ライズさんワールドに比べてスタートが有利過ぎることが判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHWは2017年12月22日に発売
https://blog.ja.playstation.com/2018/01/09/20180109-ps4/
PS4の累計実売台数は2017年12月31日時点で7,360万台
MHRiseは2021年3月26日に発売予定
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
Switchの累計販売台数は2020年12月末時点で7,987万台
ライズまでまだ3ヶ月もあり圧倒的に有利 この比較ってソフトの累計も考えた方がいいだろう
つまるところこれしかない需要がどれだけあるのかって話なんだが つまりワールド発売までにそれだけ売れなかったPS4がクソってことじゃん。 >>1
ワールドは海外では箱マルチだぞ
VG占いによると3400万台らしいので
まぁ3000万台くらいで考えて追加するべき PS4まる4年以上で7300しかうれなかったんだ
Switchとは1000万台差がつきそうだな ワールドより予約好調なのになぜか大差で負ける未来が見える >>1
どうでもいいが、その発売日はMHW同梱PS4の発売日(MHW発売日に先行)では?
MHWは2018年1月発売だろ、MHファンなら普通勘違いしないわ でもPS4単独の売上とか一度も出したことないから比べようがないな >>17
国内DL込み出荷なら350万ってどっかで見た気がする。 >>19
和ールドだけPS4時限独占やったんやなかったか? 例のカプコンリークで海外ではワールドからアイスボーンで半分以上離脱してることがバレちゃったし、一度冷めたシリーズを温め直さなきゃいけないってハンデがあるので… 3月とクリスマスだったらクリスマスのほうが圧倒的に有利では ワールドのPC版に関してはCS版の買い控え要因でもある
ライズはPC版なんて存在しないから買い控えは起きない
これも有利要素の一つ >>18
ソニーの公式発表でアジア生産出荷400万
実出荷なら350万てところかね ワールドの数字は生産出荷なんでなんの価値もない数字だぞ >>31
まあソニーが買い取っててユーザーには届いてないとはいえカプコンに取っては変わらず売上だからな
カプコンに取ってはソニーの生産出荷は滅茶苦茶うまいのかもしれん ライズはクラシックモンハンシリーズだから
売上は国内age海外sageで世界でみると全体的にsage傾向だろうな
和風要素押し出してるのも海外売上を下げる要因になりそうだ 正直Switchなんて絶対こけると思ってた
こんな売れるとか 国内はまずワールド越えるだろうな世界は無理だ
PC版が本当に出て安売りとかもしてまだアジアのモンハンPCユーザーが残ってるなら1000万ぐらいは行けるか
IBを見るにあまりPCユーザーにもう期待も出来ないが >>36
任天堂のソフトが出る時点で
そこまで酷いことには
ならないの見えてたでしょ >>36
俺は最初のPV見た瞬間にこれは売れると思ったが、WiiUの失敗があったからかゲハ民もずいぶん消極的だったな
まあさすがにここまで任天堂一強になるとは思ってなかったが >>38
switch単体でもPS4単体くらいならギリギリ抜けるかもしれんね
まあ初動は確実に負けるけど >>34
和風要素自体はそんな影響出るほどじゃないと思う
上に関しては同意 >>1
なるほどライズはカプコンにとって
それだけ勝負賭けてる作品だって事だな >>20
国内ps4時限独占pc後発
海外ps4箱同発pc後発
だからワールドの頃の累計台数は1億くらい 体験版遊んだ感じだとアクションがかなり面白く進化してるからワールドは超えると思うよ IBの評価見るに海外では辛そうだな
評判が悪くないのが幸いだけど PS4単独
MHW 日本318.4万本 世界869.2万本
IB 日本176.7万本 世界375.3万本 PS4版単独と勝負すること自体が間違い
ソフトで遊ぶためにハードを買うなんてのは当たり前のことなんだし
「手元に偶然Switchあるからライズ買うぜ!」じゃないんだわ
プラットフォームなんぞ関係ない
独占を選んだのはカプコンの判断なんだしその判断含めた戦い
これはワールドVSライズの純粋な戦いなのだよ
ってことで3日世界500万本がボーダーラインね MHP3←490万
MHX←430万
MH4G←420万
まずはこの辺が相手になろう >>49
これアイスボーンがクリアまでいかないと買う意味がないと考えるとトロフィーからクリアした人のリピート率はそんなに悪くないと思うんだよな 今回ガルクに乗って自由移動できるっていうのがかなり海外ウケすると思う 海外ウケなら忍者で和風なとこだろ
>>12みたいな動画を外人が作ってる辺りウケは良さそう 難しすぎて挫折した外人にライズのライトさが伝わればいける 国内は圧勝だろうな
ワールド発売時点のps4と
今年3月末のSwitchの台数差は1000万台くらいだろう
ps4の総台数よりも多い差がある >>53
今更こんな熱がモンハンに残ってるかねえ?
って俺は思うが、あつ森や桃鉄もあんな売れるとは微塵も思わなかったっけなw ガルクで急接近出来るからタイム短縮しやすいとかそういう話じゃないのかよ ロンチbotwが宣伝無しで大爆売れのswitch
ロンチダーマ・ソウル、前評判良い作品でバンバン宣伝して大爆死のPS5
スタートダッシュはそこから違うわ。 カプコンに関してはswitch発売に関しては、何も間違った戦略では無い。
そもそも大昔から、「モンハンは一番売れてるプラットホームで出す」と明言してた。
だからPSPであり3DSだったけどVITAには行かなかった。
そして満を持してPS4であり、今回のswitchである。
PS5でもし出すのならまずswitch越えをしないといけないから、まず無理だろうね。
個人的には、ボンボンと言う理由だけでPやってる無能辻本のドヤ顔を任天堂ダイレクトで見る羽目になりそうで憂鬱なんだけどな。 SONYにとったらモンハンはビッグコンテンツなんだろうけど、Switchにとってみれば数ある優秀なソフトの中のひとつだからなあ
ゴキにとっては死活問題でも任天堂からすれば、あったらいいけどなくても別にノーダメージだもんね
仮にPS5にお情けでライズ出したところで沈みきった泥舟であるPS5が浮き上がるわけでもなし
ゴキは何を勘違いしてんだ? 体験版の煽り受けて予約好調なところみるに
面白ければ口コミでじわじわ行くこと込みで国内はワールド越えは余裕
海外は知らん そもそもモンハンワールドの評判が糞悪いのは事実だし
アイスボーンを買わなかったワールドユーザーが70%以上いたの考えたら
ステイトン君たちが擁護してる事自体が歪んだ思想でしか無いんだけどな
そんなモンハン好きのはずのステイトンがライズを叩いてる時点で豚宗教なのバレてんじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています