【日本ファルコム】新エンジンはマルチプラットフォーム向けに開発、軌跡無双の可能性にも言及
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Q:移植作業でパフォーマンスの違いを確実にするにはどうすればよいですか?「Leagueof Li」などの新しいエンジンは、将来、複数のプラットフォームに向けて開発されますか?
Chen Yunyun:「YsXI」はまだPSバージョンの自社開発エンジンで構築されているため、NSで分解して再調整する必要があります。画像はPS4レベルに到達できませんが、プレーヤーがプレイできるようになります。スムーズに提示します。
近藤喜弘:現在も「レバノンの軌跡」の開発の中心はPS4で、PS5コンソールもまだ発売されていませんが、ウンピョウなど多くの出版社からの提案もあります。 、自社開発エンジンは複数のプラットフォームの方向に開発されます。しかし、現時点ではもう少し時間がかかる可能性があります。「Lai Zhi's Track」の進捗状況は開示できませんが、目標に向かって進んでいます。 2021年にリリースされました。
Q.「軌跡無双」の可能性について質問されましたか?
近藤は微笑んで、プレイヤーからの質問だけでなく、コーエーテクモが進んでいく限り、ファルコム自身も同様のアイデアを提案していると答えた。最も理想的な方法は、ウンピョウ、ファルコム、コーエーテクモの三者協力である。
https://news.gamebase.com.tw/news/detail/99385745 ここの社長はイース8が海外では既にPS4と同等売れてるし
普及考えると今後はSwitchの方が売れるようになるだろうって言ってたからな 近藤喜弘:PSプラットフォームの「トラック」シリーズと「イース」シリーズを別のプラットフォームに移植してくれたウンピョウエンターテインメントに感謝します。今後も他のプラットフォームで発売していきます。
今後もスイッチでどんどん出すってさ スイッチに出るかはともかく次の新作はパソコンではマルチになりそうだな
PSだけってことはもうないな スイッチに力を入れるのが遅過ぎる
今のバブルの恩恵に全く与れないから、
絶対にファルコムはネガティブな事言い出すぞ 軌跡無双って軌跡シリーズは辛うじて知名度あるのタイトルだけで有名なキャラ誰もいないじゃん >>10
どーせ信者が買うんだしそれで儲かる開発費で作るから問題なしでしょ
コエテクの無双商法回収率は優秀だからな 例のムービーみたいな動きをする無双なら少し心惹かれる >>2
2019年末でそれだから去年以降は余裕でSwitchの方が売れるようになってるだろうな
PSは海外でもガタ落ちなのに対しSwitchは右肩上がりだし PS4にユーザーがいなくなってるのにいつまで出せるか見ものだね 軌跡無双よりイースvs軌跡の続編にした方が良いと思う アルタゴの五大竜とかしれっと出てたからな
あれ最初のイースの冒険日誌の例として上げられたタイトルで
大昔からユーザーの間でどんな話だとは話題にはなってた ファルコム無双でよくね
キャラバリエーション増やせるし 軌跡キャラのアイコン使ってるゴキブリがツイッターに多い JAから移籍早々にマルチのご提案をする
クラウディッドレパード(元SIEアジア担当が起業)
そしてご提案に乗っかるファルコム >>2
イース8はシリーズの設定内容からは切り離された内容だけど
無人島に隠された古代文明の謎を探る冒険ってツボはちゃんと抑えてあるからな
9?知らん 同発マルチじゃないと意味ないってようやく気づいたのか? >>28
レバノンは漢字だと黎巴嫩だから黎の軌跡のことかな >エージェント「トラックス(軌跡)」シリーズについては、PSコンソールだけでなく、他のプラットフォームのプレイヤーにも大きな期待が寄せられており、様々な配慮の下、プレイヤー向けに「ウンピョウエンターテインメント(Cloud Leopard Entertainment)」を設立し、2年目に推進する必要があります。 「Ys」や「Tracks」などの作品の 近藤社長はまた、移植当初は苦労し、接客も必要だったが、ウンピョウエンターテインメントの協力により、ファルコムは新作の開発に注力できると付け加えた。
>近藤喜弘:現在も「レバノンの軌跡(黎の軌跡)」の開発の中心はPS4で、PS5コンソールもまだ発売されていませんが、ウンピョウなど多くの出版社からの提案もあります。 自社開発エンジンは複数のプラットフォームの方向に開発されます。しかし、現時点ではもう少し時間がかかる可能性があります。「Lai Zhi's Track(黎の軌跡)」の進捗状況は開示できませんが、目標に向かって進んでいます。 2021年にリリースされました。
・PS以外でも出したかった(けど、ファルコムの開発力ではそんな余裕がない)
今までの移植は苦労した(角川や日本一とのやりとり?)
Cloud Leopard Entertainmentができて、ファルコムは新作の開発に注力できるようになった
・新作「黎の軌跡」はPS4メインで開発してるが、Cloud Leopard EntertainmenなどからPS5版の提案も出てる
自社開発エンジンは複数のプラットフォームの方向に開発してるが、まだ時間がかかる
これって
ファルコムはPS4に注力して、スイッチ・スチーム移植はCloud Leopard Entertainmenが担当
自社エンジンもPS4とPS5の縦マルチを目指してる可能性あるけど、ちがうかな Clouded Leopard Entertainmentが出す軌跡、steamでおま国なんだけど 今どき1機種ずつしか開発できない会社は時代遅れすぎる >>36
日本人なら日本法人のDLSiteかDMMを使えという考えだぞ
普通ならそれで全く困らないけど >>38
時代の最先端のマルチソフトはバグまみれじゃねーか フィーナ無双かリリア無双なら買うかもしれんけど軌跡はなあ・・・ え、ファルコムってPhyre Engineじゃなかったの?
あの画でエンジン自社開発するメリットって何? マジで分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています