昔のエロゲーについて
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うっぴー/ライトノベル作法研究所@ranokenn
You Tubeで昔のエロゲのプレイ動画を見たら。
・展開がダラダラと劇的に遅い
・主人公下げ。ヒロイン下げなどのストレスがちょこちょこ挟まり、すぐにこれが解消されない
・無駄と思われるシーンが多い
現代のなろう小説がいかに進化しているか、わかりました
書籍化されるクラスのなろう小説は
・展開が早い
・すぐにおもしろくなる
・ストレスは最小限
・劇的な展開が続く
長く膨大な試行錯誤の末、おもしろいことが証明されたテンプレを組み合わせて、楽しさを提供しています。
忙しく刺激に慣れた現代人は、もはや昔のエロゲはプレイできないですね 昔とか関係なくエロゲは展開遅いのがデフォ
妹に起こされてから学校に辿り着くまで30分ダラダラ会話なんて日常茶飯事 昔っても
ほとんどノベルゲーになってから進化してないやん
比べるならもっと前だな 抜きゲーは速攻でエロシーンまで行ってたけどな
あゆみちゃん物語とか 連載ベースで客の人気見ながら描かないといけないから
少年漫画雑誌と同じやり方になってるだけよな ラノベ勢としてこれはショックな書き込み
書き込みの内容じゃなくて発言者がなろう叩きで有名な奴なんで「ブルータス、お前もか」という感じだ スパロボプレイヤーとしては以下に注目したい
うっぴー/ライトノベル作法研究所@ranokenn
ラノベでロボット物が少ない理由は、ロボットと美少女を両方描ける絵師が少ないからだそうです。
ロボットを描ける絵師に追加で依頼しなくてはならないため、コストが2倍かかり出版社が企画を通しにくいのだそうです。
ロボット好きには残念(;^ω^) 小説とは読者の願望を満たす物。
その願望とは時代によって変わります。
無論、古来から人間の欲望は変わっていない部分もあるのですが、どの欲望が強く求められているかは変わってきます。
今は、承認欲求とざまぁの時代だと思います。
ざまぁがない小説はウケにくくなっています。 >>13
だからメカ×美少女の仕事はみんなフミカネのとこに行くのか… よく分からんが何で昔のエロゲとなろう小説を比較してるんだ? エロゲってちょっとしたシーンで数行で済む出来事でもクソ長い文章量
未だにやってる人はよく我慢できるね そんなの作品によるだろ
エロシーン以外が本編なゲームもあるし 昔のエロゲーって全編10分の紙芝居だろ?
またはマインドシーカー並みの超能力を要求される超運ゲー はて?
ただただ弄り回すようなゲームだったような昔って 昔は攻略キャラに人妻と幼女が必ずいたからな
誰に向けて作ってるか不明だったわ 「昔」がPC-88/98なのかwin95/98時代なのかXPなのかで認識に差がありそうだな 昔のエロゲって昔の紙芝居のことかよ
ちゃんとゲームしててオマケにエロって頃のかと思ったわ 根本的に視点がずれてる
俺は読まないけどなろう小説は無料でさくっと読み捨てるもんだろ
粗製乱造されてるから展開が早くないと読んでもらえないだけ
昔のエロゲは1本8000円くらいしてじっくりと遊ぶものだったんだよ
だから長いゲームが好まれた。進化とかではなくて媒体もターゲットも違うだけ
検討外れも甚だしい批評 たしかに前にアリスソフトかなんかのタダで配布されてたアーカイブで遊んでたら
文が作った奴のオナニー過ぎて耐えられんかったな
あれはあの時代で暇を持て余してるときに遊ばないと駄目だったんだろう >>5
ランスの開幕セックスはダラダラパートだと思うw 日常会話に伏線仕込んだりそういうのは上手いと思うけど大抵がストーリーに関係ない話してるだけだからな なろうのお約束なんてほとんどエロゲーから派生したもんだけどな
基本ハーレムなんてまんまそれ ありふれはオメー神採りやっただろって感じが凄い
主人公が錬金術師でヒロインの名前が月と書いてユエと読む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています