WiiUはマリオメーカー、スプラ、ゼルダBotWを生み出した。Switchは…
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今のところ、1-2-Switch、ラボ、マリオカートライブホームサーキットを一応生み出したけど
物足りない気がするよな
今後に期待だな >>5
不満って、わけではないけど
あれはWiiFitの応用というイメージがある まあスイッチでこれが生まれたみたいなのは任天堂の他の歴代据え置きと比べるとあんまない気はする BotWをWiiU側に無理矢理入れてるあたり、無理があるなぁって思いながら書いたんだれうな >>9
そんなん言ったらなんでも応用で終わるじゃん
APEXがゴールデンアイの応用って言ってるようなもんだぞ >>14
どこが?
クソハードだから無理矢理切り捨てただけで
ゼルダBotWもマリオデもWiiU向けのソフトだろ WiiUにゼルダ入れていいならスイッチはあつ森やオデッセイやスマブラ入れていいだろ >>18
オデッセイのどこがU向け?HD振動対応でジョイコン振る動作もあるのに?? >>11
それを言うならぶつ森も64時代は大したことないぞ これにゼルダは違うわ スプラトゥーンみたいな新規でのちに次世代機でもシリーズ続く作品だろ 64でのスマブラとか >>23
最初からSwitch向けに作ってて一年目の年末に出せるんけねーじゃん
明らかにWiiU切り捨ててSwitch向けにしたソフトだよね >>18
ブレワイはともかくなんでマリオデがWiiUのソフトになるんだよ馬鹿か? >>11
1-2Switch
国内41万 世界301万
ARMS
国内47万 世界210万
ホームサーキット
世界100万突破
ラジコンでは異例
今ひとつのライン高過ぎね? リングフィットをちゃんとしたVRHMDで遊べたらすごい楽しいと思う
当然ラボは無理 >>27
ソースは俺の妄想
もうこんなんばっかりだなゴキブリって >>34
目隠ししてリングフィットとか冗談抜きで死人が出そう >>33
無理矢理スライドさせただけで元々WiiUのソフトだろ >>36
VR化推す奴ってエアプばっかりなんだよなぁ
下手したら既存のVRすらやったことないんじゃないか >>38
無理矢理スライドさせた形跡もないな
なんの根拠があって言ってるんだ? >>38
豚ちゃんマリオデやったことある?
単なるプレイ動画だと分かりづらいと思う
ヒカキンとかワイプで自分映してるタイプの動画確認してきたら? >>42
ムーンローカルコインフルコンプしたが
明らかにWiiUで作ってたソフトだね >>38
だからソース持ってこいや
ゲハはソースありきだろ マリオデってUの性能で出せるんか?
画質落とせば行けるか >>38
ブレワイと勘違いしてないか?
マリオは毎回ハード初期に出すしWiiU用マリオは3Dワールドだそ リングフィットはハードが変わっても似たようなことして欲しいな
ストーリー増やして周回要素強化して欲しい >>34
体の動きが画面に反映されるんじゃなくて、
画面に合わせて体を動かすゲームなのに、VRにする意味があるのか? 逆にゼルダは下手な新規IP大当たりより影響はデカいんじゃないかな
完全に立ち位置決まってたはずの最古参が再行動してきた >>18
NXプロジェクト(後のSwitch)については2015年3月の時点で始まってる言及がある
そもそも1-2-SwitchやARMSより後なのに出せるわけねーだろは無理があるわ >>52
片手間で作ってるそいつらと一緒にされても >>53
片手間で作ってたっていう根拠はどこから来たの? >>53
そもそも2年半以上あるんだって…
3Dマリオがハード初期に出るのはいつものパターン
それ以前に帽子投げ自体がジョイコン想定だろ… >>53
ソニー朝鮮人どんどん頭おかしくなってるなぁ
PS5に新規ソフトは存在しないってことになるんだが >>55
どこがだよ
柱の高速登りやら回転投げやらボタンで代用できるものを無理矢理モーション操作強要してるだけだし
空中下投げなんて完全に死にアクションだし ホームサーキットの試みは面白いと思う
まあ買ってないけど 64→3Dスティックによるクッパ投げ
サンシャイン→Rトリガーによるポンプアクション
ギャラクシー→リモコンによるスピンジャンプ
オデッセイ→ジョイコンによる帽子投げ
3Dランド→立体視活用
3Dワールド→タブコン活用
基本的に3Dマリオは各ハードのベンチマーク的なソフトだからハード設計ありき >>18
お前のクソ理論ならPS5で新作が発売されることはほとんど無いんだろうな。PS5終わってるな。 Switchってギミック的には特に面白い要素ないしな
メトプラ4とかどうすんだろ >>27
あのさ、任天堂がSwitch本体の開発してるんだから任天堂ソフトのマリオデも一緒に開発できるよね?
期間は理由にならんよ 相変わらず痴呆ジジイは
言うことがコロコロ変わるな マリオデをSwitchのロンチにするつもりだったとか小泉が語ってる時点で開発期間にかなり余裕あったのは事実だわな 言い訳がどんどん苦しくなるな。
もうこの手の1が立て逃げして、暫くの後ID真っ赤にするステイ豚が現れる流れ飽きたわ。 >>41
まさか新ハード用のソフトは1年前からしか作り始めないと思ってる?w たしかに完全新作結構コケてるな
アストラルチェインは好きだけど >>71
毎ハードそんなもんよ
たまのヒットを育て続けるから今がある 帽子投げ多段ジャンプをダブコンでどう割り当てるのか宜しく >>72
出来が良ければ売上低めでも見捨てないところはあるね
ゼノブレイドもそんな感じだったのが今や世界200万超えのリマスターで140万まで育った マリオもスブラもブスザワもGTA5に瞬殺されててワロタピーポーʬʬʬ
ブヒッチは万年負組ハードʬʬʬ マルチで勝負するなら
マイクラで終わりじゃん
GTA5はPS5に出てないし ブレワイはWiiUだからこそ実現したオープンエアー
ブレワイ続編がswitchならではのゼルダになるかどうか リングフィットはipとしてはwii fit枠に近いしどっちにしろゲームとしてどうこうってもんでもないしな
スプラクラスのを期待してるんだろ >>78
【悲報】ぶーちゃん、こどおじバレしてしまう
ワロタピーポー知らないとか世間に疎い高齢ニート確定ですよ神 ARMSはまだこれしかない需要やJoy-Conの性能や使い方への新鮮さや期待感で売れた印象
もちろんクソゲーとかでは全然無いがJoy-Con使ってもスプラのジャイロみたいな気持ちよさは微塵も無かったし、普通に操作した方が操作性もゲーム性も向上するのは草 >>80
いやゲームとしてはどうみても新規JRPG以外の何物でもないだろ>リングフィット 新規作品としてはリングフィットがあるし
シリーズ作品ではマリオデ、スマブラSP、FE風花雪月の出来が非常に良い >>88
ゲーミフィケーションのためにRPG要素が使われてるだけで純粋にゲームとしてどうこうってもんでは無いやろ
どう言っても除外して考えられないならリングフィット以外でって事でもいいが >>12
スマブラ超オススメ
任天堂と任天堂と任天堂と他社がぶつかり合うゲームですよ マリオU→マリオメーカー 新規
リングフィット→リング 新規ではない
生み出したの判定が分からん
ふつうに考えて
Wii Uで生み出して大ヒットしてものスプラ
switchで生み出して大ヒットしたものリングでしょ
リングは1500万は確実だと思う そもそもBotWがありなら既存IP何でもありだろ… >>43
VRゲーやったことある?
ラボの段ボールでさえゴーグルつけた瞬間がらっと視界変わるし重量やゴーグルで動き制限されまくる
アレで動き回るとか正気の沙汰ではない
ちゃんとしたVRゴーグルならもっとすごい
VRは体を動かす物ではない >>92
ゲームしたことない人にゲームに触れて貰うために無味無臭の健康ツールとして産まれたのがwiiフィットなのに対し
運動不足のゲーマーにゲーマー心理を利用してハードな運動をさせるJRPGがリングフィットよ
健康のカテゴリでも内容が全く違うし
技術的にはリングは剣神ドラクエに近い 任天堂の場合ただタイトル同じなだけで別ゲーだろそれってのが多いからな
風花雪月なんかもある意味新規みたいなもん Wii Fitはスクール的なアプローチだった
リングフィットはアミューズメント施設的なアプローチ
脳トレやラボは前者、カラオケとか1-2-Switchは後者 >>98
ブレワイあつ森風花は実質新規だわな
マリカマリオデスマブラなんかは集大成
スプラ2、ゼノブレがオーソドックスな続編
名越はブレワイや風花を目指して新サクラや龍が如く7みたいになってるが >>100
あつ森は公式に第3世代に入った発言
BotWはアタリマエを見直す発言
風花はKOEIを加えた新体制
まあ変わるわな >>100
ブレワイは原点回帰じゃん
トワプリスカソの窮屈なゲーム性を脱却したからこそ既存ファンからも喜ばれた >>101
風花雪月はファイアーエムブレムであると言う感想記事見たけど
ファイアーエムブレムとは何かと言うのをすごく見直されたタイトルでもあるよな Wii fit Uとリングフィットアドベンチャー両方やったけど
本当に全く違うぞ根本から違う 実はN64以降新たにシリーズ化できたのは負けハードで立ち上げたもののみ
あの大ヒットしたDSもWiiも新規で売れたソフトは全て一発屋みたいなもんだからね >>106
DSのリズ天、脳トレ、ドッグス、トモコレは? >>9
お前Wii Fitもリングフィットもエアプだろ
両者の共通点は身体使うってだけじゃねーか >>107
リズム天国はGBAから
脳トレはDSから大幅に販売数落としてもう出ないだろう
トモコレ、dogsも3DSで大幅に売り上げ落として実質終了
ゼノブレイドも2で終わりのような気がするよなあ >>111
脳トレはまだまだ出るよ
何万売れたと思ってるんだ
ゼノブレは去年1DEが出たばかりでゼノクロ移植すらまだだぞ 誤送信してしまったorz
リズ天はGBAからだったか >>1で出てるソフトも十分売れてるし新規IPとしてはすごいんだろうけど、
スプラ並みの新たに任天堂の看板張れるぐらい、気合い入った新鮮で面白いゲーム出てくれたら嬉しい
今のラインナップに不満はあまりないけど期待的な意味で まず64以降っていう限定条件
そもそもそれに該当するのがWiiDS3DSしかないという
で売れなかったハードで出たタイトルの続編が売れてるハードに出たら
普及台数が違うんだから数字伸ばすのは当然
売れるシリーズの誕生
逆に売れてるハードより次のハードが盛り上がってなきゃシリーズが数字落とすのも当然 でも確かに任天堂は逆境に見える時ほど
なんかすごい面白いもの出してくる感があるから
順風な時って結構不安になるわ マリオゼルダで3Dアクションの基礎を産みスマブラどうぶつの森を産み出した64は凄いな。スイッチは何もないね。真っ先にあげられるのがリングフィットな時点で情けなくなる Laboとラジコンが
未来じゃとんでもないことになってるかもしれんぞ
64でそういう評価するなら今スイッチで評価を下すには早すぎる 64世代の小学生が今アラサーだからなぁ
アラフォー世代を駆逐しにかかってる感じ しかし続編が売れてると新規がないと言うし
新規を追加して売れると任天堂のみ売れてると言うし
増やせば文句出さねば文句だな マリオデは普通に最初からSwitch用でしょ
マリオデのプロデューサーって
Switchのプロデューサーでもあるんだぞ 2014年の時点で岩田がWii Uはもう生産してないって公言してたんだから
マリオ本編なんてWii U向けにつくるわけないじゃん リングを見えない見えないするから腐れゲーマーってやつは嫌悪されるんだよ スプラトゥーンはWiiU発なのが勿体無い程の発明品
これで任天堂が苦手だった中高生をガッチリ掴んでSwitch勝利の下地を作ったと思う
有り得ない仮定だけどSwitch発だったら2000万本行けた気がする >>110
一つのハードに一つは出す健康器具だろ
つまりwii fitと同等 生み出すのが得意なハードと
売るのが得意なハードの違いやね ARMS好きなんだよね
でも操作方法はいいね持ちだけに限定するぐらい尖ってほしかったね ARMS、マリオデ、ゼノブレ2、マリパ、FE風花、ルイマン3、あつ森などWiiUよりはるかに多いけど Switchは定番タイトルの強化がメインだからリングあれば良くない?
DSみたいにそもそもゲーム人口を増やすところから始めてるわけじゃないんだし DS初のシリーズはたくさんでたけど
3DS初は殆どないんだよなあ。
なにかある? >>140
3Dランドは64マリオとは別の流れだと思うわ >>128
システム的にはWiiUのほうがあってたからなあ
switch版は1経験してると削られた要素が少し残念に感じる >>18
マリオデは妄想だし、ゼルダにしても最初はそうでも途中からSwitchに合わせてシフトしてるじゃん
例えば、もしU専用につくってたら地図は手元のタブレット必須とかになってて今と同じゲームには ならなかったと思うぞ
つまり今のブレワイの評価はSwitchの仕様に合わせたからこそ存在してる >>131
あつ森は「あつまれどうぶつの森」の略称でスマブラは「大乱闘スマッシュブラザーズ 」の略だよ
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