【朗報】ルイージマンション3、超大作AAAタイトルだった
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ルイージマンション3 913万本
ファイナルファンタジー15 890万本
バイオハザード7 830万本
ファイナルファンタジー7R 500万本 今は12回だがピノキオが行方不明で探しに行くハメに
あの雰囲気はB2Fか? スイッチってのが世界制覇してるから
ますます売れるし
任天堂フォロワーの子供が世界に生まれてるって事だよな
恐ろしいのはこれから >>27
ルイマンをホラーゲームだと思ってるのエアプすぎやろww ルイマン3は可愛めの謎解きダークファンタジー
ちょっとマリオデにも近い感じもある
今12階だけど 掃除機アクションって唯一無二なのもデカいわな
部屋めちゃくちゃにする爽快感はここでしか味わえないし実際楽しいんだわ 正直ビハインドビューでやりたいけど少数派なんかな売上見ると >>65
スイッチに移植・マルチされるとAAAでは無くなる
例:Doom >>101
ルイージのコミカルさや、マルチ時のわちゃわちゃ感からすると、今の形がベストかもね >>103
マルチは確かにそうかあ
switchにも出てるゴーストバスターズがガンガンJoy-Con振り回すようなゲームだったら良かったんだけど >>91
ディズニーランドとかでもそれ言うの?馬鹿じゃねぇの? ルイージ「兄さんたちは下がってて。こいつらくらい僕が相手で十分だ」
ファイナルファンタジー15
バイオハザード7
ファイナルファンタジー7R
想像するだけで草はやすわ >>58
ルイマンはこいつらも割とうかうかしてらんないトコまで来てると思う
リンクなんてブレワイで大躍進したから良かったけど、確か前作までは世界1000万未達じゃなかったか? >>22
1000万売れそうなのに二軍はないだろ
せめて一軍の控えだろ 数字的にはスプラ2とそう大きく変わらないのか
まあ前作同士だとルイマン2の方が若干上だったから離されたとも言えるけど
国内では圧倒的にスプラが上だけど、海外、特に欧州だとルイマンが上なんだな ホラー=ゾンビを銃殺しか作れないその他メーカーが一つの激辛パイを取り合ってる横で
みんなが食べられるシナモンをきかせたピリッするアップルパイがルイマン >>101
想像してみると結構アリだとは思う
マリオより背が高いしルイージがビビってるのが首筋や右頬あたりから伝わってきそう >>110
前まではどんな名作神ゲーでも世界1000万未達が普通やで
近年になってインフレしてきてる
今の1500万は前までなら800万とかじゃねえの マリオ、ゼルダ、ポケモンの御三家
あつ森、スプラ、ルイージの御三卿 そもそもAAAと言うのは、公式的にはなんの指標も無いんだけどな。
言い出したら、サクナ姫だってAAA。
「おまえがそう思うんならそうなんじゃね? おまえの中ではな!」
AAAなんて言葉はまさにコレ。 >>53
ttp://www.jp.square-enix.com/ff15/
公式は「全世界840万本突破!!ありがとうございます!!」
なんだけど890万本はどこ情報なんだ? >>111
1000万以上が一軍、
100万台が二軍、
100万未満が三軍かな >>119
4亀とwikiでは890万って載ってる
これも現時点の通算じゃないから900超えた可能性もあるな
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20191018164/
『FINAL FANTASY XV』について
画像集#004のサムネイル/「Symphonic Memories - music from SQUARE ENIX」が12月14日に開催。本日10月19日よりチケットの販売開始
「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作、全世界販売本数890万本※1突破!
「リアル」と「ファンタジー」の融合により生み出される圧倒的な世界観とグラフィック、そしてシリーズ初の挑戦となる「オープンワールド」の採用、さらにアクション性の高い爽快なバトルの導入によって、プレイヤーは世界に浸り、これまでにない最高の自由と臨場感を味わうことができます。
※1…パッケージ出荷本数とダウンロード販売数の合計 ルイージ>>>ヨッシーということで
格付けは済んだな >>108
FF7R以外はマルチであの売り上げなのな ルイマン3は前シリーズより探索要素を強めにしたのが奏功したんじゃないかな
あとフロア別のアトラクション的な演出もウケたと思う ルイマンてAAAていうには開発にアホみたいな金かけてないでしょ ハード買ってとりあえずプレイしてみるかっていうゲームが豊富にあるのはさすが任天堂ブランドだわ
アホみたいな投げ売りセールもしないからいつ買っても損した気分にならんしな >>90
おれだわ
欧米人は知らんが日本人でグロゲー耐性ある奴は少ないよ バイオが日本で売れなくなったのはグラフィックが綺麗になりすぎて
ネタゲーっぽさがなくなったのも大きいと思う
ゾンビ映画が現役の海外はともかく日本じゃ作られてないし 任天堂が出したムービーゲーへの答えっぽい
さながら自分で操作できるピクサー映画って印象
スタジオフロア、マジックフロア、ディスコフロアは演出もギミックも秀逸 >>129
と言うか他が文字通りアホなんだよ。
金と時間とマンパワー浪費して、できたのがクソゲーじゃ目も当てられん。 今のところ世界売上はルイマン>マリコレ>マリメなのな
まあマリコレが抜くとは思うけど >>54
2はもっと面白かったんやでネットプレイ
これだけ景気良いなら3のマルチモードもっと充実させてほしいわ 37. モト
2021年02月03日 18:49
上でも話題に挙がってますけどAAAってなんですかね?
開発費が高額なもの?開発期間が長いもの?何百万も売れるもの?
使ってる人もフワッとした感覚で使ってて「何となく凄いソフト」位にしか受け取れないんですよね
38. 劣等25%
2021年02月03日 19:20
>>37
そんなもんで良いんじゃ無いですかね?
そんな拘る必要も無いと思いますし自分も別に拘りは無いです
使わないで欲しいとかなら考えますけどw >>141
少なくともゲハカスは実写寄りの高精細なグラフィックの意味で使用してるね
「AAA」が浸透すると「神グラ」とかいうアホワードを見かけなったのがおかしくてね >>3
海外で売れてるから外人好みとしか言いようがない 配管工「しかし、奴は四天王の中でも最弱・・・」
村人 「1000万本にも届かないとは・・・」
勇者 「任天堂の面汚しよ」
怪物 「ピカピカーチュ」 ルイマン3はボリュームあったけど後半納期に追われてそうなボス部屋乱射はちょっと気になったなぁ
もうちょっと作り込めばワンランク上の評価になってた気がする
それでも並のゲームより面白いんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています