なんでソニーのファーストだけこんなに評価高いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチャ4
ホライゾン
ゴッド・オブ・ウォー
スパイダーマン
デススト
ラスアス2
ツシマ
毎年のようにGOTYやGOTY候補を連発してのはソニーだけで
任天堂はゼルダやマリオデあるけど箱なんて同じ土俵にすら立ててない >>1
よく見たら、全部ゲームの文法や力点が同じで草
もっと言うと2種類。レールプレイングかオープンワールド
全部共通なのが3人称視点、アクションRPG
個人的にはCSにももっとストラテジーやシムだってあって良いと思うわ >>574
うちの宗派こそが正しいと思い込んでるアレと一緒 >>559
市場価格は正直だよ
むしろこの価格推移だけ見てれば本物か紛い物かがわかる >>582
つまり時のオカリナは史上最大のゴミクソゲーってことか DF「ControlはXSXの方が優位だがPS5との差を出さない為にロックされている」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612537082/l50
もはやなにやってても不思議じゃない、なんでもあり >>583
時のオカリナ64が発売23年で11500円(箱、説明書付き、定価の153%)
時のオカリナ3Dが発売9年でまだ2700円(定価の52%)するから、
スパイダーマンの2700円(定価の36%)と同じか、それ以上の価値はあると思うが 恐らくゲハ民はおろか、
ステイ豚ですら、プレイしていない現実。 今一番売らなければならないPS5専用のファーストソフトが
売れてないのは何故なんだ...? GOTYって立候補式のアンケートみたいなもんだからなぁ 評価か高くて誇らしい…(ホルッ)
(ワイは買わんでええかw) ここの『有識者』に評価高いのと同じ、ユーザーの評価が高い訳ではない >>593
すでに大成功してたIPを金で買っただけだしなぁ メタスコアとユーザースコアが乖離してんのがGOTY取ると低脳がブーブー言うがラスアス2はゲーム性もグラフィックもPS4の頂点、ストーリーは人それぞれ
あつ森もメタスコアは良いがユーザースコアはかなり低い 全部TPSのソロゲー
スキルやレベルによるキャラの成長曲線も似てるし物語の起伏も似てる
エフェクトとオブジェクトも少なくてグラフィック偏重
GOTYはシングル重視、見事に高得点テンプレに則ってる GOTYにソニー忖度あるならFF13とか15は次元独占でももっと高い評価にするだろうが両方メタスコ80点台前半の凡ゲー扱い
吉田のFF14だけマルチオンラインなのに評価が高く91点
ソニー忖度と言うかソニーが評価高いデペロッパー買収してマイクソフトが下手くそで運がないだけでは?
ベセスダ買収してもTES6がウンコになる可能性大だし
マイクロソフトってゲーム見るセンス無いんじゃない?
つか昔から思ってるが何でお前いんの?レベルだよ
ゲーム業界に参入して来なくて良かったんだよ 商品は品質では無く情報操作で売ると公言して憚らないソニーは
GOTYってシステムの隙をみすみす見逃すほど無能ではないと思うよ ソニー持ち上げてるスレタイなのにステイ豚®イラッイラで草 >>381
ほんとこれ
新規IPヅラしてサードのIP強奪したり
企画から外注丸投げなんだよな >>423
そんな評論家は見当たらず「できたばかりの怪しいサイト」によって持ち上げられ
それでGOTY受賞しているのが事実 >>427
プレイングシネマ
プレイングノベル
そんなのばっかりだ ソニーのゲームがそれほど面白くないのは日本の売上が証明している
本当に面白ければBotWのように国内外で売れる
ソニーのゲームは声がデカイ連中にウケるように作られているだけ >>606
桃鉄が日本だけかなり売れて世界ではたいして売れてない理由は? >>606
声がでかい連中というより評論しやすい作りになってるからね
良い評論も悪い評論もしやすい作り
ストーリー重視で作ると評論しやすくなる >>455
任天堂に比べたらジャンルの幅は半分にも満たない
あくまでプレステサードと比べたらまだ違うジャンルにも手を出しているというレベル
ただ挑戦したものは売上的には成功していない
原因としてはユーザーの層が偏っている >>610
そういう連中に響くように作っているんだよね
ソニーはその辺を心得ている
客を見ないで市場に影響力がある連中を見ている >>608
何故日本を舞台にした日本旅行がテーマの日本のゲームが
日本以外で販売されていると思ったんだ
まあ、昔は日本限定だった東京のメガテンが今や世界で発売予定だから
いずれ海外でも発売するかも知れんが >>600
発表時は別としてFF13 とFF15って海外じゃ時限独占ですらないただの同発マルチじゃなかったっけ? こういう賞が3Dアクション偏重になる評価軸はどうかと思うな >>606
1000万から2000万人がプレイしてるんだから充分だろ
実際に面白いゲームばかりだぞ
対象年齢と洋ゲーアレルギーのせいで日本ではそれなりだが ソニーも任天堂も面白いから売れてんだろ
個人的に合う合わないはあるけど
だけど賞向きかなのはソニーの方が多いってだけ MinecraftもFortniteも賞向きじゃないけど良いゲームだろ
賞を取るなら投票する人好みの作りにしなきゃいけないから 評論家の方だけ見てゲーム作った結果ラスアスからマルチプレイがゴッソリ削除されるお笑いエンドを迎えたわけだからな 投げ売りフリプでばら撒かないと無理で
市場価格がゴリゴリ下がるのはつまらないからだよ
値段ほどの価値が無いから下がる >>622
その投げ売りフリプを含めたコンテンツが継続課金のPSN加入ユーザーの安定材料になってるからロンチを挟んだ今期の利益につながってるんだよなぁ
目に見えるパケの売上だけじゃ判断できない時代なのに豚珍漢な事言ってる某信者は情弱にも程がある 正直ファーストとしてAAAに全振りなのは正解だと思う、他プラットフォームと差別化するのにはこれが1番だから、全部洋ゲーで俺は興味無いけど
ブラボとかダゼは良かったけどもう出ないしな >>623
今期の収益ってネットワークのこと言ってると思うけど
前期のSIEの売上から見るにPSNのおかげには見えない でも何故か評価よくても日本じゃ龍が如くシリーズより
ソニーファーストのゲームってうれないよな?
自分も龍が如くの為にPS3とPS4買ったがソニーファーストのゲームって
グランツーリスモしかやったことないわ
アンチャーとかラスアスとか全然やりたいと思わなかったな >>626
洋ゲーだからな、ツシマとかはよく売れたんじゃね、SIEにとって国内市場はついでに売れてくれればラッキー程度なんだろう >>496
そんな劣化シネマばかり作ろうとしてるからプレステは売れなくなったのだよ
ゲームに求めることじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています