凄いことに気付いてしまった…ゲーム業界は「任天堂の一人勝ち」ではなく、「PSの一人負けだった」…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switch…言うまでもなく絶好調
MS…ゲーパス会員増加
PC…拡大中
PS…4は1モデルのみで生産停止。ソフトも2020年は前年から発売数が激減(パッケは170から107に)。5は転売されてるだけ 各社が自社の取り柄を商売に活かしてるのに、SIEだけは本っっっ当に何が取り柄か分からない 浅い認識だな
今はアカウントを育てる時代
PS4ソフトやトロフィー、フリープレイを引き継げるというだけでPS5を買う理由になる
品薄が解消されたら一気に伸びるぞ 過去のソフト資産なんてコレクト要素だけで実際にはほぼ遊ばんよ
毎日のようにコンテンツが追加されてく時代なんでそれを消化するので手一杯
余暇が取れないからこのコンテンツは追うの辞めた、ての心当たりあるだろ
ましてや過去にプレイ済みのゲームなんて 移行する理由が今のPS5にはないというのが一番の問題なのに >>4
それだと国内上限がPS4止まりで負けですやん >>5
だから格安でゲーム遊べるゲームパスが最適なのに、馬鹿はクリア後遊びもしないパッケージをいつまでも抱え込みたいからPSなんじゃないの? 過去資産が一番生きてるのはPC
次が箱だし、PSは不完全なのが一世代だけだしその次は多分互換無いだろ、オワコン旧コアの拡張とか流石に無理 ps5ユーザーってフォートナイトとかapexとかで遊ばないんか?新規作だけ? Switchが勝ってるのは特定ブログの煮詰められたキチガイを除けばゲハのアンチですら認めざるを得ない事実だろうが
箱が勝ってることにしながらPS負けてると言うのは無理があるだろ
ゲーパス増えてるから勝利なんてPS+で利益出てるから勝利並みに話にならん 別に勝ちでもいいけどps6でAPUのアーキテクチャ変わったらps4互換無くなって死なねーか?大丈夫? 歴代2位の販売台数なのに負けなのか…
ぶーちゃんの感覚は異次元だなぁw >>16
もうその時代は既に終わって次に進んでるんですよ。
次に進めてないのがPSだけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています