「ブレーキ踏んで速度を下げないとコーナーを曲がり切れない」←これリアルだと思う奴がいるってマジ?
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>>31
とりあえず、5ch止めて国語の勉強しよう。 普通に考えたらカーブを曲がりきれないほどの速度を
出していればブレーキなりアクセルを緩めるなどして
安全にカーブを曲がれる速度まで減速する必要がある 非リアル系のレースゲームってあれだろ
アクセルもブレーキも中間が無いというか意味がない奴だろ
コーナー前でタイやロック寸前の微妙なブレーキ加減とかそういうのが無い奴 初代FZEROですらコースによってはブレーキでの減速を多用してたけどなあ んで、こういうGT信者の主張を踏まえると、リッジレーサーやマリオカートもリアルなゲームって事になってしまうw
ハイスピードな車で複雑なコースを走ってる時は、ブレーキ踏んで速度下げないと曲がりきれない場面あるからね ゲーム機捨てて、日本語の勉強してからスレ立ててくれ 交差点をノーブレーキで曲がれたら歩行者が渡るスキ無いだろ >>26
そんな奴見たことないから共感できないな。 曲がるという行為は「角度の違う方向に向かう」ということで、
その限界が、「その場で逆方向に動く」(180°方向転換)ということ。
で、現実には物理法則が存在する以上、
逆方向に動く時に「ほぼ止まる」瞬間が発生する。
あとは自分で考えて >>23
お前がリアルを知らなさすぎるから話がおかしく 言いたいことはなんとなくわかったが文章が下手すぎる 主の主張をスレタイにきれいにまとめようと思ったらどう書けばいいんだろうか マリカーだって減速しないとコーナー曲がりきれないしリアルだろ!
こんな感じ? 競輪の事言ってんのか?競輪のレーサーには確かにブレーキついてないしw オートレースでもブレーキ付いてなかったな
ん?競艇もか
競輪、競艇、オートレース…ふーん GT2だか3はフェンスガリガリして走った方がカーブが速いとかあったな >>47GT信者の主張を鵜呑みにするとそんな感じだね
実際はレースゲームなら普通に存在するテクニックでリアルってわけでもない ブレーキのかかり方がリアルに近いって意味で言ってんのを
ブレーキがあることがリアルと言ってるって謎解釈してるだけだろ要は こんなことでスレ立てるお前もそいつと同レベルのキチガイだ 正直GTの話するならリアルより遥かにスピード落とさないコーナー曲がれないから全然リアル感はないけどな >>48
競輪は固定ギアだからペダルに逆に回転かければブレーキかかるよ 何が言いたいのかわからんGTがリアルって言ってるやつを叩きたいのか? ドリフトするとターボが溜まるぞ
3回まで蓄積可能だ >>58
GTの挙動はリアルに近いって言ってるやつに
ほかのゲームにもブレーキはあるのにGT特有みたいに言うなとよく分からない文句つけてる感じ >>11
ドwwwwwwwリwwwwフwwwトwwwwwwwwww フットブレーキじゃなくてサイド引いて曲がれって話? ブレーキングってのは現実ならば純然たる物理法則だしテクニックとかいう話じゃねえ
コーナーを曲がるのにタイヤの摩擦で車重を支えきれるところまで運動エネルギーをブレーキパッドとディスクの摩擦で主に熱と音に変換する行為
あと各タイヤにかかる荷重をコントロールする意味合いもあるか いいかどうかは別としてリアルなのは間違ってないだろ まぁ何をリアルだと思うかは人それぞれ、普段どんな運転してるか
俺はシフトダウンしてエンジンブレーキかけるけど
これをゲームでしたくないっていうか、そもそもレースゲームにリアル求めないわ 初代PSの代表的レースゲームのリッジレーサーはドリフトがウリで
特に1作目のリッジはドリフト中は減速しない仕様になってたんだよ
だから減速せずにドリフトでコーナーを曲がるのが速く走るテクニックだった
そういう時代背景があるなかでグランツーリスモが出てきたからちゃんと減速して曲がるということすらリアルに感じられたと すげぇ何言ってんだかわかんねぇ
酷い方言を聞かされてるようだ 一応荷重を移動しないといけないから少しはブレーキないと面白くないだろ リッジとかでもちょっとは踏むでしょ コーナーでっ速度落とさない程度のそう度で走ってたら全くレースにならんし
ストレートの速度のままコーナー曲がりたいとかそれこそ非現実のセ世界でどうぞって話 >>1
なにこの車どころか免許も持ってない奴のスレ
くっさ
マジレスするとエンジンブレーキでブレーキ踏まんでも減速は出来る
直前までアクセル踏んでる奴は死にたいバカ リアルと言ってるなら現実の話が出てくるにきまってんだろ >>11
現実じゃ殆どの場合ドリフトの方が遅いんだよ
スライドさせる方が速いのは不整地走るラリーぐらいなもんだ とりあえず、読み返したら主張とスレタイが合ってないのはわかった >>67
でもリッジシリーズで一番最初の作品である初代AC版はドリフトでの減速が大きくてブレーキ使って曲がった方が速い箇所も普通にあったんだけどね
GTファンはそっちは無視してんのかね >>76
その時にそれやってたかどうかってのは滅茶苦茶大事よ
ForzaHorizon1なんかは他のレースゲームがやった事の真似しかしてないけど
同時期に同じ事やってる作品がなかったんで人気が出た 確かに日本語なんだけど何が言いたいのかさっぱりわからん
下手とかいう以前に同じ人間かどうか疑わしいレベル
AIの書き込みと言われたほうが安心できる LSD入ってるから旋回中アクセルオフでも効くがまぁ踏んでも安定していい
と思ったら貧民ゲームかよツマンネ >>73
ラリーも今じゃ流すよりグリップで走る方が速いとか見かけたがどうなんかのう 鼻からPS9キメながらすれたてたやつがいるって?? サイドブレーキだけでドリフトするのが一番速いんだろ
知ってるよ レースゲームの話って言っておきながらリアルかどうかを問うのは頭おかしいの? >>1が言いたいのは
- 「"ブレーキ減速しないとコーナー曲がりきれない仕様" が "リアル系" の十分条件」なのはおかしい
- これが真ならば、マリオカートもリアル系になる
じゃろ。多分。
スレタイからは全く読み取れんし、十分条件だと言ってるやつは見たことないけどな。 ブレーキを踏まずに車体を横に向けて滑らせれば減速しつつ曲がれるだろ! それは十分速度が落ちている前提だ
タイヤのグリップ限界を越えた状態でのドリフトは何のコントロールも効かないままコースアウトするだけ それは十分速度が落ちている前提だ
タイヤのグリップ限界を越えた状態でのドリフトは何のコントロールも効かないままコースアウトするだけ そもそもGT信者ってなんやねん
レースゲーム好きなのに特定のシリーズのしか遊ばないやつなんていんのか ドリフトを速度維持して加速するテクニックだと思ってたのか?
マリカのやりすぎだろ 前にここが違うあそこが違うと言ってた頃が懐かしいな
レースゲームは廃れてしまった 今のレースゲームって速度落とさないと慣性働いて外に持ってかれるの多いだろ 免許を持ってないバカなんだろ
サーキットの走行会で減速しないで曲がればフェンス行きとなるのに慣性や遠心力、摩擦も知らん中卒らしいスレ リアルなレースゲームだけがカーブでの減速を求められるわけじゃない
アンリアルなレースゲームでも減速は必要だと言いたいの? 底面吸気するかコース下にレールを埋めて磁力で貼りつこう タイヤが滑るってのはエンジンの力が明後日の方向に逃げてるってことだからな
ドリフトは「滑るのは避けられないから、そのなかでも少しでも前に進む」ためのテクニックであって
「出きることなら滑らない」に越したことはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています