ゼノブレイド2最終話「そして、少年は少女と出逢った」
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>>270
4.3の時はまだめっちゃ苦しい理屈で否定してきた奴いたけど4.4はいい加減否定は無理がある領域だな >>32
男だと島田たいるがコメントできなくなるレベルのまさに嗚咽って感じで泣いてたぞ 真面目な話、3のアナウンスがあったら
2プレイヤーの8割くらいは購入確定なんじゃないかね
満足度でいったら屈指のタイトルだと思う >>271
そのジャイアントロボとか言うの調べたけどお前幾つですかマジで
本当青葉化しない様に警察に見張ってもらった方がいいんじゃないの? >>169
イーラ組や敵サイドのが魅力的だったからかね >>169
パッと見クソガキなのに自立してて人格者で、カワイイヒロインとイチャつく
ステイ豚は嫉妬するんだろうなあとは思う >>220
これだわ
戦争時の描写をしっかりやってほしかった
後、探索時に寿命つきて死ぬ大陸マップ欲しかったな >>296>>303
エアプ宣言来た
散々論破されたのにまだ言ってる奴居たんだな >>309
10年前の硬派気取りの高齢オタクが延々JRPG最高傑作とか持ち上げまくるより余程マシだわ 本編→イーラ編と続けてプレイすると
ヒカリはレックスに出会えて救われたんだなってのがよく分かるよな
イーラ編のラストにヒカリが未来視でレックスの姿を見た時上手い作りだなと感心したよ ゼルダ信者で1も好きでダイレクト実況でそこそこ有名な配信者が
スマブラ系の配信でボソッとレックス苦手だと言ってたのは知ってる
荒れるの恐れてか有耶無耶にしてたけど 全員に好かれるキャラなんてこの世に存在しないだろうしな ホムラ、ヒカリは500歳っていってる人もおるけど
イーラの時は生まれたてでそれからすぐに眠ったんや
つまり幼女 イーラはメツ以外も全員いいキャラだったなぁ
高橋は1番野村を上手く使える アクティブで、自立してて、器用で、賢くて、他人を敬い、周りに頼られ、故郷に子供を留学させてやれるほど仕送りしてる聖人のくせに
年相応に子供っぽさの可愛げを見せてくるヤベー奴
現実的じゃないだろいけ好かねーと思うかもしれん シンプルにホムラヒカリとイチャイチャするのが許せなくて嫌いって配信者ならいたな
まぁミノルなんだけどw >>319
ただまあ逆に考えると
それぐらいの人格者じゃないと天の聖杯のドライバー足り得ないんだろうなあとも 前向きすぎるキャラは眩しすぎて拒否反応ある人はいるだろう 逆に聖人で成長系主人公なのに終盤でも弱さ醜さが残ってるところが気に入らない人はいるかもな
シュルクみたいに最後は強さもメンタルも超人化する方がスカッとはするし
勿論2のストーリーを考えたらレックスに弱さが残ってる方が色々正しいんだけど >>311
ここ数年の糞ショボいJRPGしかやってない奴に嫌われてるんだな ED中にヒカリとホムラが戻らなくてよかったと思うし、何なら1のフィオルンも機械の身体から戻る必要あったのかも議論の余地はある。なんとなく戻った方がスッキリはするけど。 二人が戻って良かったとは思うけど同調して戻るの早すぎないか フィオルンの機械化が治るのが受け入れられるなら
ホムヒカの復活も受け入れられると思うけどな
アンチが言ってる難癖に対してどちらもやってることは対して変わらんだろ ミノルに関してはギャルゲーヲタみたいなのと
主にpsハード的な変なファンに媚びてるところあるのであんなもので参考にならん ゼノブレ2最大の名シーンは「傷」
あれはマジ泣ける 復活するなハッピーエンドはダメ
単純にこれしか言って無い奴なんていないけど
でも分裂すんなよw >>186
クラウスが救われた感じがしてすごく良かった >>328
何年後かに戻ったって展開でも良いけど
あのタイミングで戻ったことも含めて
なぜ二人に分かれたのか
誰の意志で別れたのか
なんの力で戻ったのか
とか空想の余地が色々あって良い終わり方なんじゃないかなと思う なんでもアリなら好きにすりゃいいじゃん
分裂でも増殖でも光より速く動くのも
どんな女もどんな男も
設定が大層すぎて個にスポッティングするのが茶番になってる
これで感動するのは知能指数が計れてよい メツ倒した後なら
レックス寝てるところを運ばれようが
後よろしくと言って速攻逃げようがエンドシーンは同じ レックスの強さがシンを越えた時点で、レックスと、ちまちま歩き回って武器を振り回すゲームと、置いてかれるプレイヤーとが完全に剥離したからその時点で破綻した
分裂でも何でも好きにできるんでしょ?好きにすれば?と
子供が考える「俺は何でもできる神だ!」じゃないんだからさ…
恥ずかしいゲームだ >>340
>レックスの強さがシンを越えた時点で
この時点でもう残りクラウスとメツ&アイオーンしかいねーだろ
エンディング直前で何言ってんだコイツ まぁそういう、精神年齢の低い方や、細かいことを気にしない方用のゲームだろうし別に良いけどね
もうストーリーには期待しないし、ストーリー糞でも良いから面白いowRPGメーカーとして頑張ってほしい >>341
うん、だから物理法則無視したり空飛んだりできるなら、ちまちま歩き回ってちまちまレベル上げてちまちま武器振り回さないで、勝手に悪い人倒して好きにしてねっていう
プレイヤーがもう俺いらんやろ?ってメタになる ストーリーは中の下ってとこでそこまでクソじゃないけど
RPGとしてド糞です… シンやメツより強い奴なんてゴロゴロいるだろうに
動画勢じゃ分からんか >>345
データとしての強さだったらシンをやメツより手強くてレベルの高いNMは居るよね
ここで言ってるのは設定の話ね
光とより速く動けるシンより強いってことはもう何でもありじゃん
だったらもう好きにしろよと
馬鹿だよね君 >>346
シンの後メツ倒して終わりじゃん
馬鹿だなお前 >>347
そこを指摘できるってことは意味が伝わった上で、反論が誤字脱字しかないって事っすよね? >>348
シン倒して終わりなら良いけどね
途中で破綻するのは良くないと思うよ >>344
戦闘やシステム周りはいつものとんがったモノリスゲーだからゲームあんまやらない層にはキッツイと思う
やり慣れていてる側もめんどくせーって気持ちしょっちゅうなるし >>350
ストーリーも分かってない知ったかかw
あくまでメツ倒してアルストの崩壊止めるのが目的なのに「シン倒して終わりなら良いけどね(ドヤッ」
頭大丈夫かコイツw 間抜けな万能感ある設定が「なろう系」と喩やされる所以でしょうね
高橋さんなろう小説書いたらめちゃくちゃヒットするじゃないすか?w >>350
お前の定義は【力だけ】が強い
最終話何のために精神メンタル性の弱さを刺激したのか
滅んだミルチアにて思い出の場所を壊されて精神が壊されたシオンが
その場でテスタメントになってるバージルさんを吹き飛ばしてしまうくらいあり得ない
(最終話のリブート先は間違いなくゼノサーガEp2) >>352
シンを倒した時点で茶番だからその後とか好きにしてねって話です
分裂でも分裂した女両方好きになるもの何でも
シンを倒して終わりなら文句ないです
その後のストーリーとか知らんです 相手もゲートの力を別の形で行使している存在である事を知らないんだろうな >>352
アルストの崩壊も物理法則書き換えて止めれば良いじゃないですか?
なんなら世界平和に物理法則書き換えては? >>353
あんた、クルクルパーっすねw
>>355
自分頭悪いです自己紹介はもういいっすからw >>355
いつからゼノブレ2がシンを倒す話になったんだよ >>354
>>356
その辺の設定回りは良いとしても、もうレベル上げたり剣で戦う必要無くないっすか?
言ったらプレイヤーの介入が必要ないですよね
凄いゲートの力でもう神の戦いを勝手にして頂いて
それを破綻と定義してます
僕は剣を振るう理由があるゲームが好きです >>364
始めからこのゲーム途中で破綻してるよねっていってます >>334
右上と左下でロバに乗ってる方の足に包帯をぐるぐる巻いておけば
ほぼすべての人を納得させられるんだよな
そういう誤魔化しがゲームで言うとプレイに伴うキャラや世界観への感情移入だったりするんだけど
動画で受動的に見るだけという行為をしている人にはこの誤魔化しが通用しにくいから
納得できないんだなって思ってる >>365
最初からレックスの目的は一貫していて何もブレてねーし破綻もしてねーぞエアプ
しかもお前シンの能力とレックスがその能力に渡り歩くために使った能力も知らんだろ
エアプにも程があるwww >>363
その剣が力を行使する媒体じゃねーか
お前の認識そのものが初めから破綻してる >>365
シナリオ中の設定とRPGとしてのバトルシステムをごっちゃにしてるガキかな?
