『SNK VS. CAPCOM』がSwitchで発売決定!
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SNKは『頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS. CAPCOM』をNintendo Switchで発売することを発表した。ニンテンドーeショップにて、2021年2月18日より配信開始となる。
https://s.famitsu.com/news/202102/05213993.html
https://i.imgur.com/xDLh97Z.jpg >>2
ネオポケカラーのゲームをPS5で?遊びたいの? 木っ端ゲームですらハブられるようになってきたなPS5 ネオジオポケットカラーのタイトルを今更出してどうするんだw SVC CHAOSは別に要らんけどカプエス2(前転キャンセル修正済み)だったら欲しい あとに出たカプエス2000よりもずっとコラボ感あった >>13
ちょっと前からネオジオポケットのゲーム出すようになってる
続いてるから多少は売れてるのかな ネオジオポケットソフト移植わりと好評なのか?
やたらしまくってるけど これ出せるなら本家出せよ
これ権利が全部SNK側にあるってことなのか VC無い代わりに他機種のレトロゲーも出てきてんのかな ボタンの感圧でパンチキックの強弱変わるのこれだっけ?
すげーやりづらかった思い出 売れる要素がないモノばかり出すなや
カプコンはほんまにやる気ないのう
モンハンライズ以外手抜きだらけやん フェリシアの音ゲーの様な効果音が合ってないミニゲームは覚えてる あーネオポケで唯一遊ぶ価値のあるソフトじゃん
これはおすすめ >>23
レイトンVS逆転裁判もレベルファイブが500円セールしまくってるし オウガ外伝か修正なしスーパーリアル麻雀来たら起こして Gモードのゲームとかもそうだけど、一定の需要があるんだろうな
安いし数も限られてるからコンプリート出来るのもいいかも
昔自分も3DSでゲームギアのVC落としまくってた ネオポケのタイトルは定期的に来てるな
まさかこれを配信できるのは意外だったが >>27
いやこれはSNKvsカプコンでSNK側のソフトなんだが・・・知らないと適当な事ばかり言うなぁ ネオポケセレクションっていう企画の一環なんでしょこれ
本家出すならアケアカとかそっちじゃないの >>13
ずっと前から出してるぞ
コラボタイトルは出さないのかなって所にこれだから嬉しい 別にSwitchに出しても売れねえもんは売れねえよ… >>33
そういや伝説のオウガバトル外伝出てたな
今はスクエニが権利持ってんのかな >>26
感圧じゃなくてボタンを押した長さだぞ、まあ感覚的には似たようなもんかもしれんが
後頂上ファイターズは要はこれの一環だな
https://www.snk-corp.co.jp/official/ngpcs/index.html 正直、こういうのもVCなくてサードが独自で出してるから出てくるだと思う
金になるからいろんなIP掘り出してくるというか
VCだと任天堂が号令取らなきゃいけないから
サードは積極性が無くなるんじゃないかな ボタン押す長さで強弱変わるシステムのせいで、レスポンスがもっさりしてるよな
面白いんだけど、ネオジオポケットのグリグリしたレバーありきのゲーム 500円ならVCでいいよもう バカにされてる感じ
ドットを引き伸ばす方が作り直すより大変そうだろ >>45
ごめん格ゲーだけで判断しちゃった
わりと人気あって需要あるタイプの移植なのね、Switchの人口増えたしドンピシャ世代には喜ばれるだろうな これはお祭りゲーのコラボ掛け合いと育成モードとかで楽しむものでソロゲーに限りなく近い
最近は何でもコラボとか当たり前だけど、当時は夢のコラボレーションだったらしいし >>46
カプコン主導で作ったのがカプエス
SNK主導で作ったのがエスカプ これはうれしい。
あの本体で遊びたくないからするーしたけど、いつかジョイスティックで遊びたかったんだ。 >>54
ネオポケで遊ぶという条件下では携帯機格ゲーでno1のゲームだと思ってる >頂上決戦ファイターズ >>19
レトロゲーは本体用意するの大変だからマジありがたい ネオポケはカチカチスティック強制だったからな
あれは合う奴は絶賛するけど少数派で
大多数の奴は手になじまなくてゴミスティック扱いする >>57
まあ対戦するには大分大味だからなwその代わりソロで遊ぶ格ゲーとしてはホント色々
充実してるしストーリーの掛け合いも面白いんだよね >>58
確か3作くらいお互いのキャラ借りてゲーム作れるみたいなプロジェクトだったと思う
SNK側はネオジオポケットのSNKvsCAPCOMカードゲーム、ネオジオポケットのエスカプ、アーケードのSVC
で3作くらいのカウントだったかと >>27
カプコンで日本で売れるのはバイオモンハンくらいだし
その内の半分を提供してるんだから充分だろ 中古が割と高値なんだよな
ネオポケの格ゲーはボイス無いから寂しいんだよなぁ ハイパーネオジオのタイトルはどこかで復活することあるんかな…
確かどこにも出てないよね、あれ カプコン側はEOをネット対戦できるようにして配信してくれ >>75
カプエス2はストZEROシリーズの上位互換なんだよな ネオポケの最高売上ソフトこれだっけと思って調べたら合ってた
当時7万台ほど売ったらしい >>52
押した長さでの強弱は携帯ゲームで出てる他の格闘対戦でも採用されてるから仕方がないのでは?
それが無かったらそれで文句出ると思うよそうなると好みの問題になるし
自分は気にならないが逆にストリートファイターIIの移植でボタン数少ないからとLR使うのが無理だったりする カプエス2のキャラの順番決めるのだいぶ長い事わからなかった思い出 うおおおこれ今でもネオポケ現役で遊んでる
折角だから買うわ
オリンピックをまたやりこむのは嫌だがw I'm not boyでゲームボーイに喧嘩を売ったやつか 聞いたことないゲームだけどこれは世代的に40代?50代?の中年おじさん向け? 昔KOFの名を冠したMTGっぽいカードゲーム出してたけどあれを出してくれないかな >>2
ネオジオポケットの移植やで?
4Kでやんの?ネオジオポケットを?
ゴキブリはゲームしないってマジなんだな >>60
間違いないね、携帯でコレより格ゲー知らないわ、バランスはアレだけど、一人で遊べるし
ただ、やっぱりボタンはもっと欲しかった ネオポケは複雑な技もあの独特の方向キーのお陰ですごく出しやすかった。
今のスイッチのジョイコンのストロークを更に小さくして硬くした感じ。 この頃のSNKはネオポケに全力だったから、ゲームソフト軒並み完成度が高くて出来いいんだよな。ヌルヌル動くし。
なんで潰れたんかなあ。 カプエス2とか現行機で出ないのかね
PS2アーカイブがあるからPS3まだまだ現役なんだけど流石にしまいたい >>97
PS1くらいのショボい3Dグラで人気皆無だったハイパーネオジオ64がアーケードで大コケしたあたりが終わりの始まり
でも武力ONE出たら買う 確かに名作だし俺も散々遊んだが、しかしあれはネオポケの方向レバーありきな気がしないでもない
携帯機で連続技もキャンセルもスーパーキャンセルも楽にできたし
まあ買うんだが
ついでにカードファイターズも出して頂けると有難いです リュウと春麗とザンギエフしかわからんが残りはSNKのキャラかね カプコンのセンスってさ、
ほんとおっさん、いやおじさん向けだよな >>89
が、頑張る…
春麗ダンフェリシアの食らい判定は直すのかそのままなのか >>87
20代広範囲~30代前半くらいだと思う
GBの世代 GCにあったカプエス2EOをswitch発売でネット対戦させい! カプコンvsSNK2なら欲しかったけどこれはいらんわ。
ネオポケ本体でやるのが良いのであってスイッチのコントローラーでやっても全く面白くない筈 みんな言ってるかもだけどネイティブHDMI出力でカプエス2遊びたいわ
ゲームキューブのやつは前転キャンセル修正されてるんだっけか >>114
EO-ISM(GC版はGC-ISM)とAC-ISMの2つから選ぶ。AC-ISMはアーケードと全く同じ。
EO-ISMではスティックを傾けると必殺技が出せるようになる。これにより、立ちFABや歩きながらサマーといった通常では不可能なことも可能。ただし通常攻撃はパンチとキックの2つのボタンしかなく、強弱を自在に使うのは難しい。
大阪ステージ3(青いステージ)で曲が追加されている。
Pグルーヴにスーパーキャンセルが追加され、ガードクラッシュ値がKグルーヴと同じに。
前キャンが無い(前キャンは出来るが無敵が乗らない)。
マキ、響の投げからのOCが入らない。
春麗のK投げで気絶値がリセットされるようになった。
Sグルーヴの避け攻撃の受付時間の延長。
投げ抜け後のリバーサルでのバグの消去。
削りOCのダメージ減少。
KO時にBGMが止まるバグ発覚(修正済み?)
ダンとロレントのダウン時に投げやられが無い。
攻撃力の低いキャラの中攻撃と強攻撃の威力が一部だけ+100されている。
ブランカ、サガット、キャミィの通常攻撃の威力が少し低くなっている(5%ほど)。
空中で通常技を出してからOC発動が可能。
PグルーヴのBLの受付時間が延長。 ポケットファイターを望んでいるのは俺だけか(´・ω・`) カプエス2はネット対戦やフレと対戦しまくったな通信費が月2万いってたけどゲーセンいくより安上がりだった
弱キャラ活かすためにロリキャンめっちゃ練習したな 熱闘ワールドヒーローズJETがやりたい
裏技で超必殺技(GBオリジナル)がいつでも使い放題になってキャラによっては開幕超必殺技で即死したり
空中で攻撃当たるとその後に2回空中で追撃できたりで結構ハチャメチャで楽しかったんだよな
キャンセル技とかもわりとしっかりしてたし >>110
20代はネオポケなんてしらんでしょ
金をそこそこ自由に使えたゲームヲタクしか持ってないであろうハード
もしくはドリキャス連動に夢見たセガマニア
もう20年前以上だろう
よくて30後半か、兄弟が持ってたとしても30代は入ってるな たしか、SNKは中東に買われたんだよな、リリースハードはソフトに合わせてるな SNKは昔からswitchをしっかりターゲットに入れてる珍しい格ゲーメーカよな
先を見ててええんやないか >>126
SNKが出せたんだからカプコン次第だね… SNKはswitchに出してくれる
舞台は整ったあとはカプコン次第だぞ
某恩義みたいになりたくないならカプエス2EO出さんかい カプエス2EOは幸いGCに出てるからやろうと思えば話は早いわな カプコンは魔界村やアーケードゲー、Switchに出す予定だけど値段が強気なのよね 初代カプエスと連動するって事で買ったんだけど中々の名作だったわ 桃鉄が売れたからどんなゴミでも売れる市場と思われてるな これ面白いやつじゃん
未だにハードパッケージの奴持ってるわ >>142
これボタンの画像のとこ触るとちゃんとその通りに動くんだよな キャラゲー的な部分はあるけどかなり人気のあるソフトじゃなかったか これかなり遊んだなー
今もネオポケにはこれがささってる。
バランスもよかったし、音ゲーとかはいってたりがんばってたよなぁ
カードの方も好きだったけど >>110
21だけど知らないぞ…俺が小学生の時ネオジオ自体もうなかった >>142
なんかすごいな…ただ画面小さくない?それでやれるの? >>140
ゲームをゴミ呼ばわりするユーザーしかいないからプレステは滅んだんだな 通信対戦出来るのかな
あとカードの奴とメタスラ1と2も欲しい SNKに思い入れないからマブカプ系出してほしい
しかし、スパイダーマンの権利がソニーにあると
こういうのの移植もされにくくなるんかな? これ普通に出来良いよな
対戦できるならオン対戦したいくらいだな GC版カプエス2ビギナーモードで右アナログの角度で必殺技出しまくれて楽しかったな
入れっぱなしでケンのドラゴンダンス簡単にできてヘタクソでも
裏ボスのルガールや豪鬼までいけた >>156
スパイディはソニーが持ってるの映画化権だからマーベル自体は大丈夫じゃないの >>146
ワンダースワンは知ってる?同じ頃にGBCが出る前に出たハードだよ
このエスカプもアーケードで出たカプエスとでDCのカプエスのキャラアンロック用のポイント集め出来た出来たよ Switchにカプエス1出たらポイント連動ギミックとか付いてんのかな? >>161
ワンダースワンの名前は聞いた事あるけど実際見たこともないなw
俺が小学生の時やってたのは3DSだな2011年ぐらい これが出せるならアケアカネオジオでもSVCカオス出すことはできるはず
元々のゲームの評価が低いから待望されてないのかもしれないが もう慣れちゃってるけど、昔の携帯ゲームに比べるとスイッチの画面サイズはほんとでかいわ これDC版カプエスより先に出てて友人が雑誌ライターの格ゲー担当でDC版カプエスβ版持って帰ってきてたから
このゲームと連動させて豪鬼とかモリガン解放してゲーセンで使ってた思い出 これが来るならSVCとかCVSシリーズとかも来るのかな ネオポケシリーズ続いてるな
意外と売れてるんだろうか >>165
それじゃ知らないのも仕方がない
携帯ゲーム用の格闘対戦としては名作と言ってもいいかな
ハードの操作性も良かったし惜しむなら
ネオジオが4ボタンだったからネオポケも4ボタンにして
最初からカラーで出してたら良かったんだけどね 直近で出たサムライスピリッツがウンコ過ぎたからなぁ 841 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 492d-unxX [222.145.251.173]) [sage] :2021/02/03(水) 21:50:38.34 ID:XX0KM9gi0
カプコンTV見てたが未だカプコンアケスタは「続報をお待ち下さい」か
これと一緒に紹介するダイレクトミニそろそろ来るか? 普通にカプエスの方が欲しい
1500円くらいなら買う カードゲームもスゴロクも好きだぞ
人気はなかったねネオポケカラー 権利問題特に無いんだな。
カプエスの方も移植しようぜ。 >>166
個人的には、超個人的に、心待ちにしている!
バランスや暗い雰囲気はともかくカプコンキャラや色やビキニアテナのドット絵が見れるのだから! ネオジオポケットは格ゲー頼りなんだから必殺技で音声くらい出せよって思った。 >>180
SVCは何で初代スト2のキャラを全て出す事にこだわってしまったのか 同時にNEOGEOのほうのも出したほうが盛り上がるんちゃうか >>117
> ポケットファイターを望んでいるのは俺だけか(´・ω・`)
俺は熱闘ストリップファイター移植を望んでる・・・(´・ω・`)
このクオリティで同人だからヤベエ
【エロ抜き】Netto! Strip Fighter IV [熱闘ストリップファイターIV] Game Sample - PC/Doujin
https://www.youtube.com/watch?v=YESfxSJ5HGk 初めから流行らせる気はないやろ
少数から搾取するんだ >>156
任天堂が出してるマーベルゲーはスパイダーマン参戦してたよ オールドファンのコレクション需要で新規で欲しがる人はほとんどいないだろ
国内若年層新規はほぼスマブラばっかりなのでは >>176
アーケードダイレクトあったら面白いけど、やらんだろうなw >>176
2月配信なのに発売日未だに出さないとか
もうそれぐらいしか考えられんよな ネオポケ移植はそろそろ定番化するかな
アケアカとガラケー移植は定番化済みだが >>166
あれも結構面白かったから期待
高くなってもいいから >>2
誰がやるんだよ
洋ゲーマルチのフォトリアルだけやってろ >>142
深淵を覗いているとき、深淵を覗いているのだ SVCカオスは何故あんなにもサウンドがクソだったんだ? べちゃっ。べちゃっ。ぱん。ぱん。べちゃっ。どでっ。
打撃音がもうね。
笑 >>1
いや、普通のカプエス出せよ
何横着してんだよ >>193
ミニダイレクト系ってコスト低そうだしどんどんやって欲しい
特にインディ >>120
熱闘シリーズとメガドラ餓狼2の空中コンボへの思い入れ無駄に熱かったよな。
多分作ってるチーム同じだ思う。 >>188
これとかタカラの熱闘シリーズは格ゲーではないのだ
アクションゲームだと思った方がいい
雰囲気を味わうゲーム カードファイターは先行超有利ゲー過ぎるのがなあ。
後攻は全カードHP+200あってもいいレベル。 マイナーだけど、カプエス1やSVCカオスよりは面白いんだ >>224
GBとかネオポケに出してたSNK格ゲーソフトって妙にセレクト画面のキャラ絵が可愛くてその部分は本家より好きだったわ Switchで格ゲーはレスポンスガーなオンギメンどうしたの?追放? 任天堂は必要なくても、他のサードがスイッチで同じ年齢層を対象としたゲー
ムを発売するのにこういうのは必要になる
カプエス3への布石にもなる なんで2021年にこんなレトロゲー買わされるんや。
もうブヒッチは終わりやね switchにはこのくらいの格闘ゲームが似合うね(´・ω・`) カプコンさんには
カプエス2、燃えジャスあたりのドリキャスの格ゲーアーカイブを頼みたい
ほんと面白かった カプエス1ドリキャスにしか完全移籍されてないからカプエス2とファイティングジャムと三本セットのコレクションソフトとして出してくれ もしかして全てのゲームがSwitchに集まるんじゃ モノクロのネオポケで起動した時の画面もちゃんと見れるの? ゲーム文化を振り返るのに最高のハードになってきたな
アーケードにガラケーアプリ
ワンダースワンも来いや いいね。ネオポケでやってたけどまた買うか
そしてM30(メガドラ型6ボタンパッド)でやる >>238
PS1版あれはドットの解像度も低くてカクカクで完全にゴミだったな。2出た後になぜ出したかわからん謎ソフト ゴキはバカにしてるけどネオポケは小粒な良作の宝庫なんだぞ
インディゲームを遊べるなら今でも全然イケる ファーゼライ早く出してくれ
あのガンダムもどきゲー久しぶりにやりたい ファーゼライはガンダムというよりボトムズか
ガンパレの戦闘をターン制にした感じだった >>242
海外だとDCが弱くてPSだと販路があって売れるから カプエスとエスカプのシリーズはこれだけある
【カプコン制作】
カプコン バーサス エス・エヌ・ケイ ミレニアムファイト 2000 ←ナコルルと1レ4人チームに目をつぶれば良ゲー
カプコン バーサス エス・エヌ・ケイ ミレニアムファイト 2000 PRO ←良調整だったが寿命が短かった
CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001 ←致命的バグで終わった幻の覇権格ゲー
CAPCOM VS. SNK 2 EO MILLIONAIRE FIGHTING 2001 ←これの再調整版か完全続編が一番望まれてる
【SNK制作】
SNK VS. CAPCOM 激突カードファイターズ ←カードゲームだが良ゲー
SNK VS. CAPCOM 激突カードファイターズ2 EXPAND EDITION
SNK VS. CAPCOM カードファイターズDS
頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS. CAPCOM ←携帯機格ゲーだが出来もキャラチョイスも良く良ゲー
SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS ←キャラチョイスはいいがバランスグラフィックエフェクト効果音が最糞
今回出るのはコレ
頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS. CAPCOM マーシャルVSカプコンだっけ?
生ダラ番組企画で木梨憲武が作ったのりまろ使いたい。
移植希望 何とかVSストリートファイターだったか。
こっち移植してくれ。 >>251
MARVEL「コメディアンの悪ふざけを勝手に採用するな。やってしまったのは仕方ないが海外版は削除しろ。」
なぜストリートファイターIIIの方に採用しなかったのか
笑 >>1
まじが
一時期ネオポケソフト集めてたが暴落しそうだな
メタスラ、妖怪写真館もそのうち出しそうだな ネオポケコントローラーないのかな?
やっぱネオポケゲーはあのスティックとセットじゃないとって思ってまだどれも買ってないわ >>82
GBカラー時代だしね
ただ、超ヌルヌルで動かせる格ゲーは当時こいつぐらいだよ おおおお、これはミニゲーム含め本当によく出来てたから楽しみだわ かつてPSPが最高のレトロハードだったようにSwitchがそうなってくれると嬉しい
他のハードより非力でもそういうメリットがあれば遊ぶわ PS5ならレイトレやフォトリアルで出せるのに
Switchだとゲームボーイレベルwww 他に人がいるのが無いからスト5を我慢しながらやってるけどカプエスやりたいから出して欲しいよなあ…
1でもいいから ネオポケもスワンも
ポケモンでゲームボーイが生き返ったのを見てから作られたから
どっちも最初は白黒なんだよな
それなのに任天堂はシャープの新型液晶でいきなりカラーを出して来て
そこで勝負が決まってしまった >>271
あとからカラー両方出たんだけどね
スワンの方はGBA並みの映像出てて綺麗だなとは思ってた >>166
SVC含む後期ネオジオ格ゲーはPS2移植が完成形みたいなところがあるからアケアカネオジオだともう一声欲しくなるんだよなあ >>272
これだけでも普通に売れそうなんだよなあ >>275
カプエス2eoならGCと初代箱で出ててそれなりに売れてたような ライセンスを取り直したところを見たら当然その逆もやっている可能性が高いだろうしな
カプエスの新作か過去作のリマスター版かどちらかは出そう ゲームボーイカラーの色遣いは苦手だけど
ネオジオポケットカラーのは大丈夫だった >>228
これスゲー欲しいわ
NEOGEOCD派だったからミニのコントローラーに無理矢理コンバータ付けて使ってる 無限コンボ多いのは携帯ゲーだから目をつぶるとして
隠れキャラ解放が運要素な点だけがダメ カプエス2は復刻枠なのか
カプコンからイーグル
SNKから藤堂竜白
今となってはかなりレアキャラになってしまった ゲームボーイカラーは反射がきつかったけど
ネオポケカラーは見やすくて驚いたわ >>282
月下の響とか餓狼のロック、ファイナルファイト2のマキ、ジャス学の恭介とかも特殊な選出だったなあ
恭介は弱かったのも泣けた >>286
あいつ最弱枠やからな
どうやってもムリ スティックが最高だったな、ネオポケ
ネオジオCDコンはウンコ リメイクでもなんでもなくてネオポケのがでるんだよね?
まあ買わないな >>293
ギャルファイはもう出てる
確かネオポケで最初に出た エスカプスレでなんでカプエスの話をするアホが湧くの 旧SNKらしいしょーもない小ネタが結構あったなこれ
メタスラのミニゲームで決定からスタートまでオプションボタン押しっぱでマルコからフィオになったり、本体の内蔵時計の日にちでアテナのコスプレの確率が変動したり これネオポケじゃなくてネオジオで出してほしかったわ
代わりに出たSVCがあのザマだったから尚更ね ネオジオポケットに関しては何で会社の主力ゲームが4ボタン使ってるのにハードは2ボタンなのかと不思議でしょうがなかった 少なくともカプエス2000やSVCよりは面白いからな >>302
だよな
あとスワンが値段を重要視してたからモノクロなのは分からなくもないが
ネオポケはなぜ最初からカラーにしなかったのかが分からない
せめて最初からゲーム自体はカラー化しとけばいいのにと思ったよ 当時の社長インタビューではゲームボーイの成功をトレースするみたいな言い方だった >>302
ロンチタイトルからいきなりボタンが不足してオプションボタンとか無茶な同時押し要求してたな
>>306
GBAが出たあと、「ネオジオアドバンス」を出すとか言ってて、あ、この社長駄目だ…って思ったわ 発売中は、サムスピ2、餓狼、月下2、ギャルズ、KOF-R2 >>307
会社が変わってネオジオXとして出たから公約果たしたとも言える neogeoアケアカで流石にカプエスは出せないよなぁ
SNK側のカプエスも好きだわ >>309
月華は2ベースで1とまとめって変なソフトだったな NEOGEOゲームは、アケアカだと不完全なのが多すぎてなぁ
まぁだからと言って環境を用意するのも無理なんだが 白黒のショボ液晶で良いなら
ハードもソフトも安く作れて儲かりそうと思ったから
バンダイやSNKが参入したわけで
別にゲームボーイに勝とうとか最初から思ってないんだよ しらばっくれてSAO LSまんまで出しちゃえw
どうせオレswitch持って無いし出してもオレ買わないから、ばれないってw
・・・・ 何言ってんだコイツ・・・・頭大丈夫か?w 実機はまだ持ってるけど、エネループだと電圧が低いせいか知らんがいきなり電源落ちてしまう
ボタン電池も入れとかないと起動のたびにカレンダー設定になって面倒だし
本当こういう移植はありがたいわ >>293
ギャルファイは当時珍しくSNKなのにスパキャンできるゲームだったよね。
京の彼女とか使えるのも良かった。 これ背景普通なのにキャラが3色なんだな
ハードの問題? ポケットファイターがベースのスマブラライクなカプエス作って これ出すならカードファイターの方を出して欲しいわ
ゴウキがめちゃくちゃ強かった記憶がある >>328
瞬獄殺は封印レベルのカードよね。
2で弱体化されても強かったし。 カーファイ2はCランクがMrビッグが鬼強化されてたのが印象に残ってる
というか1作目がDランク並のクソカードだった ゲームギアのガロスぺとサムスピ
GBAのKOF EX2
はリアル等身でロード無しで性能のわりに出来がいい >>1
これ、ネオジオポケットじゃん
携帯ゲーム機の劣化リメイク版(´・ω・`) >>321
USB充電出来る1.5V充電池使えばOK 絵師の北千里氏がパッケージイラストについて、ラフ+彩色で描いたものを後で直すつもりが
そのまま提出されてしまって…と裏話をTwitterで暴露してた >>334
時間がないから相談のうえ着彩ラフで通したって話だぞ >>332
ネオポケから劣化て
劣化するのはスライドパッドくらいでしょ カードファイターズとの連携とかDC版の99だかエスカプとの連携も無くなるからその辺は劣化と言えなくもない 鉄拳に豪鬼とギース、ファイテングEXにもテリーが出たように、カプコンからサムスピに月華みたくなんか出せんかねえ >>337
サムスピのおまけ遊んだ感じじゃネオポケのスピーカーの響きまでは流石に再現できてなかったな DCいつでも使えるようセットしてあるからな
俺はスルー 最大のメリットは通信いらずで対戦できるとこじゃないかな
今までのネオポケ配信と同じなら Gモードアーカイブスもそうだが
こういう主流ではなかったゲームが現ハードで出て
スクショや動画が後世に残りやすくなるのは良い事だよ これクッソ面白かったな
多分実家の押し入れにROMあるわ 熱闘シリーズも出ないかな
出来がいい斬紅郎以外でも
KOF95、96はゲームボーイとしては中々のスピード感だし
リアルバウトSPはちゃんと2ライン再現しててゲームボーイでは珍しく地面がラスタースクロール?してて奥行を感じられる変態ぷり ネオポケで展開が熱闘シリーズ打ちきりの原因だしね
最後にトランスフォーマーのゲームを出してて目茶苦茶こだわりを見せてた >>255
もともとマーベルだった(東映版スパイダーマンの乗り物がマーベラーなのはそこから)
カプコンが版権ゲー出すときになぜかマーヴルとした これちゃんとコンボは勿論スタイルでオリコンも出来るんだよな
コンボ繋げつつ最後にスクリューとかしっかり格闘ゲーム出来てた傑作 右京の燕返しが上りで出しても着地までずっと攻撃判定出っぱなしなのって熱闘斬紅郎だったっけ? 熱闘はスーパーゲームボーイに合わせたシリーズで
一本だけで対戦出来るんだよな
今のスイッチに通じる物がある カプエスの版権はカプコンなのでそれは無理
エスカプなら出せる >>349
なぜかじゃない
マーベルの日本法人の公式表記が時期ごとに違うから版権商品もそれに合わせて変遷してるだけ
90年代はマーヴルが公式だったからカプコンもデータイーストもマーヴル >>354
別に「カプコンは出せない」と決まった訳じゃないから外野が騒ぐ分には関係ないよ PS3でPS2アーカイブスでカプエス2買っちまったけど、アケコン無いからやってないわ 数年前にカプコンの人が、昔と今のSNKは違ってて会社の繋がりが無いからカプエスの新作は無理みたいなこと言ってたけど
その問題はもう解消されてると見ていいのかね >>359
SNK(新日本企画)→アルゼに買収→SNK解散→プレイモア→韓国イオリスがスポンサーに→SNKプレイモア→中国37Gamesが買収→サウジの石油王が買収→SNKブランド復活
複雑だな >>360
石油王は元々SNKが好きでこの状況嫌で買ったんじゃないのかな
自分の重い描くゲームが欲しいなら人を集めればいいわけだし 中国の会社が買ってKOFの主人公が中国人になったけど、今度はサウジアラビア人になるのかな? 中国の頃は悪くはなかったけど
韓国でメタスラが朝鮮人になった時は酷すぎた >>363
でも名作の7も4作ったとこなんだぜ
456で一番銃をバリバリ撃てるの結局4だけだったっていう >>362
主人公じゃないけど、中東キャラは発表されてる >>359
そりゃスタッフの異動とかで当時と比べて繋がりは薄くなっただろうけど、
お互いコラボする気があったらまた新しく話くらいするやろ
何言ってんだと思ったな ネオジオみたいにプレミア付くと思って確保するのはリスクがあるな >>365
それは買収前のキャラだけどな
一般人のファンとして正規のルートで応募した サムスピにも龍虎外伝にいたような中東キャラいるよな >>359
旧SNKにいたスタッフが興した会社が4以降のストやKOF14開発したディンプスだっけか >>305
安価なカラー液晶が市場予想より遥かに早い時期に出回ったことと、今さら白黒本体中止したら
既に作ってるソフトを全てカラー化するコストがかかってしまうから
誰も予想できなかったし本当に単にタイミングが悪かった
任天堂はGBライトの痛手だけで済んだが ネオポケとスワンはどっちがスペック上なのかな
スワンのポケットファイターの方がぬるぬる動いてる気がする >>364
6はバリバリ撃てただろエアプ
無駄に温存するなんて縛りプレイしなければ >>359
格ゲーマー「格ゲーの全盛期を支えた二社のコラボもう一回見せてくれよ」
メーカー「もう二社の社員同士の接点ないから無理」
ユーザーからしたら全く意味わからん回答で草 MattBozonというアメリカ人がネオポケを入手して
メタスラや頂上決戦のドット絵に感動して
当時Wayforwardで唯一余っていたGBカラーの開発機で作ったのが初代Shantae
内容的に参考にしたのはロックマン >>372
音だとワンダースワンの方が上だった
ぷよぷよ通にて、ワンダースワン版は連鎖で声出てる時にBGMも流れてるのに対し、
ネオポケ版は声が出るごとにBGMが途切れてた >>373
んなわけねえだろカス
弾半分しかないのでフィオかマルコ以外はラッシュ地帯まで節約地獄だろ
ついでにお前より間違いなくプレイ上手いわ >>372
ぷよぷよ通
電車でGO!
パズルボブル
この3本は当時どの機種にも出てたから動画とかで見比べてみるとおもしろい どのみち1〜3には及ばないんだから無駄な喧嘩するな >>380
>>376は言い方が悪い
ネオポケのメタルスラッグのドット絵に影響を受けたって話 7はゲーセンで出来ない時点でちょっとね
4,5に比べて6はやっと復活した感あったんだけどな 6はラルフやクラークが変な生物に頭から体液吸い取られて最後に干からびた皮飲み込まれるの見てやめた 怒号層圏で異世界に行ってモンスターと戦ってる光景見たら発狂するな >>387
6は4面からのつまらなさがね
せめてもう一面モーデン兵メインのステージ欲しかったよ
1面はシリーズで一番出来いいと思う
7は正直いって最初からシリーズ3面ぐらいの難易度と5面の1人プレイ前提のパラシュート操作あるからゲーセン無理だと思う
しかも出た時期はすでにゲーセン末期時代だったし 懐かしくなって引き出しからメガドラ餓狼2引っ張り出した。
タイガーキックが空中で7ヒットするのが楽しすぎる。 >>393
2は裏技使ったあとは別ゲーになってオモロイよな MDの飢餓伝2は本家を超える面白さのアレンジやな
低速CPUや8bitを尻目にメガドライブのポテンシャルを体感できた SVCを移植して欲しいけどね
結構レアでしょこっちは こんなんより真説サムスピとかブリキンガーとか出せよ ブリキンはアケアカ無理だったんかね
romでも出たはずだが ブリキンガーはCDのみ
ただ当時の雑誌にはMVSとROMの予定もあったので作られていたとは思う >>395
裏技のアレンジは面白かったけど移植度は微妙じゃね
バーンナックルが2hitの技になってるし ブリキンガー、WiiのVCで出たやつがROM版だったという話を聞いた >>141
マジか
980円で一本買い足したから2本持ってるけど紙箱しか見た事ないわ
ギャルファイとかメタスラ2とか月華とかも紙箱しか知らん・・・ >>396
初代Xboxには出てたんだよなぁ
360互換もしてたんで、そのうちone互換で来るかも。 これ当時めちゃくちゃハマったわ
携帯機にあるまじき快適な操作性 ネオポケに関してはSNKは全力投球だったからな。
代わりにアーケードゲームはどんどん微妙になっていったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています