モンハンって砥石で研ぐ要素いる?
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砥石使ったら攻撃プラスにしろって意見あるけどそれは狩り前の儀式が増えるだけで悪化してる >>102
それだと単なる鬼人薬だもんなwww
個人的には回復薬の所持数を99にしろって思う、回復薬グレードは10で良いから
ウゼーんだわ調合するか分からないのに薬草とか青キノコをイチイチ満タンにして持っていくの >>1
オレもあれはいらんと思う
ストレスにしかならない無駄なリアリティ演出
つか武器の耐久度とかやめろよって思う >>61
それまさにゼノブレイドやんか
ゼノブレイドは武器の耐久度なんてないし死んでもノーペナルティだしプレイヤーにとってストレスにしかならない要素はいらんのですよっていうあの大胆な割り切り方は好きだねw >>104
モンハンの醍醐味が攻略相手に応じて武器を揃えて行く事なのに
攻撃力、属性、切れ味の武器の3要素から一つ無くすとかアホか?
ガンナーの優位点、ガードのデメリット、双剣の鬼神化時のデメリット
そう言うのが無くなるぞ?面白いの?それ >>105
ゼノブレはその辺ざっくり切り捨てても十分遊びの幅があるからな
逆にその辺捨てると面白い要素がほぼなくなるドラクエみたいなシステムだと切り捨てた瞬間クソゲーになるのが見えてるから一概にシンプルにするのが正解とは言えない 実際のハンマーも研ぐ
● 打撃面にメクレ返りや欠けがある場合は、グラインダーなどで充分な面取りを行って使用してください。
金属などを強打するハンマーは特に注意が必要です。
● 打撃面にデコボコや傷がある場合は、滑らかに研磨して使用してください。 ワールドはモンスターすぐ移動するから
1回とか5回とか意味ないのよ時間の無駄なだけ あれ要らないこれ要らないってやってるとただの虚無ゲーになっちゃうぞ どうだろうなぁ。他の狩ゲー研がないけど普通に面白いしなぁ。 DQがMP管理ゲーだったのはかなり昔のイメージだな、MP回復が容易になったし「ふくろ」の存在もあるから
今は強い特技選ぶだけって感じでライトにはいいけど、誰がやってもプレイ内容が変わらんので動画見れば済んでしまう
堀井雄二は過去に「誰がやっても同じゲーム体験」と言ってたが・・・ 刃物は研がないと駄目だろう
なんでトンカチ研ぐかは知らん ハンマーは打点が滑ると威力が落ちるってんで
むしろ表面を荒く削ってるんだ 切れ味はあってもいいけどクエスト中に研げるなら基本的に最大を維持するだけだし、武器間の個性としても死んでるでしょ
極端に短いとエリア移動で研ぐだけじゃ間に合わず戦闘中に切れ味落ちるとか、単純に面倒とかはあるにせよ 肉みたいなのはモガの森みたいな延々敵が出るモードでのみにして通常時は廃止しても良いと思うわ
お前そんな短時間でそこまで腹減らないだろと
砥石要素は通常時の狩りでもあっていい要素だと思う FPSって銃に弾込める要素いる?みたいな話されても 砥石ほどリアリティないものはないわ
リロードのほうがまだ説得力がある >>1
全く同感だが初代はサバイバル生活を重視したものだから面倒くさい作業を入れたんだろう
肉を焼くとかアイテムをいちいち拾うのも同様
それが伝統として残してしまったのが不幸だった 初プレイからずっとガンナーだったから砥石使ったこと無いわ プレイ時間を水増しして、ハンター生活だからと言い訳するのな ノーリスクで切りたい放題切っててもつまらないからな
切れ味が落ちるのはよし 駆け引きが生じるのは闘技場ぐらいだし
普通の狩りの場合、
ヘイトなくなったら自動研磨でいいんじゃないのっつう >>1
砥石無いと切れ味ゲージの長さとか差がなくなってつまらんでしょ >>17
ドンキーコングのパンチでさえ貯金できるのにな・・・
まあ、簡単にクリアされたくないんだよ
ユーザーの快適さよりも悔しさ優先 >>133
ノーリスクで撃ちたい放題のFPSが受ける海外じゃ受けないね
あくまで日本受けがせいぜいってとこ
>>123
いやwww全然違うんだがwwwww
少なくともリロードはいらつかせる要素はないし、なんならセカンダリーに切り替えたり派生できる
が、メイン一本勝負で弾切れになったら敵の目の前で的になるFPSだよ
砥石使用で切れ味のバフとかにすればいいのに、常時デバフでイライラするしかないのがね、まあモンハンだよね >>6
フリーダムウォーズは自分のアクセサリを見ただけで
キレる奴いたし、討鬼伝はどの武器担いで来てもキレて、
最終的に○ボタン押しただけでキレ散らかしてたぞw キレアジ使ってるやつ居りゅ?
もっと入手しやすく養殖とか買えるとかすればいいのに…
そして1回研磨が当たり前になってキレアジ削除までがロードマップ >>106
攻略相手の武器をそろえることと
戦闘時の面倒くささ(プレイヤーはストレスを抱える)ことは全く違うけど?
ヒットストップの有無とかに代えられたら面白いだろうな
現状は、研がないデメリットがデカすぎてイライラするだけだからな 切れ味で元の攻撃力に倍率がかかりそれは砥石で回復するというルールがある
この武器は切れ味が緑で40回攻撃したら次の黄色になるとか
こっちの武器は攻撃力はもっと高いけど10回攻撃したらもう黄色になるとか
攻撃力や切れ味や属性という武器ごとの違いがあって砥石もそこに組み込まれている
基本ルールに対して面倒とか言い出したらモンハンやめろとしか言えん
どんな武器でも全部の敵に攻撃一発当てればもれなく死ぬならそりゃ面倒じゃないけど
それはもうモンハンじゃないし>>1以外の人間にとってはゲームとしてもつまらないね 切れ味がなくなったらただ単に攻撃力が高い武器しか選択肢がなくなるからな
そんなのクソつまらんよ 現地調達サバイバルゲーじゃないのに、面倒なサバイバルゲーしぐさをやらされてるだけなんだよなぁ
実際はソシャゲもビックリの周回ゲーだし 会心率や属性だってあるのに
切れ味の劣る使われない武器増やしてもしょうがない 物陰に隠れて武器研ぐのは
いかにも獲物狙ってますって感じしてかっこいいだろ >>35
砥石も肉焼きもゲームとしてメリハリつけるための不便さなのであって、リアルを追及した不便さではないじゃん
リアルって言うならあんなドラゴン達を単独で狩る必要なんて無いしそもそもくそでかい剣なんて持つ意味無し
それに一撃で飛べなくして仕留めないと逃げられて終わりじゃねーか、数日に渡って戦い続けるなんてリアルじゃない 肉焼きに文句言ってる人って本当に肉焼いてるの?
下位は支給品の携帯食料あるし進めてけば元気ドリンコ作れるしで肉焼いたことないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています