面白い
最後に見たのは2017年くらいのやつだったかな リアルすぎるともっさりクソ反動のクソゲーになるからな 俺は武器一瞬で持ち替えてアイテム一瞬で取り出す方が違和感すごいわ
そりゃカートゥーンなら違和感ないんだけどな
超リアルな挙動です
超リアルなフォトリアルキャラです
でも武器やアイテムは異次元から召喚して持ち替えます
うーんこの >>26
そこまでリアルだとゲームが成り立たんレベルでもっさりになりそう
そしてストックしてるアイテムをリアルにするとデスストに…… 昔、FPSのVietcongにハマってたわ。
地図広げて現在地と方角は確認できるけど
所謂レーダー表示とか無くて敵や味方の位置は目視とたまに聞こえる銃声なんかで判断するゲームだった。
陣営によって所持してる武器が違うから敵の武器奪って銃声誤魔化したり。
リスポーン位置もあっちこっち移動せず定点で、Mapによっては完全に一本道になってて相手の陣地まで戦線の押し合い。
チーム内に1人だけ通信兵になれて支援砲撃を要請出来るけど
砲撃について味方へのシステム的な通知はないからチャットで地図上の座標と何秒後に着弾するか共有して誤爆を防いだり着弾地点の近くに集まって砲撃終了のタイミングで突撃したり、楽しかったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています