ゼノブレイド2最終話「そして、少年は少女と出逢った」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>534
固有名詞が多いと挫折w
まじで?
頭が悪い人はやらなくていいよ
てか別に多くもないだろ ゼノブレレベルの固有名詞で挫折してたら他のJRPGできないだろ
FFテイルズなんて固有名詞のオンパレードだし >>547
ギアスとかの宗教っぽい用語も物理系に変えたり
ラテン語そのままのモンスター名とかすっごい分かりやすくて嬉しい
これで行ってほしい >>545
キャラデザイン云々で特に考察するわけでもないし、話の広がりがないからな 学校のテストに出る語句しか知る意味ないなら
映画も少年誌も見れたもんじゃない テストの点数とることしか知る意味ないとか頭悪そう
テストにでない漢字は読めないアホ グーラ、インヴィディア、スペルビアまでのフィールドは凄いけど
それ以降のが手抜き
発売日までに絶対出さなくちゃならないのでこうなったが
次回作は1のようにフィールドとストーリーがかみ合ってるものにして欲しいね
クロスはほとんど9割フィールドに振ってたのでストーリーがよくなかった
要はバランスの問題やな >>554
1のヴァラク雪山に比べたら見劣りするかな
温泉や洞窟とかあっていろいろ生態もあって作りこまれてた
ルクスリアは平らなところに置いてるだけな感じしたな ルクスリアは晴れの日の景色の良さと
霧の日のカオスさのギャップが好き ルクスリアはBGMもかなり良いし建造物がっつりあるから楽しいけどね
高低差が凄いし >>553
クロスはあれは外見も性別も自由なアバターオンゲーに途中で買えたのが悪い それは分かる
ゼノクロが文字通りにどこへでも行けたから
雲海を渡るのは無理としても、巨神獣の上ならどこでも行けるもんだと思ってた
グーラの頭やアーケディアの羽の上行きたかったな ホムラとヒカリってキューティーハニーがモチーフなのかな
変身の仕方は逆だが キューティーハニーで、ホムラのモチーフはウルトラマンという所も。 1 > 2 と思ってたけどDEやったら2の後だと薄味でイマイチ乗れない
めっちゃ熱いシーンだと思ってたとこが何かあっさりしすぎてる
1は思い出補正がでかかったんだなあと
もちろんどっちも好きだけどね >>447
オープンワールド作れる体力がある会社日本にはほとんど無いと思うけど >>566
当時はスクエニが日本トップのRPG製作会社って認識だったからね
10年近くFF13作っててハードルが凄く高くなってた
出てきたFF13はあんなだったけどね バチャ豚はそもそもやってすら居ないどころか金すら払ってないし文句言うしなのにモノリスがそれ嘆いたら叩くいてたしでクズの中でも最底辺のクズや普通の人間なら絶対立ち直れん
任天堂はなんとかしようと案件って形にしただけ
バーチャルYouTuberって盗人に土下座して「どうか試食を盗んで売るなら少しでも商品の宣伝をして恵んで下さいお願いします」って言ってるような状態
今のモノリスのモチベマジで壊滅しとると思うで せやかてFF13はグラだけは当時トップクラスやったからなぁ 1のグラはPS3ほどではなかったが
センスのよさが感じられた
求めてるのはああいうやつなんだよな 12のフィールドはわりと好きだったから13は残念すぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています