『ウィザードリィ外伝 五つの試練』開発中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほーん、結構な朗報じゃないのこれ
有志のエディット遺産が流用できないと話はちょっと変わるかもだが steamじゃだめなんだよ
スイッチでパッケージで出せ 装備拾うとランダムで無茶効果が付いてくるやつだよな もうやり尽くしたし、戦闘の監獄はスマホでも遊べたしな
今はないみたいだけど うおおお!今年一番の朗報かも!
もう50000時間くらいやってるわ。
俺の作ったシナリオ、つーか俺のIDとか移せるのかな。 >>1
絵がもう見るからに駄目じゃん…高解像度2D絵はただのペラいしょぼいイラストにしか見えん…萎える 絵を差し替えたところで一枚絵なのは変わらんだろw
今日日アニメーションもしない一枚絵なんかとてもじゃないが鑑賞に耐えられん
ちゃんと一体一体3Dモデリングしろよな
真女神転生V→Wでのガッカリ感は凄かった wizardryに3Dモデリング望んでるやつとかいるんか? スマホでwizリスペクトの出来がいいの有るが
本家があれ越せるんか? >>14
つーか、いつまで升目ダンジョン&画面切り替え式エンカウント&一枚絵戦闘をやっとんだっつーの 魔法名が気になるんだが
あと個人的にはマップは1〜3までのような20×20か倍の40×40とかの正方形で
縦100階位をただただ登るか降りるかしたい
ストーリーもラスボス倒してアイテム盗って来い位で後は
どうでもいいサブクエ程度でいいかな >>12
現実には、
真女神転生3⇒失敗作でアトラスを窮地に陥れた一因
真女神転生4&4f⇒堅実な成功作で、5を可能にした功労者 これこそ一枚絵で十分だろ
絵の好みはあれど
それこそSFCレベルで満足だわ そろそろPS1のガーディアの宝珠に挑戦しようかどうか考えている Win10対応は多分要望があっただろうから良いとして、
既存バージョンの販売打ち切る必要性を感じないが・・・・
steamじゃなくてパッケージが欲しいって層はいるんじゃないのか
多分サポート維持の問題なんだろうが・・・
この書き方だといずれシナリオもDL出来なくなりそうだよな >>25
え??????????????????????????????? ナンバリング出すなら8の後でオープンワールドなり3Dモデリングなりはありだがほぼ老人向けの外伝でそれを期待するのはないわ
サクサク遊べるパラメータゲームだよ まぁ、その「古くさいゲーム性」込み込みでの要望に応えた作品だしねぇ
ニッチな層をターゲットにしたニッチな作品なんだから
それを無視して別物にしてまで新規を取り込もうなんてしたら
むしろ無能扱いされるレベルの話かと >>17
呪文名はテキストデータで保管されてたから自分で自由に変えられた
ってか五つの試練はメインがシナリオエディタだからな? >>29
本当にその古臭いゲーム性込み込みで要望なんかな?w
これ買うような層の人たちでも出来ればもっと今風のWizにしてほしいっていう希望はあるんでないの?
せめてBUSINくらいレベルで作って欲しい…みたいな いくら古いタイプのWizのファンつってもさすがに今日日これって…な >>31
違う違う
これは元々リリースされてた作品でシナリオエディタが付いてたこともあり根強いファンがいるんだけど最近のOSに対応してなかったの
で、最近のOSに対応したものを公式に出して欲しいって要望がずっと前からあって
公式も出そうとしては流れて、の繰り返しだったんだけど今回ようやくリリースに漕ぎ着けられたのね
だからそういう今風の云々を求めるのはお門違いなのよ
そういう新しいのはこないだ発表されたスマホゲーみたいなやつがやるから
そもそもエディタ機能がある以上もしコンバートできたら仕様周りをガラッと変えられると以前の完成済みシナリオがめちゃくちゃになっちゃうから >>31
BUSINはあれはあれで面白いが、こういう古典的なやつが無性に遊びたい時はある
ゲームスタジオ謹製のシナリオ5以前が遊びたい
特にスーファミのシナリオ5が好き これ古臭い言ったらスカイリムだって似たようなもんだろ
遊べる人にとってはいつまでも遊べる、それがwizってもんよ 和製ウィズは何となく合わないんだよな
遊びやすいのは確かだが、原点のメリケンっぽいバタ臭さが消されてて無印良品みたく感じる 今wizってどうなってんの?
ワードナー殺して>>>>いっぱい集めたり
ムラマサ探したり
ダイヤの騎士がどうたら言ってたまでは知ってる そっから100年後(記憶曖昧)に地獄でラクダ乱獲するのが5
678はわからん >>39
分からなくは無いけど、それは錯覚でもある
日本人と違う米国人のセンスで作られた諸々と翻訳の微妙さが相まって、
オリジナルが独特の雰囲気を醸し出していたけれど、
日本人の解釈は、原作者の意図とはかなり別物だったからね
元もとはジョークの散りばめられた面白ダンジョン物(D&D風味)だったのが、
ジョークが米国人以外に伝わり難くて、正統派DRPGに祭り上げられた訳だから
まあ、途中から制作者もそっちに寄せて行ったんだけど >>40
本家は書いたことが何でも実現する魔法のペンを求めて城探索してたら宇宙船見つけて、色んな惑星を旅して最後に冒険者達は神になってウィザードリィは完結した >>4
CSキッズなステイ豚と同じ事言うなよ
恥ずかしい こないだ楽天のDLショップで買い直したばっかなんだがw
まぁSteam(出来ればGOGだが、文句は言うまい)で出たら3回目のお買い上げするけどね >>42
wizはRPGの元祖じゃないと喚いてたどこぞのキチガイファンタジーマニアがこれみたら発狂しそう >>47
しないというかむしろ納得すると思うよ 実際キチガイファンタジーマニアとやらがいいたい事そのままなんじゃねーかな
カシナート=ミキサーとか税金徴収吏とか4に至るまでモンティ・パイソンネタ山盛りとか、
ギャグゲーだったのを日本Wizがコテコテにしちゃったってんで>>42は動かしようのない事実だし >>48
キチガイファンタジーマニアとやらが言いたいのは
wiz以前からRPGは存在していた(pedit5とか)って事じゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています