0001名無しさん必死だな
2021/02/03(水) 11:59:26.24ID:iWi96fTC0なぜならその間の歩いてる時、戦ってる時のAI会話こそがストーリーだから
そういうゲームを目指してた
だから車もオート
本スレで800時間遊んだ人が、まだ聞いたことないやりとりがあるくらい膨大な録音。
FF15はオープンワールドとAI技術がなきゃできない体験を目指した
あえて採取ポイントは広く薄くしてるし、
クエストもシンプルなテキストにしてる。
ゼルダみたいなアトラクトの密度、
そういう古臭いところにオープンワールドの価値を置くんじゃなくて
道中そのものをプレイヤー一人一人とAI仲間たちとのドラマにしようとした。
だから戦闘、フィールド、街、車で仲間たちは常駐してシームレスにステートを変える。
誰も作らなかった独自の写真システムも思いつける。
これは仲間との旅をメインに据えてるから。
とはいえぶっちゃけうまくやれなかったんだけど、
本スレに投げられる定期的な感想を見てると、初見でも勘のいい人たちはこれを理解してうまく汲み取って楽しめてる人はそれなりにいる。