FF7Rでクラウドがムービーではクソ高いジャンプできるのに
バトル中は一切ジャンプできない事にも突っ込んじゃうタイプ? そもそも戦闘中でも覚醒状態は永続じゃないしなあ
>>366
これはそういう設定での話だから
包帯を巻いた場合批判されない為に嘘をついたのかっていう批判になるだけじゃね
もしくは批判を回避する為に怪我をさせるとは頭がおかしいっていう批判になるか 対アーケディアでなぜハナの力を借りなければならなかったのかも理解できてなさそう >>338
ゼノシリーズは高橋以外全部のストーリーや設定を把握するなんて無理なんだから、「こんな設定クソだ。俺はお前らとは違うキリッ」て方が頭悪くね? アイオーンとリンクして力を引き出すために第三の剣が必要だったんじゃないの?
イーラ時代はゲートが動いてなかったからアイオーン自体に残ってたエネルギーを引っ張ってただけだと思うけど >>372
この内容には共感した上で世の中のものは納得感を上げるために
いろいろなお涙頂戴で誤魔化してるってのも事実だと思うけどな >>374
ゼノキアスの売り文句、キャラクターに感情移入するRPGの時代は終わったといつ所からなんだかんだ
皆受け入れている印象 >>371
>>99にもあるけど
この手の話題で回答が得られたこと無しなんだよな >>376
いやそうじゃなくて
おじいさんおばあさんが楽したい程度の問題でどうなるかみたいな話なんだよ
はっきりと分かりやすいような状況しか存在させられるわけないから
分かりやすい残虐な敵もいれば情状酌量の余地もある敵がいるわけで 分裂も「ホムラとヒカリという2つの魂」と考えると納得できる
「人を人たらしめているのは何か」というテーマはいろんな形で高橋作品で扱われてきてる ちょいと反論すると高橋氏オタクさん達が高橋氏オタク知識ひけらかしてくれるから面白いですよね
何言ってるか全然解らん
こういう人達しかストーリーを本当の意味で理解てきないゲームならゼノブレイド"2"って吟うのは卑怯だと思いまーす
少なくともゼノブレイド1は予備知識無しで楽しめましたし 過去作やってると気付きやすいってだけでゼノブレ2だけでも考察の材料はゴロゴロしてるけどな あと仮に分かりやすい敵は分かりやすい状況ばかりの作品を作ったら
それはそれで単純とか子供向けとか浅いみたいに批判する人が出てくるだろうし 色々おかしい
↓
ゲーム作ってる人が設定オタクだから色々考察されてるよ
↓
そんなの知らねえ
何がしたかったんだ? >>381
高橋関係なくあんな分かりやすい王道ストーリー理解できない時点でお前の頭がヤバい >>386
反論できないから詭弁で逃げるしかできなかったんだろうね 少なくとも話の途中で主人公が一定範囲内の因果律操作できるようになったから破綻するようなストーリーじゃないのは脳死でストーリー追っていてもわかるけどな
強敵を倒しまくってアルスト最強ドライバーを目指す物語だと勘違いしていたというならわかるが システムが難しい→仕方ない
高橋信者じゃないとストーリーは理解出来ない→は? 批判ありきで書き込んでは見たものの…って感じなのかね?上の方の見苦しいレスの数々は Amazonでもユーザースコアでも市場評価でも梯子外されたから
こんなもん喜んでる奴は馬鹿、俺は絶対正しいと開き直るしかない 「個人の感想です」で逃げられる部分だけで批判しないからどんどん見苦しくなるのも道理ですね どうせゼノブレ2のスレで話してるやつらってここ数年変化無いんだからチャットルーム作ってやってろよ 赤い髪と金髪の体型と服見ると勃起しちゃってゲームになんない ゼノコンプ隔離所をつくればいい
そこで商標登録®すればアンチ以外誰も近寄らないwin-winの関係が築けるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています