ライザ2の最高設定がこちらwwww
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>>2
いや、どっちかというとペーパークラフトって感じがする セルシェード用モデルをグラデーションシェーダに入れて失敗した例みたいだな 首から下は良く出来てるのに
顔が風船人形みたいなのは何故なんだぜ? >>3
確かに
顔だけ平面にテクスチャ丸ごと貼ったような状態で違和感しかない 眼の作り物感だろうなあ
凹凸なくて平面的なんだよね 3Dが始まった頃にこんなフィギュア感あるげーむをよく見た気がする 目は最悪許容できても
鼻やら顎やら頬に陰影ないのは違和感ぱねえな 顔のパーツがモロ印刷みたい
原神みたいには出来ないんだな フライトユニット抜けてからのアトリエのキャラはずっと酷いぞ
コーエーもっと力貸してやれよって思うけどな
予算かけてもいいくらいの売上出してるんだし PBRぽい空気感なのにこれはないわ
目だけでもマテリアル分けて陰影入らんようにするだけでも違うだろうに またごみっちんぐが足引っ張ったのか…
モンハンの進化をとめたりろくなことしないな 顔はちょっと法線調整してトゥーンシェーダーかけるだけで見違えると思うんだがね
何で作りっぱなしでフラットなシェーダーぶちこむんだろう
コエテクならそこら辺の技術は当たり前に持ってそうなのに モンハンライズのクエクリア時のキャラのグラの1000倍くらい綺麗だなぁ 草とかどうでもいいから、もっとキャラに投資しろと
風船にテクスチャ貼るだけとか商売を舐めているとしか 顔の凹凸が無いのはいわゆる萌え絵的デザインをそのまま表現してるから仕方ないのかもね
実は萌え絵描いてる世のイラストレーターほとんどみんな一度ちゃんと自然な人体の凹凸意識して女の子描く練習をして
結局「かわいい萌え絵に凹凸要らないんだ…」と悟ってあんな平面的な絵を量産している
だから男キャラになるとちゃんと立体感ある絵になる なんで1はあんなにかわいかったのに2でこんな感じに仕上がったんだろ
前作に携わった前任者が辞めて後任への引き継ぎがうまくいかなかったとか? 横顔は鼻唇の凹凸あったで
シェーディングとライティングが変態なんじゃないかな 顔さえ良ければ多少グラが悪くても目をつむれるのに肝心の顔がなあ >>35 はシェーダもアニメっぽくのっぺりした陰影だから違和感無いんだよな
平面の世界に平面が自然に溶け込んでる
>>1,37 はアニメ調意識したモデルのまんまなのに、しっかりリアルな陰影付けちゃってる
だから空間にのっぺりした異物があるように見える ゼノブレ2内容で叩かれるけどモデリングは本当に良くできてる モーフターゲットで表情つけてるから目や口の中身までモデリングはされてるよ
法線調整とシェーダーとリムライトさえ設定すれば原神よりもクオリティは良く見えるのにな
FEでやれてる事を何でやらないのか、ガストの開発班はコエテクと技術共有してないんかね 昔っから日本の中小のゲームってこんな感じやろ
何時までも成長しない こういうゲームは高解像の恩恵は薄いわね
背景綺麗にしてもキャラ浮いちゃう 見る側も顔の凹凸なんていらんのだろ
アニメ絵はアニメ絵だもの んーやっぱある程度解像度落とした方が色々誤魔化せて見やすいな 鼻と目がダメだわ
能面に見えちゃう
起伏つけるとモデリングが難しくなるんだよね
ロリぽく見えなくなる いっそ新サクラ大戦みたいに顔の陰影だけ切れば良いのにな アニメ絵に見せるためのいわばごまかしの形状なのに強い陰影で形状丸出しにしたらあかんよ
照明もごまかさなきゃ アドセンスクリックお願いします
1より退化してるのがね、 いいからエロいmod早く
これがあるからバイオRE2も聖剣3もOCでやった 顔をテクスチャ貼り付けだけに頼るのいい加減やめろや
ちゃんとポリゴンでモデリングしろや >1の画像はグッと来ないが>>35の画像はアニメが動いてる感じがしてGOOD! 結局のところゲームとしての出来はどうなんだ。。前作はふとももの話しか聞かないし今作は紙風船だしで >>71
モンハンとかのコラボに比べるとましに見える >>36
その通り、ごみっちんぐなんてねーもんなw >>72
ライザ1は色々なお約束要素を刷新した関係で色々と粗かったけどライザ2は良作と呼べるレベルになったぞ
流石にシリーズが長く続いてるだけあってシステムの核の部分はしっかりしてる 2は戦闘、採取、調合は前作よりも良かったけどそれ以外が駄目だった、特に遺跡の欠片探しは二度と似たようなのも出してほしくないくらい酷かった、あれのせいで今回やたらとストーリーが長く感じるんだよね スイッチとマルチになるとこの体たらく
子供にしか需要がない低性能ハードはしゃしゃってくるなよ >>80
いやそれだとライザ1が売れた理由がよくわからんことになる このゲーム夜になるとFXAAが効かなくなるの仕様なのか?
明らかに昼と夜でAAのかかり方が違う このゲーム明るい所のブルームが強すぎて見にくい
目が弱い人種なのかよ エアプだが、パッと見は1の方がモデリングは良かったような 3Dモデルが糞
腕を八の字で広げて歩いてるの見て違和感のない作りも出来ないんだなって思った >>45
お前とゼノコンプが叩いてるだけだろ
主語がでけーんだよ >>92
別に俺は叩いてはいないぞ
ゲハではよく叩かれてるってのは事実では?
それがゼノコンプと呼ばれていようがなんだろうが
楽しく遊んでる側からしたら意味不明だけどあの叩きは >>80
アトリエの新作というよりも、
ライザの続編だから1よりも売上下がるの確実なんだし予算削っただけだろ SIRENのキャラが平面に顔描いてなかったっけ?
不気味さが出てて良かったけど 顔を立体的にしたらアニメチックじゃなくなってお前ら絶対文句言うだろw モデルはそのままでいいから>>35みたいに立体感がわからないようにするのが正解
直射日光に当てると劣化すんだよ 球の法線を顔に転送して凹凸を無くすテクニックを使ってるのかな
ポリゴンの形状に因らず綺麗な陰影が出せる反面、のっぺりして違和感が出がち アトリエのグラ気色悪い
やはりアニメのグラフィックならバンナムの技術力はトップクラスだよな
https://i.imgur.com/JynMMRR.jpg >>103
ゲームじゃないが、アイカツとプリパラのダンスシーンとプリキュアのEDは現時点での美少女キャラセルシェーディングの標準だな 正面顔だけだと正直わからんわ
いろんな角度から見て違和感ないなら凄いが これのっぺらぼうに顔を描いただけなのかね
眼球とかモデリングされてないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています