[2/5]ファミ通TOP30更新☆2
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CODはソニーの生産出荷だから
実際には売れてねえ しかし日本一
スイッチで売り上げ伸ばして良かったねって話と
主力がこの売り上げでやっていけるのか?ってのは別の話だな なに?
㎰5が先週より1万台も売り上げ伸ばして
25000台も売ってるのにソフトが3000本も売れてないって事態でもみんな完全スルーなんだ
もう呆れ果ててコメントもしたくないほど汚い物を見てるって感じ? それなら納得だが
スイッチが毎週15万台とか売ってるから感覚麻痺しがちだが
週25000台って㎰wでは普通にかなり売れてる台数だからな?
週50万本とか売れたゲームの発売週とかじゃない限りなかなか行かない台数だぞ25000台 PS5買ったらソフト一本付きますってのが合ったけどスパイダーマンの3.4万はそれだよねw
1.8万で消えてたし ファイナルソードをPS5と4で出せばワンチャンあるかもだが >>168
ディスガイアって10万売れりゃ万々歳らしいけどね。6もそうかは解らんけど。
売上よりも出来が酷くて評価ボロクソの方がアカン。 日本一はもうダイレクト出禁だろうな
ダイレクト出てソニーやゴキブリに凸されたらPSっ子とか任天堂馬鹿にしたような態度とったし >>168
ディスガイア5が海外含むでSwitchで70万、累計90万以上だったらしいし
海外で伸びるんじゃね >>175
5はSwitch版が20万、シリーズ累計300万ってのは見たけど、そんなに伸びてた? 本日更新(´・ω・`)
PS5 発売〜12週目までの販売データ(ファミ通)
ハード販売台数 327,570台
(118,085→42,891→40,459→11,893→11,056→17,578→13,188→10,632→11,164→7,328→17,348→25,948)
ソフト販売本数 61,908本
(52,861→6,075→2,972→0→0→0→0→0→0→0→0→0)
メーカー別内訳
SIE 52,339本(43,292→6,075→2,972→0…)
UBI 4,227本(4,227→0…)
PLAYISM 5,342本(5,342→0…)
サード全合計 9,569本
ソース
https://teitengame.com/soft03.html
最終更新日:21年2月5日 CoD:BOCW(PS4)
11/09-11/15 84,475/*84,475
11/16-11/22 25,208/109,683
11/23-11/29 14,688/124,371
11/30-12/06 *9,559/133,930
12/07-12/13 **,***/***,*** (6,447未満)
12/14-12/20 **,***/***,*** (6,612未満)
12/21-12/27 **,***/150,964 (8,957未満)
12/28-01/03 *7,002/157,966
01/04-01/10 *4,309/162,275
01/11-01/17 *3,029/165,304
01/18-01/24 *2,114/167,418
01/25-01/31 **,***/***,*** (2,584未満) >>28
それDL専用ソフトも入ってる数字だしね
こういうスレで普段DL率と言っているのはパッケージ併売ソフトのパッケージとDLの割合だから、DLでしか買えないソフトも入ってその数字と言うことはここで言うDL率はもっと下なんだよな これも貼っとこう
桃鉄推移
11/16-11/22 345,697/*345,697
11/23-11/29 126,729/*472,426
11/30-12/06 115,884/*588,310
12/07-12/13 166,744/*755,084
12/14-12/20 209,123/*964,207
12/21-12/27 209,123/*964,207
12/28-01/03 268,816/1,233,023
01/04-01/10 190,427/1,423,450
01/11-01/17 *87,087/1,510,537
01/18-01/24 107,064/1,617,601
01/25-01/31 *92,793/1,710,394
11/19 出荷*50万本
11/25 販売*50万本
12/02 出荷*75万本
12/11 出荷100万本
12/21 販売100万本
12/24 出荷150万本
12/29 販売150万本
01/08 販売200万本
01/?? 出荷250万本
02/04 販売250万本 PS5は本体が売れれば売れるほど
ソフトが不自然に売れないのが目立つなw
真面目に2万台も本体売れて3000本売れたソフトがないのおかしいだろw
組織的な転売以外にも
一般人が買ってる分も転売需要しかないんじゃないのかw 割と和サードはどうする気なんだろう
と言っても大半がソシャゲ利益大きいから黒字だから問題ないのか ディスガイアってナンバリング途中から始めても話わかるもんなの? フィットボクシング2
11/30-12/06 15,520/15,520
12/07-12/13 *6,547/22,067
12/14-12/20 **,***/**,*** (6,612未満)
12/21-12/27 **,***/32,795 (8,957未満)
12/28-01/03 *9,304/42,099
01/04-01/10 *7,781/49,880
01/11-01/17 *6,175/56,055
01/18-01/24 *4,303/60,358
01/25-01/31 *4,340/64,698
20/12/03 発売
21/01/14 出荷50万本 海外好調で株価上がったとかやってたなswitch版 和サードはオタから搾り取るという基本方針は変わってなくて手法がPSからスマホに変わっただけだからスマホで転けてる所だけが困るだけだな 桃鉄は完全にスイッチの定番になったな
ハード末期まで売れ続けて最終500万もありうる
あつ森に次いで2位になるんじゃないかね フィットボクシングは海外は任天堂が販売担当してるのが大きいんだろう
それでもこの手のゲームがこんなに売れるのってスゲーことなんだけど、日本でもイマジニアの名前でこんだけロングランになるんだからな ふにゃべえ
06/21-06/28 *5,241/**5,241
06/29-07/05 *2,427/**7,668
07/06-07/12 *2,088/**9,756
07/13-07/19 *1,619/*11,375
07/20-07/26 *2,170/*13,545
07/27-08/02 *1,547/*15,092 (1,679未満)
08/03-08/09 *2,232/*17,324
08/10-08/16 *4,915/*22,239
08/17-08/23 *2,098/*24,337
08/24-08/30 *1,932/*26,269
08/31-09/06 *2,735/*29,004
09/07-09/13 *2,257/*31,261
09/14-09/20 *2,216/*33,477
09/21-09/27 *2,509/*35,986
09/28-10/04 *1,687/*37,673
10/05-10/11 *2,433/*40,106
10/12-10/18 *2,059/*42,165
10/19-10/26 *1,778/*43,943
10/27-11/01 *1,663/*45,606 (1,702未満)
10/02-11/08 *2,130/*47,736
10/09-10/15 *1,871/*49,607 (2,905未満)
11/16-10/22 *2,265/*51,872
11/23-11/29 **,***/***,*** (2,918未満)
11/30-12/06 **,***/*58,009 (6,190未満)
12/07-12/13 *6,447/*64,456
12/14-12/20 10,496/*74,952
12/21-12/27 12,488/*87,440
12/28-01/03 10,274/*97,714
01/04-01/10 *3,986/101,700
01/11-01/17 *3,530/105,230
01/18-01/24 *2,951/108,181
01/25-01/31 *4,164/112,345 鬼滅から一気に性能煽りで押し切れとの指示かな
PS4で何を学んだんだ… 今年のPSって牧場より売れるゲームいくつ出るのか? >>200
バイオは普通なら越えるんだが今回はどうだろうか
牧場も好調らしいし >>183
正確には通常版本体が23619台売れて
ソフトが2584本(30位)未満
ほんと前代未聞だよ >>201
PS4版が出たからコレシカナイ需要である程度売れると思う
ただね〜、アクティブユーザー減少が半端無いから様子見→白けのコンボが怖い >>169
ソフトは買わず本体は転売屋の力を借りて循環生産してるからべつに不思議でも無いべ >>203
ダーマの激減はかなりの衝撃だったからな・・・
前作あんなに売れたのにユーザーどこいった >>205
altの言ってた「JUNKAN」と「BOUEKI」がモロにPS5だったんだけど、もうこれ知ってて言ってたんじゃなかろうか。 >>195
なんつーか、ナンバリングってだけで購入ハードル高くなるよね。 >>207
ゴキブリがアホすぎて何言ってるのか全く理解できなかったが
チョニーが身をもって丁寧に教えてくれるの笑うわw まだps5のソフトが出揃ってないからな
おそらく過去のps4ソフトと未来に出るps5に夢を託して買っているんだろう
それにps5ならではの特典もあるからな PSはファーストがやる気無いから期待も無いだろ。
ポケモンみたいに「確実にこれは出る」っていうのが無い。
サードじゃ何処行くかわからない。
実際サードもswitchの方が売れてる。
性能ならPC。 >>41
角川ゲームスは社長自らSwitchへ出すことを説得していくと公言済みだから‥
ほんとにヤバイのは集英社 25000台のうち20000台くらいがルデアと返品なんじゃねーの、これ 海外でも転売屋がストックしてユーザーにまわってこないっつー話だからなw
ソフト全然売れてないのも納得だわ >>208
ポケモンはうまく逃げてるよな
実質8だからすでに 任天堂はナンバリングつけないよな
新規が来やすくするためか? 小学館がコロコロで任天堂と蜜月なら、集英社はジャンプでプレステと組むんや!
