PS5の5つの欠点をまとめてみたぞ。たったこれだけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・本体が大きくて設置場所に困る
・PS5の特性を活かしたソフトが少ない
・和ゲーが少ない
・決定とキャンセルのボタン配置がソフトによってバラバラ
・PS4ソフトの互換機能ではPS4で動かすよりもロード時間が長くなる場合が有る 売ってはいるやろ
ヨドバシもエディオンもトイザらスも在庫余ってる SIEA経由で売らないといけないから海外規制と国内の二重規制 PS5の特性を活かしたソフトが少ない→ソフトがない >>5
ガメスト※が余らせてる時点でなあ
(※欧米で展開してるソフト、ハード共に世界一売れてるゲームチェーン店) どうでもいいけど最近PSアプリの調子悪いのって自分だけ?
なんか最近プレイしたゲームに持ってすらないゲームが表示されるんだが
しかも開くたびに変わる 個人的には本体のデカさとコントローラーの不具合率の高さかな
PS4のデュアルショックはいまだに不具合無しに使えてるのにと考えると入力デバイスの脆さは致命的 売ってない
低性能
デカい
ソフトが売れない
高い コントローラーが持病持ち。増設SSDがいつまでも使えない。次世代謳いながら後方互換が単に動くだけレベル。
あとクイックレジューム使えないカスが次世代名乗るな。 ・性能を活かしたソフトや魅力的な独占ソフトがない
・本体が高い上にデカすぎる
・発売予定がスカスカで将来が不安
・本社が海外なので日本軽視が顕著
・メンテばかりでオン環境が不安定
俺は上記5つが欠点だと思うな ・魅力ない
・欲しくない
・必要ない
・興味ない
・知らない ファースト和ゲーを出す予算が無い
ディレクターが退社して即「温めてきたプロジェクト」始動
外注プロデューサーも予算が下りずプロジェクトを作れないから辞めた >>1
・よくフリーズする
・コントローラーのトリガーが数ヶ月で壊れる PS5買う金でNetflix1年半契約した方が満足度が高そう それ、大前提です。
中身の各部品は小さく纏めて美しく作ってあるかも知れん。しかしケースで覆われて外から見えない部分を拘っても意味はない。あんなサイズにした時点で話にならない。PSハードじゃなければ誰も見向きもしない。
結局3年使って壊れなければ良いのだ。
Xbox Series Xの内部が雑に纏められてるのを馬鹿にしてた奴等もいたが、それで何か不都合が起きるかは、全く別の話。かなりコンパクトなケースに収められて凄く扱いやすいから、あれは間違っていない。
ユーザーにとっての扱いやすさ。そこが開発時に注力すべき要点だ。
PS5は、しょせん開発者の自己満足で作った駄作よ。 >>1
和ゲーが少ないとか言うレベルじゃないやろ!!
少ないじゃない、和も洋もほぼ"無"じゃん AAA系でしょっちゅうエラー落ちするというクリティカルな欠点を誤魔化すな みなPCと箱とのマルチやしな。更にサムスピやR-TYPE FINAL2みたいに謎のハブられかたした例もある。 コントローラーが壊れるのは、本人の問題やろ
どうせ力入れすぎで物持ち悪そうな性格してそうだし 触感フィードバックにプラ製ピニオンギアを採用したから、毎回負荷を掛け続けて破損する。アホな仕様にしたもんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています