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ゼルダBOTW続編発表から早1年半、前作で下地はできてるのになんでこんな開発に時間かかってるんだ?
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0001名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:01:02.03ID:dDIR5LzI0
これメトロイドプライム4みたいに難航してるんじゃね?
0002名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:03:13.50ID:dDIR5LzI0
開発内で
「前作が過大評価されすぎてて何出しても酷評されるわ」
みたいな雰囲気になってるよねこれ
0003名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:03:18.96ID:UjLUlKuC0
もともと他のIPと違ってコンスタントに出るゲームじゃないしな
難産の末ブレワイが産まれたって実績があるんだし5年10年とかばかなこと言わなければ気長に待つべき

あとwiiu→Switchへの切り替えの立役者だったし出すタイミングはかなり慎重になってると思うぞ
0005名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:04:38.16ID:exBowj680
単純な話でBotWって普通に未完成だっただけだよ
ただひたすらにポテンシャルが高かっただけで
0006名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:04:43.32ID:dDIR5LzI0
2017年末の時点で青沼が「次のゼルダはもうはじまってる」
と言ってたので既に3年以上は開発している
前作はエンジンやシステムなど諸々含めて4年で開発できてるのに
それらが全て出来上がって上乗せするだけの続編に時間かかりすぎでは?
0007名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:05:27.87ID:PTkctOuX0
時のオカリナからのムジュラの仮面
並みの完成度を求められるからなぁ、
0008名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:09:07.34ID:dDIR5LzI0
しかも前作ではやってなかった
モノリスソフトと任天堂での開発者大量募集もかけてるし
開発規模も前作より格段に増やしててこんな時間かけてんだよな
0009名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:11:45.42ID:vmoLoIGs0
新本体が完成してないから
0010名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:13:57.61ID:cqFTp7Nha
今年ゼルダ35周年だから出すタイミング見計らってんでしょ
0011名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:14:46.88ID:e58VElfIp
今年の年末か来年に新型Switchが発売されると仮定して、そのローンチタイトルじゃない?
0013名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:16:39.95ID:2r5hL/Yg0
ハードルは越えるためにある
0014名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:16:51.22ID:6G+dn73d0
メトロイドはまじで何やってるんだろうな
0016名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:17:40.15ID:Adzb9ih30
イジリー古川の戦略だろ
「既存のユーザーは手抜き移植で何年も我慢しとけ」でSwitchの末期に出してくるでしょ
0018名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:22:05.20ID:NgyPMEAv0
そんなの焦る理由がないからに決まってるでしょ
前作が未だに週数千売れてるんだから慌てる必要がない
しっかり作り込む余裕があるんだよ
0019名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:23:04.34ID:dDIR5LzI0
スタッフ大量募集
アートディレクター滝澤「前作を超える体験を提供するために更に力がいる」

正当進化宣言
プロデューサー青沼「広い世界を探索する楽しさを更にパワーアップさせる」



ハードル上がりまくり
0020名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:25:19.34ID:TwK0dU4B0
焦んなくていーわ
やりたい事追求して欲しい
なんなら次世代機のロンチに回してくれて結構
0021名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:30:04.82ID:bYkT/Bnta
まあ前作の延長と明言してる割には時間がかかってるなとは思う
0022名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:30:32.17ID:rxYKJMoC0
また祠ゲーにするのは流石に飽きられるだろうし
色々と難しいだろうなとは思う
祠は50個程度で大規模ダンジョンを複数ってのが理想かなぁ
あとは敵の種類を増やしてくれれば満足
0023名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:30:54.87ID:bwxZbEei0
BOTWだって旧作と言う土台があったのに滅茶苦茶時間かかったやん?
0024名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:37:11.44ID:byg6Aqog0
フィールドだけど、そのままのハイラルじゃ流石にまずいから、予想では地下世界、個人的には裏世界で広大なマップを用意してるんだと思う
あとは祠も前作は120個だしそれくらい要るわな
物量、新要素、それらを高次でまとめる
まあ時間は掛かる
0025名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:40:06.59ID:TwK0dU4B0
まあ、売上から察すると

発売当初「せっかく作ったエンジンだからねー。もう一作つくって売上2倍にしたいよねー」
売上1000万達成時「思ったよりもだいぶ売れたなー。このままだと続編は急がんでよくなるなー」
売上2000万達成時「当初予定より大幅に売り上げたんで、次世代期も視野に入れて開発するか」

こんな心情の変化ぎあったやもしれん
0026名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:42:23.53ID:ggGlKkPS0
>>20
海外AAAが軒並み失敗してる
FF15も未完成品だったし
0027名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:46:04.82ID:KdEF4T150
前作は致命的なバグがないのも売りだったから、冷めるバグは時間かけてでも潰して欲しい
0028名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:47:02.56ID:lydzY14B0
岩田さんにあまり時間をかけるなと言われていたがやっぱり4年はかかるんだな
0029名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:47:16.02ID:bwxZbEei0
もしかして、プレイヤー的にはBOTWの魅力だった部分が任天堂的には好ましくなくて
それを潰すのに時間がかかってるって可能性もあるのでは
プレイヤーの間ではテクニックや裏ワザとして面白がられたものが
バージョンアップ版や次回作で無くなったのは任天堂製品でもよくある
0030名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:48:43.37ID:EszAh3DIa
つーか下地あっても前作を超える出来と密度って3年どころでできるわけがねぇだろ
0031名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:51:41.95ID:YvdNfHQW0
噂の新型スイッチとやらが本当にあるんだとすればゼルダ続編と同時発売しそうだなと思った
0032名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:52:13.42ID:TwK0dU4B0
35周年なんだから何かしらの移植かコレクションは出るだろう。そうすると需要を食い合いかねないので次回作は来年以降だな
0033名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:53:56.62ID:rxYKJMoC0
神トラのなんともいえない退廃感が好きなんで
3Dにしてリメイクして欲しいわ
0034名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 03:54:13.63ID:088kLtjq0
BotW続編にしない方が良かったのに
敷居が高すぎる

ガノン倒して祠120箇所回って4神獣制覇した後のあの世界で何すんねん?って前から思ってんだが、凄いアイディアでもあるんかね?
0036名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 04:02:59.09ID:+7Pt6ENO0
グラフィック向上とは違って面白さの向上ってむちゃくちゃ難しいよな
0038名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 04:10:31.93ID:TwK0dU4B0
>>36
botwの場合は面白さのベクトルが、オブジェクトとの干渉からくる面白さの方向に振り切っちゃってるから、さらに出来ることを足してくと、指数関数的に難易度上がりそうで調整に時間がかかりそう
0039名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 04:14:30.41ID:RdRYaxbe0
最低ハードルが100点だもんなあ。。。
満点を取っても、前作と同じじゃんってきついねえ。
さらなる発明を
いれて120点を目指さないといけない
0040名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 04:15:45.96ID:lydzY14B0
逆に言えばめちゃくちゃ気合の入ったものが出てくるだろうから楽しみだ
0041名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 04:17:57.72ID:HiiuwKOK0
会社の都合で発表できないんじゃね?多分
桃鉄売れまくってるしモンハンもでるし発表するタイミングが難しいね
0042名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 04:19:44.06ID:088kLtjq0
100点が何の指針か分からんがメタスコア99点の時オカより2点落ちた97点のBotWの方が俺は好きだから、BotWより面白ければいいんだけど、難易度高いな
今んとこ世界観だけ流用したムジュラ方面しか思いつかん
0043名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 04:24:58.36ID:Uxh9KPOI0
ゲームしかやる事がない連中と違って任天堂が相手にしてる一般層はブレワイはこの前出たばかりのソフトて認識だから
0045名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 04:31:12.08ID:Adzb9ih30
任天堂盲目信者って任天堂擁護するために一般人という名のイマジナリー知的障害者持ち出すの好きすぎだよな
0046名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 04:33:58.92ID:ktjFIZwvH
>>43
12才の小学生が16才の高校生になって
セックスしてるくらいの長さ
0049名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 04:36:49.26ID:Adzb9ih30
>>48
マシってなに?
両方2019年のE3で発表されただろ
使い回しのゼルダBotW続編よりエルデンリングのがマシって言うならまだ分かるけど
0051名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 04:52:57.11ID:Adzb9ih30
>>50
任天堂もしてないじゃん
スタッフがぽろっと喋る程度ならエルデンリングもしてるし
0053名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 04:56:29.53ID:Jsi3PgKA0
>>1
下地が出来ているからといって1〜2年で次回作出る事の方が珍しくないか?
0054名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:07:05.48ID:cf2K1VWRM
>>48
狂信者はゼルダ上げのために他作品ネガしかできねえのか
0055名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:11:51.99ID:bwxZbEei0
バンナムと任天堂は共同開発や委託していることが結構多いんで、
バンナム側の開発力が駄目だと任天堂の
0056名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:13:44.60ID:DxgsHgFB0
丸パクりするメーカーがいるから直前まで情報は出さないんだろう
0057名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:16:53.92ID:bwxZbEei0
そもそもバンナムと任天堂は共同開発や委託していることが結構多いんで
バンナム側の開発力が駄目だと任天堂のIPの開発にも響くから「バンナムよりマシじゃね」では済まないんだわ
メトプラ4が開発仕切り直しになったのもバンナムの関連会社が上手く作れなかったからだと言われてるほどだよ
0058名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:18:29.07ID:1I3RzrdpM
なんで急にバンナムの話し始めたのこいつ
0059名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:20:21.99ID:NgK9ELm00
何でそれがバンナムのせいになるのか理解できないの
外注したのは任天堂だろ
クオリティに聞けん覚えるなら最初から自分のお抱えスタジオで開発せいと

どのみちメトプラはもう待てないぞ
0061名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:20:42.91ID:NgK9ELm00
文章ぐちゃぐちゃだあ
0062名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:22:35.30ID:lydzY14B0
バンナムは単なる海外でのパブリッシャーだろ
0063名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:24:06.79ID:VdOoXiCBa
メトプラ4ってもうすぐで発表から4年になるのか
仕切り直してからも2年経ってるし流石に今年出してほしいな
0065名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:35:58.24ID:VNKx0/Xw0
これやメトプラを擁護してFF16の発表からあまり待たせたくない発言を叩いてるのはダブスタだなあと思う
0066名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:38:25.74ID:HVXEPXXD0
FF16の発表からあまり待たせたくない発言を擁護してこれやメトプラを叩いてるのはダブスタだなあと思う
0067名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:42:53.60ID:HVXEPXXD0
当てこすりの煽りじゃないよ、これまでのアナウンスと実績の問題ね
0068名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:43:24.51ID:VNKx0/Xw0
脊椎反射でオウムがえししてるけどそんな奴いるのか?
ちなみにFF16のその発言のスレでは任天堂を見習えでクソほどぶっ叩かれてたけど
0070名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:45:47.13ID:Adzb9ih30
実績の話するとゼルダシリーズなんて延期常習犯で毎回叩かれてる訳だが
0071名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:52:12.49ID:dKmWaDrXd
過大評価されると中々出しづらい
0072名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:52:12.85ID:PVpfZKCSH
密度増やした上で、仮にまたあのスタッフ総出デバッグなんてやってたら
そら時間かかるだろって思う
0073名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 05:55:44.15ID:q4A8kAG60
期待値高い上にキャラモデルを原神と比べられるのはキツイわな
0074名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 06:00:16.60ID:SJvW2wOL0
開発遅れてるとか全然思わないわ
むしろまだ2〜3年かかると思ってるし余裕で待てる
0075名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 06:01:55.04ID:dDIR5LzI0
>>23
旧作とはシステムやらエンジンやら全く違うだろ
今回は直接の続編だしエンジンやシステムは踏襲してるはずなのに時間かかりすぎ
0077名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 06:06:15.64ID:dDIR5LzI0
>>24
地下世界とかいらんだろ
ずっと薄暗いだけの世界なんか探索したいか?
前作の外側に更にマップ広げてくれた方が良い
0079名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 06:09:10.46ID:dDIR5LzI0
>>29
それなら青沼が「前作でユーザーさんに好評だった
広い世界の探索をパワーアップさせます」とか言わんだろ
ユーザーに評価されてたとこは更に引き上げてくるんじゃね
0080名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 06:14:20.13ID:dDIR5LzI0
>>34
俺はPVのハイラル城が空飛んで宇宙を冒険するとガチで予想してるわ
宮本が押さえるとこ押さえてたら舞台が火星だろうとゼルダですみたいなこと言ってたし
0081名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 06:18:02.07ID:byg6Aqog0
宇宙とかこいつアホだろ
0083名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 06:27:25.57ID:k/4LNopdM
今の任天堂は金がありすぎてSwitchが売れすぎてるから、
ソフトは好きなタイミングで出すとか舐めプだからな
Switch1年目の気合が入った任天堂は居なくなった
やはり人間は追い込まれないと全力出せないわ
0085名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 06:42:55.46ID:dDIR5LzI0
>>81
普通にあり得るだろ
宇宙とかこれまでにないゼルダになるし
任天堂は同じネタを嫌うしな
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 07:01:33.37ID:KdxUoeRp0
ゴミFFみたいにはならないからwww
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 07:06:06.05ID:X8xcxz2W0
そもそもの話、続報がないってだけで進捗は分からん
コロナの影響はあるだろうし発売日とその発表のタイミングも考えてるだろうし
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 07:07:58.17ID:Bbj9G5S0a
取り敢えず35年まで待ってれば良いんじゃない? 何かしら続報はあるだろう
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 07:11:21.06ID:svuxbLNi0
BotWが売れなくなってきたら出すかー

まだランキング入ってる・・・
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 07:16:15.17ID:7vMlMOsL0
>>83
流石に1年目のレベルで出し続けるのは不可能に近いからな
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 07:24:04.35ID:Jsi3PgKA0
>>85
宇宙は流石にBotW2では無い
それするならもっと最初からそういう雰囲気出すだろうし
0092名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 07:33:13.48ID:HSx1lAk2K
3Dゼルダは毎度のことだしコロナの影響もあるだろ
35周年で焦って出して完成度落として欲しくないからじっくり作ってくれる方が良い
今年はゼルダのG&Wやゼルコレやスカウォリマスターで良い
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 07:33:13.74ID:gn0mVmnN0
人は毎日死んでる
ましてや今はコロナ真っ只中
発売が遅いほど続編ができないファンが増える
0094名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 07:36:08.77ID:5ceAk52q0
>>93
FF7R2発売までにどれだけのファンが、、
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 07:38:30.34ID:Y26XeJwca
ブレワイ初報のあからさまな魅せる用のデモと違ってある程度は進んでるように見えた反面
城が浮くシーンのブレワイそのまんまの景色はちょっと間に合わせっぽいなあとか
でもオープニングなら納得するなあとか
もう妄想すんのは疲れたぜ
0096名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 07:46:41.14ID:X8xcxz2W0
任天堂ってある意味ひねくれてるというか同じことやって飽きられるのを嫌がるからマリオ35周年とは違うことやるんじゃないかな

あとスカウォリマスターもないと予想してる
あったとしてBotW続編のあとじゃないかなと
0097名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 07:53:45.38ID:E2BJ2OEn0
もう完成してるけどブレワイが売れ続けてるので落ち着くの待ってるんだろ

ぶっちゃけ新作ゼルダにも着手しててもおかしくない
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 08:01:25.46ID:LHEEm2wRr
完成して置いて待つとかないだろ
どんどん古くなるのに
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 08:13:04.39ID:+YR8uUnW0
任天堂はスケジュール調整で置いておくの普通にあるぞ
まあそこまで完成してるなら続報のもう一つでもあるだろうから、流石にBotW2はまだだろうが
0101名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 08:14:23.02ID:dDIR5LzI0
>>92
普通に前作のコンセプトアートでUFOのアートワークあったんだけどな
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 08:18:54.57ID:GTS838/zd
まぁ確かに宇宙は飛躍していると思うが面白さを追及するゼルダチームなら100%無いとも言いきれない
ユーザーの想像を超えてくるのが今のゼルダだからな
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 08:21:27.40ID:cMyNBQy2M
また開発スタッフ全員で1週間遊んで検証してたりするのかね
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 08:21:38.24ID:LHEEm2wRr
>>99
着実に古くなってるよ
それでも代わりはなくて有り余る魅力があるだけ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 08:32:32.21ID:c6K2xOAia
流石に今年出てくれないとキツいわ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 08:33:15.35ID:X8xcxz2W0
>>104
良いこと言う、俺の意図としてはまさにそれが古くなってないって事だけど
(プラス話題が絶えないこと、プレイ人口、売上も含めて)
参考までにどこがどう古いと捉えてるのか教えてくれ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 08:36:46.56ID:TG8G/sbga
リマスター用意してくれるとか数回に分けてトレイラー出してくれるなら遅くても来年の3月までに出してくれればいいかな
無いとは思うけど何も用意出来ないのならさっさと続編出せって思うけど
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 08:42:09.90ID:fSfO4Rzd0
ちょろっとPVだけを素直に受け止めれば
地下世界(空間)と地上とを行き来するのかなぁ、と
BOTWの明るい地上世界と全く異なる様相の地下世界との対比もワクワク

地下世界ではパラセールが使えなくなり
代わりにフックショットで高所への移動と貼り付き
スイングが無いハイスピードなスパイダーアクションみたいな?
...とか妄想中
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 08:42:29.10ID:U6RvpNbdM
まあ発売からの時間経過なんちゃう別にいいと思うけどね事実だし
それを踏まえた上で売れ続けるのだから如何に時間経過で市場評価が相対的に覆らない
それほど世間から任天堂のハードとソフト供給の品質が高い基準で認められ続けている
いわゆる生き字引的な存在とまで言えるんじゃないか
0114名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 09:13:42.09ID:e2qvrMmKp
今年のE3がどうなるか分からないけど、その時期にバーンと公開してホリデー発売、って段取りが一番ありそう
まあこのコロナのご時世だし順調に進めばだけど
0115名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 09:17:53.12ID:gKt7sI5i0
開発前に発表するとか任天堂らしくないね

調子乗っちゃったか?
0116名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 09:18:31.86ID:Adzb9ih30
>>115
ゼルダは毎回こんな感じだよ
0117名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 09:18:44.40ID:C5zh3IIm0
ubiのゲームみたいな流れ作業で作れるようなゲームとは違うから
それはBOTWやればわかるだろ
人の智の結晶と言っていいあの輝きは単純に人月を割り当てただけで出来上がる作品ではない
時間じゃないんだよ
0118名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 09:20:44.02ID:oLOOlhj5a
初出が早いのは人を募集するためであり、
もうすぐ出来上がりそうだからじゃないんだよ。
0119名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 09:21:49.90ID:Un+k1evWp
>>115
開発前?
普通に開発中の発表だな
他のタイトルではあまりやらないけどゼルダは昔から早目に情報出してくる事あるよ
0120名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 09:23:05.68ID:vzznTa330
今月ゼルダ35周年ダイレクトがあればそこで続報はあるかも
まだまだ時間がかかるのでゼルダコレクションを用意しましたってだけで終わる可能性もあるが
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 09:26:04.85ID:dDIR5LzI0
ガノンドロフとの決闘とかもそうだけど
最近の任天堂は過去作でやったことは絶対にやってこないでしょ
マリオデのラストとかみたいな予想外の展開にしてくるのは間違いない
0122名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 09:26:22.74ID:gKt7sI5i0
Switchと次世代機の縦マルチ狙いだろ
0123名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 09:29:42.64ID:HqzyEVGw0
CEDEC講演見れば続編だからサクッと作れるような作り方はしてないのはわかるだろ
0124名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 09:36:25.90ID:lh7r8PV9M
あんなに祠が楽しいとはやる前には想像もつかんかった。わざと正解を無視したハチャメチャルート模索するのもいい。次回作も期待してるし、気長に待つよ
0125名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 09:39:09.47ID:Ee0sSJmq0
同じエンジンでマップとストーリー入れ替えた新作作った方が早かったのかもな

続編にすることでややこしなってるんちがうか?
0127名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 09:55:17.87ID:3yvuthVT0
今のタイミングでゼルダなんか出したらモンハンの邪魔になるだろ

モンハンは体験版やってがっかりしたけどな
0128名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 09:59:44.42ID:U4+OPhtP0
ブレワイは待っただけの価値があったからなこれからも待つだけの価値ができ信用が大きい
どこかのPXだけ流して10年期間かけたあげくウンコ捻りだすIPとは次元が違う
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 10:03:02.51ID:VLdYoPC5d
毎回、オープンワールドはクソだるい
0130名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 10:05:56.12ID:5ZhKbPxd0
いつできるのか発売になるまでが楽しみじゃね?
0132名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 11:02:10.63ID:T5kmcJge0
期待はしてるけどグラは頭打ちだし30fps以上でなさそうだから見た目の感動は薄いだろうなぁ
PS5で開発すれば本物の神ゲーになれるのに
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 11:17:30.63ID:U4+OPhtP0
PS5というかPSで本物の神ゲーなんて過去一度も見たことないんだが
0135名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 11:23:53.36ID:Bjogbaji0
>>125
ゼルダはいつもゲームデザインを先に考えてそれに合わせて
後付けで適当に設定追加したり変えたりする作り方なので
大変なことになってるのはゲーム部分の作り込みの問題だろうから
設定上続編かどうかは大した影響を与えないと思うよ
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 11:25:12.19ID:Adzb9ih30
>>135
辻褄がどうしても合わないなら改変するってだけで適当になんか作ってないが
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 11:25:52.29ID:gY4JsfWL0
ゼルダ35周年に合わせるためと
開発者全員で通しプレイを半年以上して調整とデバッグするからじゃね
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 11:27:18.76ID:GFS7QYKoa
>>1-2 >>5
KPD
0139名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 11:27:51.33ID:GFS7QYKoa
>>132
KPD
0140名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 11:52:49.13ID:6xunGcgna
ファーストソフトは他ソフトメーカーとのスケジュール調整とか
ハードメーカーの都合で販売日を決めれるのが最大の強みだからな
ブレワイ続編は35周年の目玉だろうからまだ情報は出ないだろうね
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 12:06:29.83ID:oOhXJNem0
前作はWiiUに合わせたUIだったから
そこから変更する必要がある
0142名無しさん必死だな
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2021/02/03(水) 12:28:54.48ID:X8xcxz2W0
>>123
確かに
どうもフィールドと敵と祠(ダンジョン)だけ新しくすればいいのに遅いぞ的な考えが一部であるように見える
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 12:42:56.16ID:mirtZUfKa
>>141
switchマルチするにあたってWiiUの二画面仕様UIを出来上がって来てるゲーム部分に大きな影響与えないように変更されたものだからね。続編では結構変わると思ってる
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 12:47:08.80ID:CM0RqjM60
>>80宇宙人が攻めてくるアートもあったけど、逆に攻めに行くのか…(困惑)
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 12:48:12.47ID:RdRYaxbe0
2月21日で35周年かあ。
ゼルダの伝説35とかオンラインで配信されそう。

2月下旬にダイレクトがあるとすれば、はやければ夏ぐらいに発売かね。
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 14:47:20.89ID:GFS7QYKoa
>>80
ゾナウが突如消えてしまったのは、火星に行ってしまったから??
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 20:20:06.76ID:igZfDex70
普通にコロナで満足に開発が進んでないだけです
こんな事も分からないとか少しは情報を得よう
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 21:06:09.31ID:Fncs0/s1a
ブレワイ制作時に作ったというシステムだと、
ゲームの仮想空間内で開発情報やり取りできるみたいだから、
リモートワークにも向いてる感じはするけどね
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 21:10:06.68ID:RvPLeYM00
急がなくていい、時間かけていいからちゃんとしたもの作って欲しい
売らんかなで未完成品みたいなものを発売して1年かけてチマチマとアプデしていくみたいなのが一番だめ
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 21:10:25.86ID:dea4Aj3/0
前作が過大評価って言われてるから作りづらいんだろうなw
近作が駄目ならなお更決定的になっちゃうし
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 21:22:07.85ID:eG/nY4aOa
>>142
>フィールドと敵と祠(ダンジョン)だけ新しくすればいい

以前に神谷がそれっぽいことをつぶやいてたわ
俺もあれで延々遊んでいたいと思ったから気持ちは分かるけど
半歩でも斜め上でも先に行ってこその任天堂だから
ゲーマー様に迎合するのは有り得ないんだよね
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 21:38:56.48ID:M5BzX5vG0
すでにブレワイ3の構想が進んでると願おうじゃないか
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 21:55:29.50ID:CQHapYAC0
フィールド作るの簡単じゃない
草原、山岳、雪山、火山、砂漠など
ひと通りやったから被りなしは無理だし、飽きられないように工夫するの大変
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 22:53:14.59ID:RdRYaxbe0
雪山 砂漠あたりはオブジェクトも少ないし未完成だった。

草原エリアと水エリアはかなり作りこんでたけど。
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/03(水) 23:21:17.37ID:Re1MZijWd
ファンの期待にスカスカDLCで対応する図太いやつらにプレッシャーとかないだろ
DLC見たら続編もハードルくぐってくる可能性あるわ
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 00:43:21.82ID:FzhAFU580
前作は300万本ぐらいしか売れなかったんだしさ。
DLCはそれ基準の予算で作るんだし。
DLCに新しい素材を使ったら、それこそ批判でる
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 00:48:46.80ID:qXRKrthya
>>158
どの辺がスカスカなの?
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 04:38:55.66ID:CNHxOGSZ0
理想 新マップ、100年前のハイラル
現実 マスターモード、剣の試練、祠4個、ダンジョン1個、バイク

探索が評価されてたのに明後日の方向のDLC
リンクの強化に2500円払うようなもん
1000円でもいいくらいの内容を評価してるのは信者脳がすぎる
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 06:28:27.15ID:eumbAyvn0
>>156
そうは思わんかったな
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 06:32:59.91ID:eumbAyvn0
埋まった宝箱とかコログとか生物の群生地とか、気付いてないだけで色々発見があったりする
密度的にはあえてムラを作ってあるとはインタビューで言ってたが草原でも水場でもそれは変わらない印象
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 06:47:34.82ID:eumbAyvn0
>>162
祠は16個
何に価値を置くかは人それぞれだが、英傑の日記とムービーや足跡モードも外せない追加要素

過ぎた信者脳ってのは評価する奴じゃなくて評価しない奴を許さない奴だな

まああとから分かったけど本来DLC向けのアイディアもろもろは続編に持ち越されて、残り物が若手スタッフ中心のアレだったわけだな
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 06:55:41.10ID:p2A7l624a
>>162
DLCにそこまで求めるのはさすがに強欲すぎじゃね?
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 07:02:26.88ID:FzhAFU580
DLCを豪華にしたら、 それなら本編に力を入れろよ クソがってなるじゃん。
追跡できるのとか、難しい祠 バイク ハードモードは
素材を流用しつつ遊びを拡張する感じでよい落としどころだと思う。

それなら3000円も取るなよとは思うけどさ。
前作が売れなかったから、予算があんまりでなかったんだろうとは思うけど。
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 07:07:24.10ID:cQDgUX4wa
>>162
やってなさそう
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 07:30:40.59ID:wr9l1W22a
>>162
英傑の詩を除外するとか触角目立ち杉だ
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 07:35:53.52ID:afZ8akGbp
botwはWiiUで動かす事も念頭に置いた設計だったんだから、
その枷が外れてどこまで出来るか楽しみだわ。
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 07:47:45.99ID:IUbGYX6L0
>>6
無双シリーズかなんかと勘違いしてんのか
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 07:55:19.45ID:pAgWW7cWa
switchはWiiUと比べてゲームに使えるメモリが3倍あるって聞いたことあるけど具体的にどう変わるの? 一度に処理できることが増えるとは聞いたんだけどその辺疎いからよく分からない
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 08:30:56.37ID:IHrTJ/cL0
>>173
その通りでしょ 出来ないことが出来るってステキな事だってステイ豚ちゃんの蘊蓄
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 08:42:37.10ID:a/3yIEso0
発表が早すぎる
他のゲームみたいに発売1ヶ月前でいいんだよ
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 09:08:08.94ID:xnNRJ93/p
>>173
それで分からないなら気にすんな
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 09:52:30.35ID:/oKsYTlsK
>>162
オブジェクトや地表に干渉する乗り物や巨大謎解きダンジョン実装されたDLCって他にあんの?
よくあるただのスカスカフィールドや洞窟なんかと同じにしないでね
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 10:17:10.30ID:V8FO7dvR0
コログ考えた奴はクビにしろ
とりあえず何もないからコログのばら撒きましたって感じ
ただの苦行
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 10:35:51.26ID:eumbAyvn0
コログって「探索と発見」「アクション・パズル・謎解き」「制限の解放」「収集数と収集方法の自由度」などBotWの根幹に沿った要素だからなあ
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 10:46:40.87ID:cpRIwVaua
あとから始めたんでコログのお面があったからあまり苦にせずポーチ拡張できたけど、お面なかったら苦行だったかも
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 10:51:33.70ID:V8FO7dvR0
コログかんてポーチ制限に関わるから仕方なく探しただけだもの
コログだけは面白くもなんともなくストレスでしかなかった
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 11:56:13.65ID:ed6YNmMfa
>とりあえず何もないからコログのばら撒きましたって感じ
何もなかったのか
じゃあもうブレワイ向いてないしやる意味無くね
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 12:07:08.34ID:0RAqqJUm0
>>77
ドラクエ3は地下に1の世界あったな
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 12:10:30.83ID:0RAqqJUm0
ドラクエ2方式が良いな
さらに外に広い世界が待ってるという
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 12:19:13.95ID:V8FO7dvR0
>>184
そうだな、向いてないわ
買うんじゃなかった
ブレワイシリーズは二度と買わん

オープンワールド面倒くさいだけ
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 12:22:37.49ID:PONnpVGop
そんな人がわざわざこんなスレ来てレスしてんの?
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 12:23:50.50ID:dln5WXUS0
>>181
あのお面もレーダーとしてはイマイチだったわ
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 12:25:58.11ID:dln5WXUS0
>>170
ボス戦もう1度やらされるだけのゴミだったな
しかもそこまでの過程もクソだるいだけだし
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 12:27:04.26ID:V8FO7dvR0
>>189
ブレワイ続編なんて時間かけてねーで、
はよ別のゼルダ新作出して欲しいわ
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 12:28:24.90ID:ed6YNmMfa
豚に真珠とはこのこと
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 12:31:51.46ID:dln5WXUS0
マップ前作より縮小、コログ半減、直進してムービー連発
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 13:09:48.22ID:ZiqxesOv0
発売は来年3月とかでもいいから35周年ダイレクトやって新しいPVをくれ
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 23:25:57.06ID:+HOaG2RE0
2もコログで埋められると思うと糞でしかないが
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 23:36:38.56ID:HsG/TDsCa
>>190
あれ以上を求めたら正解そのものを指し示しちゃうし
そこまでは面倒見れないよ
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 23:44:03.95ID:j/Nnzu2T0
ちゃぶ台返し2回くらいやらないとな?
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 23:58:30.70ID:tp3hvT/da
>>196
真珠の価値わからないお前の為に家畜の餌撒いてくれてるんやで
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/04(木) 23:58:52.11ID:QPhHHDv70
どうせまたWiiUの時みたいに実質ロンチソフトとして出そうという助平心が働いてるんだろ
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/05(金) 00:49:36.76ID:QkWwQjkP0
前作はWiiUとマルチだったが、今回はSwitch専用だからな
作り込んでるんだろ
続編は自由度の密度を更に掘り下げて来そう
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/05(金) 07:39:15.87ID:iLmbVZnta
>>152 >>158
KPD乙

【ゴキブリが見たくない現実】

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」

Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛

<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2314万本   ・・・2020年12月末時点(※)
国内: 269万本超  ・・・2020年12月末時点

※いまだに1Qあたり100万本超ずつ続伸中
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/05(金) 07:41:36.45ID:iLmbVZnta
>>200
基地外は黙ってろよ

SwitchはWiiUと違って製品寿命を従来ハードより長くするって言明してるから、
ここからどうやって引き延ばしても、次世代のロンチまでは引っ張れねえよ

PSのRDR2やサイパンやFF15みたいに無駄に開発に時間かけねえからなw
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/05(金) 07:41:48.31ID:YXL5Lhuad
足し算の物量だけではなく掛け算の作り込みでやれることがまさに指数関数的に増えるわけだから調整も大変そう
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/05(金) 07:48:53.00ID:iCnJ+xHSM
ベヨネッタ3も神谷が開発順調と言いながら続報なしで
今年は情報出すって言ってる
モノリス新作とかも全部新型に合わせてそう
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/05(金) 08:11:11.82ID:iLmbVZnta
>>205
基地外は黙ってろよ

 つ>>203
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/05(金) 10:32:27.28ID:WDYhAZMta
無駄に時間はかけないが、無駄では無い時間はめちゃくちゃかけるのがゼルダ

ハードに合わせるため、2年かけてブラッシュアップできるか?へい、喜んで!
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/05(金) 10:59:15.75ID:lsaUVbOG0
BOTWってゲームとしては神でも芸術としては妥協の産物だよね。新ハードに合わせてブラッシュアップしてるんだろう
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/05(金) 11:01:55.71ID:rrEvbZ5S0
次世代機に合わせてブレワイ2だしてくるやろ
Switchとの縦マルチだろうけど
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/05(金) 11:07:15.20ID:UabI4He9a
そもそも同じエンジンで作ってるのか?
DLCじゃなく新作だけど
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/05(金) 11:19:29.70ID:TASK/86D0
>>210
「『ブレス オブ ザ ワイルド』続編では、皆さんからご好評をいただいた、
広大な世界を自由に探索するおもしろさをさらにパワーアップして
楽しんでいただけるように」と言ってるから基本的な方向性は引き継ぐわけで

また真っ新なところから作るのは意味がなくて非効率的過ぎるから
BotWのエンジンをベースにはしてるだろうけど
ハードが変わるから全くそのままってことはないだろうな
0212名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 11:25:33.82ID:v7OfA8Uh0
皆マスターモードてクリアしたんか?
半年でノーマルクリアしてマスター手を出すか迷ってる。
時間無いしヌルゲーマーなので。
0213名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 11:31:13.23ID:HAzCt4pc0
2011のゼルダデモじゃリアル寄りのグラだったのに出てきたのはトゥーン調のアレだったし
いきなり全然違う作風になってても驚かないよ
0214名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 11:31:28.63ID:rVQDrV1qM
>>203
てか3DSですら8年は持ったわけだろ
既にSwitchは3DSの売り上げは超えてるわけで
10年選手になる可能性すらあると思うわ
0215名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 11:45:15.98ID:TASK/86D0
>>213
あれは当時のE3のインタビューでも話してたけど
ゼルダチームは監修だけしてCG会社に作らせた次回作の開発とは別の
本体の描画性能デモのためのリアルタイムムービーでしかないので
今回みたいなケースとは根本的に違うものだな
0216名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 12:47:57.39ID:lsaUVbOG0
地下メインならBOTWの続編で売れるけど前作ファンからの評価は割れそうだがどうなんだろ
0217名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 12:52:35.13ID:78uTEL0ar
地下メインってのがよくわからんが地上あっての地下だし地上のフィールドと地下やダンジョンが同時に醍醐味なのがゼルダだろう
0219名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 13:13:26.10ID:78uTEL0ar
新たに地形デザイナー募集告知かけて雇ってるのに作ってないわけないやん
0220名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 13:34:13.98ID:TG9LjwJq0
ムジュラは時オカのフィールド使い回しだったのか?
使い回しなら今回も同じフィールドにちょっと手を加えたものだと思うけど
0221名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 13:44:16.35ID:YS+CV0GWa
>>220
ムジュラは完全に新規のフィールドにマップだよ
何なら時オカより凝ってる
0222名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 13:44:59.99ID:YS+CV0GWa
てか普通に拡張すると思うよ
0223名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 15:52:05.42ID:IAgSuYlha
去年はモンハンのためにソフトスケジュール空けてた説通りなら
今年は任天堂のソフトラッシュがやばそうなんだよな
0224名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 19:40:01.23ID:rrEvbZ5S0
何もないからヤバいよ
0225名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 19:45:31.91ID:FlVrBa6Dd
というかスカイリムのパクリだよね
0226名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 20:25:12.47ID:zJECLnjZ0
ゼルダ無双を作ったから安心して発売時期をずらしたんだろ
0227名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 21:09:58.01ID:lsaUVbOG0
黄昏ニ眠ル街の体験版やったやついる?これもゼルダモドキか
0228名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 21:39:35.48ID:Gt80sgbh0
スカイリムよりファークライ3の方が近い気がした
0229名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 22:23:12.55ID:DecaST0ip
>>225
両方やってこう思ってるなら脳みそ無いな
やらずに思ってるならキチガイ
0230名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 23:05:54.81ID:jTshb4za0
>>213
ベンチマークみたいなもんで実際のゲームには使う気がないからデモだと言ってたわけだが
グラフィックデザインの前にデモとゲームという言葉の違いを理解するのが先じゃないの
0231名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 23:09:55.95ID:07rb6tTfp
あれは「ゼルダのデモ」じゃなくて「ゼルダを使ったWiiUのデモ」なんだよな
0232名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 23:32:30.82ID:rrEvbZ5S0
あのリアル調のゼルダで遊びたいんだが
0233名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 23:36:36.77ID:6R18Bpna0
モンハンライズ以下の画質でできないだろ
糞画質だと笑われる
リアル画質路線だな、ここがな
0234名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 23:50:10.50ID:L7XFNdpw0
任天堂内製の開発者が持っているフランチャイズに比べ恐ろしく少ないのはガチ
Switchでリソースを一本化したとはいえまだ少ない
2019年時点で企画開発部(京都)の開発者数は700人程度と海外投資家向けの証券アナがツイートしてた
バンナムスタジオと同程度の規模
0235名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 00:15:19.42ID:yiSbrccka
株式会社SRD抜いたら600ぐらいになりそう
0236名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 00:24:27.95ID:yjkt9xIP0
>>1
https://dotesports.com/hardware/news/nintendo-reportedly-swapping-to-new-multiplayer-server-system

任天堂は、3DSやWii U以来使用されてきたマルチプレイヤーサービス「NEX」から、
「NPLN」という新しいサーバーシステムへと移行しています。
この切り替えは、システムのオンラインを改善する方法として、
新しいゲームのために2020年を通して機能している可能性が高いことを明らかにしました。
もう1つの考えられる理由は、任天堂が、一般的に古いインフラストラクチャを使用するときに
将来発生する可能性のある問題を回避したいということです。
NPLNは、任天堂によって完全に社内で開発されたと伝えられており、
最近のカプコンのモンスターハンターライズのデモは、
ゲームとシステムの両方のテストとしてパブリックの場で最初に使用されました。
伝えられるところによると、Google CloudサーバーでホストされているgRPCフレームワークを使用しており、
複数のリージョンで実行しているときの速度が大幅に向上しています。


まさかとは思うが、単なるBOW続編であることだけでなく
超ド級キラーレベルの追加要素があるんじゃないかと震えている
0237名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 05:39:54.54ID:UkniHYwCa
普通に考えれば、ゼルダ35周年の最大の目玉になるわな
0238名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 09:01:00.83ID:UKYTRmUq0
今月35周年迎える訳だけど最近の任天堂見てるとゼルダダイレクトやってくれるか不安だ
0239名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 09:15:03.22ID:lZAhGbKG0
35周年なぁ初代ゼルダが2/21だからもう目の前だろ
せいぜい続報出せたらいいなぐらいで大したことはできんだろなコロナが全部悪いんや
もちろん今からダイレクトでサプライズやってすぐ発売できたらそりゃテンション爆上がりだけど
0240名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 09:20:59.81ID:lyr4TOJs0
新型本体を発表しなくていい状況になったからでしょ
ブスザワ2はSwitchのリロンチにしたいんでしょ
0241名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 09:25:38.93ID:7IzjkAta0
コロナ禍じゃなかったらコンサート開催でお茶を濁す
0242名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 09:55:26.37ID:6F+6TYhqd
ゼルダシリーズはいつも標準かそれ以上の良作が出るイメージだけど、
ブレワイはその中でも奇跡の傑作すぎる
これを超えるのは相当難しい

期待はしているけど、無理に続編扱いじゃなくてよかったんじゃないかなと思う
どうしてもブレワイと比較されてしまうだろうな…
0243名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 10:10:23.90ID:lZAhGbKG0
正直最近のゼルダやってないから35周年でマリオみたいにトリロジー出してくれるととても嬉しい
風のタクトHDとトワイライトHDと目玉にスカイウォードHD…これがチケットで5000円なら安すぎるか
出たらまたトリプルミリオンぐらい行っちゃうと思うんだが
0244名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 11:29:46.33ID:TnLMUWSap
初代ゼルダを夢をみる島リメイクみたいな感じで出せないかな。
SFCライクでもいいんだけど。
0245名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 11:35:33.37ID:LNOudU+ca
>>240
触覚隠す気の無い露骨なKPDは飽きたよww
0246名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 11:35:38.65ID:14ZRv3cH0
>>236
なんもねえよ
あるとしたらもうすぐWiiUや3DSの無料が終わるってことくらい
0247名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 11:37:03.54ID:LNOudU+ca
>>244
初代はエーム性からテコ入れしないと、
今からやるにはあまりにもシンプルじゃないかね
0248名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 11:37:48.26ID:mwKeqDnq0
トリロジー出すなら夢幻の砂時計と大地の汽笛を高解像度で遊びたいわ
0249名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 12:45:04.75ID:lxjcdnHra
コレクションを出すよりは一日でも早く続編をお願いしたいなぁ
 
0250名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 12:45:40.04ID:7IzjkAta0
続編がなかなか出せないからこそ
コレクションで時間稼ぎするんやで
0251名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 12:46:43.42ID:LNOudU+ca
自分も続編を今年中に出して欲しいけど、
コレクションとかは外注でも出来るから、続編の制作には影響少ないと思うよ
0252名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 13:08:19.73ID:1uKFom230
アホか
スカウォの移植なんて外注にやらせるわけない
0253名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 14:22:13.43ID:9ZarnMzF0
コレクションなんか出ないでしょ
あれは単発リメイクにならない物を纏めて売るやり方だし
0254名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 14:59:50.03ID:WOKREAwI0
年内でない場合今年は最悪な予定になるよな
他の期待値高いのも年内無理そうだし
0255名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/06(土) 15:14:52.26ID:LNOudU+ca
>>254
KPD
今年は和サードが色々出るから、任天堂抜きでも最悪にならんがな

モンハンRISE
モンハンストーリーズ
真女神転生5
ルーンファクトリー4
牧場物語新作
ノーモアヒーローズ3
A列車で行こう新作

モンハン・ルンファク・牧物・A列車等は繰り返し長期遊べるしな
0256名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 15:17:29.07ID:LNOudU+ca
>>254
そもそも、ブレワイ続編抜きになった所で

・フューリーワールド
・newポケモンスナップ
・ファミ探リメイク×2作品
は、確定してるんだし、
・ポケモンUNITE
も、昨年で実機プレイが出来るレベルまで来てるんだから今年だしな
0257名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 15:18:19.20ID:LNOudU+ca
>>254
おっと、和サードウケてたわ
ブレイブリーデフォルトU
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/06(土) 21:29:52.44ID:j4p2MeUMd
そもそも任天堂は隠し玉も持ってるしBotW続編の進捗もサッパリ分からんのでポケモンスナップ以降の予想は全く立たん
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/06(土) 22:04:35.54ID:r24tHBRpa
>>227
挙動ふわっふわ、カメラぐるんぐるん
のっけからマッチしてない喧しい音楽が鳴り響く地獄
祠的な位置づけのマリオがあくびしそうなアスレチックを4つこなして居住区に出たところでギブアップ
プレイ時間10分で尾を引くぐらい酔った
ゼルダモドキですら無いんで安心してスルーしてくれたまえ
0261名無しさん必死だな
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2021/02/07(日) 00:48:44.44ID:cAQ1AONz0
>>216
地下もちゃんと作り込むって意味で期待してる。
あの地域全体が何かの上に造られてる様に思えるんだわ。
botwでは様々な構造物の表層しか見えなかったけれど、例えば祠をあんな場所に設置する意味付けも有ると楽しい。
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