実際これで長いこと問題なくやってきたからな。
ここ数年ガッタガタだけど。 >>217
昔からそんな風に言われてたかな。
ミヤホンあたりがそんなこと言ってた気もするんだけど。 >>217
マリカは逆に今までハード名だったのにどうしていきなりナンバリングやりだしたの >>133
プペルはかなり違うだろう
長年テレビで押されまくってたキンコン
ゲームで言えば一本のソフトに長年番組持たせて宣伝しまくるような地盤の差がある
それで20億付近は物悲しい >>218
鬼滅がマルチになっちまってるんだよなぁ… >>133
ソニーゲームネットワークにアニプレ(鬼滅FGO)合わせても任天堂以下なんですが営業益 マリカは謎すぎるけどストーリーがあるゲームじゃないからまあ…… >>221
7は解らんが8は∞とかけてるらしいよ。 >>227
ニンドリだと7はラッキーセブンからだゾ
(逆転や大勝など勝負が大きく動きやすい状態の事) >>1
現・ファミ通ベスト30のうちミリオン超えソフト
あつ森 660万
スマブラSP 413万
ポケモン剣盾 394万(セカンド・ポケモン)
スプラ2 376万
マリカ8DX 363万
リング 231万
マリオデ 220万
マリパ 181万
マイクラ 179万(サード・MS)
桃鉄 178万(サード・コナミ)
ブレワイ 176万
マリオU 102万
マリメ2が陥落したけど、それでもまだ12もあるという凄さ 何日か前にニュースでソニーの業績が好調で、
その要因が巣ごもり需要でゲーム機が売れてるからとかやってたが、
今の状況を見てとてもそうは思えん まぁマリオカート3DSじゃ何のこっちゃだからな
機種名に数字入れたのが悪い >>232
まあこれまでは大きくおちんこでてたハード移行期、さらに逆鞘ハードと言うマイナスがありながらあれだけ利益出してるんだから、今のPSNで儲ける戦略が上手くいってるとは受け取れるからね
ただPS5のグダグダっぷりを知ってるとサロンで儲ける西野的な胡散臭さを感じるわな >>232
まぁ日本と海外は違うだろ
日本じゃプレステはPS2最後にマイナーハードだけど海外はそうじゃないし >>206
そもそもソニーのゲームって全体的に1がピークでナンバリングで半減していき3〜5で終わるって歴史だから
驚きはしない >>237
前作並に売れるとは思ってはなかったが
30万→6万はさすがに衝撃でけーよ。出てるハード一緒なのに >>183
俺の知り合いは
『ゲームに興味は無いが、SONY製のBD、録画、ネット動画サーバとしては安いのでPS3から乗り換えたい』
…とか言ってたぞ、ゲームの為じゃないとさw
SONYはどっちでも良いだろうけど、サードに取ってはこんな酷いハードはないがな。 ファミ通TOP30はこの先どうなってしまうのだろうか
・2月に発売するプレステ全ソフト
2月1週目(2/01-2/07)
PS4 仁王2コンプリート
PS5 仁王Collection、仁王リマスター、仁王2リマスター
2月2週目(2/08-2/14)
PS4 リトルナイトメア2、Fate/EXTELLA Celebration BOX
2月3週目(2/15-2/21)
PS4 キングダムカム・デリバランスBEST版,ロイヤルエディション
PS5 void tRrLM();++ver; //
2月4週目(2/22-2/28)
PS4 ダライアスCR、コットンリブート、Empire of sin、金色ラブリッチェGT、ジンキ・リザレクション >>240
安くないだろ・・・と思ったけど、確かに録画配信でスマホ視聴とかの機能を考えると安いか
一般人はts抜き環境とか構築できないし仕方ないのかも ・3月に発売するプレステ全ソフト
3月1週目(3/01-3/07)
PS4 サージュ・コンチェルトDX、シェルノサージュDX、アルノサージュDX
PS5 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル
3月2週目(3/08-3/14)
なし
3月3週目(3/15-3/21)
PS4 マグラムロード、プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 リメイク
3月4週目(3/22-3/28)
PS4 バランワンダーワールド、メモリーズオフ ヒストリア上巻,下巻、Gジェネ クロスレイズPE、五等分の花嫁、アイキス2、Sugar Style
PS5 バランワンダーワールド なぜPS4とPS5はこんな空白になったのか?
来季に偏ったわけでもなし >>226
売り上げで言えばメタルギアの方が化け物だろうな
シリーズ累計5,650万本なら千億円台だろうね ソフト開発は長期化する一方なのだからリリーススケジュールが
希薄化するのは変えようがない
本来ならインディーズがその間を埋めてくれるのだがPSはインディーズが
売れない事で有名みたいだしインディーズ斡旋してるパブもあんまやる気が無いのでは >>241
一番売れるのがディスガイアになってもおかしくないようなショボすぎるメンツ >>231
1国でこんなにソフトが売れる国が他にどれくらいあるんだろうね >>249
世界は200ヶ国くらいあるがその内どれくらいだろうな 日本よりソフト安いからね
高くてもこんだけ売れる市場普通は切れないよね
切るいうことは相当売れてないんだろうね >>247
任天堂場合はWii Uの失敗も踏まえて携帯機と統合し、自社の豊富なIPでスケジュールの空白を極力減らしたのが戦略の第一歩だった。
そこに溢れんばかりのインディが流れてきて、しかも良作名作も多かったから、「任天堂の定番をメインにインディが花を添える」っていう、任天堂にとっても理想的な市場が出来上がった。
この時点で出遅れた大手サードは痛手で、「任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れない」なんて言ってたところに、Switchに安くて面白いインディが加わって、ますます居場所が無くなる。
だけど今回の桃鉄で、やりようによっちゃ確変起こす市場であることも示されたけどね。
PSは「とにかくAAA!インディ、ガキゲーはクソ!女子供に売れても意味無し!」とか言ってゲームジャンルも客層も勝手に狭めた結果だろうね。
PS4は2020年、発売されたソフトが激減して、それこそWiiの再来になってる。
そしてPS5はスケジュールスカスカのWii U状態。
補完できる携帯市場ももう無いんで、市場の維持はかなり困難だと思う。 PSソフトは全く売れてないしswitchソフトはアメリカと比べてもそんなに価格差ない マリオカート3DS
マリオカートWiiU
…なんか新鮮味が無い上にDSやWiiと困惑する人多そうだからナンバリングが妥当でしたな >>253
3DSが無いWiiUと考えると相当に悲惨だな
WiiUは携帯機に需要を大きく奪われてたのは事実だが、携帯機がなきゃ完全に死んでたからな インディもSteamで選別された上澄みの名作良作
が良い具合にSwitchに流れ込んできたからね >>232
日本だけ見たらその通りだけど
海外は相変わらず好調
ソノタランドなんて揶揄されてるけど
世界150以上の国で商売すれば
半数が途上国だとしても、相当なもんよ
スマホだって55億人が利用してるんだし >>235
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・ >>258
PS5は65だそうだな
とはいえ回線弱者切り捨て状態だから
広く売ってもギガアプデ入れられない層は
極悪なバグゲーをパッチ無しで遊ばされる
後々出る修正済廉価版買うって手もあるが
そんなんで続くとも思えんな >>257
任天堂側も基本来るもの拒まずとはいえ、プッシュするものに関してはかなり厳選してる感じあるよね
マイクラ、ふにゃべぇ、サクナなんかはそれに該当したという事なんだろう >>258
それで欧米の主要国落としてたら意味ない気がするが・・・ >>241 >>243
なんだかんだで30-0は阻止されそうだなこの二か月は PS5は本体は好調、ソフトは不調、
転売屋とPS+ゲームのみで楽しんでるのかな? >>258
PS5が好調に見えるだけだな
内情を良く見るとXSX,Steamと陣取り合戦してるんだから薄氷踏んでるような戦い
散々言われてるけどMSに大差つけて勝利しないと敗退する厳しさ 先進国諦めて途上国ビジネスに切り替えてるんだろPS5は
ただ途上国で稼ぐ為のフリプはサードに提供させなきゃいけないから
それなりのシェアだけは確保しておかないといけない >>265
危機感を持つのは大事だよね
トヨタだって、明日倒産するかもしれないという覚悟で働けって毎日訓告してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています