ライザ2の最高設定がこちらwwww
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>>2
いや、どっちかというとペーパークラフトって感じがする セルシェード用モデルをグラデーションシェーダに入れて失敗した例みたいだな 首から下は良く出来てるのに
顔が風船人形みたいなのは何故なんだぜ? >>3
確かに
顔だけ平面にテクスチャ丸ごと貼ったような状態で違和感しかない 眼の作り物感だろうなあ
凹凸なくて平面的なんだよね 3Dが始まった頃にこんなフィギュア感あるげーむをよく見た気がする 目は最悪許容できても
鼻やら顎やら頬に陰影ないのは違和感ぱねえな 顔のパーツがモロ印刷みたい
原神みたいには出来ないんだな フライトユニット抜けてからのアトリエのキャラはずっと酷いぞ
コーエーもっと力貸してやれよって思うけどな
予算かけてもいいくらいの売上出してるんだし PBRぽい空気感なのにこれはないわ
目だけでもマテリアル分けて陰影入らんようにするだけでも違うだろうに またごみっちんぐが足引っ張ったのか…
モンハンの進化をとめたりろくなことしないな 顔はちょっと法線調整してトゥーンシェーダーかけるだけで見違えると思うんだがね
何で作りっぱなしでフラットなシェーダーぶちこむんだろう
コエテクならそこら辺の技術は当たり前に持ってそうなのに モンハンライズのクエクリア時のキャラのグラの1000倍くらい綺麗だなぁ 草とかどうでもいいから、もっとキャラに投資しろと
風船にテクスチャ貼るだけとか商売を舐めているとしか 顔の凹凸が無いのはいわゆる萌え絵的デザインをそのまま表現してるから仕方ないのかもね
実は萌え絵描いてる世のイラストレーターほとんどみんな一度ちゃんと自然な人体の凹凸意識して女の子描く練習をして
結局「かわいい萌え絵に凹凸要らないんだ…」と悟ってあんな平面的な絵を量産している
だから男キャラになるとちゃんと立体感ある絵になる なんで1はあんなにかわいかったのに2でこんな感じに仕上がったんだろ
前作に携わった前任者が辞めて後任への引き継ぎがうまくいかなかったとか? 横顔は鼻唇の凹凸あったで
シェーディングとライティングが変態なんじゃないかな 顔さえ良ければ多少グラが悪くても目をつむれるのに肝心の顔がなあ >>35 はシェーダもアニメっぽくのっぺりした陰影だから違和感無いんだよな
平面の世界に平面が自然に溶け込んでる
>>1,37 はアニメ調意識したモデルのまんまなのに、しっかりリアルな陰影付けちゃってる
だから空間にのっぺりした異物があるように見える ゼノブレ2内容で叩かれるけどモデリングは本当に良くできてる モーフターゲットで表情つけてるから目や口の中身までモデリングはされてるよ
法線調整とシェーダーとリムライトさえ設定すれば原神よりもクオリティは良く見えるのにな
FEでやれてる事を何でやらないのか、ガストの開発班はコエテクと技術共有してないんかね 昔っから日本の中小のゲームってこんな感じやろ
何時までも成長しない こういうゲームは高解像の恩恵は薄いわね
背景綺麗にしてもキャラ浮いちゃう 見る側も顔の凹凸なんていらんのだろ
アニメ絵はアニメ絵だもの んーやっぱある程度解像度落とした方が色々誤魔化せて見やすいな 鼻と目がダメだわ
能面に見えちゃう
起伏つけるとモデリングが難しくなるんだよね
ロリぽく見えなくなる いっそ新サクラ大戦みたいに顔の陰影だけ切れば良いのにな アニメ絵に見せるためのいわばごまかしの形状なのに強い陰影で形状丸出しにしたらあかんよ
照明もごまかさなきゃ アドセンスクリックお願いします
1より退化してるのがね、 いいからエロいmod早く
これがあるからバイオRE2も聖剣3もOCでやった 顔をテクスチャ貼り付けだけに頼るのいい加減やめろや
ちゃんとポリゴンでモデリングしろや >1の画像はグッと来ないが>>35の画像はアニメが動いてる感じがしてGOOD! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています