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RPG「戦闘終了時死んでた奴は獲得経験値0です」←これ
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0001名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 21:55:56.70ID:PvgVHAwrM
なんでなん?
0004名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 21:59:04.89ID:JFBUaAHM0
戦闘の途中で逃げた場合も経験値もらえないのはおかしい
0005名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 22:00:03.08ID:OsabeJAL0
死ぬという経験の方がポイント高そうだよな
0008名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 22:02:04.98ID:a3YNSf/f0
リングフィットやればよい
0009名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 22:05:21.32ID:xdm0GKf+0
経験値を特定のやつに集中させる便利システムだぞ
0010名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 22:06:47.24ID:2fv0GLbt0
だから俺は熟練度制が好き
0014名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 22:10:29.19ID:LJBAfut1a
アークザラッド2は戦闘中に行動するたびに経験値貰えるから
途中で死んでもレベル上がることがある
0016名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 22:16:48.32ID:lf6QML+r0
デスペナルティとしては妥当だろう
むしろ優しい位だぞ
某RPGは一度上がったLvは下がらないがそこまで貯めた経験値が消えるものだってある
0017名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 22:19:27.13ID:vgs7m26R0
原神はとどめ刺したやつしか経験値もらえない糞仕様
ただでさえ素の経験値がミジンコのように少ないのに
0018名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 22:19:49.41ID:C+8beesIa
どんなものでもそうだけど
何かやっただけじゃ経験値なんて上がらない
何かやったあとしっかりと良かった点反省すべき点とか考えて次に生かせるようにしないと
そこで初めて経験になる
ゲームだとテンポ悪くなるから端折ってるだけで戦闘後反省会開いてるから
0019名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 22:19:51.44ID:1HzvLsUKa
RPGで仲間が加わるとき
@あらかじめゲーム側で設定されたLvで加入する
A現状のパーティ平均Lvに自動で調整されて加入する

どっちが好き?
0020名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 22:24:52.94ID:tMbyQ166M
>>17
よく見ろ4人全員入ってるだろ
0021名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 22:30:42.93ID:bGGigCK60
石化してようが死んでようが控えに居ようが経験値は全員100%入るセラフィックブルー
0023名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 22:41:01.94ID:ysgylzXo0
補助魔法やら回復魔法使ったやつの方が貢献度高いとみなして多く経験値もらえることとするで
0025名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 23:01:32.51ID:kAz/3ul+0
スマホゲーだとそれもあるし戦っても経験値入らないのが普通っていう
経験値とはいったい
0026名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 23:05:02.09ID:cQV7uSt80
>>19
後者だと新人だろうがベテランだろうが英雄クラスだろうが主人公と同レベルって形になるからあまり好きじゃないな
0028名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 23:12:12.13ID:OLqoKK2a0
>>25
元から難易度半自動制御装置を雑なバズワードで飾っただけのハリボテ
金払わない奴にそういう難易度を課したいのがデザイン意図ならそう振舞うまで
0029名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 23:14:35.76ID:cyV2qbUA0
それより控えメンバーに経験値入らないRPGと戦った奴にしか経験値入らないSRPGのシステムをだな
0030名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 23:28:44.45ID:EpQ1mkON0
じゃあ氏んだりミスしたキャラからは経験値引いとこうか
0031名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 23:31:53.33ID:QNaqGlbd0
よく考えたら「仲間が生き返らせてくれる」って完全に信用しきってるの凄いよな
またコイツ死んだよ、体臭臭かったし放置して別のやつ雇おうぜ、みたい事もあると思う
0032名無しさん必死だな
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2021/01/31(日) 23:52:55.52ID:YnbM9COqa
瀕死になるような戦いを経験したのに0ってのはまぁ納得いかないの分かる
それまで敵のHP削った奴より最後に一回でトドメ差した奴に全部入るあの感じ
0033名無しさん必死だな
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2021/02/01(月) 00:37:57.99ID:YcfAsFbo0
パーティメンバーの全員に対して
「敵を倒した経験値の合計×そいつが生存していたターン数÷戦闘にかかったターン数」で計算するのって
割と違和感無さそうだと思うんだけどどうだろう
0034名無しさん必死だな
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2021/02/01(月) 00:54:42.61ID:yw1TvZOl0
>>33
生存していたターン中に1匹も倒せていなかったとしても生存していたターン分の経験値を貰えるって事で良い?
ターン数だとあるキャラの行動前に他キャラが最後の1体を倒した場合でも満額貰える、で良い?
単純に倒した敵から得られる経験値の合計に対して人数で割ってないけどそれはOK?
割った場合は残ったメンバーがいないメンバーの戦闘を負担した分が入らない事になるけど良い?
0036名無しさん必死だな
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2021/02/01(月) 03:40:06.46ID:qfNrN+/OM
死ぬという貴重な経験をしているんだから経験値たくさんもらっていいと思う
0037名無しさん必死だな
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2021/02/01(月) 10:08:05.49ID:CWELDHn0M
これがあると全員生きて勝たなきゃいけなくなるから嫌なんだよな
0038名無しさん必死だな
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2021/02/01(月) 10:26:41.89ID:imtExYkK0
死んだ方が経験値入るとなったらお前らシャーマンキング後半みたいに経験値稼ぎでわざと死にまくるやん
0042名無しさん必死だな
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2021/02/01(月) 15:36:24.47ID:pRwB29BI0
死んでる→経験値なし
寝てる→経験値あり
馬車に逃げる→経験値あり

何故なのか
0043名無しさん必死だな
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2021/02/01(月) 15:51:46.78ID:l3gYA6VkM
10日働いたA…給料10日分
8日目まで働いたけど9日目から病欠のB…給料なし
Bの代わりに9日目から入ったC…給料10日分

やっぱおかしくね?
0045名無しさん必死だな
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2021/02/01(月) 19:36:52.62ID:d9JWh6DM0
むしろ名ばかりの経験値で実態は報酬として捉えた方がしっくりくる
FCのドラクエ4のAIって戦闘終了時に死んでてもちゃんと学習してたんだっけか
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