原田と名越が桃鉄で発狂してるの笑えるよなw
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Twitterにて原田「日本国内の盛り上げを考えないといけない」
↓
PS2時代とかの鉄拳って桃鉄より売れてなかった?ジャンルの違いは言い訳できない。初心者歓迎で敷居が低い桃鉄から見習うこともあるよ
↓
原田
「それはタイトルごとに流行りも廃りもありますし問題点も違いますからね、何も言い訳とかしてませんよ」
それにPS2より今のが海外でも売れてし利益も出てるから」
国内の話をしてるのに海外ガーw 原田はいい加減セールで売れた自慢やめろw
定価で買ってくれるユーザーなんてPS2時代よりはるかに少ないだろ 原田「日本で売れても開発費回収できないから....海外ガー桃鉄も海外で売れないとーーー」 かりんとうレベルで人前で怒られないといけないな。そうなったら会社で終わるけど 自分らの1/5ぐらいの予算でロートルとバカにしてる奴がアホほど売れたらそりゃ発狂してもしょうがない 10 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y[] 2021/01/28(木) 14:24:23.83 ID:XwYMfjOL0
>>8
国内限定バトルしてもねえ
1億1000万以上売れた国民的ハードだぞ
というかまんまこのレベルじゃねーか。そりゃ売れんわ そら国内で利益を回収できないほど売れない理由はなんですか?と問われたら
まず第一に「国内のゲームファンの大半が買ってるSwitchにソフトを出してないせいです
」というのが正解だからな
解らないフリしてカイガイガーに逃げるしかない 桃鉄が6000円で鉄拳が5ドルな事について聞いてみたいw PS3時代からソウルキャリバー5で最初から14ドルで投げ売りして数稼いでたりしてたからね
日本じゃフルプライスだったのに 鉄拳7の発売3日後に日本語を忘れて日本人から逃げた原田さん >>2
これ最高に恥ずかしいな
印象付けたい内容が現実と剥離するほど自然とキチガイ度がアップしてくね
ステイ豚®みたい そらー売値をあほいみたいに低くしたら一杯売らないと儲けられんよなww
でもそれって一度売れなくなったら巻き返せないんだよなぁ よくわからんけど、原田さんやなごっさんバカに出来る何かをお前らは持ってるのか 世界市場で商売してるんだから
当たり前なんだけどどこが笑いにつながるんだろ >>1
これすごいな
原田「国内を盛り上げないといけない!」
→昔は鉄拳以下だった桃鉄がこんなに売れてるから鉄拳がだめなんじゃない?
原田「鉄拳は海外で売れてるから!」 >>20
世の中に頭おかしい事言って馬鹿にされないヤツなんて居ない 原田と名越はオンギーズとかいうお笑いコンビやればいいと思うよ >>20
まぁ論理的に矛盾したものをおかしいと思える頭があればいいんじゃないかな >>22
日本で盛り上げないとって言ってることに対して
「桃鉄は伸びてるから学ぶことがあるのでは?」ってリプなのに
カイガイガー!は意味わからんなwゲハのステイ豚®さんじゃあるまいし どっちもアーケード出身なのでパーティーゲームとか嫌いそう >>27
勝手に深読みしてswitchで出さないのが悪いと言われてる気がしたんじゃ? もうゲーセンって時代じゃないしな
プライズ系とプリクラの楽園に格ゲーとか居場所少ないわな 任天堂は
桃鉄を馬鹿にしてるオンギマンに
スマブラ、マリカ受注するな いやもう答え出てるでしょ
switchを補佐しないと国内は盛り上げようが無い
PSを盛り上げたいのならまず規制撤廃を働きかけてはいかがだろうか
まあソニーに意見申し上げるとかサードにできるとは思わんがな >>35
PS2時代が一番接待やばかったから恩義マンブラザーズの中では名越は少ない方だろう 桃鉄は売れてるんだから桃鉄から学ぶこともあるんじゃ?ってリプが文句つける所もない普通で穏当な物なだけに
それに海外ガーで返すのがダサ過ぎるな…いや国内の話してたの原田じゃん 今は海外で本数誇ってもバンドル捨て値フリプで数稼せいでる事実が広まって
素直に凄いと言えない風潮になってるからなw 名越はセガ内から排除されつつあるけど、原田は無理だろなー。
まあ、バンナムはでかいから原田がアレでも問題は無いだろうけど。 >>1
物分かりの良い振りしてちょっとつついただけでスイッチ入るゴキちゃんの鏡 スマブラやマリカー、そして桃鉄が売れてるのは
初心者でも勝てるかもしれない運要素もあるのが
大きいのではないかな
将棋みたいにガチ実力しかないより麻雀みたいな
運要素もあるほうが間口が広いかと思う >>45
原田って何気に相当沸点低いよな。
すぐムキになって言い返したりしてるし、しかも論点を平気でずらすし。 海外で投げ売りで数水増しするより国内でフルプライスで売れるほうが利益高そうだけどどうなの原田さん? 鉄拳7が400万本出荷達成した時も酷かった。
https://twitter.com/t_yamg/status/1210182489999720450
@t_yamg
確かに400万は凄いけど、小売りに出荷した売り上げなんだよな。実売数は・・・・。
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1210191126134583296
@Harada_TEKKEN
へえ。デジタル比率が高いわけだがそれでもユーザーに届いていないと?
ちなみに500万間近です。
あと君の話だと例え500万が1000万になろうがそのぼやきになるね。
そもそも、300万本超えするようなソフトは発売から2ヶ月以内に200万は出て、
そこから小売からリピートかかる。
で、毎月毎年「売れて在庫無くなる」からこそリピートかかり続けるわけ。
加えてデジタル数ユーザー販売数に直結。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>46
それはソフトそのものの話だな
それ以前にまずゲームにちゃんと金を出す人が多くいるところで売らなきゃ
売れるわけがない
そこで売れなくて初めてソフトの内容に問題があったといえる デジタル比率が高いとか言ってるけど、むしろデジタルの方が値引率酷いですよね…? >>1
昔より利益上がってるのはコスやキャラを切り売りする商売してるからだろw
それ全然ほめられないからな? 即時言い訳2個した直後に言い訳とかしてませんっていう面の厚さは見習いたいなw >>53
これは原田が正しい
何回もリピートかかるような物は出荷と実売はあまり変わらない えんとつ町のプペルゲーム化ナムコ開発セガ販売PS独占で勝てるだろ 鉄拳って捨て値でセールしてるイメージのほうがつよいな
とはいえそれはストなんかもそうで格ゲーって殆どが人口に悩まされてて安売りしないといけないジャンルになってしまってるんよな 原田は頼むから国内プロモーションしっかしやってくれよ
ちゃんと売れば昔みたいにCS版だけで10万は超えて定番で売れるソフトになるだろ国内の奴らともっと気楽に対戦したいよ >>1
その海外利益のかなりの部分を、任天堂IPのスマブラやマリカの下請けで得てるのでは?w >>58 >>53
デジタルは明らかにセールで安くばらまいてるけどなww 鉄拳はデジタル比率高いからリピートって言っても大半がコードの話でしょ?
しかも値引き率えげつない程の
てか6の時にプライスプロティクション食らっといて良く自慢出来るもんだなw あんま言いたくないけどたかが格ゲー程度になんでそんな金かかってんだろ まあ利益出てるんならご結構だ
どうしてあんまり関係ない話からそうつながるのかわからんが… >>67
1ステージ作るだけで2億とか言ってなかった? あんなショボイので2億とか無駄な金使ってるなぁとしか思えない
背景なんてスマホで撮ったムービーでも流しとけば?w 海外で5ドルで売って利益を得るためにはどこかでガッツリ儲けを出さなければならない
そのターゲットが日本ってだけ ポッ拳DXがパッケ31万売れた事をもっと喜んだ方がいいわ
2出すためにプライド捨てて任天堂に媚びたらいい 普通の会社なら普及してるハードに出すし、性能差でマルチできないなら専用に作るよねっていう
桃鉄が当たり前の商売だよなあと WiiやDSにだって出してたし昔ならFCとかの無理矢理移植だってあったからねえ
普通は客が居る市場には積極的に出すべきなんだが
PS箱PCマルチガーって国内に関しては任天堂ハブリ施策の一環に思えるw 明らかに前作基準30〜40万級で予算組んでるだろう桃鉄は
利益の幅が大手の大作系とは桁違いなのは少し考えればわかるよね… >>22
国内盛り上げる気無いのお前じゃんっていうw 小島と名越がアレ過ぎなのと
任天堂の下請けを理由に目立たなかったが
原田も相当なソニー恩義マン とりあえず格ゲーの入りにくさっていう問題点解消して >>79
てか原田の場合任天堂と表立って喧嘩できないからな
任天堂はバンナム株の保有比率1.75%の株主だしバンダイ側の任天堂版権グッズが物凄い多い
下手に敵対したら即日飛ばされる
まあ原田の場合格ゲしか考えない性能厨ってのもあるんだが 実際格闘ゲームは国内じゃ全然採算とれんだろうし
桃鉄が色んな要素の重なりで売れたんであって狙ってああなれるもんでもないだろ
あんまり苛めてやんなよ 国内盛り上げるつってんのに盛り上げる事一切してないから言われてるんだろ 海外でイキる前にまず貴方の住んでる日本で売れるように動きなさいってね >>82
原田が叩かれてるのは、逃げる言い訳に国内市場をディスってるからだよ。
国内でゲームが売れないのは悩みじゃなくて普通とか、
国内依存した会社やIPは痩せ細ったよねとか煽ったりしてるんだぞ。 格ゲーは格ゲーマニアのためのゲームだから初心者優遇なんてしない勝ちたかったらひたすら研究と練習しろと開き直った方が良い
実際今日本で格ゲーが盛り上がってるのってa-choくらいだろ
なぜあの狭いところで盛り上がってるのか分からないけど 国内で鉄拳が流行ることはもうなさそう
海外マニア優先で一般人向けにする気が全くないんじゃあね 自らを正当化する為に他方を貶める
非常に簡単で分かりやすいからねえ さっさと鉄拳7終わらせてPS5独占で鉄拳8出すのが恩義ってもんだろ原田? Switchしかないに見えちゃう
【朗報】Switch、今年のソフト販売本数200万本突破!!PS4は2万本突破!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612075284/ PS5が死んでるしPS9キメてそうな人はみんなイライラしてるんだろうな
名越が落ちたからなおさら発狂しそう これ言われて
「そうですね、PS2時代のように日本でも沢山の人に遊んで貰える鉄拳にまたなれるようにしたいです」
とか適当に言っとけば終わりなんじゃないの
何でこんな拗れたんだろ 原田「国内をなんとか盛り上げたい」
Twitter民「国内で盛り上がるソフトもありますよ」
原田「世界で売れるから問題ない!」 >>86
狭いとこで盛り上がりたいのは見てて分かるけど
その上で大作化して採算取れないとか嘆く意味が分からん
全部自分の望み通りになった結果 国内も盛り上げたいという原田に
国内でしか通用しない桃鉄言い出す豚がアスペなだけ 国内でも桃鉄のように売れる余地があるんだから
それを鉄拳に適用出来るよう作ったり宣伝すれば良いだけ
それを何故カイガイガーなのか分からん
国内でも売りたくないの?って話 >>98
つまりあつ森を例示すべきだったとそう主張されるのですね? >>98
人と会話できるようになってから出直してこいアスペ 海外での利益は今の状態の方が出てるから
今の状態を維持しながら国内での需要も高めたいって事でしょ
そこに関して桃鉄えを見習えってのはなんか違うでしょ 国内盛り上げたい、って
ポッ拳を小さくてもずっと世話してたら良かったんじゃない? >>50
コナミは割と昔から売れるもんを売れるところに出してるだけだからな
パワプロまでSwitchの方が売れるようになっちゃうと経営判断としてはSwitchに傾くわ >>1
原田5ドルはさっさとアライズ出せよ
SNSで遊んでる暇なんてねーだろグズ なら桃鉄とは違うので別に考えて行かなければならないとかなんとか
言えば良いんじゃね?海外で売れてるから平気だもーんって言われても
困惑するだろw >>103
国内の売上も伸ばしたいなら
国内でも500円で売ればいい
定価で買ってる連中腐して言う事じゃない 原田ってずっとできないやらない言い訳しかしてないよな
鉄拳含む格ゲーの新作がなかなか出ないことについても
「会社ガー、予算ガー、DLCのがモウカルー」だし。
はっきりと「会社に新作の予算組んでもらってもそれに見合う結果が残せそうにありませんしその結果の責任とりたくありません」って言えよ >>110
てか任天堂の下請仕事がしっかりと成果出してるからそら原田にしてみれば苛つくわなー
鉄拳500円で配って外向けの数字は良くなっても利益率クソだっただろうし 桃鉄でサードゲーが突然売れたのではなく常にサードの席は空いていたのだろう
そこに座る者がいなかっただけ
DS,3DSではレベルファイブが座った
(他にはDQ,MH)
ただその席に座るには自力で任天堂ゲーに引けを取らないゲームを作らなければならない
(DQ,MHはネームバリューで座れた)
原田と名越はその席に座れなかった しかしなんでわざわざ絡んでくかね
鬱陶しいならスルーしときゃいいのに
煽り芸の神谷じゃないんだからw 原田「(鉄拳の)国内市場を増やしたい」
ツイ「昔は桃鉄より売れてたのにねー」
原田「カイガイガー」
もうギャグだろこれ >>116
ゴキブリと一緒だよなw
日本の話してるのにカイガイカイガイに逃げるw 国内で桃鉄を見習うのは自然なことだけど
直視したくないようなことでもあったでんすか? >>116
海外で大成功してる状態で国内も増やしたいというのも読み取れないと
桃鉄言い出しちゃうんだな まあ利益が上がってるならいいことじゃないの
日本人は誰も興味ないけど、別にそれで誰も困らないでしょ >>119
じゃあ海外で鉄拳見習わないとね
ブーメラン好きだねえ コーエーははっきり海外は本数は多いけど利益率は国内が上って言ったしな
国内「も」売れるようにがんばるって言えば済む話で、海外自慢なんかどうでもいい 利益出てんの?
鉄拳7てこの間までやってたsteamのウインターセールで千円ちょっとで投げ売りされてたけど >>47
ゲームの出来を見たら明らかに任天堂寄りだが 海外勢はDL版の50%・75%オフセールに慣れちゃってるからな
初動で売れないと粗利率はどんどん下がってく
投げ売り鉄拳もセールで伸びた本数だとか >>123
予算大きくした上で5ドル売らないといけないの? >>123
海外は任天堂を見習うのが一番だと思うよ
君はブーメランが好きだね >>123
国内を伸ばしたいから国内で売れてる桃鉄が上がったんであって
逆は成り立たんぞ >>123
コエテク襟川女史『本数は日本の方が少ないけど利益率は高い、海外は数捌けるけど利益は少ない』
あの襟川女史がハッキリ言ってる
鉄拳なんぞ格安でバラ撒いてるだけ >>123
いや、鉄拳程度の海外売上、任天堂なら大きくしのぐゲームがたくさんあるだろw >>128
はい反論どうぞアスペ爺さん
格で言えば当然襟川女史の方が上 海外の通常のソフト価格って60ドル弱だよね?
そこからセールしたらさらにメーカーの取り分なんて減るしな >>126
前にバンナムが数十億の借金をかぶったのは
鉄拳のプライスプロテクションのせいだといわれてたな
デジタル販売のセール中心に変えたのはそれにこりたからだろう
パッケと違って小売りを通さない分経費も安いから一応利益は出てるんじゃないか? 国内外問わず売れてるスマブラ見習えって言われたらどうすんだろうな >>136
アスペはバンナムがコエテクより下と思ってることが判明 >>123
PSのクソゲーと違って投げ売りされないから見習いたくても出来ねえんだわ
すまんなw そもそも海外も国内もと考えたらまず第一に浮かぶのはスマブラだろうに >>20
一流企業のお偉いさんと無職が対等にバトれるのがインターネッツなんだな >>140
それゲームだけじゃないだろ
版権やプラモだの含めてだ
な?
やっぱお前アスペじゃん
ゲームの利益率の話してるのに反論できんもんな
だから最初に言ったろ?
人と会話できるようになってから出直してこいって それどころかPS5ほど爆死したハードじゃ、海外合わせても、桃鉄に勝てるか怪しいな
更にここから桃鉄を海外でも売れるようにして、全世界制覇も狙えるな 80ドルで売ったら海外売上本数って100分の1くらいになるんじゃないですかね アスペじゃん爺さんフルボッコじゃんw
123 名無しさん必死だな sage 2021/01/31(日) 16:36:11.34 ID:lRwy9sRz0
>>119
じゃあ海外で鉄拳見習わないとね
ブーメラン好きだねえ ガラパゴス原田の海外で売れてるって本数のことだろ
セールで売ってドヤるのだっせえ >>144
ゲームだけならコエテクより下だと思ってるか
あーあ、アスペが自分の首を絞めちゃった 己の無能さがバレたら降格だからそりゃ必死よ
あ、もう手遅れかw 売り上げより自分の権力維持が大事 byソニー犬
自分が勝ち抜けさえしたら後はどうでもいい的な発言したしなコイツ
ひたすら国内市場ディスりまくって言い分けに終始するだけよ >>121
海外増えたのは投げ売りしたからだろ
国内でも同じ様にすれば増やせるだろうよ >>154
ソニーが参入したコンテンツは荒廃するってマジだね
最近はVRも終わらせたしな 「国内」を盛り上げたいならお金をかけた大作をswitchに出すべきだがな
サードは頑なにやらないからそのジャンルだけブルーオーシャンになっとるのよね 海外の本数が昔の全米が泣いたレベルの話になってきてるって事だなw >>8
海外のほうがソフトの単価が安いから数売らなきゃならなくて大変だと思うんだが…… >>151
話を逸らすな雑魚
TGSの件にしろ原田なんかとは較べもんにならん立場だよ
アスペ爺さんパンチドランカーなんだね
皆からボッコボコにされれるけど気持ち良いだろ?
ところで原田さんご自慢の鉄拳はスマブラに圧倒的な差をつけられてるけどどう言い訳してくれるのかな?
コクナイガーもカイガイガーも通用せんしスマブラは5ドルなんかの端金じゃ買えんぞ? ナムコ自体は任天堂と仲が悪いわけでもない
ファミリー向けのソフトも出して売れてるし、開発協力もしてる
なぜか原田だけ異質なんだよね 完全移植が4だっけ後はどっかこっかACより劣化してるって話
7は知らん スマブラとマリカーの下請けによる利益を付け替えて鉄拳やテイルズの開発に当てていたが。
他部門の冷遇させてた部門がswitch独占で出した利益と剥離しすぎで、上層部に気がつかれてテイルズが無期延期になってたりしてないか?
それで愚痴ってるようにしか見えん。 >>166
逸らすなも何もアスペが言い出したことじゃん
触れて欲しくなかったらごめんなさいしなさい 原田が拗らせちゃってるのは仕方が無い
自身が持ってる案件がもともとPSで生まれたもの
所属するスタジオに任天堂の2000万本クラスの案件2本手がけてる連中がいる
内1本はバンナムスタジオだけじゃなくバンナムアミューズメントとも繋がりがある
任天堂&ポケモンはトイ事業のバンダイとも長い付き合い
任天堂は持ち株会社の主要株主でバンナムスタジオはその孫会社 格ゲーを国内でも盛り上げたいと言いつつ具体的な提案もできず
カイガイガーと頓珍漢な受け答えしてるからバカにされてる話なんだけどな
格ゲーに対して敷居を広げて初心者の取り込もうとしてる姿勢はアークの方がまだ頑張ってるじゃん SwitchのNBAゲーは95%OFFの400円で売ったら年間DLランキング入ったが、鉄拳は海外でそれと同じ事やってんだろ?
恥ずかしいと思わんのかね >>172
格ゲーが流行らないのはガラパゴス島国が遅れてるかららしいぞw 原田は久夛良木が酒樽もって激励しにきてた時代を引きずってるんだろう
そっとしといてやれ
そのうちかりんとうみたいな末路を遂げる 今は落ちぶれた格ゲー開発者仲間で連合作ってるじゃん名前忘れたけど
この前もDOA死んだ新堀救済とかやってたし SFVはプロリーグもあってそれなりにイベントしてる気がするけど、最近の鉄拳ってどうなんだ インディーゲームの100倍くらいの予算と宣伝費のゲームをインディーゲームより安く売った売上本数誇ってご意見番みたいなポジションにいたいおじさんw >>178
言い訳も何も事実じゃん
バンナムがコエテクより下とか言い出しちゃったんだから >>174
だから5の売上が下がってる
シリーズものは基本前作の評判が初動に影響するしPSは基本初動でしか動かないから 5ドルでバラまいて海外では売れてるってアホか
日本でも発売日に500円でバラまいてみるといいよ 捨て値で買った人は次回作が出ても捨て値でないと買わないと思うんだがな >>182
FFも7より8が売れたくらいだしな…
そして9は8影響をばっちりウケてた 日本からは購入できない海外おまセールで投げ売りして
「海外で売れている」って、あたりまえだろ
恩義マンが居るサードはおまセールで日本排除してるんだから
国内で売れないのもあたりまえ >>176
かりんとうはまだゲームに興味があるし仕事が好きでしょ
サクナヒメとかも知っていたし
原田は知らなかった
こやつはタレント気取りしたいだけ ただ言えることはSwitchで鉄拳が出たとて買わないけど
PS持っててもやらんかったし >>181
話逸らしてばっかだね
襟川女史はゲーム業界の為にTGSを立ち上げた
原田は?
そんな立場じゃないよね
ほら言い訳アスペ爺さん答えろよ
結局俺の持ってきた事実に何の反論も出来てないじゃん >>188
サクナヒメは海外(アジア)でセガが売ってるので知らなかったら逆に問題だぞ チカニシが名越を恨む理由
Microsoft and Nintendo Rejected Yakuza, Now They Want it According to Toshihiro Nagoshi
名越稔洋「マイクロソフトと任天堂はヤクザを拒否しました、今彼らはそれを望んでいます」
https://www.dualshockers.com/yakuza-microsoft-nintendo/
なごっさん
「今まで言ったことはなかったんですが、プレイステーションでこのゲーム(龍が如く)をリリースする間、マイクロソフトと任天堂にもプレゼンしたんですよ。
当時、彼らは『いいえ、私たちには必要ないです』と言いました。」
「今、彼らは『私たちはそれが欲しい!』と言ってきます。(笑)俺が作った理由がわからなかったみたいですね。」 >>192
馬鹿にはしてるが恨む理由は1つも無い
まあセガを殺しかけ企画を握りつぶしてた事か 酒樽原田っていつも海外ガーつってるけど
鉄拳の売上なんてどうせプライスプロテクション覚悟のバラ撒きだろ
他の版権ゲーで利益補填してたら笑うわ >>193
利益率で言えば文字通り倍以上違うだろうな >>190
バンナムはより海外で利益を出してる
TGSとかなんの関係があるんだ
そういうところにアスペがにじみ出てるな つーか理由はシンプルでしょ
風俗接待というやましい腹で偏向してた
それを勘繰られるのが怖くて過剰に反応し言い訳をしてしまう
何しろ自社の社員を欺いてるも同然だから動揺するわけだ >>197
え?
TGSはゲーム業界を盛り上げる為に立ち上げたイベントだぞ?
アスペ爺さん馬鹿過ぎ
それと妄想は要らんから
5ドルで投げ売りして売り上げが300万増えました
それ利益おいくら?
お前算数も出来ないもんな
それを襟川女史がハッキリ言ってんだよ
日本は利益率が高い
海外は本数は捌けるけど利益率が低い ってな バンナムの利益ってどうせ玩具とドラゴボゲーだろ
楽でいいよな
アニメ漫画の版権で中身糞ゲーでも売り抜けられるんだから 上でも書き込んでる人居るけど鉄拳で1ステージ造るのに必要な予算は大雑把に2億
儲けは少ないねえ >>200
利益率と利益の区別がつかないアスペだからそう思うだけ
海外で利益出せないならバンナムはこんな利益出せてない つっても今更鉄拳の新作をswitchに出されてもナア……
別に欲しくもないし、多分、そんなに売れない
もうこの人はそっとしといたれよ 桃鉄と鉄拳じゃ客層違うでしょ
現実は桃鉄好きな層がちゃんと育ち
鉄拳好きな層は育てる事出来なかったお前らが悪いって話だわ スマブラとマリカーの歩合利益を鉄拳の投げ売りと合算してるんやろなあ
ポッ拳の話で歯切れが悪くなったのもこれ >>69
原田が言ったのは5000万以上だよ
最低額がそこで鉄拳は5000万では無理だとか
1人月100万として10人のチームだったら
1ステージ作るのに半年以上かかり
鉄拳7はステージだけで総額10億以上ということになる
ついでに言うとキャラはもっと高いとか
作ってる人にゃ悪いが正直無駄に工数かけてるだけじゃ?と思ってしまうなぁ 新規開拓できるかできないかの差だな
出来なければ開発ユーザ共に老いていくのみ
60超え職歴なしのジジィは自分が時代遅れの老害と自覚できず
いつまでたっても中心のつもりで喚いてると まあ凄いぞって思わせるために多少は盛って話してるだろ原田も >>203
お前今までアスペ言われまくって悔しかったんだな
で
俺に何の反論も出来てないよね
因みに襟川女史は 海外は利益が低い つってる
利益率ってのは俺が書き込んだだけ
お前みたいな妄想で言ってる人じゃない
ところで原田さんは日本のゲーム業界を盛り上げる為に何一つやらず逆ギレと話を逸らすというアホっぷりですが?
企業の上層部と役職付きのゲーム部門の人じゃ権限も違いますしね
発言にも重みがありますわ原田さんと違って
桃鉄は5ドルなんかのゴミみたいな値段で売らずとも出荷だけで200万だそうで(実売はもうちょい下)
これ
DL版含んでないんですよねw さくまは自分の孫に遊んで欲しくて今回の桃鉄作ったけど
原田は誰のためにゲーム作ってんの? 小島「クリエイティブの危機ガー」
名越「オンギガー」
原田「カイガイガー」
こいつらを3身悪魔合体させると
田中幸男「エンジョイ!金玉掴み!」
になる >>211
じゃあコエテクとバンナムで本数が違うだけ
アスペが利益と利益率の区別がつかなかったせいで遠回りになっちゃったね >>167
昔のナムコはFCでの優遇措置が終わった頃から仲悪くなってた
だからPCエンジンやPSに注力して行った
アーケードの雄であったプライドもあったんだろう
ファミリーシリーズの用に一部任天堂と親和性あるタイトルもあるが
基本はPSよりだった、太鼓だってPS注力しようとしたし(失敗したが)
今はもうナムコって会社の体を成してない状況だから下請けでも
喜んで引き受けてると思う 真面目にバンナムはPDにロクなのがいないと上層部が思ってるのかもな
そんな上のために開発陣使うぐらいなら任天堂の下請けやってた方が
儲けになると踏んでるとか >>214
言われて悔しかったんだなアスペ爺さん
お前何の反論も出来てないじゃん
そりゃそうだよね
業界の人が言ってる事をお前がガタガタ難癖つけただけだからな
負け犬アスペ爺さん乙 >>216
原田が若手が任天堂の下請けの方やりたがるって悩んでるwww
そらそうだろ >>217
だから本数が違うでしょ
業界の人がどうとかじゃなくてお前がアスペな受け取り方しただけ バンダイは元々キャラクターなんかのおもちゃで総合的に儲ける会社だし
別にゲームじゃなくても良いんだよね
自前で立ち上げて失敗→赤字持つより他社案件で確実に収益得る方が楽だわな 鉄拳作ってるよりスマブラ作ってるの方が自慢になるからな
懐具合も鉄拳チームより暖かいだろうし >>221
多分それ以上にディレクター…まあぶっちゃけ桜井の指示がはっきりしてるんだろう
試行錯誤するにせよ方向決めて走れば現場はやりやすいし 末端は騙せても役員は騙せないだろう
投げ売りセールでしか売れなかったなんてさ >>219
5ドルで本数持っても薄利多売どころじゃねーよアスペwww
ゼルダ無双はそんな値段じゃなくても海外だけで300万以上、まだ伸びてるけどね
バンナム製作のスマブラやマリカ8DXはもっと売れてる
アスペ爺さん
反論にもなってませんよ?
桃鉄は値下げせず出荷200万の分はハケまうし当然DL版は別です
話を逸らすのもいい加減にしろダルいから
国内でも海外でも話にならないじゃん >>224
決算の好調要因にしょっちゅう鉄拳のリピート販売が出てるよ
利益と利益率の区別がつかないアスペが知ってるわけもないけど バンナムって以前プライスプロテクションで損害出してなかったっけ?
具体的なソフト名は出なかったが時期から見て鉄拳が上がってた気がするが ソニーの犬の負け犬朝鮮人どもの発狂&現実逃避
醜すぎる だからその辺の利益は実は任天堂案件の歩合の割合が高いというオチ
鉄拳も(僅かに)貢献してるけど >>226
https://toyokeizai.net/articles/amp/3718?display=b&amp_event=read-body
まあ鉄拳6だろう
出荷は290万だが下でプライスプロテクションに言及してる >>221
モチベーションもあるだろうな
頑張って作ったものが話題になるのと何の反応も無いじゃ意識が違ってくる 当時鉄拳6もソウルキャリバー4も世界で超ヒット100万本とかやってたけど
実際は殆ど返品されたっていう話だな >>225
カスみたいな塵積の話な
そもそも既にバンナムのゲームはswitchの方が売れてると決算で公表されてる
5ドルでバラ撒くのと定価近辺で売れ続けるのとどっちが儲かる?
算数すら出来ない馬鹿なお前でも流石に分かるだろこれで
ところで原田は国内で売れるように何の手も打ってないがアスペ爺さんはいつまで逃げ続けるのかな? リピート(投げ売り)
https://toyokeizai.net/articles/-/3718
仕掛かり在庫評価損10億円に加え、海外では店頭での販売価格低下に伴う
プライスプロテクション(値下げ分の補填)への引当30億円も追加費用となり、
ゲームコンテンツ部門全体で50億円の赤字に転落する見通し 海外は返品制度やプライスプロテクションがある分
国内より小売りが発注しやすいからな
FFで田畑やめたころのSIEスレにこんなのがあったのを思い出した
94 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2018/11/08(木) 19:47:56.87
マジレスすると海外は値引き分はスクウェアが負担するというシステムがあるので
株主対策で600万本売る
帳簿上は丸々600万本の売り上げが乗る
ここで株主を騙せる
その後
遅れて値引き分の負債が計上され
それが利益吹っ飛ぶほどの負債なので 責任とって首
前もこれと同じことやってる ビリオンロードとかご当地鉄道とかバンナムも着眼点だけは良かったんだけどな
ただヒットへ持っていくことが出来なかったと >>232
とりあえず最近の決算でも機種別本数は出してないようだがいつの決算?
また変な受け取り方しちゃってる?
カスみたいだとお前が願望撒き散らしたところで名前でてるから バンダイはビリオンロードを出すより おばけ屋敷ゲーム を忠実にゲーム化する方が良かったのにな キャリバーなんてアイヴィーのケツがなければモータルと同じ色物カテゴリー FF15はガチで売れてたらFF本編のDLC中止なんて
前代未聞の恥かく訳ないものねえ >>236
機種別本数と利益額を出したら鉄拳の薄利がバレるやろが… >>236
去年だかやってたよ
PS4よりswitchのが上だった
ゲハでスレ建っててゴキブリが発狂してた
考えてみろ
週販で惨敗し続けてるPSWが何故switchに勝てると思う?
お前らが持ち上げ続けてきたパワプロでさえマルチだとswitchに負けてんだぜ?
ボクセルEDFも今までナンバリングが1つも出てないswitchに負け
何故switchに勝てると思った?
アスペ爺さん現実見ろよ >>165
というか日本で定価で買ってくれるからこそ
海外で捨て値でバラ撒ける
んで日本売れねーとか言ってる >>241
具体的には出せないのか
やはりアスペだったか >>235
そもそもバンナムに
桃鉄みたいなボードゲーム望んでない >>243
決算の資料見てくれ
そんだけ
ところで新規IPのARMSにゴキブリが鉄拳7ぶつけてきたけど日本じゃ惨敗してるよね
原田ってアホだよな
ナンバリングなのに新規IPに負けるって
それもswitchがまだまだPS4に追い付いてなかった時の話
結局アスペ爺さんは俺だけじゃなくスレタイと>>1に対しては何の反論も出来てないね おーいアスペ爺さーん
なんで鉄拳のナンバリングが新規IPに負けてるんすか〜?
原田の言い訳はここで崩れちゃってますよ〜? >>175
海外で遅れて流行った(本当に流行ってるの?)だけの話だろうにな
SFCの頃とか一時期でも
全ゲーム見渡して格ゲーがあんなに存在感あったのなんて日本だけだろ バンナムは原田云々関係なくみんなPS忖度だよねテイルズとかガンダムとか ガンダムはボンボンもなくなって任天堂ハードに注力するわけでもないから
本当にお爺ちゃんだらけの閉じコンになっちまってるな テイルズは原田
スイッチに出さないよう圧力掛けてるだろうね ちなみに最新のはこれだね
アスペは嘘と言い張るのかな
家庭用ゲームにおいては、新作タイトル「キャプテ
ン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」が好スタートを切ったほか、「DRAGON BALL」タイトル、「TEKKEN(鉄拳)7」、
「DARK SOULS(ダークソウル)」シリーズ等の既存タイトルのリピート販売が、ユーザーに向けた継続的な施策
や、デジタル販売需要の高まりから、海外を中心に人気となりました。 ガンダムは将来への投資のつもりで日曜朝9時ー10時の時間帯へヒーローものとして突っ込まない限り先はないだろうな
今の青少年にSF風ロボットアニメは需要が無い 鉄拳7は700万のうちの8割がダウンロードって言ってるけど
そのうち何本が500円なんだろうねー >>218
マリカーやスマブラのスタッフロールに名前ありますは親戚や子供も知ってて自慢できるだろうが
鉄拳?とかいう昔は日本で売れてたし今も海外では売れているらしいゲームの最新作に携わりました、ではなあ
カイガイガーの問題点の1つとして、経営陣や上層部はまだしも現場のモチベがいつまでも保てないことがあるよな
完全にグローバルな職場になって英語が公用語とかそういうレベルになれば別だろうが >>251
Q1〜Q3の間だね
つか週販見てりゃ分かるだろアスペ
PSじゃ話にならんかった太鼓の達人もswitchなら売れ続ける
TOVもswitchのが売れた
勿論任天堂が発注したバンナムが下請けしたゲームは売れ続けてる
PSなんか話にならんよ
で
新規IPにすら負けた鉄拳には触れられないよねアスペ爺さん
switchがPS4を抜く前なんで台数の比率なんて言い訳も出来んしな >>258
結局出せないのか
アスペの上に嘘つきがわめいてただけ >>249
テイルズは原田が担当だぞ
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20190509047/
>バンダイナムコエンターテインメントで「鉄拳」シリーズの統括を務めることなどで知られる原田勝弘氏が,
>今期より,同社の“オリジナル系タイトル”(自社保有IP系)を統括することになったことを
>自身のTwitterアカウントで明らかにした。対象となるIPは「鉄拳」を始め,
>「エースコンバット」「テイルズ」「ゴッドイーター」「CODE VEIN」「ソウルキャリバー」「ダークソウル」などとされている。
まあバンナムは版権物もSwitchを避けてるのを見るに原田以外にも任天堂嫌いがいそうだけど 鉄拳6のセール補填で大赤字出してDL版だけに今回絞ってるからなw
分かりやすい 今や開発体制に昔みたいな独自性もねえし
技術がどうとかもないしな >>260
内製以外の場合発注先にSwitchの開発環境がないケースが結構あるってのは聞いた 無理して新作ださんでもテイルズとかACとかスイッチに移植出せばいいのにな
PS3世代のなら問題ないだろうに
それすらやらんからあれこれ言われる
テッケソは現役タイトルだから対戦の都合上別Ver売りたくないのはまあわかる >>260
原田管理IP国内最強がテイルズだから頭痛いんだろw
坂上GMのアイマスは国内限定なのにガシャやライブやらCD諸々含めると原田より格上になるし >>260
任天堂がコエテクに
ソフト開発をシフト替えしつつあるのは
これが原因だよな >>260
版権ものは避けてないぞ
DBの売り上げに気をよくしてナルトも出したし、ワンピに至ってはWiiのが極めて評価高かった >>259
ところで任天堂の海外比率は前回の決算での発表だと77.6%は海外
つまり22.4%が日本って事になるがそれでも国内市場の60%超は抑えてる
原田が言ってる事は全く通らんよね
国内で数百万売れ海外でもそれ以上売れ続け業界トップの利益
お前だけだ>>1に何一つ反論出来てないのは
言い逃れしてばっかだな負け犬アスペ爺さんよ
嘘つきはお前だけだ コエテクはマルチタイトル作るから真っ先に環境整備するからな
アトリエなんてスイッチ向けにもう10本以上出してるという >>260
バンナムも独占やらソニーとやってる
アイマスもアニプレアニメ諸々契約でPS独占なったけどサイドMアニメを最後で契約切れてsteamでも
出せるようになったとかある ソニーの犬で反日朝鮮バンナムなんてさっさと切ってコエテクに全ての案件やらせとけ >>269
結局出せずに「ところで」言い出してるアスペ まあコエテクはスクエニからも仕事持ってきてるし
会社全体の方針だろうな>他社案件 原田も降格があるかもしれないしな
今回はマジでこのままだとブランド死ぬから
それだけ危機的状況なんだし その二人は部外者だから憎々しくは思っても発狂はしないだろ
コジマ・貧乏神ナンデスは発狂してコジプロ内で暴れているかもしれないがw >>276
原田は事実上の降格だろ
取り扱いIP制限されたし 名越はディレクターだもんな
役員だったのに普通なら辞める しかし統括する事になったって自分のTwitterで言う必要あるんだろうか?
自分が管理してるって世間に発表するメリットあると考えてるって事よね >>268
Switch発売以降、Switchに出さなかった版権ゲー
ブラッククローバー
銀魂乱舞
七つの大罪 ブリタニアの旅人
フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ
グランクレスト戦記
NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
ONE PIECE WORLD SEEKER
東京喰種トーキョーグール:re【CALL to EXIST】
ドラゴンボールZ カカロット
ワンパンマン
ソードアートオンラインリコリス
ガンダムはジージェネ以外出してない
アイマス新作も出さない >>281
大爆死し過ぎて移植費用すら出なそうなタイトル多いなw バンナムは根本的にアンチ任天堂だからな
ゲームはソニーのために存在する >>274
お前何一つ反論出来ず粘着してるだけの嘘つきアスペじゃん
【朗報】Switch、今年のソフト販売本数200万本突破!!PS4は2万本突破!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612075284/
ファーストだけじゃなくサードでも圧勝してるのがswitch市場
99%だとよ
PSはたったの1%
原田詰んでるよな >>281
世に出してはいけない物ばっかじゃねーか >>283
任天堂とバンナム
この1、2年で急激に悪化するよ
ポケモンスナップでバンナム開発は打ち止め 太鼓新作が3DSの移植、見るからに手抜きなファミリートレーナー&ファミスタ、釣りスピは新作出さずでSwitchにもやる気ない >>284
あるといったものを出せないんだから
お前が嘘つきアスペ
痛いところに触れられちゃったから「ところで」言い出すしかなくなった ってか「Switchに出さない役員への言い訳」が物凄い苦しいんだろうな原田
だからイライラしてる >>289
バンナムの決算
週販データ
2つも証拠がありますねえ
無かった事にはならんよアスペ爺さん
結局>>1にも俺にも何1つとして反論出来んかったね糞雑魚爺さん
今年は99%switch
PSWはたったの 1%
また任天堂にSIEが決算で負けるのは確定
なんせファーストだけじゃなくサードのゲームですらswitchのが売れてるから SIE単体は決算じゃわからんぞ
他の所と混ぜてるから
官報でないと >>273
コエテクは金額に見合うだけのもの作ってくれるからなあ
任王なんかはソニー案件だしな
DOA5,6あたりもSIEから予算ぶんどったんだろうなあ >>291
いつの決算か聞かれてるのに出せてないから嘘つき呼ばわりされてることもわからないアスペってことか 版権物をswitchに出さないとか儲ける気無いんだなー
未だオンギオンギやってる連中は接待漬けが原因かと思うとクソダサすぎる
ハニトラで身動きとれないのと変わらん >>295
しかし、上に貼ってある面子を見る限り、Switchに出しても売れんだろうw
別にSwitchは、売れないタイトルの駆け込み寺ではないからな。 売れないもんはどこに出そうと売れない
Switchが嫌ならPCで出してみりゃ良いし、上のタイトルじゃPCでも当たり前に売れなさそう ソニーに年200日接待してもらうほどズブズブなのに
会社のこと考えてスイッチにゲーム出しましょう、なんて
かりんとうが言うわけないだろボケぇ!豚が!!
そんなことしたら、接待にもう連れて行ってもらえなくなるじゃねーか! ジャンプ版権は全体的にプラットフォーム選択がおかしいから集英社もヤバい説もある 集英社は鬼滅がアニプレとソニーベッタリな所あるからな
接待やりまくりでしょう >>296
5000本以下の
タベオージャ、ネコトモ
ビリオンロード、ご当地鉄道よりは売れるよ >>294
それはもう書き込んであるけど?
お前日本語も読めんのか
アスペどころじゃないな
日本語覚えてから出直してこいよキムチ
朝鮮人らしいよなお前
言い返せないと粘着するだけ
ゴキブリってやっぱお前みたいなのしか居ないんだな
日本語も読めずアスペで算数すら出来ない
週販データなんぞネットですら見れるのに知らんっぷり
もうお前らゲームすら買えない貧乏人の居場所は無えよ 任天堂ってバンナムの大株主だろ
それを考えたらバンナムより集英社の方にゴキブリがいる気がする 鉄拳や如くみたいなゴミを作ってる奴等が桃鉄様に歯向かってて草 >>302
うわー、書き込んでることになってるのか
利益と利益率の区別もつかないアスペだとこうなるのか >>192
これでいまセコセコとゲームパスに配信してるなごっさん……w >>264
そういうのは普通パブが貸す
今は機材がめちゃくちゃ安くなったから外注先も持ってる事もあるってだけよ アイマスはSwitchで出たら結構売れそうなんだけどな
ああいうゲームは寝転びながら手軽にやりたい 5ドルで捨て売りしても利益出るってどんだけ安っぽいゲームなんだよって話だわなw >>1
>海外でも売れてし利益も出てるから
海外で売ってない桃鉄のが利益出てるだろうな 桃鉄は使われもしないものに拘って数千万も使ったりしてないだろうからな >>6
言動予測が簡単で明らかに脳みその引き出しが少ないよな Switchで出せばいいじゃん鉄拳なんてたいして性能も必要ないゲームだし
ってハッキリ言ってやらないのは優しさなのか つーか格ゲー全般性能いらんよな
回線環境懸念してswitch省くのは心情的に理解できるが
天秤にかける相手が売り上げとプレイ人口なの完全にアホ >>4
ここまで敗色濃厚なのに必死なのはおちんちんガッツリ握られてる
私情で会社巻き込んでればどうなるのかねぇ背任? 基本無料なら鉄拳もありやな
個人的にはバーチャファイター寄りなんでバーチャの新作があるならやりたいが 原田の場合、会社が「ビリオン」で大差付けられているから余計に恥ずかしい
開発力が無いのを証明してしまって負け犬の遠吠えをより明確にさせてしまっている >>317
スイッチに出せるわけないですよから始まって
つらつらと専門的な話にして最後にまあ出せるなら出したいですけどね
で〆ると思う原田の事だから >>318
いや昨年の時点で「現時点での対戦環境の6割以上はWi-Fi」って原田自身が言ってるし
Switchに関してはスマブラの時点で「対戦する人は有線よろしく」って桜井が繰り返し広報してるからな
そういう発信もしないし状況改善にも取り組まないのに勝手に省いてるんだから心情なんざ理解できんよ 原田ってバンナムの大株主である任天堂に逆らうとか背任行為だよな 国内でも桃鉄がこれだけ売れる実績があると都合が悪いんだろうなw
少子化の日本ではゲームが売れないから海外重視とか言ってたからなw
まずは日本で売れるゲーム作れよとw >>324
ビリオンロードはターンが一周する度にモンスターの配置が変わってテンポが最悪だったな << PS4国別売上>> 2019.02.02時点
1位アメリカ 2800万台
2位日本 760万台 ※世界2位の市場
3位ドイツ 610万台
4位イギリス 570万台
5位フランス 490万台
?位スペイン 430万台?
?位イタリア 430万台?
主要国の合計 6090万台
世界売上 9100万台
残りの3010万台は、中国、ロシアなのかな?
※日本の4倍の台数が、新興国で売れてるのかな?
※ヨーロッパ市場の内訳はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの
5カ国でシェア全体の9割を占めています。
http://www.vgchartz.com/weekly/43464/USA/
PS4 (2013.11.15) - 9100万台 (年間1620万台)
Xbox One (2013.11.22) - 4100万台 (年間680万台)
Nintendo Switch (2017.3.3) - 2900万台 (年間1450万台)
世界のゲーム人口
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg
世界のゲーム業界の市場規模
https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png セガは名越の降格で1、2年後からどう立ち回るか見ものだな
switch出てからの4年間、17年末までに爆売れしまくってたから動き出したサードが沢山あるなかでアレだしなw
龍が如くはヤクザじゃなく堅気のキャラにしたら絶対売れるのに
あとつまらん歌舞伎町遊びもなくしてだな >>44
バンナムはトーセとか協力会社とゲームつくってる
トーセにPS5のラインは存在してないってさwwwww 原田くんがまた英語しか喋れなくなってしまうからやめて差し上げろよ 桃鉄の大ヒットが色んな人間のケツに火を点けた光景楽しいです あつ森の超特大ヒットでまず国内市場が元気なのを見せつけ
桃鉄の大ヒットでサードでも売れるのを見せつけた
次はモンハンだな、これが売れれば文句の付けようがない コナミも今やるべき事をしてるだけだからな
それを今までしなかっただけで >>29
ユーザーはそれで良いけど作る側は真剣に考えないと不味い 原田とかゲハ見てそうだけどこういう遣り取り見て何くそ見返したると思うかヘソ曲げてより宗教感極まるかと言えば…まぁ後者だろうな
皆もうちょっと愛を持って接しろよ
流石に大人でも凹むぞw バンナムも儲けが出ないくらい投げ売りしてまで鉄拳を続けるのも
版権・メディア事業でソニーとの関係を維持するためだけだからな
PS維持をソニーGが求めなくなっただけで原田は居場所が無くなる
役員でもないので決定権皆無で全盛期の名越より格下 モノリスがWiiでゼノブレ作った時に和サードは一体何やってるんだって話になったよな
桃鉄がその時の状況と似てる
言い訳ばかりして目を反らして時代に置いてかれて
何かと言えばグラガグラガ >>341
まず原田が愛を持てよ こっちだけ愛を持って接してやる義理はないし 原田さんの言動がおかしい(と思われてる)からここまで言われるんだけどね
まともな発言してる開発者はまず叩かれないよ、一部のキチガイ以外にはねw そういや鉄拳って昔アーケード版をアラブの石油王?が買ってるって話があったよな
その辺どうなってんだ
てかセガですらゲーセン手放すくらいなのに今アーケードの鉄拳って売れてるのか? >>281
ジャンプ・集英社は集英社がソニーとのメディアミックス展開にお熱だからまずないわな
ただこれからPSが負けハードだから集英社も巻き込まれることになる
かつてのセガハードにジャンプ黄金期でも版権独占して打開できるわけなかったしな 原田はゲーム井戸端見てたら見た目通りのパワハラ上司で部下が可哀想だった テイルズIP管理してるけどCS版Switch入れないとか大丈夫かねえ?FPSと解像度落としてでも同発するべきじゃないかと思うけど そういや田畑との対談でも結構きつい事言ってたな
田畑もアレな人だけどそれにしても失礼だと思った 申し訳ないがゲーム系クリエーターはアレな人が多いわ
(IT系にクソは多い)
特に小島が人格者とか冗談がキツイ >>300>>303
ソニーがゲーム会社から集英社に介入(接待)対象を変えただけだな
逆に言えばCSハードホルダーからの陥落を自覚している証拠
ただ、バンナム内でのそれ担当は下請の松山のほうだ
>>329
テイルズ関連での数々の荒行といい
結局バンナムにはまともなゲームを単独では作れないということだ >>341
名越があの状態では最高の弄り対象は原田になってしまったんだよ
>>348
風通し悪い性格の指導者にまともなゲームは作れない時代だよ >>352
バンナムはFCゲー詰め合わせですら誤配信騒動起こすぐらいだしな >>343
少しは刺激になるかと思いきや未だに岩のアーチを真似るくらいだな
和RPG自体衰退したけどそれにしてもふがいない 地形の隆起はFF14の最新拡張でもあるけど
全く無意味で単に通行(飛行)の邪魔にしかなってないっていう サクナヒメ
↓
桃鉄
↓
モンハンライズ
↓
次のヒットは何かな? >>358
鉄拳はセガのVFメイン開発の方がナムコに転職して作った
その後スクエニに引き抜かれてトバル作ってた代物
原田は3くらいだっけ関わり始め?アイマスの坂上氏はAC版見て自分がPやるからCSでやらせてくれと直訴してたけど >>358
そのパクリ成果をさらに背乗りしただけだから原田は、さらに小さい存在 >>281
クソ〜凡揃いで移植する価値がそもそもないってのもありそうw
コイツら出しても精々カカロットとマキブぐらいで他はSwitchでも売れんでしょ 恩義マン=接待受けてました
みたいな印象が付いちゃってもうダメ >>361
200日も接待受けてたかは知らんが、PS1時代はクタに随分と懇意にされてたみたいだぞ。
何せ原田本人がそう言ってるからな。 >>366
そらまあ開発者は自発的にPS選んでるて吹聴してたのお前らだからな
接待されてただけじゃんて判明したんだから全て見直される
アイツは今までどんな発言してたか、コイツはどうだ、とね そういや鈴木裕と対談しているけど
石井の話は出たのだろうか >>363
版権頼みの三流ゲーばかりだよな>>363
これらで牽引しようとしたPSが売れなくなって当然
今後はさらに版権屋ゲーが通用しなくなっていくから厳しい
ミリオン売れたファミコン時代はゲームが新参者のジャンルでアニメ漫画が影響力を及ぼせたからに過ぎない 各サードの開発者を接待漬けにして自分を優遇するように洗脳して買取保証で社内政府に勝たせたわけだ
そりゃあそんな無能が出世すればセガみたいになるよな
業界が腐ったのはソニーのせいだな 鉄拳は最初からPSの看板だったんだし多少は仕方ないだろ
まぁ、母船が死んでるんだからはやく方向性決めないと一緒に沈むんだけどな そもそも性能ガーとか言いながら任天堂ハードへの供給拒んでた奴等は
ほぼ全員接待されてただけなんじゃないのか?
性能性能言いながら未だにPS3時代の洋ゲーにすら追いついてないじゃないか
いつになったらGTA5やスカイリムレベルの和ゲーが遊べるんだコラ 和サードが未だにPS2時代のゲーム性を拡張させてるだけのぬるま湯を
続けてるのも社内コンペなどで正当な競争を避けてきた結果ではないのか
原田に至ってはPS1時代のゲームの拡張で今まで来てるよな
なんでこんなのがバンナムのゲーム総指揮やってんの? >>374
ソニーの言うことをきく人間をソフト屋のトップに据えてソフトを独占する
社内政治とソニーの支援だけで上に立っているからソフト開発能力は皆無
当然PSに出るゲームはクソゲしかなくなる、結果客がPSを見限る
ソニーの見事なドツボだった 人脈の根回しの上手さは半島が得意だけど
ソニーも似てるな >>116
ほんと識者の一人として書き込みしててもおかしくないくらい模範的ゴキブリどうなってんだよ 90年代にバーチャの後追いの鉄拳を作ってから
何一つヒットを生めてない原田に指揮させても
バンナムがここからデカいヒットを出せるとは思えないわな PSで失敗してもそう咎められないし愚痴も言わない空気ってなんなのかね
任天堂機でコケるとやれ性能だ客が悪いと言い出すのに >>365
クタが樽酒を持ってきてくれるのが楽しみだったということを言ってたね 版権物はスイッチにも出せよって思うな
どっちが売れるとかじゃなくて両方出せばどっちもそこそこ売れるんだからハブする理由なんか個人的な理由でしかねーだろうに
出さない言い訳のためにスペックがーっつうけど、出せるスペックで作れよ
版権物なんてそこそこスペックゲーでマルチで出した方が間違いなく売れるんだからさ >>281
クソゲーしかねえw
出さなくて正解じゃね 鉄拳は5ドル
桃鉄は6000円
1本売ると12倍の利益が出る
世界で一番ゲームに金を出す日本を無視するのは結局利益にならない >>352
ユーザビリティは無視だよな
鉄拳もロード時間がアレだったらしいし >>357
こう見るとswitchってブルーオーシャン なんだよな
金かけてますってソフトを出せばグラフィックぐらいは任天堂、モンハン、サクナヒメに追いつけ追い越せるチャンスがある
つまり、ダイレクトでも目玉扱いしてくれる ドラマや映画の現状をみると版権頼りは良いとは思えんなぁ >>382
ゼノバース2、進撃もswitch版のが売れてたんだよな
カカロットは無茶移植していいぐらいだし鬼滅を外すとかまともな経営判断じゃない
まあ、理由なんか書く必要なんかないけども >>387
コンセプトが被って無くて、ゲームバランスも比較的まともなことが前提だけどな
やっぱり酷いのは値崩れする 5ドル原田だと値下げなしで85万本サクナヒメにさえ負けてる可能性が高いな なんちゃらトルーパーズが勿体ないと思う
ロスプラ、モンハンじゃないけどY軸移動で爽快感出しつつ
デスティニーみたいなシステムにしたらキッズ層もどハマりしそうやけどな スレタイ見たら
原田とかりんとうが桃鉄の対戦で
キングボンビーに対して発狂でもしてるのかと思った
まあかりんとうならまずプレイしないよな
PSじゃないし >>396
出たのはカプコンの「ストリートファイター X 鉄拳」
バンナムが作っていた「鉄拳 X ストリートファイター」は出てない
https://www.4gamer.net/games/116/G011644/20100726005/
> つまり「ストリートファイター」ワールドに「鉄拳」キャラクターを迎えた「ストリートファイター クロス 鉄拳」をカプコンが,
> 「鉄拳」ワールドに「ストリートファイター」キャラクターを加えた「鉄拳 クロス ストリートファイター」をバンダイナムコゲームスが,それぞれ制作する形だ。 1月の合計ソフト売上で100倍の差がついてるから単純にアクティブユーザーがそれだけ差がついてるって事だぞ。
アクティブユーザーが居ないハードにしか出してないんだからそりゃ突っ込まれるのは当たり前でしょ。
まずは一番普及率が高いハードに出さないで売れない言われてもそんなの当たり前としか言えん。 バンナムというか親元のバンダイが版権屋の銭ゲバだからスイッチングハブ続けてたら背任でしょ任天堂が株主とか以前に
PS3に出してたようなテイルズの移植すら嫌なのかねヴェスペリアはセールで結構売り上げてるみたいだけど 20年以上背任ビジネスしてきて今更なにも言われねえだろうよ >>382
バンダイの版権モノはクソゲーしか無いからいらん クリスマスにドラベース買ってもらって、
クソゲーっぷりに泣いた小学生は少なくなかったはず >>373
普通の反応かもしれないがなんかホッとする
原田も名越も他の人の作品にケチ付ける心の狭いヤツだよな >>406
いやいや、リュウやガイル(アメリカでの主人公)じゃなくて
豪鬼入れてストリートファイターです!
は無いでしょw冗談だよな?(´・ω・`) 鉄ストはなかったことになっただろ
スト鉄がクソゲーだったのもあるけど 自分で国内の話してるのに「海外で売れてるから!」はちょっと怖い
軽い認知症入ってないか ソニーの犬どもってゲハゴキと同じ思考回路なんだよな
まぁソニーの犬はみんなゲハで任天堂叩いてるんだろうがな >>160
その頃かな
PS1で色々出してた旧ナムコの全盛期だね
ソウルエッジ、鉄拳、リッジレーサーetc
あの当時は良かった… >>215
ナムコなんて会社もう存在してないからね
バンダイとバンダイナムコはあるけど
名前だけ残ってるが ちゃんと作ればサードでも売れるって証明されたら手痛いわな
Wii時代は性能やインターフェイスに差がありすぎて言い訳の余地があったがSwitchはそうでもないし
そりゃ大作洋ゲーみたいに作れば性能差は関係あるが大半は足りるだろ 原田は桃鉄パクったのに売れなかったのが悔しいんだろ 桃鉄パクって爆死させた上に井沢と土居の仕事を無くした原田 原田と名越が桃鉄配信でもしてるのかと思ったじゃねーか >>405
河野はただのエスコンおじさんと化してるからな
25周年の時も普通に3DSのエスコンに触れてたし
それが普通なんだがな… 最早Twitter芸人の領域
鉄拳とか海外で捨て値でばらまいてるのに本数ベースで語られても ゴミステは生産出荷フリプ投げ売りバンドルで数稼ぐイカサマだから >>421
それはさすがに止めとけ
ソニーゴキブリと同じレベルに堕ちる必要は無い >>348
だから任天堂のディレクター下の下請け仕事やりたがるんだ >>398
という役員の真っ当な意見に対する言い訳をしなきゃならんから原田がイライラしてる 桃鉄がPSに固執する言い訳や売れない言い訳潰しちゃったから
色々キツイんだろうなーというのは感じる >>375
国内サードが衰退してんのってマジでこれが主原因だと思うんだよな
接待にホイホイ引っかかる口だけ達者な無能が上に立って、しかも思いっきり口出ししてくるんだろ 接待漬けでゲームは作れないってことやな
その点神谷とかは全くいうこと聞かなかったんだろうな
まさにそういうとこやぞソニー 計算外は任天堂が異常な生命力あった事
20年以上日本の業界全勢力で任天堂殺そうとしたのに死ななかった
ソニーとしちゃ日本を焼け野原に出来りゃ満足だったろうが任天堂がいる限りそれすら不可能になったからな >>435
CS市場とは要は任天堂の市場であって任天堂の好調不調によって上下するだけ
っていう身も蓋もない結論出してるところあったしな・・・ そもそも鉄拳って韓国7中東2日本1のオワコンゴミゲーじゃん
ストVとか言うゴミもんじゃ以下 >>392
どうせ版権物に性能とか最初から求められてないし
そも言うほど性能使ってないだろ。
>>492
名越もswitchのミクやマルチのぷよぷよが好調なのを言われて露骨にイラついてるもんなあ >>437
要は任天堂以外では人類の半数てある女性、それと子供のような後にまで繋がる新規顧客を掘り出せて無いって事なんだよな まあ、そもそも任天堂はアタリショックを反面教師にしてるから
サードがダメなら自分達でやる方向に舵切るわな
FCSFC時代チェックが厳しかったのもそのあたりが原因だし
今は宮本が後継は育てて終えてるし年齢による才能の衰えもあって
宮本はもう現場にはほとんど口出ししてない(アドバイスを出す程度)みたいだし 当たり前だが任天堂は他社の人事なんて口出ししてないんだがswitchが売れれば売れる程PS派の社員が降格していったり会社から追われるのが面白くてたまらん
原田もswitch見えない聞こえないを繰り返してバンナムで居場所を無くして欲しい
大爆笑ものやろ >>442
海外ゲーマーは宮本好きだからたまに顔出して欲しいかな >>444
つきっきりになるほどの重要なことはもうやってないし
イベントがあれば近年は大体矢面には立ってた感じだがな
まあコロナのせいでその壇上に上がる仕事がないんだが >>442
むしろ何でソニーはゲーム出さないんだ?って単純に疑問が >>446
ゲーム開発はリスクが高い、失敗する可能性の方が成功より高いからね
ソフトメーカーを抱え込むより開発者を個人的に抱え込む方が安上がりってのと
同じ >>447
ハード開発の方がリスク高いんじゃない?
ってか、(4は復調したけど)ハード開発失敗続きやん
デバイスも入れたら目もあてられんぞ?
https://i.imgur.com/L2ze8XK.jpg >>448
当然そうだよ?
だからPS5は本社が売る気ないもの、SIEが必死になってるだけで PSVRは普及の要だったエロジャンル自ら潰したからね >>24
eスポーツとして定着すればワンチャンみたいな目論みなんだろうな 日本国内の盛り上げを考えた結果
海外で売れてますって返しちゃうの無能の極みだな >>5
原田、名越、小島、野村の四人で3年短期決戦モードやって配信して欲しい >>5 >>454
品川駅の総合電機メーカーをゲーム終了時に確保できてた人の勝ち、みたいな >>448
この画像は文字無い方がシュールで怖くてええわ ソウルキャリバーでリンクを借りられて、
3機種マルチでGC版が圧倒的に売れたのに続編でGC版を切るという訳の分からん売り方してたな 去年暮れに発売された桃太郎電鉄も200万本超えようか?と大爆走中!
年末年始もSWITCHタイトルばかりのランキングですが
その理由は?
言わずもがな3DSを引き継いだ市場+αだから
3DSユーザー=ユーザーの幅が広い
これですね。
実際ユーザーが多ければそれだけソフトも売れるのは当然なのですが
3DSの頃から顕著だった部分も引き継いでいる所があります。
それは
ブランドが強いタイトルに集中しがち
名越さんが生放送で桃太郎電鉄がコレシカナイ需要・・・・
みたいなこと言っていましたが
「コレシカナイ需要」、
なんだか悪い意味に取って大騒ぎしている人がいますが
本当に言いたかったのはこれの事なんじゃないかな?
と、思っています。
実際は
私は桃鉄はSWITCHなら売れて当然と思っていましたし 国内でソフトが900万売れる今世代で国内じゃペイできない宣言の原田さん大丈夫すか >>459
スプラもゼルダも3DS客に買ってもらって前作増したようなもんだからな
3DS最強IPのとび森の続編のあつ森がSwitchソフト最強なのも当然の流れ >>430
権限減らされてるしオンギーズの後追いじゃないかね
版権系と下請けの手柄取れない時点でバンナムでは負け組 そういやPSゲームにアニメの円盤乗せて
ブイブイ言わせてた鵜ノ沢は今どうなってんの? ステイ豚ちゃん、PS5で何やるの〜?
って聞くと全力で逃げていくからな
勝負あったろ >>464
鉄拳7最安値は5ドルどころかアルゼンチンの162円だぞ
次の最安値はインドの354円
steamdbってところで見られるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています