【祝同時期比較3DS越え】Switch発売前のゲハを改めて振り返るスレ
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739: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:10:45.63 ID:jdTFVpQ20.net [7/8] AAS
ここまで酷いと爆死が確定事項のようで、なんと言うか張り合いがないね(´・ω・`)
756: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:12:18.16 ID:jdTFVpQ20.net [8/8] AAS
今日の発表でどれだけのファンが失望したんだろうね...
785: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/13(金) 20:15:25.13 ID:yWQ/2bq50.net [4/7] AAS
WiiUの惨敗を経験した上でこの産廃が作られたという事実見るに
任天堂のハード事業の終焉が見えてきたな
コメント1
791: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:16:03.34 ID:/E2D1Foy0.net [2/2] AAS
岡本 基@冬眠中 ?@obakemogura
ま、しかし、ソニーもMSも「勝ったなガハハ!」感あるな。
今日の発表で。
一方的に任天堂が「負けたねトホホ……」なだけだが。
元岡さんの言うとおり
本当これだよねえww
コメント3件
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 2017/01/16(月) 00:02:33.34 ID:VOrVpEBG0.net [1/1] AAS
あのマリオとかスプラトゥーン2なんて
WiiUでも、充分出せそうなゲームなのに
どうしてスイッチ独占なの!?
コメント1件
284: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/16(月) 05:58:44.58 ID:YTafNiw30.net [10/12] AAS
>>281
なので売れないから逆に糞高くしたって事だからな
ソフトは任サードともにマルチ移植+1 2 スイッチで安く作って
ハードは型落ち品をNVIDIAから安く買いたたいて売りつける
スペがWiiU以下ってバレた以上少なくとも海外で売れることはもう無いし
撤退の代わりにゲータブに後釜やらせたってだけ
829: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/16(月) 12:56:51.08 ID:8B8eC93q0.net [2/2] AAS
イカもぶっちゃけ任天堂が四苦八苦して人気ソフトに仕立て上げた感が半端ないんだよな
CM大量投入とか本来なら金取って当然レベルのアプデとか・・・
海外に至ってはぶっちゃけ無料バンドル頼みで伸ばしてはいた
ここにきて本体価格3万のハードごと買わせる力があるのかがはっきりするわ
コメント1件 2017/07/30(日) 12:09:11.23 ID:tg8o/2XMH.net [1/1] AAS
231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 13:29:14.58 ID:1KPfEoM40.net [1/1] AAS
ボーダーラインはVITAにした方がいい
・世界累計で国内VITAを抜けるか
・世界累計で世界DCを抜けるか
・世界累計で世界WiiUを抜けるか
・世界累計で世界VITAを抜けるか
正直一番上すら厳しいが
376: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 14:14:27.73 ID:+TtTKOq90.net [1/3] AAS
確実に言えるのは海外は大爆死するってことだね
元々サードソフトが売れない上にスペック的に殆どのソフトがマルチに出来ないでしょ
携帯機コンセプトも海外ウケ悪いし、累計WiiU以下が見れるかもしれない
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 12:22:32.55 ID:5NZzagVC0.net [1/3] AAS
互換がない、オンライン有料、ソフトラインナップがしょぼい、なにより初期WiiUより高い、他ハードが絶好調
ざっと考え付くことこれだけでもWiiU以下ですわな
携帯機能が売りとは言うがそれも大部分は3DSで足りる
410: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:25:38.91 ID:KrzJbHHj0.net [3/10] AAS
日本ですら覇権取れるってのは夢見過ぎw
少なくとも据置として売るつもりならWiiU以下は確実だろ
440: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:34:16.92 ID:U+njdz0D0.net [15/22] AAS
>>436
皆良識ある連中はWiiU以下になりそうなスイッチという前提だから敵はWiiUということでいいと思うwww
975: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 16:23:58.72 ID:e+EXfc5/a.net [1/1] AAS
北米 WIIUを僅かに上回る出足だが一年後はWIIU以下の推移
欧州 出足から一年後までWIIU以下の推移
国内 WIIUを上回る出足でスプラ2迄は好調だが、xbox蠍に併せて箱1値下げのカウンターでPS4が値下げされた以降は低調
三年後にはWIIU以下の推移でハード事業の存続が問題化してる
コメント2件 520: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/13(金) 19:46:02.77 ID:AyH9uCsB0.net [12/22] AAS
>>466
4月末には3桁だと思うが
販売店も仕入れないと思うOneがそんな感じだったじゃん
521: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:46:04.86 ID:QvWqVYG60.net [1/1] AAS
任天堂ってまた夢から醒めてないのか何回コケれば正気に戻るんだろう
513: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:45:15.76 ID:uikX1lRG0.net [2/2] AAS
海外はマジで超絶大爆死しそう
ゼルダが死ぬほどやりたいがWiiUは持ってないってな人以外は買わないだろこんなの
541: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:48:14.63 ID:9vTg5a7x0.net [6/12] AAS
ここまで爆死が見えるハードはなかなかないな
548: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:48:54.63 ID:kfgz9CFs0.net [5/5] AAS
俺の高めのハードルが19800円
低めのハードルが25000円だった
それを遥かに下回ってきた
すげーわこの会社
過去の過ちから何も学習していない
572: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:51:51.84 ID:quXXC+Wl0.net [3/3] AAS
https://www.nintendo...re/switch/index.html
これが発売まで2ヶ月を切ったハードの未定を含めたソフト一覧w
日本はもちろん海外での爆死がどれほどか考えただけで胸が踊るw
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 2017/01/25(水) 13:29:14.58 ID:1KPfEoM40.net [1/1] AAS
ボーダーラインはVITAにした方がいい
・世界累計で国内VITAを抜けるか
・世界累計で世界DCを抜けるか
・世界累計で世界WiiUを抜けるか
・世界累計で世界VITAを抜けるか
wwwwwwww >>2
試射会だけでもハードごと買わせる力あったねって落ち好き >>5
ゴキは公式発表される少し前にPS4世界1000万と2000万スレ立てたんだからいいだろこれくらいww マジで任天堂倒産とか撤退とかネガコメされまくったのに統一機やルビコン川ほど晒されないという
しっかり晒さないとネガコメすれば晒されないみたいな風潮できるからね >>3
>ボーダーラインはVITAにした方がいい
>・世界累計で国内VITAを抜けるか
>・世界累計で世界DCを抜けるか
>・世界累計で世界WiiUを抜けるか
>・世界累計で世界VITAを抜けるか
>正直一番上すら厳しいが
全部PS5のブーメランになってて草なんだ PS5はネガキャンじゃなくガチで大爆死だからな
WiiUすら雲の上 ゴキブリの恥ずかしい発言をどんどん穿り返していこう! まぁ大爆死はともかくこれだけの売れ行きは任天堂も予想外だったしそこはね 大体全部PS5のブーメランになってて笑える
彼ら今どんな気持ちなんやろ ま、しかし、任天堂も「勝ったなガハハ!」感あるな。
PS5の発売で。
一方的にソニーが「負けたねトホホ……」なだけだが。 >>17
Switchは修正前VITAがラインやったけどPS5は修正後VITAになるからPS5有利やな() Switch発表会後の反省会スレでゴキの恥ずかしいレスがたくさんある このコメしてた連中今何思ってんのかマジで聞いてみたい
もうゲハには居ないのかな… 全部ブーメランで草なんだ。これもうswitch占い集団だろ 未来マニアクスとか即消えたな
ある意味、見る目はあったか 岡本ってひとはまだいるみたいだね。
Twitterは鍵かけてるようだけど。なんでかなー? 先が見えた人はいなくなるの早かったね
惜しい人をなくした・・・ 元岡はあれだけスイッチや任天堂をディスっておいてスイッチが爆売れしたらすごい手のひら返して大絶賛してたからな
ファミ通でもゼルダの記事とか書き始めるし >>18
それだけでswitchが売れるわけねーやん wiiUにも出てるのに wiiUの失敗を何が原因か分析できた人とできなかった人とで違いが出た
できなかった人はwiiUを「任天堂だから失敗した」に帰結させた
そら何を出しても失敗するように見えるわなそんな浅い分析じゃ 改心するだけまだいいよ
西田何某みたいに現実見ないどころか捏造してまで市場のミスリード記事書くキチガイよりは 俺もswitch発売日にwiiuと同じかもなあと思いながら買ったけどなw 任天堂は携帯機で後塵を拝したことがないのに馬鹿な奴らだ。当時も俺は同じこといったけどwiiUコースに決まってんだろバーカwwみたくゴキに返された記憶 >>38
欲しいソフト3本見えてたから、とりあえずこれだけでも損はしないだろって感覚で買ったなw >>3
wiijよりvitaの方が世界じゃ売れてないのになぜvitaの方が上だと思っているのか? switchへの捏造ネガキャンが全てPS5に適応される魔法 >>27
このとき俺は買うけどあんま売れないと思うとレスしたからあんまり笑えない… そういや言ってたな、普及価格帯がどうとか
任天堂ハードで3万越えは絶対に普及しないとか
switchは普及したけど
5万5千円のPS5は普及する価格帯じゃないというのはその通りだろうな そもそも任天堂も売れると思ってなかったからな、販売目標も低かったし
wiiu並みになるは言い過ぎだと思うけど 自分は初報の段階で「これは据え置きハード的な空間を携帯可能にする革命的ハード」だと認識してたので最初から当たると思ってました
スマブラやマリカがイカより売れてるのはその恩恵が効いてるから効いてないかの違いかなと >>38
そういう奴は多かったはず
自分もその一人だ ぶっちゃけBotWの出来以外は想定内
ただBotWの出来はとても想定できなかった ゼルダゼノブレスマブラFEが保証されてて
ベヨネッタや零が期待できるってだけで買いだかんな
モンハンも携帯路線切るのは考えにくかったし 最低でもポケモン出るの決まってるんだから売れないわけねーだろうに……
まさか本当に別の携帯機だすとでも思ってたのかなこいつら 任天堂はちゃんと失敗した要因を潰してきたからな
二画面という移植されにくくなるギミックの排除
特殊なメモリを使いこなさないと性能がでない構造の撤廃
据置と携帯の二足のわらじを辞めて開発リソースの集中
ロンチから1年で有力ソフトを揃える施策
すべてがかみ合った >>38
俺もそういえばそんな思いで買ったわ
なんであんまりこのスレを笑えない >>2
無料バンドル頼み←モンハンワールドでブーメラン食らってて草 据え置きハード的な空間を携帯可能にする特性の申し子みたいなのがアソビ大全かな >>2
無料バンドルってまんまSIEのゲームだよなあ ポケモンやぶつ森あるしwiiuとちがってコンセプト分かりやすかったから売れないってことはないと思ってたけど
まさかサードがここまで集まるとは思ってなかったな
特にANGINまで来たのは驚き さすがにWiiUと同じになるとは思わなかったが
でも中成功ぐらいはすると思ってた
それを言ったらゴキに物凄い勢いでガーっと否定されたけどな
今思えばゴキは失敗願望を必死で口にしてただけだった >>60
何もしてないよ
仕事もしてないよ
ゲームもしてないよ
昔も今も ゼルダで買わせてクチコミでハードの良さを広める
見事に大成功したわマジで >>33
2015年からは赤字じゃない、売上高は下がってたからまずい状況ではあったけどね >>52
初めて読んだけど台数までかなり当ててるな PS3WiiUPS4とスルーした俺が発売日に飛びつくくらいの魅力はあった >>15
元任天堂社員で辞めて会社を立ち上げたが、未練たらしくてみんなにバカにされてた
それで>>1にあるようなことを言ってたが結果はswitchで完全復活、自分は会社も実質潰して3年ほど前に鍵かけて逃亡 失敗するとは思わなかったけどここまで大成功すると予想してた奴も殆どいなかっただろ もう5年目に突入するっていうのにアマゾンはおろか小売店ですら品薄が続くってのも凄い話なわけでして 3DSと同じで値下げして爆発→据え置き機能オミットするルートかなーと思ってた
実際触ったら据え置きオミットはありえねーわってなったが値下げ無しでこの売上は予想外だわ 3月ゼルダ
4月マリカ
7月スプラ2
10月マリオデ
12月ゼノブレ2
1年目から凄いラインナップだな
ゼノブレ2以外いまだに売れ続けてるし けっこう博打って感じだったけどソフトラインナップ見て「これは行ける」と思って発売日に即買いした
Wiiも同じ考えで買ったら大当たりしたしWiiUはダメだと思って2年くらいたってから買ったし直感は信用してる この頃ゲハにいなかったから知らないんだけど
>>2
wiiuとSwitchってSwitchの方がスペック低いの? >>77
俺は携帯ブランドが合流する確信あったから成功は予想ついた
その後ポケモンが出し渋ってて驚いたくらいだ >>78
switchのが少し高いんじゃなかった? お前ら今だから偉そうなこと言ってるけど初報のPVの時点でSwitchのヒットを予見出来たやつなんて任天堂信者でもいなかっただろうが 爆売れラインナップの半分以上はWiiU移植だし
後半はSwitch向けに開発したもんが出てくるやろな
スマブラはもうないだろうけど 419 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/01/25(水) 14:27:29.46 ID:RsdxZd8Fp
どうも舐めてる気がするけど、今毎週PS4って結構売れてるんだよな
スイッチがPS4を抜くって国内にしてもコレを遥かに超えるペースで売れないとどうやっても不可能なんだが WiiとWiiUは発売日に買ったけどSwitch買ったのは4月頃だったなぁ ビックサイトだかでやったスプラ2の体験番を見た時に売れると確信したね、切り替えの快適さと携帯ゲームなのにテレビでやるのと変わんなくねと思ったわ >>84
この時コイツに「2年で抜いて更に2年後にダブルスコアだよ」って言ったらどうなるんだろ? あの頃のゴキちゃんは元気だったな
今じゃ白菜や小町つみれですらPSから逃げ出すレベル >>82
かといって携帯性がある時点でポケモンが確定している=爆死は無い くらいは予想できたよ 頭おかしい人は病院行くの嫌がるからどんどん悪化するんだよなぁ >>82
いやハイブリッドはある種の理想系だし売れると読んでたよ
ポケモンも出ると思ってたしな
もちろんここまでの大ヒットは想像以上だが でもゴキだけじゃなく任天堂ファンのほうも不安な雰囲気だったよね
WiiUのあとなのもあるけど WiiUからの移行だけじゃなくて3DSからの移行もSwitchになるんだからそりゃ成功する
なんならVITAからの移行もSwitchになるし
3ハードから移行してくればこんだけの勢いになる >>91
なお株ポケの石原はSwitch売れないと思ってた模様 >>96
別で携帯専用機出るだろうって人も多かったなそういや >>82
少なくともゴキブリが言うようにPS未満になることはないと思ってたよ スプラ2があるから買ったようなもんだが、まー大正解だったみたいだな PS5はPSだから失敗する、なんて言ってる人いないのにね
ちゃんとソフトが揃わないとか生産面で不安があるとか具体的に指摘されてる
インテリジェンスに差があるんじゃないんですか >>104
去年PS4が一気に死んで怪しい空気だったぞ 26 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/03/07(火) 19:36:56.82 ID:1Zyd//ZE0
装着率が低すぎるのは転売以外にありえんからな
154 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/03/07(火) 20:03:14.74 ID:SOBEa+1M0
>>148
そのPS4と比較して段違いで装着率が低いのがスイッチ
しかもゲームしか出来ないハードだからただの箱
296 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/07(火) 20:33:02.86 ID:08H7j25/d
ゼルダ装着率6割はおかしい
ゼルダ抜き14万本はテンバイヤーか自社買いだな
実質20万台で納得 携帯機との統合でリソースが集中出来るからWiiUよりは売れると思ってた
でもここまで需要があるとは思わなかった。これは任天堂も一緒だろ まああの時点ではポケモンとかの
携帯機でのタイトルも移行するか分からなかったからね
任天堂だってSwitchがコケたりした時のシミュレーションや
3DSの延命策、次に繋げるにはどうするかみたいな事も考えてたはず
でもそれは全部杞憂に終わって
おそらく任天堂の想定した最高のルートを辿っていると思う >>98
switchが調子悪くてもポケモンで牽引しようという心構えだったんだからポケモンが出る=最低限の成功はするというのは共通認識だよ
何かswitchがここまで売れると思ってなかったって発言がドンドン独り歩きして誇張されてるだけで >>107
そもそもこれ数字みても装着率が低いって現象が存在しないんだよな
PS5がガチで低いけど 単純に3DS+WiiUの台数は売れると思ってた
それ以上行きそうだけど 株ポケ石原の発言は例え初動に躓いたとしてもポケモンがハード普及させるわって意味だからな この口汚い奴らを擁護する気はサラサラないけど
俺も自分は買うけどこのレベルのヒットになるとはかけらも思ってなかったことは白状しておくよ この口汚い奴らを擁護する気はサラサラないけど
俺も自分は買うけどこのレベルのヒットになるとはかけらも思ってなかったことは白状しておくよ >>114
つーかいつまでも3DSで出し続けるわけには行かないし遅かれ早かれだけどな まぁ今でもSwitchは失敗すると主張してるゴキはいるが そもそもこの時まだゲハの存在すら知らなかった俺、高みの見物 海外のAAAからハブられても1億台突破確定
ハブハブ言われたの全部自力で跳ね返した >>114
ネガキャンじゃなくて正直な意見だったんだろうな
スプラだって当時は海外向け以外の開発なんて絶対にあり得ないって空気の中でのあのデザインだったんだから
それほどゲーム業界が悲壮感に溢れた空気だったわ >>52
この人凄い
冷静に市場の分析が出来ていて未来図もピシャリと当てている
何よりPS4の勢いを根こそぎスイッチに持っていかれると
しかも年を重ねる毎に勢いを増して
怖い 結局はソフトの魅力
WiiUの失敗を反省して立ち上がり1年のソフト計画がしっかりしてた WiiUの頃から次世代機は据え置きと携帯ゲーム機の合体って予想は多かった気がする >>52
理想的な展開ならそうなるとは思ってたけど
この時期に言い切ってたのが凄い ポケモンは最悪スマホに本編出せば成功するってわかったからこそSwitchにも安心して全力出せるようになったとこはあると思うよ
このまま沈んでいく不安がないのは大事 >>126
任天堂は携帯ゲーム機に専念するのでは?
という予想も多かったよ
DS→Wii→3DS→WiiU→NXだから
順番的にはNX=携帯機になる >>106
冷静に分析できてたらこんなもんじゃね
「今までのように任天堂がソフト提供したら」という大前提があるが
>>109
数字だけならそんなでもないが
「switchがロンチで歴史的な神ゲーを出した」という事実がハードに対する世間の印象を格段に良くしたな
その姿まさに窮地へ現れた英傑だった >>1
岡本が酷すぎるなw
そらクビになるわ
てかよくこんな無能がゲームなんか作ってたなw 懐かしいな初めてゲハに来たのがNXが発表された頃だからこれの半年くらい前か Vita2を出していればというのはその通りだったのかもね
今Switchに出てるゲーム全部マルチにされてれば幾らかは勢いを削げてたのかも ブレワイのために解禁日に即予約したけど
ここまで売れるとは思ってなかったなあ
その後スプラ2発売前あたりから毎週のように
家電量販店に行列が出来るのを見て唖然となったわ >>131
社員はTwitter禁止させないと会社に傷が付くという事をよく理解してるんだろうな任天堂 >>82
自分も「俺は買うけど・・・」感持ってたけど、
予約開始の時無限在庫うたっていたヨドバシが好評につき打ち切りしたときに、
「あれ、案外ライト層に訴求してる?」って思ったな。 >>78
GPU性能は少し上程度だけど、メモリ量のアップグレード幅がかなりデカイ
ウィッチャーあたりのイマドキオープンワールドが曲がりなりにも動いたのはこのおかげたと思うわ
4ギカ積ませたカプコンはSWITCH躍進の裏の立役者 でもあの時はゲハ外も任天堂終わったって雰囲気だった
あれから数年、任天堂以外が死ぬとはな あの時は3dsが終わるとは思ってなかったから
状況が違うよね >>52
ここ読んだら思い出したけど
そういや当時「携帯市場崩壊論」みたいな物が幅を利かせてたなと
据え置き、携帯ゲーム市場は比率的に15、1くらいになってるから
スイッチがいくら売ろうとしても市場が小さすぎてジリ貧になる
これからは据え置きゲーム機じゃないと生き残れないみたいな論
完全完璧に崩壊したというかたった4年で真逆の結果になってるな >>122
逆に一部のAAAタイトル以外が全部動かせるんだよな
性能と利便性のバランスが絶妙 ID無しスレでここまで平和なスレなのは草
ステイ豚が全く寄って来ないんだなw 岡本基の会社潰れちゃったんだよな(エンタースフィア)
一時期「会社経営はお休みして、ゲームプロデューサーに専念中。新規IPの創出メイン。」
って書いてたけどその後を全く聞かないわ 色々なものが利便性重視でどんどん小型化してるんだからゲーム機もそっち寄りの進化になるのは必然 というか悲観論はしょうがないよ
ソニーのネット工作部隊を総動員して
スイッチは絶対売れる的な事書いた瞬間に
全人格ごと完全否定する勢いで10人くらいにぶっ叩かれるみたいな雰囲気になってたからな
二言目には「wiiuガ!wiiuガ!」ですよ
wiiuが失敗したんだから次が売れるとしたら証拠を出せ!証明しろ!みたいなリンチに会った >>138
正直あれも理由はあるからな
2年間ろくに新作ソフト無かったのはswitchソフト作ってたからだし
2年間ろくに新作情報なかったのはswitch情報の公開を禁止されてたからだし
それが側から見て「任天堂はゲームを諦めた」ように見えたんだろう
実際はフル活動で作ってたのにな >>145
多分こいつはゲハでネームド級のゴキブリやってると思うよ
必死チェッカー上位の >>149
狂犬()ライター河村もゲハ出没して捨て台詞吐いていったしな
十分ありえる >>141
確か3dsは世界累計でdsの半分ほどしか売れてないんじゃなかったか ゲーム以外の色んな分野に進出して活躍してる元任天堂の人は多いけど元岡さんは古巣の肩書きに執着した挙げ句事業失敗 Switch発売当初に心配だったのはハード引っ張れるだけのソフトを揃えられるかだった
だけど、そんな不安を吹き飛ばすくらい人気タイトルを大量に投入してくれた
今はハード売りながら人気ソフトも作れるのが実質任天堂だけというのが大きい >>130
結果出てる今だからこそそう言えるのであって
当時据え置きハードにまで侵食するなんて予想できてる人はいなかったよ >>153
任天堂が良作いっぱい作ってくれるからその心配は無かったわ
しかも今回はゼルダロンチだからな
勝ちしか見えん
それに例え任天堂専用ハードになったとしても俺は満足だったけどな >>148
まあ情報が全然出てこないのは素直にイライラしたな 任天堂タイトルしか売れないから任天堂ハードは売れないって言われてたのに任天堂タイトルだけでここまで売れたSwitchとかいう化け物 >>43
「世間的には売れないかも知れないが自分は買う」はチンクル以来の伝統だから気にしなくていいと思う SwitchのおかげでAAAタイトルが本体普及に寄与しない事がわかった
糞高い金払って時限契約するのは馬鹿の所挙 WiiUの時ほぼ絶滅寸前だった任豚の繁殖能力ガチでヤバ過ぎん? >>163
ゼルダとスプラは任天堂以外からでたらAAAタイトル間違いなしやろ 元岡の最大の罪は任天堂への暴言などではなく
元岡が運営してた模型SNSを変なとこに売却して潰したことだとは元利用者として書き記しておく
元岡時代は可能性あったんよアレ >>165
ゼルダはともかくスプラは海外では弱めなのでAAAタイトルとは言いがたいかな
ぶつ森は前作の時点でスプラよりは海外で強かったこともあつ森の世界的ブームの下地にはなってたから
ぶつ森の方がAAAタイトルだな >>167
海外のみでも600万本以上売ってんのに弱めとかありえんから >>167
FF全盛期の頃7は世界1100万本でその内訳が日本400万で海外700万だからFFですらAAAって呼べんくなるぞ 豚すらガッカリしてたからな
何だったんだあれ
初日もお通夜だった
最初は在庫余りまくりだったし >>43
全くもって俺も同じレスしたわ
スイッチは発売日に並んで買ったけど、こんな売れるとは思わんどころかコケると思ってた >>168
海外本数だけなら鉄拳と変わらんがあっちはセールまつりでほぼ千円未満だしな… >>170
PS5が売り切れてるのはソニーが生産能力のない無能のクズだからだよwww ステイ豚さんは妄想膨らませてホルホルする癖を直したほうがいいよ >>52
まさに海外がこんな状態になってたな
2018年後半あたりでPS4が売れなくなっててシェアを奪ってしまってた バカゴキがゲハで成功しそうな意見抑え込んだつもりでいようが
客観的な現実の前にはそんな妄想なんの意味もねぇのにな 正直ゼルダだけで終わっても本体買って良かったと思えた出来だった
あれがロンチにあったのがデカかったな
まあ本来はwiiUのソフトなんだけど ちなみに、ゼルダの当時の評価ってどうだったん?
スレの進み具合とか。
リアルタイムでやってた人の感想が気になるわ。 初カンファの時には2017年のソフトラインナップで盛り上がってたし
国内はスプラ次第で行けるかもって思ったけど
まさか海外もゼルダとSwitch自体の人気でここまで売れるとは思わなかった >>147
一言でもスイッチを肯定するような事かいたらボコボコに返されたな。就職して初ボーナスで買ったゲーム機だったのに「楽しみ」と書いただけでボロクソ言われた
あそこでソニーと信者がガチで嫌いになった。まあゲハで上みたいなカキコしてた当時の俺もどうかと思うが >>168
任天堂IPの中では海外が弱めだからなんかAAAじゃない錯覚に陥る いや、でも前向きに考えてこの頃のSwitchの言われ方と今のPS5が同じと考えるとどうだろうか >>182
全然違うじゃないか
switchは遊びたい人には魅力的
PS5は宗教
でスタート地点が違う switchはハード起動したときの手触りが抜群で売れると思った
wiiuはそこがズブかった ハハンハハンイエーのPV見てこれは絶対欲しいし売れるだろうと思いました FE本編出るって聞いて買ったけど正直ここまで当たるとは思ってなかったな これは発表時点
PS5がボロクソ扱いになったのは発売後
Switchの発売後はもう景気の良い話しかなかった 4年経過してまだ値下げと新型という切り札を残してる最強ゲームハード こんなにイキってたのにたった3年でここまで落ちぶれるとはな
成仏してください 白菜
>結局のところ、「テレビゲームとは親しい人が対面して一緒に遊ぶものなのだ」
>という理念に基づいたハードなんですね、良くも悪くも。
>でもね、ファミコン登場時はともかく、今は家族や友達が集まってする遊びってすごくライバルが多いですよ。
>1・2スイッチは遊んでみると面白いし友達と遊んだらそりゃ盛り上がると思います。
>でも、仲良い人が集まってやることってたいてい楽しいに決まってるんですよ。
>今はスマホでもタブレットでもwebや動画は見れるし、オンデマンドの動画サービスや実況もあるし、
>最近はアナログゲームがブームになってます。
>食事や酒飲みに行くのもいいし、なんならくだらないことを話してるだけで楽しいじゃないですか。
>Wiiがこの路線で成功したのはたまたまブームになったからなんですよ。それはWiiUがコケたことでわかってるはず。
>それを正面から受け止めないで、二匹目どころか何匹目のドジョウを狙ってるんでしょうか。
>それがわかんないから2017年になってもまともなアカウント一つないんでしょうね。 >>190
ロンチ神ゲーのブレワイ、おすそ分けで本体に触る機会となるマリオカート、おすそ分けで体験したユーザーに本体を買わせるスプラ2、年末に新作マリオ
これに匹敵出来るくらいのソフトが出せればPS5も売れるだろうが、PS5にはなんかあるのか? >>195
ないです
PS4で和サードのブランドが崩壊しているのが露見し、未来への希望が完全に潰えた
「何々を出せば勝てる!」って言えなくなってしまった これ最近のレスかと思った
739: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:10:45.63 ID:jdTFVpQ20.net [7/8] AAS
ここまで酷いと爆死が確定事項のようで、なんと言うか張り合いがないね(´・ω・`) 結果的にはコケたwiiUを早々と切り捨てた事でゼルダをロンチに持ってこれたし
マリカ8とかのwiiUゲーがキラータイトルとして凄い強力になったんだよな。
wiiU買ったユーザーは気の毒だがやっぱあれは英断だったわ。 wiiu真面目にやってた人にとってはちょっとラインナップ寂しいのは事実だよな
マリオデ、スプラ2、スマブラ、ゼノブレ2、ポケモンくらいか? >>193
MHWがピークで、その後は1ヶ月で半額のワゴンラッシュ >>40
二つ欲しいソフトの予定があって買ったなあ
以前出ると思ってたのが次世代延期なった事あって少し不安だった思い出 初日組だがまだゼルダ未開封だわ
何がきっかけで即決買ったんだっけか
マリカかゼノブレ2だと思うんだが 俺も発表時にこれは売れないと思ってた
まさか自分が買うとは思わんかったw 1月の発表会でめっちゃ良い印象だっただけにゲハやツイで叩かれてて「なんで?」って思った
WiiUと違ってポケモンとぶつ森も出るだろうし日本では1000万ぐらいは行くんじゃね?と
さすがに軽く2000万を超える推移で売れるとは思わなかった 当時から馬鹿にされてた奴らのレスだな
発売前からアホ扱いやで >>78
普通にネガキャンのデマ
例えば縦マルチや移植ソフトすべてスイッチが上 >>199
WiiUはいまでもVC機として我が家で稼働してるから損したとは思ってないな
初代スプラの試射会、発売をリアルタイムで楽しめたしね 当時ここまで売れるとは思わなかったがインディーが幅を効かせそうってレスした覚えがあるわ
スペック的にAAAは厳しくてもインディーなら2Dはもちろん3Dでも割と余裕あるように見えたしな サードが国内200万、それも桃鉄ってのが予想外過ぎる
前作たしか40万くらいだったろ >>201
任天堂タイトルだけでそんな事考えないからなあ、普通は
WiiUみたいに任天堂以外ほぼ出ないならともかく ゼノブレ2のために買ったな マイニンテンドーストア張り付いたわ シャイニングは死に、テイルズはあんなだしスクエニは出す出す詐欺でしかも未完結の体験版。もうモノリスしかないし スプラ2とベヨ2のために買ったけど
ここまで売れるとは思ってなかった
当時の雰囲気のお陰で簡単に予約できたのは感謝してる 当時はスイッチがハイブリッド機かどうか意見が分かれたんだよな
3DSの後継機が出るとか言ってる奴がまだいた時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています