F-ZEROってなんで死んだの?
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>>6
出来はよかっただろ
むしろGBA展開が問題だったと思う GX以上の物が出来ないんだろ
内容は64とあまり変わらなかったしな マリオカート8dxのオンラインやってるとビックブルーとかかなり人気あるように感じるんだけどな WiiU時代にニードフォースピードなどのCriterion Games開発で作る可能性はあったらしいけど企画が流れている GBA2作目がね
台詞回しとかとにかく子供向けにシンプルな作りになって ミヤホンも新しいアイデアがあれば出したいとは言ってるからずっと模索はしてると思うぞ
おそらくどこかの海外スタジオへの外注になるだろうが ケンノスケは初代FZEROどこまでやりこんだの?
XやGXはちゃんとやったの? スーファミ版で完成してるゲームを死んだとは言わん
今遊んでも面白いぞ >>20
買ったけどあんまやってない
ファルコン伝説もクリアできなかった 毎日自宅ステイ豚なハゲノスケはF-ZERO出てもすぐ投げ出して積むよ 最低限どれか最高難度までやりこんでから書き込めタコスケ そもそもがこの手の未来型浮遊マシンレースゲーってのは詰んでるから
たまさかゲーム黎明期時代にパラダイムシフト起こしたRCGとして知名度得ただけのタイトルだからF-ZEROってのは
ぶっちゃけ今見ても初代だけが一番でき良くて、それ以降はどれも駄作もいいところ
超スピード感みたいな呪縛にとらわれてガシガシ壁にぶつかりながら大味&おおざっぱなレースをするだけのクソゲーにしからならいからな、この手の未来カーRCGは >>21
それな
GBAで評判下げまくったのが元凶だと思ってる >>24
友達とエフゼロGXやったら
めっちゃはやくてマリオカートってチンタラしたガキゲーだよなーって言われて嫌いになった 64でコースのデザイン(ハーフパイプ、トンネル内、チューブ)が完成してしまった >>3
マリオカートの元々のコンセプトは対戦できるエフゼロ GBAといえば中古で買ったクライマックスのエディットコースの中に
日本列島が入ってた 初代F-ZEROも好きだったし、wipeout XLにもハマったなあ。 マリオカートやリッジと比べてF-zeroGXはどういう風に走れば速いかってのがわかりづらかったわ
超スピードでブーストしまくるゲームなのにそういう難解さがあるのは駄目
あと速いつってもコースが巨大で緩いから数値ほどのスピード感が無い
あれならリッジの400kmhの車で走る方が気持ちよかったよ 昔ガラケーに浮遊系のレースゲーあってかなり面白かったがタイトル思い出せん 浮遊系のレースゲームに名作無し
どれもこれも車を精密に操るっていう楽しみが皆無なんだもの
ただ超スピードでぶっとばし大雑把にコースを走るだけですぐに飽きる
とてもじゃないがタイムアタックとか楽しもうっていう気にならないし
初代F-ZEROだけが奇跡的に良い塩梅だったんだよ、結局
とはいえさすがに今初代みたいなもの作っても受け入れてもらえないだろうが >>37
あんなのろのろカートじゃ代わりにならんだろ
200ccでターボして何kmh出るの? スピードを犠牲にして
対戦できるようにしたマリオカートが出た時点で
役目を終えてるソフト
64 GC GBAは おまけ これの不満は重力かな
結局は背景が派手に回るだけでつまらん
例えば左にある壁に張り付いて走ってると
右が地上側で重力がかかるから
右のハンドルがききやすいとそういうのがないのがくそだ なんつうか、スピード感ある感じでずっと走ってても面白くもないしな。ソニックなんかもスクロール早いだけで面白くない。 スピードが早すぎると、コースを暗記するってのが最初の壁になるからな
初心者にはその壁は高すぎるのよ マリオカートと中核スタッフ被ってるから
64でやりたいことやったら自然消滅した
GBA&GCはアニメやアーケードタイアップの外注だし
ぶつ森とスプラトゥーンみたいにジャンル被ってなければ生き残ってたかも 一作目はファミコンには絶対無理なゲームで
ハードの進化を体感できるゲームとしての価値あったけど
もう今となっては作っても仕方ないだろ >>26
キチガイはプレイステーション独占
ワイプアウトでオナってろ 反重力レースゲームはF-ZERO以降も出てるし現在もまた新作が現れてる。
これらを前提としての最新作をどうするかというのが重荷ではあるな。 今新作出たら中途半端にスマブラにすり寄ってきそうな所だけが心配 コース取っ払ってオープンワールド風に野山を駆け巡り遠くのゴールを目指す内容とかにすれば面白いかもしれない キャプテン・ファルコン「く、クラウドファンディングがある、、、」 バトルロイヤル系レースゲームとしてならマリオカートと差別化出来そうだしそれをオンラインで遊べるなら今の時代に出す意味はあると思う
でもやろうと思えばマリオカートでも風船をつけながらレースさせればバトルロイヤルとして作れそうなんだよな 初代の最初のステージをひたすら走り込んだな
毛利名人のタイムが目標で日に日にタイムが短縮していくのが楽しかった
最終タイムが1分58秒フラットくらい? マリカーに食われてるわな
マリカあればシンプルで知らんSFカーのレースゲー買わんだろみんな
キャプテンファルコンはアクションゲームになってほしいんだ
GTAみたいに車乗り回して悪人ひき殺して遊ぶんだ >>2
ま、100レスさんの許可なく買ったとしても公式には「持ってる」と認められないけどな
許可無しで買ったらそれは万引きや割れと同じで「不法な入手」の扱いなんだし ミュートシティと周辺が舞台のOWゲーで展開してほしい
ファルコンがカーチェイスしながらなんかの犯罪を追う話 30台バトロワ面白かったけどな
ナゴタン−ZEROはミッションモードが難しすぎてコントローラー投げた 個人的には、結局1番最初のコースしか走らないからかなと
他のレースゲームに比べてコースの変化が楽しくないよF-ZEROは
プレイヤーが気持ち良く走れるコースが結局1番最初のコースだけなんだもん。レースゲームでこれは致命的 >>30
そしてランダム生成コースのプラネットX
64のXで殆ど完成してしまったシリーズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています