【朗報】ゲーパス初日入りのThe Medium、早くも全製作費を回収完了
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2つの平行世界を同時に描く次世代ホラー「The Medium」が早くも全ての製作費を回収か、ポーランドのメディアが報告
https://doope.jp/2021/02112931.html ロンチ: 1/28
元ソースの出た日:1/30
回収完了までおよそ2日。 綺麗でそこそこ面白いけど金かかってなさそうなのは分かるわ >>4
まぁ小さいスタジオなので
スタジオにとっては大きな額だろうけど
一般的に見たら少ないとは思うで。
ちなみにサイレントヒルに対する熱いリスペクトが感じられて個人的には好き。
ただしダッシュの説明が無いのだけは許せない。 ちょうど大作が空いてる時期に出せたのが良かったな
有名youtuberもやってる ジャップのクソゲよりは金かかってると思うよwwwww 日本語翻訳スタッフ2人も使ってたけどな
ゲーパスの利益率高いんだろう ゲーパスは、サードの不利益になる!
誰か言ってたよね。
くまだけっけ? ボリュームないって言われてるが戦闘ほぼなく13,4時間かかったよ
バイオみたいに敵出したら余裕で30時間は超えたろうな
結構開発費かかってると思う Siren好きな人って和風だからってのがかなりあるのは知ってるが
一度やってみて欲しいたぶんハマると思う
ポーランド版Sirenと言ってもいいくらい世界観が作りこまれてる
もちろんSDKみたいなのもいるw
逆に静岡期待するとコレジャナイになる >>14
開発費抑えたくてプレイステイトン5®とかいう低性能ハード切ったんだから無理じゃね 何が凄いってゲーパスでもまだ普及してないX/S対応なのにってとこだよね 広告費用も少ないかな?
っていっても
ゲームパスアプリのトップ画面でいつも出てたから広告としては効果多いだろうなw
1800万ユーザーが絶えず見る画面だし >>1
次世代機用のソフトはxboxとPCだけで問題ないとサードも解って良かったな ぶっちゃけクソゲーだったぜ
グラだけきれいな退屈な雰囲気ゲー
やってることがバイオ1から進化してないというかそれ以下というか ff14とかゲーパスで出したら毎月利用料いらないんじゃねw 今のゲーパスは宣伝としては超一流というか天下取ってるからなあ もうちょっとアクション要素があればなと思った
ゲームパスだからよかったがフルプライスで買ったら後悔してたわ >8
ダッシュの説明は保養所に向かう森の中であったよ 2の主人公がどっちになるのか
はたまた悪役になってしまうのか
まったく読めねえ
もう一周しよっかなって位にはハマってる >>1
PS5版なんか出しても客分散するだけだからxboxPCで出す
ゲームパスで2度稼げて面白かったらソフト売れて3度稼ぐ
ゲームパスでユーザー増やして続編出しやすい
続編前にゲームパスに入れて前作遊んで無い人に遊んで貰う >>24
ID付きで画面撮ってうpして?
出来なかったら嘘吐き認定ね >>17
廃墟探索と年代系コレクタブルとか似てるかもね
サイレンも何だかんだストーリー重視だし >>28
そういう金額に対する不安も吸収してくれるからいいよね
とりあえずやってみっかって手を出せる 24はbioリマスターがGwGで配られてるのを知らんのだろう
今やり比べると流石にbio悲惨だぞ 数年かけて売り続けつつDLCでも稼がないと元が取れないよりは遥かに健全経営だな。 ゲーパス追加100円でどうやって利益出してんだ
MSが1ダウンロードにどれだけ払うのか これでブルーバーチームはまたMSプラットフォームでゲームを出そうってなるね
こういう積み重ね大事だよ >>39
これ正確にはXBOX ゴールド会員3年分1万5000円+100円になる。
新規であれば3年15100円。
高いと見るか1年5000円で安いと見るか。 >>39
MSは自前でサーバー持ってるんだから、そこは無料同然だろ
ケチってサーバー遊ばせておくより、100円でバラ撒いて300万人釣って3億円稼いだほうがいい やっぱ1800万人が無条件で遊べる環境だから強いなあ
これ他のサードもリリース入りさせてくれって懇願してきそうだな >>1
ゴミッチのぼったくりオンラインは何回もジョイコン買わされたり値下がりしないで買う事を誇りに思うキチガイ向けで
本来はこっちの方で進化するのがユーザーとしてはありがたいはずなんだよな つか発売2日で回収してんならゲーパス関係ないじゃん >>15
ニダヤ辺りがフリプ見て見ぬ振りしながらゲームの価値を下げるとか言ってたな >>15
海外つか北米と日本だと販売形態や利益率が全然違うから
日本が主戦場ならゲームパスは利益が下がる可能性がある(出荷で利益確定してたから)
北米が主戦場なら上がる可能性がある(返品や価格保証を気にしなくて良い) ゲーパスはDL数やプレイ時間によって利益が決まるだろうけど、
その最初の反映に2日以上かかると断言してる >>45 は業界関係者かな?? >>45
ならDL版だけで開発費回収できたってことだな
さすがxboxとPC、サードが逃げ出すプレイステイ豚®とは違うなw よく読めばPCのDL版の儲けじゃないか ゲーパス落ちは毒を食らってるだけだろ >>52
順番待ちしてるって記事どっかで見たよ。
みんなゲームパス入りさせたらMSは赤になるでしょ。
まぁ大手とインディーじゃ違うと思うけど。 どこにもPC版のみって書いてなくて草。
ゲーパス下げたくて必死過ぎない? >>27
その書き方だとUNEPIC(エンディングまじ最高)と見分けがつかんな >>57
開始直後、オプションのコントロール設定みると
LRダッシュが有るのに、なぜか走ってくれない
バグかよっ!クソガと思ってたわ とはいえ28日ロンチでかつ週末込みなのにもうプレイ時間から算定されるゲーパス収支出てるというのも不思議な話だからな
MSがゲーパス入りにかなり契約金を払ったかソフト売上が多かったかだろ
元記事はポーランドのビジネスサイトらしいが詳細な数字は一切出てない
ひねくれた考えだけどサイパンの件で冷えきったポーランドのゲーム会社への投資呼び込み宣伝の可能性もなくはない ゲーパスあるのにわざわざ定価でDL版なり買って2日で制作費回収ってそっちのが凄くね >>60
Xboxliveならプレイ時間ってリアルタイムで分かるだろ。
自分のプレイ時間も分かるし。
MSの自前サーバーなんだから。 >>29
>>57
まじか完全に見落としてたわ。
追いかけられる所で絶対に捕まるから
設定画面見直すまで気が付かなかったわw >>60
遊ぶ人が多ければプレイ時間短くてもいいからな
Maxで1800万人遊んでる可能性がある ゲーパスが1分いくらの契約なら分かるけど
月のゲーパス収入や全プレイ時間に対しての相対比なら分からんくね?
その辺の情報出てたっけ? てかゲームパスはプレイ時間だけじゃなくリリースor対応した時点でいくらか支払われるって聞いたことあるけど どっちにしても豚5でゲーム出す意味が全くねぇのだけは事実 >>51
メタスコアが90点以上のラスアス2という真のクソゲーを超えるクソゲーは世の中に存在しない
本スレ逝けや馬鹿野郎 これが事実ならゲーム会社もユーザーもMicrosoftも幸せになる仕組みを構築した事になるな
やっぱりMicrosoftははるか先を見越してるんだなスゲーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています